ホーム>オフィシャルブログ>魔法>【あの感情のメカニズム~嬉しいエピソード~】 東京都大田区のケーキ教室~魔法学校~フランス語・英語教室
魔法

【あの感情のメカニズム~嬉しいエピソード~】 東京都大田区のケーキ教室~魔法学校~フランス語・英語教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー”魔法学校”です.+*:゚+。.☆

 

【あの感情のメカニズム~嬉しいエピソード~】

本日もお待ちしておりますlovely

202027155237.jpg

嬉しい推薦合格のお知らせから始まりheart01
4月からの入学生もぞくぞくshineshineshine
そして、次次にやりたいことが明確になってきているとのお話や…(〃艸〃)

 

この教室ならでは(笑)
「先生~!!天使のハシゴが見えたー!!」
「ハート雲があったー!!」
「今日は光がニコちゃんになってるー!!」
「フクロウの光が見えたー!!」
「すんごい奇跡の連続!!」

 

レッスンが始まる前からいつもみんなでハイテンションhappy02

20202716255.jpg

お誕生日の日に、外に急に出たくなったと思ったら、真正面に♡の雲!の女の子

 

そうこなくっちゃheart04

 

2020271645.jpg

その日何気なくサンキャッチャーから見える光を見ていると・・あー今日はニコちゃんが見えるかもしれない!

と、思っていたら、見事にその夜生徒さんが先に気が付き「ニコちゃんだ!!」

 

自然はいつだって私たちと共にあるのよclover
そこをしーっかり感じようfuji

▶【光の魔法~その世界~】

▶【空と雲と遊ぶ~自然の奇跡~】

▶【太陽からのメッセージ】

▶【大天使の存在~幸運の虹~】

▶【台風~そのメッセージとは~】

▶【3日連続~奇跡の雲たち~】

 

アナと雪の女王2の映画観たかしら?
自然が味方してくれる時は、必ず私達側の状態で決まる!!

 

そこをしっかり感じることができた時、あらゆるものがつながっていることに気がつくはずだわhappy01

 

自然は別物?そんなことあるはずがない!!
なぜそんなことが!が、起きることがいつまでたっても解明できないのは、そこに答えがあるからshine

 

それは毎日のように何度も何度もメッセージを受け取ってるわcatface

 

人間という存在のすごさ!私たちの心から出る波動・エネルギーのすごさ!!

魂を持つ者の存在のすごさheart

全ては魂を持つものの産物にすぎないのですnote

見えない波動は、▶こちらのブログの中の側転動画をご覧ください(笑)

 

と、またとんでもない話に脱線しそうなので、少し戻りますbleah ごっほん。

20202716556.jpg

3年前に買ったスタンプ。急に使いたくなった(笑)

昔のインクがでるかどうか確認してくれている作業。ありがとう♡

 

あ!でもこれもとあるクラスでのお話。

遊びながら、課題はそのまま。

騒いでいようが気にすることなく、こちらがやりたいことに集中していると、いつかそれはなくなるのよねhappy01というストーリーね。

そしてその本人もよーく気がついてる。

 

私「今日、これやって行く?」


生徒「もちろん!」


私「OK!じゃ、タイミングは任せるね!スーパーマンだもんね!」

 

 

しばらくその状況が続き…

 

 

生徒「ちょっと1階に行ってくる!」
何やら誰かとお話。

 

その子いわく、その子も良くメッセージが聞こえるようで、神様と呼んでいました。

 

言われたことをリピートするように…

 

生徒「あと時間も少ししかない。遊んでる場合じゃない。やるしかない!!やるしかない!!」

 

そして元の階に戻って来て、人が変わったように、ものすごい集中力の中仕上げていく〇〇。

 

私「やるーぅ!!!いつも30分以上かかるのに、今日はミラクル!!5分だよ!!!」

 

生徒「スーパーマンだから!」

 

爆笑happy02爆笑happy02爆笑happy02

 

しかしこれが大切なのよね。

 

時間の使い方。今したいこと。
達成していったり、喜びを感じる工程。

 

これは教えるものではないのよね。

 

全ては体感っ!!!!!!
1つ1つ大切にすること!!!!

そして、こちらはとことん信じること!!!

▶信じることの大切さはこちら

▶大切にしていること

 

やらないことに集中するのではなく、こちらもやりたいことに集中するheart04

 

最初2人で騒いでいたAとBも。

先程とは違う一方のBも、

 

「あーなんだかものすごくやりたくなってきたー!!!!!オレの実力をみせてやるー!!!!!」と、メラメラ(`ω´)┘ウォォォ

 

見事にやはり5分以上はかかっていない。。

周りも…

「さっきまであんなに騒いでたのに、良くやったね!」

やりたいことが明確だと周りも誰も流されないheart01

 

やりたいこととは、こちらが注意して理解できるものではないのよね。

ここに自らやりたい!と思って来てくれてるのだものlovely

 

 

こちらは、今では最初の頃の5倍のスピードで課題をどんどんこなす1年生たち。

最初課題についていけなくたって、できていることを見る!!
そこを言葉にする!!!

 

自分のペースで行うことはとても大事。それが自然に芽生えてるやりたいことなのです。
それを実行し初めて自分がどんどんあらゆることを達成できていることに自ら実感し、そうすると、どんどんまたやりたくなる!!!という場面が本当に多く見受けられますshine

 

そして時間の使い方名人にも!!

 

私がいそいそと次の支度をしていると、それまでにぜーったいにおわらせる!!!と自然に目標もできてるlovely

これが本来の目標の立て方heart04

 

 

エネルギーを注いだところが拡大され、またそれを心から発信し、そしてイメージまでしているため、どんどんそれが現実になっていくだけheart01

 

だったら、本当に簡単なことnote

 

今週はやりたいことや、心はもちろん、好きについてなどブログでも言及しました。

 

その中で1つ言えることは、やりたくないことを誰かに伝えても誰のためにもならない!!!ということ。
そのエネルギーの正体は、繁栄をもたらすことはないのです。
やりたくないや、やらなきゃという気持ちのままやったって何の幸せにもつながらない。そして、それを大好き!!とはやはりあまり言えない。。

 

あ~この人ロボットのようにただ人の真似しているだけだなぁ、あ~本心じゃないなぁはだからすぐ分かる。

自分はどこにいるのだろう・・・か。

 

それじゃぁ・・やはり伝わらない。

相手だけではなく、自分の心にも!

 

糸電話のように言われたことをただそのまま伝えるためにあなたは存在していない!!

発信されるのは真の感情からのみ!!それもその感情が開いている時のみ!!

自分の言葉!そしてそのエネルギーが放つ感情になって初めて伝わるものがある!!
 

 

やりたくないこと、やらなきゃもただ、愛よheart
だけど、相手に伝えたい!ものではないはず。行動に移す時にも強制がかかる。
何度も言うように自然にまで及ぶ破壊のエネルギーなのです。

 

自分の心は何よりも大切にするべきもの!!!

その心とは前も後もその時もずっと澄んでるshine

 

やりたくないんだったら、やらなくていい。

 

まずは心を咲かせることが大事。
やりたいことをやっている時、思考はありえないほど上向きですshine 光に向かってる。

どんどん夢や希望につながってるnote

 

それは間違った方向にはぜーったいに行かないエネルギーの強さ!!

 

 

なかなか課題をやってくれなさそうな時・・(ないんだけどね。)

もしその行為が危なそう!と感じたら、その行動がちゃんと理解できるように質問したらいいのですheart01

ただ、今なにしてるの?と。

 

もしくは、自分の目にはこう映る(それも心が描いたことなのですが)んだけど、それは楽しくてやりたいことなの??とか。

 

あまり良い空気を感じない場合「いーや。」が大半の答え。

もしくは「だって。」という言い訳から入る。

 

そうしたら、「あれ?本当にやりたいことはニコニコ笑顔のはずなんだけどなぁ。」と自分の立場をイメージできるような言葉をかけてあげると、我にかえる。

 

でも必ずこちらがただ笑顔で光線を送ってると、気がつくんだけどねwink本人が。

 

ケンカしてる時は、相手の嫌なところばかりが目についてるだけ。

だから「相手のいいところ探しゲームしたら?」と言う。

 

最初は、思考がまだ開けてない上に心がつぼみ状態だから「やだ!!!」「ある訳がない!!」という。

 

そしたら、「私は100個言えそうだよ!」という。

 

そうすると少し落ち着くし、探し始める。
心が咲けば、何をしていたんだろうになる。

 

怒りも、感情の中でももちろん大切にする部分。

そして、その時に同じようにどう感じているかをしっかり見ることが大切!!!

自分の心の状態。表情。思考。

それが大好き!!だって人はそうそういないはず(笑)

 

それに気がつくためには、同じ怒りのベクトルで相手に接してもまたそれを生むだけなのよね。

なぜなから、心が咲く瞬間がなかなか訪れないから。

間が大切。

自分の心に向き合う間がとぉーっても大切shine

 

怒りはとっても大切なことを教えてくれている。

心がもやもやするのは♡ 大切な自分がここに在ること、本当の自分はここにいるよ!!ということを教えてくれているheart01

それに素直になるだけ(^▽^)/

 

みんなみんな心は1つ!!!

分かり合えないことなんてな~んにもないのだheart01

 

絵本の発表会は教室に来てすぐに行うのですが!感想も「次は~したい!」「~してみる!」言葉の使い方もさすがですhappy01

20202716141.jpg

20202716158.jpg

20202716216.jpg

20202716231.jpg

 

さぁー!!明日はいよいよあのバレンタインイベントheart04
キラッキラな1日が待ってるわよーhappy02

 

バースデーだったPatrickおめでとうございます(*⌒▽⌒*)

20202716734.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.patisserie-party.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/423