ホーム>オフィシャルブログ>単発レッスン>大人&子供たちによるガトーブラン・カラメルムース、スイーツ絵本パーティー準備レッスン 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室
単発レッスン

大人&子供たちによるガトーブラン・カラメルムース、スイーツ絵本パーティー準備レッスン 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です☆。.:*・゜

ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

この日は、午後からお泊まりスイーツパーティーがあったため、午前中からパーティーの提案者でもあるなみちゃんは仕込みに☆。.:*・゜
全16品に飾るそれぞれの作品の名前を記載したクッキーやチョコレートを製作♡

同時にいつも大変Facebookでお世話になりFacebookで出会うこととなったM様♡
ガトーブランを作られました(❁´ω`❁)

その正面では、午後からのお泊まりスイーツパーティーにも参加したRちゃん小学4年生は、プロコース内のムースオカラメルに挑戦です!!!

20171068253.JPG

それぞれ持ち場にわかれ、レッスンがスタートしました☆。.:*・゜

ものすごい量のクッキー生地となり、単純作業では、ありながら大変大掛かりなものへ⸜( ⌓̈ )⸝
その場にいらしたなみちゃんのお母さんやみんなでどんな形にしようかと話し合い、ベストなものに♡

そんな時間もとっても貴重でとっても楽しいです(〃∀〃)
20171068346.JPG

最後はその場にいた子供たちでお手伝い!
20171068854.JPG

少しずつ完成ですヾ(*>∀<)ノ゙
20171068927.JPG

ガトーブランを作られたMさんは、以前よりたくさんお菓子を自身でもつくられており、流石の手際の良さとその技術が輝いていました(*≧∀≦)♡

あっという間に完成です!!
20171068815.JPG

高さもあり、とっても素敵に出来上がりました!!
20171068959.JPG
また、ここで出し合ったたくさんの知恵に大変感謝です♡

そして、最後はRちゃんのムースオカラメル♡
工程も大変多く、(ずば抜けてそのため写真も多いです)休む暇もなく作業が進行。
201710681132.JPG

201710681216.JPG

201710681151.JPG

そしてうきゃぁぁぁぁな、キラキラな作品が出来上がりました(〃∀〃)
201710681348.JPG

ブラボーです!!!

その後は、お昼ご飯をささっと食べ、いよいよのパーティーに向けての準備が繰り広げられます♡

201710681619.JPG

※当日のスイーツ絵本再現パーティーの様子は、Facebookにて動画を配信しております☆。.:*・゜