ホーム>オフィシャルブログ>オフィシャルブログ

オフィシャルブログ

小学2&5年生による手ごねホワイトソースパン 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です☆。.:*・゜

手ごねでこねこね(*⌒▽⌒*) この作業は子供たちも大好き♡

小学5年生のMちゃんはもうベテランで、この日も見極めまでよーくできていました(/∀\*)!

小学2年生のSちゃんももう手慣れていて、おうちでも1人でパンが作れそうですね♡

同じく小学2年生のSくんは、パンは2回目!!
それでも前回のことをよーくマスターしており、しっかりとこねることができていましたヽ(*´∀`)ノ

ちなみにこちらの画像がSくんの作品☆。.:*・゜
何とも美味しそうに焼けました!
2017111694551.jpeg

さぁ、楽しい手ごねがスタートです!
2017111694638.jpeg

今回は1次発酵の間にのんびりアパレイユ作り♡
ホワイトソースに、具材を楽しくカットしました(❁´ω`❁)
2017111694653.jpeg

201711169478.jpeg

最後はたっぷりの具材を閉じ込め、オーブンへおまかせ(´˘`*)
2017111694722.jpeg

う~ん♡ いいにおい!!

焼き上がりましたー!!

2017111694952.jpeg

2017111695012.jpeg

2017111695029.jpeg

2017111695048.jpeg

その後も美味しかったぁー!!!の声を頂き、本当に嬉しいです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
みんなが作ったパンは絶品よね☆。.:*・゜

こちらは完全に余談なのですが、昨日の夜のこと。。

明日の朝用にパンを冷蔵庫発酵するべく作ろうと思ったら、強力粉がないっ!!
薄力粉で作るのははじめてだったのですが、試しに作ったら...ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
201711169574.jpeg
Σヾ(・ω・´●)ノわぉ!! びっくり!!!の、もうもっちもちでもんのすごく美味しく♡♡♡
なぜこんなにもちもちになるのかが不思議なくらい( °_° )

2017111695720.jpeg
これからは100%薄力粉パンも取り入れていこう!!と思った私でした!

2017111695742.jpeg

大人の濃厚チョコレートタルトレット 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です☆。.:*・゜

ECCのハロウィンパーティーや、お泊まりパーティーが続き、パティスリー・パーティーのレッスンは久々(*⌒▽⌒*)♡

この日は大人4名様での濃厚チョコレートタルト♡
毎月ご家族のどなたかしらお誕生日だったのもあり、シンプルなケーキレッスンも何だかとっても久々でしたね(/∀\*)

全部がチョコ!のチョコレートタルトレットは、ホールバージョンとタルトレットバージョンでお選び頂けるのですが、この日は全員タルトレットに☆。.:*・゜
2017111272948.jpeg

チョコレートタルトレットの中には、オレンジピールやカカオマスを閉じ込めていますヽ(*´∀`)ノ

また、4名様だったこともありちょうど使わなかった卵白でダックワーズも作りました♡
2017111273049.jpeg

タルトレットのカラ焼き、そしてアパレイユを流し再度火を通しと、3回に渡りオーブンへ♡
2017111273112.jpeg

2017111273232.jpeg height="700" class="mt-image-none" style="" />

最後は楽しいプチデコレーション(❁´ω`❁)

キラキラな作品が出来上がりましたー!!
2017111273436.jpeg

2017111273453.jpeg

2017111273510.jpeg

2017111273534.jpeg

またこちらのメンバーとは先日、クックパッドの料理教室の先生を主宰していらっしゃるShino先生のご紹介で、予約の取れない「boa mesa」若林三弥子先生のクリスマスレッスン に参加して参りましたо(ж>▽<)y ☆

北鎌倉の高台に立つ素敵すぎる自宅お教室♡
本当に本当に何もかもがキラキラとし、たくさんのHappyを頂きました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

お料理のクオリティ、そして若林先生の素晴らしすぎるテーブルコーディネートのセンスとそのお人柄!!
参加できたことを心より嬉しく思います!

2017111274221.jpeg

パティスリーパーティーでは、パーティー料理が多い中、本格おもてなしお料理を習得したい方々、ボアメーザーは必見です♡♡♡

そしてご家庭のお料理をワンランクアップしたい!!と願う方々は、是非是非クックパッドお料理教室Shino's Kitchenへ(*≧∀≦)

本当に本当にいつもありがとうございます!!!

こちらは、小学2年生Boysとのお泊まりパーティーの時のサバイバルパーティーの様子♡
この日は、部屋をがらっと迷彩柄にチェンジしてみましたヽ(*´∀`)ノ
2017111274814.jpeg

迷彩は、シフォンケーキやアイスクリームにも( *´艸`)
2017111274850.jpeg

周りの飾りものは、先月ミニオンパーティーの際になみちゃんのお母さんが手作りされたものを大大大参考に作ってみましたо(ж>▽<)y ☆
本当に素敵なアイデアをありがとうございましたー!!!
がったかたですが( ̄▽ ̄;) どうにか形になりました!
2017111274919.jpeg

2017111274938.jpeg


そしてこちらは、子供たちと風邪&インフルエンザ予防に作った抗菌アロマハンドジェルとマスク用アロマスプレーレッスンの様子です(*⌒▽⌒*)
たくさんのエッセンシャルオイルを閉じ込めました♡
2017111275127.jpeg
アロマ全般、メンタルケアを本格的に学びたい方は、
是非北鎌倉にある、Asante Ma Santeアロマ&メンタルケアへ♡

ここ、Eccジュニア羽田1町名教室のハロウィンパーティーもありがとうございましたー!!!
20171112865.jpeg

いつもありがとうございます☆。.:*・゜

201711128627.jpeg

小学生によるマカロン&HappyHalloweenなムースケーキ 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です☆。.:*・゜

明日は10月31日
HappyHalloween(*≧∀≦)!!!!

パティスリー・パーティーでも最後のハロウィンレッスンが行われましたー☆。.:*・゜

この日、3名の小学2年生たちがマカロンに挑戦(*⌒▽⌒*)
ずっとずっと作りたい!と言っていたのもあり、念願のマカロンとなりましたね♡

たっくさんの種類ができて、まるでマカロン屋さん!
とっても可愛くできましたね。

20171030203251.jpeg

そしてハロウィンなカラメルムースに挑戦したのは、小学4年生のMちゃん♡
この世界観!!子供ならではの発想力にまたもや驚きが隠せないレッスンとなりました!!
20171030203337.jpeg

カラメルムースは、まずはムースの間にはさむ生地作りからスタート♡
20171030203429.jpeg

続いては濃厚なカラメル作り(〃艸〃)や、カラメルナッツ作り!
ムースの中に閉じこめるべく、ざっくざくに刻んでいきます♡
20171030203532.jpeg


最後は、ムースに自由にお絵描きをしてもらいましたー!!
ハロウィンの世界がムースいっぱいに♡
20171030203621.jpeg

そしてマカロン組も同時にスタート!!
20171030203728.jpeg

それぞれ色と中にはさむクリームのフレーバーを決めて作業が開始♡
20171030203745.jpeg

この日は、それぞれラズベリー、レモン、チョコレートに決定!!
絞りもとーっても上手!
20171030203855.jpeg

ピエが出て来た時は感動したね(*⌒▽⌒*)
20171030203944.jpeg

そして最後は大人っぽく仕上げたり、お絵描きしたり♡ 大好き時間ですね!!
20171030204032.jpeg

たーっくさん出来上がりましたー(/∀\*)
20171030204054.jpeg

20171030204124.jpeg

20171030204151.jpeg

2017103020427.jpeg

20171030204225.jpeg

20171030204245.jpeg

20171030204312.jpeg

20171030204328.jpeg

20171030204344.jpeg

2017103020449.jpeg

素敵なハロウィンをお過ごしくださいね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
いつも本当にありがとうございます!!

そして土曜日に開催したここECCジュニア羽田1町目教室のハロウィンパーティー!!
こちらも本当に本当にありがとうございましたーヽ(*´∀`)ノ
20171030204535.jpeg

 

20171030204842.jpeg

ミニオンズレッスン 小学生たちによるハロウィンケーキ 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です☆。.:*・゜

今年はミニオンズ!ということで、昨年に引き続きコスプレレッスン到来です(/∀\*)
といっても、こちらのコスプレを作ったのも、ミニオンズパーティーにしよう!と思いついたのも、なみちゃんのお母さん(〃艸〃)♡
毎度ながら本当に素晴らしいです!!

今回は衣装だけにとどまらず、飾り付けまで完璧に作られたなみちゃんのお母さんฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!! これにはびっくりでした!!

限られた時間内で、レッスンの開始と同時に少しずつ飾り付け☆。.:*・゜
ワクワクの中レッスンがスタートしました(/∀\*)

2017102611524.jpeg

ミニオンも思わずジロー(〃艸〃)
2017102611341.jpeg

今回参加したのは、
中学1年生のなみちゃん、小学6年生のほのかちゃん、小学4年生のりみちゃん♡
それぞれ、モンブラン、カラメルムース、サンセバスチャンを担当です٩(*´︶`*)۶

2017102611362.jpeg

ミニオンたちになりきり、またミニオンたちに囲まれてのみんながもう何とも可愛く♡絵になっていました(*≧∀≦)
ここからは、写真続きです♡
20171026113619.jpeg

20171026113813.jpeg

20171026113832.jpeg

2017102611393.jpeg

20171026113921.jpeg

20171026113941.jpeg

2017102611401.jpeg

2017102611411.jpeg

20171026114027.jpeg

たくさんのハロウィンなチョコレートやマシュマロを作って最後は飾り付け(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
とっても、ゴージャスでミステリアスなケーキが出来上がりましたー(〃∀〃)

20171026114231.jpeg

20171026114320.jpeg

20171026114339.jpeg

20171026114356.jpeg

子供たちのために、素敵な衣装に飾り付けを本当にありがとうございましたー(*⌒▽⌒*)

20171026115225.jpeg

お父さんの誕生日に♡ 小学生によるハロウィンなロールケーキ&マカロンレッスン 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です☆。.:*・゜

もう時期ハロウィン(*≧∀≦)♡
ここパティスリー・パーティーではハロウィンバージョンのケーキが続々と誕生です!

こちらは、小学5年生の作品!
1人はケーキを作ったの初めてのECCジュニア羽田1丁目にも通っているKate٩(*´︶`*)۶
そして何回もこちらへ通って通ってくれている同じくECC生のBrenda♡
とーっても素敵に出来上がりました!!

2017102513358.jpeg

こちらは、いつも電車で通ってくれている小学6年生のMちゃん(*⌒▽⌒*)
今回気がつけば、私も含め全員本名のイニシャルがM♡
抹茶とラズベリーのマカロンが完成です!!
ただ、この日大雨となり湿度も高く、マカロンがなかなか乾かず、10時からのレッスンが終了したのは何と15時Σヾ(・ω・´●)!
これには驚きましたー!!
長い時間本当にありがとうございました♡

20171025133745.jpeg

ハロウィンなロールケーキは、ぜ~んぶカボチャ(*≧v≦)
かぼちゃのロールケーキ生地からのスタートです!!
20171025133838.jpeg

ふんわり~な生地が出来上がりましたね(/∀\*)
20171025133854.jpeg

中のクリームだってカボチャ!
クリームは火を通したり、通さなかったりとたくさんのクリームを作りました☆。.:*・゜
20171025133910.jpeg

最後のデコレーションには気合いが入ります!
が、しかし作ったアーモンドダイスのクラックランがあまりにも美味しかったのか、ケーキにはあまりつけたくない!と、ほとんどお持ち帰り( ・∇・)
20171025133928.jpeg


そしてマカロン!それぞれ工程をしっかりと理解してもらいながら、2色の生地作り!
20171025134022.jpeg

ここからが長かったー!!
のですが、待った甲斐がありましたね♡
20171025134039.jpeg

それぞれの作品です(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
Kateの作品↓
20171025134346.jpeg

お父さんのお誕生日をお祝いすべく、バースデープレートも(〃艸〃)
20171025134431.jpeg

Brenda作品↓
2017102513450.jpeg

Mちゃん作品↓
20171025134526.jpeg

20171025134550.jpeg

2017102513468.jpeg

ありがとうございましたー(*≧∀≦)!!
2017102513492.jpeg

小学2年生たちと大人の方によるハロウィンケーキ 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です☆。.:*・゜

この日は制作時間3時間半!と、本当に楽しく頑張っていましたね(*⌒▽⌒*)

小学2年生の男の子は、チョコレートロールケーキのハロウィンバージョン。
小学2年生の女の子2人は、カーディナルシュニッテンのハロウィンバージョン。
そしてブランデーケーキのハロウィンバージョンに挑戦したのは、Nさん٩(*´︶`*)۶

みんなとっても可愛い作品が出来上がりましたー!!

2017102084644.jpeg

スタートです!
まずはチョコロール☆。.:*・゜
卵5つで仕上げていく生地はふわんふわん♡
2017102084727.jpeg

中にはチョコクリームをたっぷりとサンド!
2017102084815.jpeg

力を入れずに巻き、最後のデコレーションをすれば!
完成です(*≧∀≦)
作ったハロウィンの小物たちが可愛く整列☆。.:*・゜

小学2年生boy Sくんの作品です!
2017102084852.jpeg

一方のカーディナルシュニッテン組は、まずはハロウィンのお絵描きからスタート!
まだまだ2年生ですと手先が安定しないことも多く、今回は少し難しかったよう。。
でもとっても楽しんでいた姿が印象的でした!!
2017102085221.jpeg

そして少々スピードを問われるカーディナルシュニッテンの生地に挑戦!
2017102085259.jpeg

最後はすこーしお手伝いさせて頂いたのですが、絞りも上手にできていましたね!

2人とも作ったチョコレートを並べて、完成です!!

小学2年生girl Sちゃん作品
201710208541.jpeg

小学2年生girl 娘作品
2017102085520.jpeg


そしてそしてラム酒香るブランデーケーキも、キャラメルやマロンペーストを忍び込ませた生地作り♡
2017102085715.jpeg

時折香るラムの香りが何とも言えない幸福感です(*´˘`*)♡

そして完成です!
2017102085845.jpeg

少し早いのですが、Happy Halloween~!!!!

201710209016.jpeg

pati*paty 小学2年生たちによる独創ケーキ 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です☆。.:*・゜

今回も小さな2名のパティシエールが新たなケーキを生み出しました٩(*´︶`*)۶

まずはシンキングタイム♡
どんなケーキにしようかなぁと考える時間は1番大切なもの☆。.:*・゜

デザイン、その先にある喜びや笑顔を思い浮かべながら絵にしていく工程は、ワクワク心が止まりません(〃艸〃)

たとえ失敗をしたとしても、次はこうしよう!あぁしよう!そう自分自身で気がつくこともまたとても大切で、そんな試行錯誤を得て出来上がる作品は、彼女たちにとっても大きな成功となるでしょう(*⌒▽⌒*)

パティシエに欠かせない創造性。
子供の頃からイメージを形にしていくという工程が、いつの日か大きな実となり、夢につながるものになればとても嬉しいです。

さぁ、イメージができあがったようです☆。.:*・゜
今回は2人ともタルト!

さっそくタルト生地作りからスタートです。
2017101884130.jpeg

続いてアパレイユ♡
1人は、パートアシュクレにシンプルにクレームパティシエールという組み合わせ。
シンプルの味を極め、今後につなげていきたいと、基礎を学ぶ姿勢が伺えましたヽ(*´∀`)ノ
2017101884218.jpeg

もう1人は、大人シックに♡ということで、土台はチョコレートのタルト生地。そしとアパレイユは濃厚なチョコレートに٩(*´︶`*)۶
チョコレートの味を存分に引き立たせるため、最後の飾りもシンプルに!ということで、
おふたりとも素材の味を大切にしたい様子ヽ(*´∀`)ノ

とっても大事ですね!!

2017101884624.jpeg

2017101884649.jpeg

子供心や季節感も忘れてはならないと、クッキーはハロウィンに!!
フードペンで描く作業が何とも楽しそう♡
こちらも思わず幸せな気持ちに包まれます(〃∀〃)
2017101884818.jpeg

最後のデコレーションには気合いが入ります!!
2017101884943.jpeg

いよいよイメージが形になります☆。.:*・゜
2017101885028.jpeg

最後は、作品名をつけ完成です!!!
201710188511.jpeg

●小学2年生Mちゃんによる作品
2017101885159.jpeg

●小学2年生Rちゃんによる作品
2017101885232.jpeg

やったね!!!!

普段のレッスンは、こちらが教えるものとなるのですが、こうして自ら考え生み出し、次に繋げていく特別レッスン。
これからも大切にしていきたいですヽ(*´∀`)ノ

2017101885432.jpeg

大人の♡Halloweenブッシュロールレッスン東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です☆。.:*・゜

かぼちゃづくしのケーキ!!
大人3名様でのレッスンは、とにかくかぼちゃかぼちゃかぼちゃ!!!
生地からクリームまでかぼちゃのないところはどこにもない、ブッシュドノエルならぬ、ハロウィンブッシュ(*⌒▽⌒*)

ボリューム満点のモンスターハロウィンブッシュの出来上がりです(*≧∀≦)
2017101112725.JPG

まずはかぼちゃのロールケーキ生地作り♡
201710111287.JPG

ふんわり、綺麗に焼けています(❁´ω`❁)
2017101112838.JPG

色んなモンスターや蜘蛛の巣なども出作りし、ハロウィンなムードに☆。.:*・゜

2017101112957.JPG

サンド用のクリームとかぼちゃをたくさん敷き詰めてロールに٩(*´︶`*)۶

切り株にみたてて完成間近です☆。.:*・゜
20171011121119.JPG

2017101112120.JPG

おひとりはシンプルにロールケーキに♡
20171011121230.JPG

おふたりは、ゴージャスなハロウィンブッシュが出来上がりました!!
20171011121337.JPG

20171011121353.JPG

一見かぼちゃの味しかしなさそうなこちらのハロウィンブッシュ。
そんなことは全くなく、クリームもとーってもさっぱりしてむしろ止まりません(〃艸〃)

Happy Halloween!!!!

今回もとっても楽しかったです(/∀\*)
いつもありがとうございます!!!

20171011121527.JPG

大人&子供たちによるガトーブラン・カラメルムース、スイーツ絵本パーティー準備レッスン 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です☆。.:*・゜

ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

この日は、午後からお泊まりスイーツパーティーがあったため、午前中からパーティーの提案者でもあるなみちゃんは仕込みに☆。.:*・゜
全16品に飾るそれぞれの作品の名前を記載したクッキーやチョコレートを製作♡

同時にいつも大変Facebookでお世話になりFacebookで出会うこととなったM様♡
ガトーブランを作られました(❁´ω`❁)

その正面では、午後からのお泊まりスイーツパーティーにも参加したRちゃん小学4年生は、プロコース内のムースオカラメルに挑戦です!!!

20171068253.JPG

それぞれ持ち場にわかれ、レッスンがスタートしました☆。.:*・゜

ものすごい量のクッキー生地となり、単純作業では、ありながら大変大掛かりなものへ⸜( ⌓̈ )⸝
その場にいらしたなみちゃんのお母さんやみんなでどんな形にしようかと話し合い、ベストなものに♡

そんな時間もとっても貴重でとっても楽しいです(〃∀〃)
20171068346.JPG

最後はその場にいた子供たちでお手伝い!
20171068854.JPG

少しずつ完成ですヾ(*>∀<)ノ゙
20171068927.JPG

ガトーブランを作られたMさんは、以前よりたくさんお菓子を自身でもつくられており、流石の手際の良さとその技術が輝いていました(*≧∀≦)♡

あっという間に完成です!!
20171068815.JPG

高さもあり、とっても素敵に出来上がりました!!
20171068959.JPG
また、ここで出し合ったたくさんの知恵に大変感謝です♡

そして、最後はRちゃんのムースオカラメル♡
工程も大変多く、(ずば抜けてそのため写真も多いです)休む暇もなく作業が進行。
201710681132.JPG

201710681216.JPG

201710681151.JPG

そしてうきゃぁぁぁぁな、キラキラな作品が出来上がりました(〃∀〃)
201710681348.JPG

ブラボーです!!!

その後は、お昼ご飯をささっと食べ、いよいよのパーティーに向けての準備が繰り広げられます♡

201710681619.JPG

※当日のスイーツ絵本再現パーティーの様子は、Facebookにて動画を配信しております☆。.:*・゜

大人のA/Wコレクションケーキ&子供パンレッスン 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です☆。.:*・゜

大人3名様のレッスンは、秋や冬を感じさせる、2段ラズベリーケーキ、洋酒漂うクリスマスクグロフ、完熟イチジクタルト(*⌒▽⌒*)

心温まる作品が出来上がりました☆。.:*・゜

201792872738.JPG

2段のラズベリーケーキを作られたのは、Iさん٩(*´︶`*)۶
生地もきめ細かくとっても綺麗に仕上がり、高さも流石でした!!
201792872916.JPG

ナッペもお見事で、何とも可愛らしいケーキが出来上がりました(〃∀〃)
20179287314.JPG

イチジクのタルトをお願いします!とリクエストを頂いたのが、Oさんヽ(*´∀`)ノ
工程も大変多く、あらゆるクリームを使い分けて奥深い味わいに♡
201792873221.JPG

今が旬のイチジクをそのまま味わうべく、完熟したイチジクをそのままのせて頂きました(〃艸〃)
ゴージャスなイチジクタルトの完成です!!
201792873321.JPG

そしてそして、洋酒を使ったケーキを!とのリクエストを頂いたのがNさん(❁´ω`❁)
私も大好きで冬になると必ず作り置きしている、洋酒とマロンペーストのバターケーキ♡
レシピの倍以上の洋酒を入れましたー!
201792873525.JPG

全くの偶然ではあったものの、ご着用されていたエプロンがクリスマスカラーヾ(*>∀<)ノ゙
クリスマスなクグロフになりました!!
201792873632.JPG

いつも本当に本当にありがとうございます!!

そして、こちらは翌日に行われた小学2&5年生によるコロッケパンレッスン(/∀\*)
キャンセルがあり急遽内容を変更し、2名様でしか作れないものに挑戦!!

具材もだーっぷり詰め込みましたー!
201792873820.JPG

20179287384.JPG

201792873845.JPG

201792873858.JPG

201792873914.JPG

こちらもいつもありがとうございます(*⌒▽⌒*)

201792874259.JPG

201792874323.JPG