ホーム>オフィシャルブログ>フランス語レッスン>東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室 夢はパティシエ・パティシエールの作品
フランス語レッスン

東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室 夢はパティシエ・パティシエールの作品

こんばんはshine
 
東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 “パティスリー・パーティー”です(^▽^)
 
先日は、こちらにずっとずっと通ってくれていたフランス語でレッスンを進めていた、小学5年生Boyのプロコース卒業作品!!!
ブログをアップする度にやはり誰もが気になって仕方のない彼を一目見たい!と、この日は何名かの観客にお越し頂きましたhappy02
その中に一人、同じ小学5年生で夢はパティシエール♪ そんな小学5年生同士それぞれパティシエとパティシエールを目指すKくんNちゃんの初対面日でもありました!!!
 
そんな緊迫の中出来上がった作品がこちらです!!
 
20151229213359.jpg
 
なにもかも完璧な工程にただただおめでとうですshine
 
そしてその午前のレッスンで仕上げたNちゃんの作品はこちら!!
20151229213510.jpg
純白なガトー・ブラン♥
 
二人とも本当にブラボーです!!!
 
こんな小さい頃からしっかりと夢を抱き、しっかりと自分自身に向き合うこともできる二人のそのパワーには、日々本当に驚かされるばかりです。
フランスという国についても何より興味を持っていて、常に興味津々だよねgood
 
とってもとっても大切なことを、二人からまた・・改めて実感する日々です。
 
好き。そこから生み出されるものって本当にすごいのですよね。いつも思うのは、好きが芽生えたらもうそれは才能だって。
好きからくるその力は、反省心や向上心をも常に掻き立てるもので、それはどんどん未来へと繋がっていくのよね。
 
それは二人を見ていると漲るように感じます。
 
自分自身をまずはとことん信じ、自分たちが好きなものをずっとずっと大切に好きでいてねheart01
 
彼にとってはパティスリー・パーティー卒業記念作品ではあったけれど、これからも色々なリクエストで見守らせてくださいね。
 
2015122921448.jpg
 
シブースト。それはあらゆる工程や技術が必要となるケーキ。時間もかかるけれど、それだけこうした工程に何時間も集中できるだけでも本当に素晴らしいです。
 
20151229214554.jpg
 
総復習も兼ねたすべての工程に、合格です★
 
初めて作ったクレーム・パティシエールは、どうしてもダマダマが残ってしまうこともあったのですが、今回は回転速度もしっかりと追い付き、とってもなめらかで綺麗なクリームに♪
何度も練習したんだねhappy01
 
来年は二人の夢をつなぐ大切なイベントが待ってるね。
お手伝いさせてねheart04
 
20151229214858.jpg
午前中にNちゃんと行ったレッスンは、小学4年生の女の子、そしていつもいつもこちらも本当に感謝の言葉しか思い浮かばない><徳島県在住の方とのガトー・ブランレッスン。
 
まだまだ回数も浅いのに、本当にしっかりと色々なことを覚えていて、上達のスピードに驚かされますshine
 
徳島からいつもいつも日帰りでお越し頂いてるS様にはもう涙が堪えきれないほどの嬉しいメールを頂き(TT)、本当に本当にありがとうございます。
 
失敗していたものが成功するように。そしてもっともっとケーキ作りが楽しく、わくわくしものに変わったことが本当に嬉しく思います。
誰かに作ってあげたい。作ってみたい。その気持ちを何よりも大切にしたくて生まれたパティスリー・パーティー。
お陰さまで2周年を迎えることができました。
 
それもすべて皆さまの支えとお応援のお陰です。 
ここへお越し頂き、色んなことをお話できることに最高の幸せを感じています。
たくさんの笑顔が飛び交い、たくさんの話題が生まれ、たくさんの喜びと感動が沸き起こる皆さまの作品には毎度毎度こちらが驚かされるばかりです。
皆さまの想い!!!本当にそれがすべてです。
 
20151229215622.jpg
 
こちらが3名様の作品!!!!!
 
20151229215646.jpg
 
 
3人兄弟の一番上のHちゃんの作品は、クリスマス風にshine
ご家族のことを想っての作品、ニコニコだったねhappy02
いつも本当にありがとう!!!
 
そして、最後にKくんとNちゃん二人で撮った写真を♪
 
20151229215955.jpg
 
お顔の本公開まではちょっとお待ちくださいね♡♡♡
 
2015年もあと2日となってしまいましたね!!
でも迎える2016年もとてもとても楽しみですheart01
本当にありがとうございました!!
 
 
 
※ご予約は必ず個人メール(LINEやFB,携帯アドレス)ではなくHPのお問い合わせフォームもしくは、info@patisserie-party.comの方からお願い致します。
 
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.patisserie-party.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/348