ホーム>オフィシャルブログ>魔法>【写真から教わる魔法の世界】東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室
魔法

【写真から教わる魔法の世界】東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"❛魔法学校❜です.+*:゚+。.☆

こちらは大人の♡モンブランレッスン♡

先週の水曜日に、 shino's kitchen 志野のお料理教室にて、 @felica_spico 佐藤朗先生によるスマホで撮影する写真の講座を受けに行ってきました★

ちなみに、こちらの撮影時間は夕方の18時半頃⌚︎

①枚目...電気を消しての撮影方法。撮影場所は、真っ暗までいかない、とても薄暗い中での右が窓側。
2019618102623.jpeg

②枚目...よりそのままの形に見せるための撮影方法を適用してのもので、いつもの電気をつけたままのテイスト雰囲気。 
2019618102643.jpeg

③枚目...スマホの撮影時にもともと設定してある機能を取り除いての撮影。近距離でも形がそのまま出ています(´˘`*) (今までは、下がすぼんで見えるなどがあった)
201961810277.jpeg


当日は、本当にたくさん勉強になりましたー!!
インスタでのレタッチ方法など目から鱗Σ( ˙꒳​˙ )!
だけど、今回はあえて加工なし!で載せてみました(*´˘`*)♡

④⑤枚目は、当日のお教室でレタッチをしたもの★
ここまでスマホでできることにとにかくびっくりでした!!
201961810280.jpeg

2019618102823.jpeg


テクニックの前に、写真を撮ってどうしたいのか?どんなことを伝えたいのか?
カメラの種類や光の加減、角度はもちろん重要かもしれないけれど、それよりもっともっと大切なもの。
それは、【イメージ】。
写真はそんなイメージを形にしたもの♡
この世の中本当にこれが全てですね.+*:゚+。.☆

イメージが先にあれば、自然と無理をせずとも行動に変わる。

イメージにはその人の想いやメッセージが含まれてる。
それらを形にする前に、全てそこにとじ込める大切さ。
それが見た側の人へも伝わる要素になるのですね。

先日の子供たちの話からも分かる通り、願いが形になるのも、どれほどイメージの段階で楽しく具体的に描けるか♡でしたね。
そしてスクリーンには、必ず自分自身の喜ぶ姿が映し出されているのですよね.+*:゚+。.☆
そんなイメージをしている時はウキウキ(〃艸〃)

イメージしたらその通りにしたくなるのが、この物質世界の面白いところですね♡そして、それがいつの日か必ず形になるのも★

悩んだら、悩むのではなくて紙と鉛筆をもちいてみてとにかくその悩みを書き出してみる。
そうすると形が出来上がっていくみたいですよ(´˘`*)

写真から魔法の世界を学ぶのも素敵ですね(*´˘`*)♡

当たり前にあるこの魔法の世界は、それぞれの好きなことから学べるのがまた楽しいところですね.+*:゚+。.☆

ただいまカラーの世界も学んでいますが、本当に全てつながっている♡ 写真も料理もケーキも、言語も♡

共に学びたい!!わくわくな毎日を過ごしたい!!という方♡ぜひ共に歩みましょう(❁´ω`❁)

~朝起きて夜眠りにつくまで、どうしようもなくわくわくして幸せな日々をいつまでも.+*:゚+。.☆~

イメージが先!!というどの世界にも共通する大切なことを改めて実感する内容で、写真の世界にどっぷりとはまりたくなってしまった私です(๑♡ᴗ♡๑)


本当にありがとうございましたー!!

201961810371.jpeg

#東京都大田区羽田のケーキパンパーティ料理フランス語英語教室パティスリーパーティー子供から大人までの教室です #パティスリーパーティー #ECCジュニア #eccジュニア羽田1丁目教室 #魔法学校 #スマホで撮影 #写真教室 #felicaspico #ケーキ教室 #montblanccake #モンブラン #佐藤朗 #shinoskitchen