ホーム>オフィシャルブログ>魔法>【今に生きることの素晴らしさ】東京都大田区の魔法ケーキ教室~まほう学校~
魔法

【今に生きることの素晴らしさ】東京都大田区の魔法ケーキ教室~まほう学校~

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"❛魔法学校❜です.+*:゚+。.☆

【今に生きることの素晴らしさ】
今週もありがとうございましたー(*´˘`*)♡
2019628222750.jpeg


「どうしてそんなに急ぐの?」
今やっていることとは別のことをしていたので、ぽろっと出た一言。

そんな私の一言から、こんなお話になった今週(〃艸〃)

とあるクラスではじっくり♡
「今」というものに焦点をあてながらお話をさせて頂きました.+*:゚+。.☆


先程の問いに対して、1番多かったのが、
「早く終わらせて、次のことしたいから」

「今やっていることはどんな意味があるんだろう?」
と私。

「......」

2019628222823.jpeg


ここで、語源博士の登場!!(笑)

「みんなは、プレゼントって好き?」

「大好き!1番もらって嬉しいもの!だけど、プレゼントがどうしたの??」

ふふふ(〃艸〃)

「プレゼントって、英語で書くと、present。このpresentって他にどんな意味があるか知ってる?」

「え?、分からない。プレゼントの他に意味があるの??」

「presentは、【今】や【現在】という意味があるのね」

「???」

「つまり、今をじっくり楽しみながら生きることができたら、それはプレゼントとしてみんなに届けられるの(´˘`*)
急いで他のことをしていたら、どんどん次に次にになってしまって、今を楽しむことを忘れてしまうのよ。あれもこれもの欲に似てるわよね(笑)
今やるべきことや今行っていることを思い切り味合うことができたら、重要なものが見えてきて、それが結果みんなへのプレゼントになるの!!これ本当に♡どんどん望むものが手に入るはずよ!」


楽しみを見つけたらなんだって楽しくなると前に言ったのも、今をいかに大切に生きることができるかなのです。


やりたくないことが形を変えてやりたいものに変わっていくのです。


フランス語でも、今や現在は同じくpresentです。でもプレゼントはcadeau(キャドー)といって、〝文頭を大文字にして飾る"が由来とされています。

目先にあるものを字の大文字や小文字のように、少し変化させるだけで、素晴らしいものになるのですよね(❁´ω`❁)

それがプレゼントですね♡


今に生きると、深い集中力が生まれてきます。
そしてその集中力は、余計なものが見えなくなり、かわりに重要なものが次々に奇跡のように舞い込んできます。
そして、その集中力の中過ごすと、時間の流れが変わります。
時間でいったら、急いでいる時と同じ結果が出るはずなのです。
でもその結果の質がまるで全然違う。
急いでいる時は、勉強の面でいったらミスが目立ちます。直す時間がまた余計にかかることになる。だけど、深い集中力の中にいる時、プラスの要素まで見えてくるのです。ミスはほとんどないはずです。


今に生きると、楽しいことが次々にやってくるのも本当に面白い点です(´˘`*)


私たちの発するエネルギーは、今に集中しています。というよりも今にしか集中できないのです。太陽光を虫眼鏡に通して黒い紙が燃える実験はほとんどの方がやったことがあるかもしれません。
エネルギーの集中は今にしか発生することができないのです。


今に生きながら道を歩いていたら、あらゆる自然の豊かさに気が付きます★
今に集中しながらご飯を食べたら、その美味しさは何倍にもなります。そして理想のプロポーションにもね(笑)
今を感じながら過ごしている時、あらゆる豊かさを実感し、感謝したくなるようなことにたくさん出会うのです。そして、どんどんその豊かさを引き寄せます♡


今が全てなのです。
今をプレゼントにするのか。意味のないことにするのか。
時間はただ人間の作ったものに過ぎません。

今に生きると、全てがそこにあることにも気が付くはずです。そしてそれらが無限であることにもね(❁´ω`❁)は、またいつかかな♡


私たちの吸う空気、食べるもの、水、未来のために全てため込むことはできません。明日のトイレを今日中に全部済ますなんてことはできないのです。お金もね。なぜならその価値は今だからその価値があるからなのです。
今のためにあるといった方が分かりやすいかしら。


今あるものは全て、今のあなたのためです。
今出会っている方々は、今の私のためなのですよね。


ないものがあったら、そこに生きるのではなく、ないものは1つか2つのはず。今ある大切なものに感謝し生きてみてください。
そのエネルギーが不足分を理想の形へと変える魔法になります。


今起きていることも、あなたの理想を形にするためのもの。

またまた深い話になりそうなのでここまで(〃艸〃)


2週間前、「どうしたらこれに当たりますか?」と、大好きな人のイベントに応募したものに当たるにはどうしたら良いか、たずねてきた女の子がいました♡

「ただそこに自分がいて最高に楽しんでいることをイメージしてみて!当たることじゃなくてね(´˘`*)」

そのイメージは、約束されたいつかの「今」なのです。

その結果、次々に当選!!!
本人から次の週、嬉しそうに報告がありました(♡´▽`♡)


魔法学校講演会にご出席され、受講料にあてたそれぞれのメッセージ。
思い悩んでいた病○○があったとのこと。
それが治ることをイメージして今を過ごしてきましたと。
そしたら、ある日突然そのものが消え、完治しましたと。

驚きました。
本当に本当によかったです❀(*´▽`*)❀
2019628222930.jpeg