ホーム>オフィシャルブログ>ECCジュニア>【子供の道。親の道。】東京都大田区のケーキ教室~魔法学校~フランス語・英語教室
ECCジュニア

【子供の道。親の道。】東京都大田区のケーキ教室~魔法学校~フランス語・英語教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"❛魔法学校❜です.+*:゚+。.☆

【子供の道。親の道。】
今週もありがとうございましたー(๑♡ᴗ♡๑)
月曜日から、拍手喝采の出来事が次々とあり(*ˊᗜˋノノ*✭ みんなでおめでとう♡おめでとう♡


完全に本当の自分自身に目醒めたメンバーの集まりは、やはり毎回奇跡の連続です(❁´ω`❁)


私自身すごくそんな子供たちを見て感じるのは、思考がもうがらりと変わってきていること。
笑顔も全て表情も柔らかく♥本当の自分自身が内側から輝き出しているようです.◌*

出てくる言葉の素晴らしさはもちろん❁⃘*.゚
○○しなきゃ!という思考からは外れ、自ら~したい!~しようと思う!という思考に切り替わり、歩むべき道さえもどんどん明確になってきているようです(❁´ω`❁)


本当の自分自身に出会ったという、先日ご報告させて頂いた女の子からもたくさんの嬉しい報告があり、この世界の素晴らしさにどんどん目醒めはじめてきたようです(●︎´▽︎`●︎)

毎日のルーティーンの中でも、朝起きて勉強しよう!という気になり、決断できたことにも驚いており☆。.:*・゜
私どんどん変わってきてる(´ ˘ `๑)♡とそれはもう本当に嬉しそう♡


それらは、もちろん見える世界の中でもきちんと結果として出てくるはずだわ(๑♡ᴗ♡๑)


その結果は、競争心などからはかなり遠いところにあり、ただただ楽しむ心がそこにあるのよね♡

今までこうしなきゃあ~しなきゃというバリアが外れると、本当に望む道がはっきりと示されてくるはずだわ(*´˘`*)♥


小学4年生の娘には、とにかくやりたいことを自由にさせています。
今まで制限したことも、彼女が決めた事実に対して反対したり、強制したりしたことはありません。


でもこれは大切なお話だからさせて頂くのですが、保育園の頃から今に至るまで、担任の先生や校長先生に至る方々までもが、どのように子育てされているのですか?と尋ねてきます。


私はただ、彼女の信じるがままの道を信じているだけです。とお伝えします。


勉強面でも何かを手伝ったこともなく、塾にも興味がなく、習い事も自分から決めさせてくださいと言ってきます。

全国統一テストなどでもそれはもちろん結果として現れ、ほぼ満点でした。


ただ、ここで私が言いたいのは、勉強が大事だとか結果が大事とかそういうことではないということです。
もしそこにフォーカスしてしまったら、そこには力が必要になります。
思考もあれをしなきゃこれをしなきゃ、置いていかれるといったあらゆる恐怖が次々に訪れることになります。

そうではなくて、誰もが本当に歩むべき道を持っています。
そのために必要なことは、その道を自ら見つけて初めて認識し、心が先に必要と感じ、行動に自然と移ることです。

それらは、制限なき自由なところにあります。心は何かやりたいと思ったことに達成感を得ると、新たな大切なものが見えてきます。
もしその大切な心に制限をしてしまえば、満足することなく、次の道はおろか、何をしていたかさえも認識できなくなってしまいます。
そして、集中力や決断力という大切な意識もだんだんなくなってきます。
集中力には、余計なことが見えなくなり、大切な要素がどんどん舞い込んでくる不思議なパワーがあります。

人間は慣れるところに慣れてしまうのです。それが大切か大切じゃないかの認識の前に。

それを心の声よりも先に、あれもこれもとなんでもただやらせていたら、心はどんどんなくなっていってしまい、本来歩むべき道からは大きく逸れることになってしまうのです。

そうすると、どんどん毎日が辛くなってきて、自分が何をすべきなのかも分からなくなり、結果が全てだと勘違いし、無理をしたり、ずるをしたり、嘘をついたりし出します。

でもこれって本来の道ではないはずです。
本当に大切にすべきものではないはずなのです。

誰でも本当の自分自身がいます♡
でもそれに気がつくためには、いくつだろうがお互いにお互いを尊重する必要があり、意志をきちんと聞き、心に従うようなことを経験をしていくことが大切なのです。

親だからこうした方がいいと思うは、間違っています。

私は私。あなたはあなた。
みんなそれぞれの自分自身がいます。

親が見せるべき姿は、自分自身も楽しく毎日を過ごすことです。
やりたいことをとことんやる姿です。

そうしたら、干渉しなくなる。
その必要はないと心が教えてくれます。

本当の自分自身に気が付き、勉強の成績が悪かろうが、そんなことは幸せな道を歩む上で全く関係ありません。
それ以外に必ず優れているもの、やるべきものがあります。

大切なのは、大切な人が毎日楽しそうにワクワクしながら、嬉しそうに過ごしている姿です。

そして、目の前のことをなんでも楽しくやろう!と自ら思える心です(´ ˘ `๑)♡

心がいかに大切で、それぞれの魂の本質を引き出すことがどれほど大切か。

その状態から発せられている見えない周波数は、ものすごく光輝き、高いエネルギーを発しており、この状態が何よりも大切なのです★

相手の見方も、自分自身の状態が変わればがらりと変わるものです(*´˘`*)♥
まずは、だれもが自分自身の内側にフォーカスすることの大切さ。
自分自身の心の声に目醒める時です!

ちなみに、迷ったりどうしよう、どうすれば、だけど...という思考は頭での思考なので、心(魂)の声とは別になります。
心の声は優しくてそして強いものを持っています♡
それに出会う時あたたかな涙がとめどなく流れることと思います(´˘`*)

そして、なぜこれほど大切なのか、今まさにその大切な時を地球自身が迎えていることもあり、
そのことについてもまたあらゆる面からお話させてください♡

201996143245.jpeg