ホーム>オフィシャルブログ>子供イベント>~Pati*paty~子供たちのアイデアから生まれるたった1つの作品東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室
子供イベント

~Pati*paty~子供たちのアイデアから生まれるたった1つの作品東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です☆。.:*・゜

Pati*paty♡ それは皆様の「作りたい!」が生み出す、世界でたった1つの作品☆。.:*・゜
描いたものを形にする、新しい試みレッスンです(´˘`*)

お料理やケーキ。それだけではなく全てのものに対し私たちは協力し合い、ぶつかり合うものなどはないのですよね(*⌒▽⌒*)
ケーキに入れるもの、デコレーション。あらゆる世界の食材は最高の形でお互いを引き立てます♡

そんな創造の世界から生み出される、オリジナルのケーキ。子供たちの創造力は、いつだってこちらをドキドキワクワクさせてくれます(〃∀〃)

Pati*patyの定員は2名様とさせて頂いており、じっくりと考え出した作品を形にしていきます。

今回Pati*patyに参加したのは、小学4年生の女の子と小学2年生の男の子の2人。

出来上がった作品がこちらです☆。.:*・゜
201771185933.JPG

チョコレートケーキの間にはた~っぷりのバナナが(*≧∀≦)♡ 大好物がぎっしりと詰まった最高のチョコレートケーキを考案したのは、Mちゃん。

そしてそして、ココアのタルト生地に、みかん入のホワイトチョコレートのムース、その上にはチョコレートクリームをたっぷりと絞り、キウイをうめたのは、Yくん。

Yくんのお母さまから当日中にメールがあり、最高に最高に美味しかったとのご報告が(/∀\*)
子供の考え出したことだからと最初はキウイとチョコなんてと思っていらしたみたいなのですが、もうびっくりの結果とハーモニーに♡
本当に美味しかったとのことで、もうこちらも感動感激です(*/ω\*)キャー!!

MちゃんやYくんならではのアイデア☆。.:*・゜
輝いてました!!

まずは、thinkingタイム~
思い浮かぶスピードも何てはやいこと( °_° )
20177119536.JPG

子供たちの絵を見ながら、ふむふむと準備に入るだけの私(^◇^;)

いよいよ、土台作りかのスタートです!!
2017711973.JPG

Yくんの弟くんも嬉しそうにお手伝い☆。.:*・゜
20177119745.JPG

イメージがどんどん膨らみます!!
20177119818.JPG

20177119848.JPG

こうしてイメージしているもの。ましては自分たちが考え出したものがゴールにあると、それに向かって迷うことなく作業も驚くほどのスピード力で前進!

最後の仕上げに入ったようです(´˘`*)
201771191046.JPG

そしてそして!!出来上がりましたー!!!

201771191112.JPG

201771191132.JPG

たくさんの笑顔とたくさんの希望に満ち溢れたひと時♡

本当に楽しかったです!!!

将来、ここへ通ってくださっている子供たちが地元でケーキ屋さんやパン屋さん開くことになったら...♡なんて、夢見る私です(〃∀〃)

いつもありがとうございます!!
20177119144.JPG