ホーム>オフィシャルブログ>魔法>【欲しかったものが目の前に!by子供たち】
魔法

【欲しかったものが目の前に!by子供たち】

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"❛魔法学校❜です.+*:゚+。.☆

今週もありがとうございました(/∀\*)♡
【分かった!どうしたら叶うかが!by子供たち】


毎週お届けしたいものがもうたくさんで.+*:゚+。.☆子供たちと交わす会話♡そして共に過ごす時間は、何よりもの財産です(´˘`*)


高学年につれて共にふか~い話になり、中学3年間は特に色んな話題が飛び交います(*´˘`*)♡

この世界、いやこの宇宙全体の魔法のお話をお届けしてから、毎日のようにたくさんの嬉しくてどうしようもない出来事や、幸せに満ちた毎日♡ 奇跡のお話◌*などなど、本当に本当に喜びに満ちたお話が日々満載です(/∀\*)


●好きな子の隣に座ることができた
●欲しいものがプレゼントされた
●会いたい人に会えた
●応募したものに当選した
●夢が現実になった
●いいなと思っていたものが目の前に現れた
●未来予想図がそのまますぎてびっくりした
●予定が思うままになってる
●理想の毎日が送れてる


などなど、思い出せるだけでも本当にたくさんです★


この世の中偶然に起きることは実は1つもないのですよねヽ(*´∀`)ノ
全て誰かが決断したものや、発した感情の周波数によって、あらゆる流れの中それらが形や出来事となり、必然として起きるのです.+*:゚+。.☆


今週ちょうどこんな会話が子供たち同士から聞こえてきました↓↓↓

「やっぱりさ!これいいな!とか、ぱっと笑顔でイメージしたものが現実になるね!」

「そうそう!ほら、まさに前の私がそうだったように、毎日願ってたら叶わなかった( ˊᵕˋ ;)」

「ねー!だんだん願いが楽しくなくなるっていうか、先生が言ってた執着が分かってきた!」

「あー、先生だから、お願いごともしたら忘れるくらい今やってることに集中することが大切なんだね!」

と、最後私から↓↓↓

「よく気がついたね! これいいなぁー、ニヤリ(¯v¯)は、最高に嬉しい感情のままでしょ? そしてそのエネルギーは最大のもの。」

この世の中にあるもの全て、同じものでできており、それぞれどんなものにも周波数があり、同じものが共鳴し合います。
以前にもお話した、同じものや同じ感情の者同士がくっつきやすいのが、類は友を呼ぶということわざからも分かるように、この世の中全てが磁石なのです♡

子供たちの例をあげると、突然欲しいものが目の前に届くことが本当に頻繁なのですが、

例えば、雑誌をめくっていた時にふと、

「これ欲しいな」と、すでにその商品なりを持っているイメージをします。
(最高に嬉しくて、にやっと笑っている自分が同時にそのイメージの中にいることが大切です。=喜びの感情)

その後、どうしたら手に入るんだろうとか、どこに売っているんだろう?とかは考えず、雑誌を読んでいる自分に戻り、雑誌を読む時間を過ごします。

これ欲しいなと思った感情は、そのまま手にして喜んでいる自分のままでストップしている状態です。

そうするとはるか遠くで、その商品が共鳴し、どうにかしてその子に届けるためにあらゆるエネルギーが自然界で働きます。目にはもちろん見えません。
その状況になるために、その子が愛しているお友達やご家族がまずは実感もないのだけれど、類は友を呼ぶでまずはつながっているために、その商品に出会うことが現実として起こります。もちろん本人が先に出会うこともあります。

そして、その商品を手にとったり、ふとこの人にあげよう!と思いつくことが実際に起きるのです。

そして、「これいいな!」
と明確にイメージできた数日後、(はやくてその日中、遅くてもいつか必ず)
と思ったものが、プレゼントされたりするのです(/∀\*)

このお話は今まででも1番多いかもしれません。

ここで大切なポイントは、手にしたいものの場合、自然でもイメージできて、かつ喜びの感情や実際にすでに手にしている自分のイメージのままエネルギーが発せられているかが重要です♡
共鳴し合うためのエネルギーですね。

応募したものに当選するのも同じ仕組みです.+*:゚+。.☆

なので、ご自身がネガティブでもポジティブでもさほど関係はなく、パッと向こうの願いが叶う世界にいっては、今やっていることに集中できるかかな(❁´ω`❁)

昨日こんな話も飛び交いました↓↓↓

「色んなことやってる人の方が願いが叶ってる気がする!」と1人の女の子。

「よく気がついたね!その方が今しか時間がないのももちろん!色々やってても1つ1つすごい集中力の中過ごすことができているからなんだよね。それに止まっていたら何もできなくなってしまうもんね。1つのことだけだと、ずーっと考えちゃうでしょ?」と私★

「学校でもそういう人いる!忙しそうなのに成績とかめちゃ良くて。しかも授業中すごい集中してるの!」と。

こんな風に周りを眺めるだけでも、その仕組みが見えて感じ取ることができるかもしれませんね(〃艸〃)

そして、そんな他からは忙しそうに見える日々でも、本人は相当楽しいはず。

ただ、どんな時も感謝と愛は常に心の中で感じていることが大切ね♡♡♡

「ありがとう」。その言葉だけを静かな環境の中、心に集中し、何度も唱えてみると分かるわ(❁´ω`❁)
何回か言った後、全身からあらゆる想いが溢れ出してくるはず!

そんな時執着とはほど遠い所にいます。

このエネルギーの中、あらゆる願いができたら、素晴らしいことですね.+*:゚+。.☆

ただ、願いが形になるために毎日良いと思うことが起きるわけではないです。
そのためにあらゆることが起きます。
良くディズニーアニメでも言っている魔法の代償ですね(笑)

でも、どんなことも、どんな出来事も素晴らしいことにつながっていることに日々気がつき感謝できたら、奇跡の毎日はすぐそこにあります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

どんなことも必ず自分や誰かのためになっていて、それがあったから、あ~ありがとう!!と心から叫びたくなることに気が付くと思います.+*:゚+。.☆


だけどもそれに気が付くためには、やはり何か決断したり、やりたいことや叶えたいという希望の中日々過ごしていくと、あ!だからこれが!といったようなことが奇跡として起こるはずです。

もし願いのタイムリミットがきて、叶わなかったとしても、それは必ずもっと良いもののために起きているだけのことです♡
そう、いつか無意識にも「これいいな!」と思っていたものを叶えるためにね(*´ω`*)

今感じているその感情こそ、今と未来をつなげるものになります(*´˘`*)♡
楽しい!嬉しい!そんな最高に幸せを感じていたら、また必ず同じようなことが起きます♡
予想もできない大サプライズでね★

魔法のお話また喜んでたくさんさせてください♡