ホーム>オフィシャルブログ>子供レッスン>全員小学2年生!爽やかなフルーツタルトレッスン 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室
子供レッスン

全員小学2年生!爽やかなフルーツタルトレッスン 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です☆。.:*・゜

この日は、全員小学2年生(*⌒▽⌒*)
みんなで色々なフルーツタルトに挑戦です♡

休憩時間には、同じく小学2ねんの娘も一緒にみんなで流行りのハンドスピナー大会!
Youtubeの話題や、お互いの小学校の話などで大盛り上がりですヾ(*>∀<)ノ゙

さぁ!!タルト生地作りからのスタートです☆。.:*・゜

201789103410.JPG

初めてのクレームパティシエールにも最後まで良く頑張りました!!
最後は『腕がぁ〜〜〜』
諦めずに、そして頼らずにダマもなく成し遂げました!

タルト生地の敷き込みも楽しそうに慎重に行っていました((o(^∇^)o))
201789105443.JPG

休憩時間に入り♡持ってきたハンドスピナーでみんなでどれが一番長く回転できるか大会!!
201789105747.JPG

20178911136.JPG

2017891114.JPG

20178911157.JPG

本当に楽しそうなみんなです(๑ᴖ◡ᴖ๑)

タルトもそうしているうちに一気に焼きあがり♡
これまた綺麗です✳︎
20178911347.JPG

フルーツのカットもナイフはまだ難しいかなぁ?と思いながらも、全員『やります!やってみます!』
みんなの素晴らしい熱意は本物でした♡

キウイの皮むきもすーぃすぃ(^o^)
流石だったね!!

20178911627.JPG

フルーツの並べ方も決して簡単ではないのですが、よーく色んなことを聞いており、ものすごいスピードで完成!!

そして本当は昨日で昨日のうちにアップしたかったのですが、軽井沢にいて電波が非常に不安定(T-T)全くアップができず...1日遅れになってしまって本当にごめんなさい!!
Rちゃん8歳のお誕生日!!!
おめでとうございます♡♡♡
8月♡8日♡8歳(*≧∀≦*) 何ておめでたいのでしょう!!
また昨日はライオンゲート!!
嬉しいですね\(//∇//)\
201789111130.JPG

こちらはSくんの作品✳︎
フルーツのカットがお見事でした!!
201789111347.JPG

こちらはMちゃんの作品✳︎
手先の器用さが色々なところで大活躍!!
201789111645.JPG

小学校は違くとも、始終とっても楽しそうなメンバー(*´∀`*)

いつもたくさんの笑顔をありがとうございます!!!

201789111955.JPG