ホーム>オフィシャルブログ>お知らせ>新しい家族がふえました(๑♡ᴗ♡๑) 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室
お知らせ

新しい家族がふえました(๑♡ᴗ♡๑) 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

«出会い~我が家まで»
♡エピソード♡
201952112710.jpeg

꙳★*゚令和元日꙳★*゚
We've got a new family member╰( U ・ᴥ・)m
2ヶ月の極小チワワ、«みるく»です(*ฅ́˘ฅ̀*)♡


始まりは、4月27日♡
映画を見終わった後、「ここ寄りたい!」そんな娘の一言で、閉店間際 何気なく寄ったペットショップで運命の出会い♡


じーっと、1匹のワンちゃんから目が離れない娘。
「頼めば抱っこできるみたいだよ!」とパパ.+*:゚+。.☆

「抱っこしたい!!」
まぁ、そうなるよね^^;(笑)
と、抱っこを(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

子供はただ抱っこが禁止ということで、私の手のひらに乗ることに♡
抱っこした瞬間でした。

今お家にいるヨーチーが初めて私の手のひらに乗った頃の映像がフラッシュバックで甦り、性格もそのまんま(♡´▽`♡)


チワワよりもどちらかというとヨークシャーが大好きな私ではあるのですが(笑)何でしょうか?
実家で飼っていたチワワの色とも瓜二つ☆*°そして、そのお母さんお父さんがその子そーっくり(/∀\*)


もともと2匹飼いしたい!!と思っていたのもあったのですが、その日によし飼おう!とはなぜだかなりませんでした。


ただ娘1人は、「飼う!名前はみるくだよ♡」とるんるん(∩´∀`∩)

その瞬間です。4・5日に開催するお泊まり会に来る子供たちのお膝にちょこんと座っているみるくちゃんの映像がハッキリと思い浮かびました。


しかもそれだけではなく、初日から大喜びの姿、そしてたまらない寝顔.+*:゚+。.☆


頭をぶんぶんふってもそのイメージはどんどん明確になるばかり。


翌日、その次の日と、もうすでに「あの子、いるね。5月1日にお迎えに行ってるかもしれない。」と私。

でもまだ、かもしれない状態。


そして、平成最後の4月30日、眠りにつくと...☪︎*。꙳

«○○○13341»

この記憶だけはハッキリとあり、実はこの番号以前にも(5・6ヶ月前)見たことがあり、でも何の番号なんだかがサーッパリ。

迎えた5月1日。
「行こうよ!」と娘。

「そうだね!また会いに行くだけでも楽しそうだね♡」

ペットショップでは、すやすやと眠っていたみるく。

近づき、一声「こんにちは(´˘`*)」
とかけると、ガラス窓に頭をゴッツんする勢いで飛び起きるみるく。
しっぽもぶんぶん♡

覚えてくれてたようです❁✿✾

そこから出たくて出たくてガラス窓を爪でガリガリ。

その時に思わず「みるく♡」
と声をかけると、目を合わせてくれたのです。

その後もう一度抱っこさせてもらい、その時に色々説明を受け、その子の健康状態や両親、そしてその時でした。

思わず、「かいます!!」
いやぁ、間違いなく勢いではあったと思うのですが、自分でも驚くほどの図太い決意と共にでた声。


決めて、書類を書いている間...
従業員さんに、「この子の首にマイクロチップが埋め込まれていて、この機械で読み取ると...」

と、出た番号こそ!!夢に出てきた番号だったのです∑(๑ºдº๑)!!
«○○○13341»╰( U ・ᴥ・)m

思わずボールペンを落としそうになり、
「この子をかうこと、やはり決まっていたようです」と私.+*:゚+。.☆

「そのようですね♡」と従業員さん。
というのも、従業員さんだからこそその違いが分かるのでしょうね、
こんなことを語り始めたのです。

「実は3・4日前からごはんを食べるようになったのですよ!」
「もし食べていなかったら、お迎えもまだ難しくて...」

その方には以前会いに行ったことなど一言も言っていないのに、その3・4日前こそ会いに行った日(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

すみれが「この子みるくって言うだよ!」
というと、従業員さんもみるくと声をかけた瞬間でした。
しっぽをぶんぶん、そして目を合わせ本当に嬉しそう(๑♡ᴗ♡๑)

説明を聞いている間にすみれの腕の中ですやすや( ᵕᴗᵕ )⋆☪︎ ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ


我が家でも、最初のごはんは私のあげ方がいけなかったのか食べなかったのですが、母から助言をもらってもう一度あげると完食ψψ

おしっこもうんちも上手にできて、遊んでは寝て、そしてまた寝て...遊んでは寝て、また寝て...で、本当に本当に楽しそうに過ごしています(*´˘`*)♥
201952113310.MOV

家で待っていたヨーチーのちょこちゃんもみるくちゃんが布団の中に入ってしまった時でした。
いない!!と思ったのでしょう、部屋中を探し始め、そんな姿初めてみました!!

201952113336.jpeg

もともと犬見知りなところがあるので