ホーム>オフィシャルブログ>オーダーリクエストレッスン>大人のA/Wコレクションケーキ&子供パンレッスン 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室
オーダーリクエストレッスン

大人のA/Wコレクションケーキ&子供パンレッスン 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です☆。.:*・゜

大人3名様のレッスンは、秋や冬を感じさせる、2段ラズベリーケーキ、洋酒漂うクリスマスクグロフ、完熟イチジクタルト(*⌒▽⌒*)

心温まる作品が出来上がりました☆。.:*・゜

201792872738.JPG

2段のラズベリーケーキを作られたのは、Iさん٩(*´︶`*)۶
生地もきめ細かくとっても綺麗に仕上がり、高さも流石でした!!
201792872916.JPG

ナッペもお見事で、何とも可愛らしいケーキが出来上がりました(〃∀〃)
20179287314.JPG

イチジクのタルトをお願いします!とリクエストを頂いたのが、Oさんヽ(*´∀`)ノ
工程も大変多く、あらゆるクリームを使い分けて奥深い味わいに♡
201792873221.JPG

今が旬のイチジクをそのまま味わうべく、完熟したイチジクをそのままのせて頂きました(〃艸〃)
ゴージャスなイチジクタルトの完成です!!
201792873321.JPG

そしてそして、洋酒を使ったケーキを!とのリクエストを頂いたのがNさん(❁´ω`❁)
私も大好きで冬になると必ず作り置きしている、洋酒とマロンペーストのバターケーキ♡
レシピの倍以上の洋酒を入れましたー!
201792873525.JPG

全くの偶然ではあったものの、ご着用されていたエプロンがクリスマスカラーヾ(*>∀<)ノ゙
クリスマスなクグロフになりました!!
201792873632.JPG

いつも本当に本当にありがとうございます!!

そして、こちらは翌日に行われた小学2&5年生によるコロッケパンレッスン(/∀\*)
キャンセルがあり急遽内容を変更し、2名様でしか作れないものに挑戦!!

具材もだーっぷり詰め込みましたー!
201792873820.JPG

20179287384.JPG

201792873845.JPG

201792873858.JPG

201792873914.JPG

こちらもいつもありがとうございます(*⌒▽⌒*)

201792874259.JPG

201792874323.JPG