ホーム>オフィシャルブログ>子供レッスン>小学生たちによるデビュー作&ベテラン作品 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室
子供レッスン

小学生たちによるデビュー作&ベテラン作品 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です☆。.:*・゜

先週は、親子でのじゃがいもベーコンパンでパティスリー・パーティーデビューとなった小学2年生boy!
次なるケーキデビュー作は、ぜ~んぶがチョコレートの濃厚ガトーショコラ(*⌒▽⌒*)
自由なものを最後表面に描いていくこちらのケーキ。お花を器用にも描いていく姿にほっこり♡
本人にとっても嬉しい作品となりました!!
20177148207.JPG

そして、お隣で作っていたのはお友達の小学2年Sちゃん。
オーストラリアのケーキ、ショートケーキ風にカーディナルシュニッテンに挑戦です!!
徳島在住の方にオーダーリクエストを頂き初めて知ることのできたこちらのケーキ!誰もが美味しすぎると絶賛です♡
メレンゲと卵黄生地を交互に絞り出す技術はまだまだ低学年にとってはかなり難しいもの。
それでも最後まで、本当に良く絞れていましたヽ(*´∀`)ノ
201771482025.JPG

そしてそしてベテランの小学5&6年生のそれぞれHちゃんとMちゃんが仕上げたのは、タルトになったダックワーズ♡
難しく休む暇もない工程を良く成し遂げましたー٩(>ω<*)و!!!
20177148222.JPG

その場で1つ食べては...「美味しい♡」
一生懸命に作りましたものねヽ(*´∀`)ノ
201771482253.JPG

さぁ、それぞれ持ち場に別れてのスタートを切りました!!

初めての切り混ぜに挑戦するSくん。
1度で完全マスターしていました!
201771482331.JPG

それぞれ生地の準備をし、いざ絞りへ!!
しっかりと集中し、スピード良く絞れていましたねヽ(*´∀`)ノ
小学2年生のその根性に驚きます!
201771482435.JPG

大忙しの2人の作業は、タルト生地作りから☆。.:*・゜
慣れた手つきであっという間に出来上がります!
201771482550.JPG

いよいよナッぺへと入ったSくん!
ひゃぁぁぁ、塗り方も本当に上手です( °_° )!!
201771482646.JPG
お母さまより、こういった作業が好きだと伺っており、もう納得です!!

一方のSちゃんは、生地を包み込む作業は少しお手伝いさせて頂き、最後のデコレーションへ(*⌒▽⌒*)
楽しそうに集中していました!
201771482815.JPG

タルトダックワーズの2人は、生地の敷き込み、アパレイユやソース作りにダックワーズ生地作りと、とにかくやること盛りだくさん!!
201771483010.JPG

201771483039.JPG

個人個人での仕上げにはなるのですが、素晴らしいチームワークがあるからこそ仕上がるそれぞれのケーキ♡
お互いにアドバイスし合い、言葉のかけ合い、協力が生み出す同時進行レッスンは、何だか私もみんなもこの場にいる全員が色んな意味で成長していくように感じます(*⌒▽⌒*)

本当にいつもありがとうございます!!!
みんなの作品にブラボー!!

201771483259.JPG