ホーム>オフィシャルブログ>単発レッスン>大人・中学生・小学生による色々な同時進行ケーキレッスン 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室
単発レッスン

大人・中学生・小学生による色々な同時進行ケーキレッスン 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です☆。.:*・゜

こちらは、娘も参戦した4名様での同時進行レッスンのご様子(〃艸〃)

中学1年生Kくんは、フランス語でエクレアに挑戦!
前々からこれはどうなってるの??と疑問たっぷりだった市松模様のサンセバスチャンに挑戦したのは、小学6年生Hちゃん♡
爽やかなフルーツタルトを作ったのは、Iさん(❁´ω`❁)
そして、みかんのタルトを担当したのは娘のすみれ☆。.:*・゜

どれも見ていてとっても美しく♡ たくさん癒されたレッスンでした(◦ˉ ˘ ˉ◦)
201781213520.JPG


さぁ、それぞれ持ち場に別れてのスタートですヽ(*´∀`)ノ
2017812135413.JPG

この日は2名様ずつ、基礎コース、プロコース、オーダーの内容に別れての同時進行。
プロコースのサンセバスチャンとオーダーのエクレアは、すこしバタバタと作業が忙しくなります!

エクレアのシュー生地、サンセバスチャンのバターケーキ、タルト生地共に順調ヽ(*´v`*)ノ
2017812135531.JPG

タルトやエクレアのクレームパティシエールも暑い中、回転速度を上げながらダマもないなめらかなクリームに(*´∀`*)

2017812135641.JPG

焼き上がりもバッチリでしたね!!
サンセバスチャンの組み立てにはみんな興味津々♡
2017812135827.JPG

そしてそれぞれあっという間にデコレーションタイムに☆。.:*・゜
201781214148.JPG

いち早く終了したのは、タルト組!
フルーツを変えるだけで見た目にも大きな変化が(´▽`*)
どちらもとっても美味しそう♡♡♡
201781214438.JPG

2017812143942.JPG

201781214413.JPG

サンセバスチャンも続いて終了!!
カットはお家で♡ だったので、カット面は以前生徒さんが作れたものをピックアップ(〃艸〃)
楽しみですね!!
201781214357.JPG

そして作業量の多かったエクレアも綺麗に終了(ღ˘⌣˘ღ)
2017812143839.JPG

いつもありがとうございますヾ(*>∀<)ノ゙
2017812144246.JPG