ホーム>オフィシャルブログ>ECCジュニア>優秀教室賞!ありがとうございます!東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室
ECCジュニア

優秀教室賞!ありがとうございます!東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

本当にありがとうございます♡
たった今(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭) ECC本部より・゚・(。>д<。)・゚・
こんな賞を頂いてしまいましたー!

こんな賞があることも初めて知った私。

途中入学... 良くECCはノルマなんてあるの?なんて聞かれます。そんなものは全くないです。

開校する先生たちのスケジュールに合わせて自由に設定ができるのも魅力的で、でも私は会社員ましてや営業務めだった頃からそういった制度だとか報酬だとか...そういうことよりももっと大事に大切にしたい揺るがないものがずっとずっとあります。

それは、パティスリー・パーティーを開校する時に胸に大きく抱き今も尚大きなものとしてあり続ける、1人1人の気持ち。「やりたい!やってみたい!できる!!!」
私自身この気持ちに生きることが何よりもの喜びで、そして幸せで・゚・(。>д<。)・゚・
もちろん時にはそれに応えきれてない自分もいます。やりたいことが私自身ありすぎて、どれだけ皆様に届けられているのだろうと、涙が勝手に流れ落ちることがあります。
でも、でもどんな時も幸せで、本当に楽しくて♡ 皆様の笑顔が何より嬉しくて♡
心からありがとう!!!と叫んでいる自分に毎日出会うこともできて・゚・(。>д<。)・゚・
この上ない喜びの中で日々過ごさせていただいています。

パティスリー・パーティー。ECCジュニア。
共にキャンセル待ちが続くようになり、それもまたものすごく心苦しくて(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
届けられるのなら1人でも多くの方々に届けたい!!!

遠方から、事業内容とはまた別に、
「ブログ毎日読んでいます!」
「毎日もっとイキイキしたくてや元気に出会いたくて来ました。」
「自分の嫌な部分をとっぱらいたくて来ました。」という方々。
「先生のような生活スタイルを送りたい。」
「健康を維持したい。」などなど本当に数え切れないほどの色々なメッセージをたくさん頂戴しており、時には長電話になることもしばしば。 そして実際にそういった症状もなくなり、毎日それからも元気にしていますといったメッセージを一体毎日どのくらい受け取るようになったのでしょう(;_;)

でも私は...違うんです。私は皆様を変えてるわけではないんです。
私はただこれが楽しくて、嬉しくて、好き勝手なことばかり申し上げており、本当に本物のバカだと思うことが毎日あります。

世間一般でいう休日なんてものはなく。でもそれも大好きでやらせて頂いている全て。全てが私の生きる1部としてあります。なので活動と休みなどといった区別もなく、毎日が本当に本当に楽しいんです。

そんな中のこちらの賞。
ECC開校初日から前代未聞の生徒数というお言葉を頂戴しての本日。

チラシやポストインなども一切行ったことがなく、全て口コミ(T-T)
生徒様と保護者様のお人柄全てがこの賞を物語っています。
こんな大バカな先生がやっている教室を紹介だなんて、もう本当にとんでもなくて!!!!
恐縮の思いで胸がいっぱいです。

ECCジュニア羽田1丁目教室は、皆様の希望と想いであり続けている教室です。
子供たちの頑張り!!それを見届け伝え続けるには、一番はやはり私自身が!私自身こそ一番にそのことをやっていなきゃ!!やり続けていなきゃ!!これは強く胸に刻んでいます。

でもそれもそれが一番に楽しいんです。
続けることがどんなに楽しくて幸せか。
続ける難しさなんてない。楽しいから。
楽しいことは止められないんです!!

楽しさ!!!これだけは絶対に絶対に失わずに子供たちの中でもあり続け生き続けて欲しいです♡

みんなはできる!それを知ってるから!それを心から信じてるから♡

これからもたくさんのこと!共に歩んでいけたら嬉しいです♡そしてこんな大バカもののわたしをよろしくお願いいたします。

本の出版も昨年お断りしてしまってまでやり続けてること。やりたいこと!私はやはりそれを一番優先したいんだな。またまたバカだなと思う今日この頃です。

そしてこちらはお知らせですが、今年も全クラス!!ECC英語児童英語検定試験では、全国平均点突破しましたーo(≧∀≦)o!!

昨日・今日行われたお泊まりパーティーの様子は後ほどお伝えさせていただきますねo(≧∀≦)o
2017219135445.JPG