ホーム>オフィシャルブログ>ECCジュニア>~4年目の決意~①eccジュニア羽田1丁目教室
ECCジュニア

~4年目の決意~①eccジュニア羽田1丁目教室

~大切なお話~4年目の決意

今週もありがとうございましたーヾ(*>∀<)ノ゙

毎週どんなことを、皆様へお届けできるだろうと、毎回のレッスンはもちろんこの日もものすごく楽しみにしております(^▽^)/

ecc羽田1丁目教室では、みんながそれぞれルールを作り、自らそれが「楽しい!!」と心から思えること、達成したいことをいかに工夫し、そのためにどんなことができるかを自ら選択できることをとても大切にしています

みんなは「なんでもできる!!」
そう心から信じてるものは、開講当初より1度だってこの心からなくなることはありません

教室に来るたびに大きな喜びに満ちた成長を感じ、楽しい!!と思いながらマスターする姿は、本当に堂々としていてイキイキとしていて、自分自身はもちろんだれが見てもその楽しさが伝わってきますよ(/∀\*)

それぞれ自身が最高の笑顔で感じていることは、ほかのみんなにもとても良い影響を与え、そしてそれらをどんどん引き寄せることができるのですよね(❁´ω`❁)
本当に嬉しく思います。

みんなでみんなを励まし合い、高め合う姿をとても誇りに思います

教室を開講しもうすぐ4年。ここの教室には、マイナスになるような言葉はどんどんみんなの口からも消え去り忘れ去られたものとしてあるように思います。

そんなとある決意をした今週。
月曜日・火曜日、そして中学生のみんなは来週をとても楽しみにしててね!!
その他の全クラスに、待ってくださっていた保護者様に、これからの毎日がワクワクするような魔法学校でもお伝えしているものを、足早にはなってしまったのですが、お伝えさせていただきました

近いうちにきちんと時間を作り、また定期的にお話できるようしていきます☆。.:*・゜

 

みんなができないと思ってるもの。嫌だなと思っているもの。そう解釈してしまうもの。その他、マイナスに感じてしまうもの。
それは全て思考からきてしまっています。
人はそんな思考から来ている、見たい世界を自分で描いてしまっているだけのことなのです。
同じものを見ても解釈が違ったり違ってみえるのは、思考がまずあって、それに当てはめた見方なだけなのですよね。

 

思考から発せられる見えない世界での宇宙のエネルギー。これは強烈なものをもっており、そんな現象を子供たちと体験させていただきました。

 

私がこの人生で1度足りとも、忙しい、辛い、苦しい、嫌だ、めんどくさい、時間がない、暇がない、好きなことができない、やりたいことができない、疲れた…
そんな、言葉が思いも浮かびもしないのには、そんな理由があります。
そしてそれらを引き寄せないことも。

そして私が強く信じていること、この思考もまた強く子供たちに見えないエネルギーとして届くものがあるようで、
何人かは、「私もだんだん、そうなっているのが分かります」と。

潜在意識にどんな言葉が埋め込まれているか、それがそのまま引き寄せられます。

❛思考は現実化する❜

 

子供たちは特に親の言葉は一番に、影響を受けます。

こちらができないと思えば、相手もできなくなってしまう。
こちらがマイナスなことを言えば、本当にその通りになってしまう。
こちらが怒るようなことをすれば、また怒るような事実しか返ってこない。
そしてそれらを繰り返してしまうのです。
こちらがダメだと言えば、ダメな世界を引き寄せてしまう。
そして、もっと恐ろしいのはそれらを自分も同時に引き寄せてしまっていることです。
そしてどんなに離れたところにいても、だれかにそれを伝えたりするだけでも自分も我が子も影響を受けるということ。

それらを逆の視点から思考を変えるだけで、驚く程の現実を引き寄せることができます。その通りに本当になりますそしてこれは事実です。

その方法、ワクワクするような魔法のかけ方はまたお話しますね♡
実際に私は毎日本当にもんのすごく楽しいです!!この上ない幸せに満たされています。

だからこそ、せめて我が子には「優しい子!なんでも好きなことができる子!なんでもできる子!自分で決めたことを喜んで実行できる子!」
など、親として思いつく素晴らしい言葉を心からどんな時も共に信じたいです!!

レストランに行って、だれも嫌いな食べ物は選ばないと思います。
洋服買いに行く!と言って、似合わない服は選ばないと思います。
なのに、思考だけ嫌なものを選び言葉にして思い考えてしまうなんて、誰のためにもならないはずなのです。

そんな原則を願いが叶う観点から喜び溢れる環境の中子供たちにお伝えし、もう誰もが宇宙に喜びの賛美を発狂をするくらい、この教室がものすごいパワーで満たされました。

どうしたら思考が変えられるか。
そしてどうしてその思考になってしまうのか。
物事があっての思考ではないこと。
思考があっての物事だということ。
その話をしっかり時間を作ってお伝えしていきます!!

そしてそして

英検合格者のみんな!!
やったねー!!!!
本当に本当におめでとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

※そして、酒さ様皮膚炎!!こちらも思考を変えました。1年~3年もしくはそれ以上かかるところ、2ヶ月で完治しましたー!!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.patisserie-party.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/365