ホーム>オフィシャルブログ>魔法>【言葉の魔法】~魔法のベースとなるもの~
魔法

【言葉の魔法】~魔法のベースとなるもの~

【言葉の魔法】~魔法のベースとなるもの~
今週は、あのECC全国児童・中学生英語検定試験筆記週!!ありがとうございました(*´∀`*)
 
 
「今日だっけ??」やら、「絶対にゴールドメダル取る!!などなど、同じものであってもその意気込みは人それぞれなようですhappy02
 
 
今回終わった後の表情は今までとは違い、自信のある子供たちが大変多く見受けられたように思います(´˘`*)
「超簡単だったぁー!」「自信満々っ!!」「ぜーったいにメダル取るー!!!」と始まる前&終わった後に言っていた子供たちは、(〃艸〃)♡
見事満点なようですよkissmark
来週を楽しみにしていてくださいねlovely
筆記試験は、70点満点。2月に行われる面接試験が30点満点。見事100点満点の子供たちにゴールドメダルが授与されますbirthday
 
 
そう、今日はそんな【言葉の魔法】について語ろうと思います。
 
これまで様々な魔法のお話をしてきたのですが、どれもベースにある大切なもの、それは「言葉」なのです。
 
言葉は感情をよりふくらませ、思考となる大変重要なもの
 
どんな魔法の世界もこの感情や思考こそが大切で、どんな言葉でどんな感情になるかが大きな鍵となりますflair
 
 
この地球には、重力や浮力といった絶対的な原則があるように、これもまた原則なのです(*´∀`*)
 
 
今週も子供たちからまた次々に叶ったお話などが伺え、本当に本当にその表情は嬉しそうですheart01
「仕組みがだんだん分かってきたー!!」とそれはそれは楽しそうheart04
 
 
「もう毎日が楽しすぎます!!」
「何でも楽しいです!!」
 
 
なんて言葉も出てくるほど、本当に本当に嬉しく思いますし、そんな子供たちを心より誇りに思います(♡´▽`♡)
 
 
「先生が言っていた何でも楽しい!っていうのが分かってきましたー!!」
 
これは本当に嬉しいですねheart02
 
 
さぁ、ではなぜこのように仕組みがわかってきたのでしょう?
 
 
アインシュタインの魔法の杖をお伝えした時に、宇宙から地球上に存在する全てのものは同じもので出来ているとお伝えいたしました。
 
私たち人間もですbleah 量子力学の世界にはなりますが、全てが素粒子というもので出来ており、大きな周波数、いわばエネルギーのかたまりで成り立っております。
 
 
これは良くサボテンやら水、植物で実験が行われ、私たち人間の感情や言葉がものすごく影響することが分かっています。
一度傷つけたサボテンにその傷つけた人が近づくと何と周りのサボテンも同じように恐怖のエネルギーを発し、振動します。
水もまた同じです。良い言葉をかければ振動し、水質が変わり、逆は取り入れたくないほどマイナスに変わります。
良く子供たちが夏休みの自由研究などでも行っており、良い言葉をかけ続けた植物は再度復活したり、元気よくのびのびと成長することが分かっています。
物にも毎日ありがとうと言うだけで、本当に長持ちしたり、魔法がかかり復活したりします。
 
 
あなたがその物に対し、どうしたいか?によって、その振動が伝わり、お互いに同じ周波数で振動し始めるのです。
そしてこれは何と距離や物の大きさは関係がないというものなのです。
 
 
人は対象物の振動周波数に自分を合わせられるだけではなく、その物体自体の振動周波数も変えてしまうことができるのです。
 
 
これが全てのものは繋がっているというもっとも大切なことになります。
 
 
子供たちの実体験から、欲しい物が本当に目の前に現れたり、満席で無理のはずが行きたいと思っていたところに本当に行けてしまったり、本当に自由自在なのですpresent
 
噂をしてばったり道端似合うのも引き寄せです。
 
 
私は小さい頃、それを発見し、今では科学が証明できるほどになってきていることを大変嬉しく思います。
その当時はなかったけど、ずっとずっとこの世界は魔法だと思っていましたhappy02
 
 
言葉においても、周りで突然起きる事故や事件。これも偶然ではなく、同じ周波数の人を巻き込みます。
 
少し気を付けなければいけないことは、時間差が発生することです。
過去に口ぐせのように言っていたことは、その状況をいつか引き寄せてしまうことが大変多く、そのもっとも大きなエネルギーが発せられるのは、その時に働いた感情の大きさなのです。
 
 
潜在意識は体験を覚えていると言いました。その体験とは、感情をもって蓄えられます。
強い負の言葉を言えば、その時の感情は大いなるものであり、その体験は、忘れることのない出来事となります。
プラスの状況も同じですheart01
嬉しいこと楽しいこと幸せなことを例えば与え続けたり、言い続けたり、感謝を忘れずにしていたら、光の感情が生まれその体験が潜在意識に残り、同じ周波数のものを引き寄せます。
 
 
疲れたと言えば、疲れる状況を引き寄せます。
時間がないと言えば、時間のない状況を引き寄せます。
嫌な言葉を言っていれば、良くない状況をあなた自身が引き寄せます。
風邪をひきたくないと言えば、風邪を引いている自分を引き寄せます。
 
 
その言葉を発した時にどんなイメージを膨らましているかが大切なのです。
イメージしたそちらの状況を引き寄せます。
なのでもちろん言葉によっては、人それぞれのはずです。
それはあらゆる言語を学んだ際に思ったことでした
 
 
朝早く起きたいのに、「朝弱いんだよね」や、「朝は起きれないんだよね」
と言ったらいかがですか?
恐らくイメージは起きれない自分のはずなのです。
ずーっと起きれない状況を引き寄せます。
 
 
なので、もし本当に朝早く起きたい場合は、自分が朝早く起きているイメージを明確にすると共に、「朝は毎日何時に起きる」「朝には強い」「朝は楽しい!」などを言葉にすると、イメージはどうですか?
その通りになってきます。
 
 
とある女の子が私が伝えたように実験をしたところ、本当にその時間に起きれました!と言っていましたhappy01
 
 
それは、明日目覚まし時計なしで起きたい時間を眠る前に、「明日〇時に起きる!絶対に起きる!」と言ってごらんとshine
 
 
そうしたら、目覚まし時計なしの何と1分前に起床
これが目覚まし時計などなくても起きれるようになる魔法です。
 
 
テストで100点以外あまり取らない子がいれば、それは100点をとることがすでに習慣となっており、自分は必ずできる!と思っている他ないのですよね。
なので100点を取ることを決めていたり、自分の心で決断しているので、そのための状況を引き寄せるのです。
なので決して勉強してない訳ではないのですが、ただ、その状況がどんどん引き寄せられているため、無理なく時間も自然に作られ楽しく挑んでいたりするのですlovely
 
 
逆に感情や言葉、イメージもなく行っていればとっても辛いはずなのです。
なぜなら発せられている周波数と今自分が一生懸命行っている周波数がまるで違い、引き寄せられるどころか反発し合っているからなのです。
 
 
なので、子供たちには目標を定めること、イメージをすることは大切だと伝えていますribbon
なのでもし、今小さなお子様やこれから生まれてくるお子様がいらっしゃる方がこの記事をお読みになられていたら、どうかその子が「やりたい!」と思ったものには制限せずに、最後までその子が満足するまで行わせてあげてください。
これがもっとも自然に幸せな道を歩む基盤となります。
 
 
昨日もとある女の子が、先生から時間を決めてやってみて!と言われてその通りにやったら、本当にその通りになった!!とheart04
 
 
これは今週の火曜日PFクラスでも体験
 
 
どんなものも同じもので繋がっているのです。
 
 
誰もが幸せになれる人世を!!!happy01
これからも伝え続けます!!
 
 
あ、言葉において大切なこと!
それはあの魔法のことをお伝えした時にもお伝えしたのですが、
人間が作り出した肉体の置かれた場所は、過去・現在・未来があります。
なので、常にその状態を保つためには、過去にも未来にも流されてはいけなく、常に今あるものとして、現在完了形でイメージすることが大事ですheart04
 
 
~なる!や、~する!です。
 
~したい!は、言葉の起源を学ぶと分かるのですが、これはまだ叶っていない未来を指す言葉になるのでは、dangerです。
 
ずっとある状態です
 
 
そうこのずっとありつづける状態こそ大切で、良くお金の話も聞くのですが、全てのものにおいて例えばパティシエになるというイメージをし、決断をするとします。
そうするとパティシエでケーキを作り続けている次のステップも見えているはずです。このような場合は夢や目的にそっているのでとても叶いやすく、
お金の場合も同じで、ただ単に手に入れるだけでは、そこで終わってしまうため次に繋ぐものもなく振動も弱く、難しいです。
なのでこのために手に入れる!だとその周波数は伝わり、叶うことが可能なのですkissmark
どれだけ自分にとって大切で必要かですheart04
 
 
まだまだお話したいことはたくさんなのですが、本日はここまでhappy01

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.patisserie-party.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/370