ホーム>オフィシャルブログ>ECCジュニア>【休校・休講~その深いワケ~】東京都大田区のケーキ教室~魔法学校~フランス語・英語教室 
ECCジュニア

【休校・休講~その深いワケ~】東京都大田区のケーキ教室~魔法学校~フランス語・英語教室 

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー”魔法学校”です.+*:゚+。.☆

 

【休校・休講~その深いワケ~】

20203310119.jpg

政府からの要請を受け、全国ほとんどの学校で休校。

最初は、えーーー!!でしたが( ˊᵕˋ sweat01
その後すぐにその深いワケが降りてくることに…

 

コロナのことを皆様に語った時、これから全地球人民がかかることになるとお伝えしました。

▶【コロナのこと。語ります】

 

コロナウイルスもその他のウイルスも、実はみんなその原因菌は持っているもの。

 

調べれば、今もほぼ全国民既に持っているはずです。

 

何故、子供たちの学校を休校にしたのか。

 

子供たちは予防する術がありません。
1分間の間に顔を触らなかったり、物を触らなかったり、口を開かなかったりできる子供たちはどのくらいいるでしょうか?

 

子供たちが発症しないのは、もちろん高い免疫力。
でもこれも全て心が作り出している高い防御力からなのです。

 

インフルエンザは高熱を出すもの。
これが事実です。他には有り得ません。
それ以上の情報は、あなたの内側が創るもの。

 

子供たちは、いつだって明るく♡ いつだって楽しそうで♡
そういった心を持っている方のところでは、病気という漢字が出来上がった通り、内側からそれを不都合にも発症させるものが生まれません。

 

ただ、子供たちは特に!周りに移しやすいということ。

 

だけど、これは地球を支えている子供たちを目の前にして誰も言えません。
子供たちの明るい波動がなければ、この地球はとっくに滅亡しています。

 

祖父母と孫の関係。
先生と生徒。
親と子。
これから地球を支えていくのは誰か。

 

子供とのつながりは、果てしなくどこまでも、あなたがかつてそうであったように、そしてまたそうして生まれ変わるように、全地球にあり続けます。

 

これだけ聞くと、様々な感情が出てくることでしょう。

 

でもそんな子供が移しやすいなどというお話は、いつも言っているように外側の世界の事情。たった5%の領域です。

 

真の答えが眠っているのは、95%以上もの真実がある内側の世界なのです。

 

1人1人が、これは!あれは!相手から移されるもの!相手のせい!でだとか、相手が相手が相手が!と言っている以上、これからの世界何も進展しません。

全ては喜びのため!全てはつながっている!その思考に行き着くためにはどうしたら良いのか?

 

外側の世界にはその答えはありません。

 

見ているものに対し1つ1つ影響されてしまうのは、心のブレです。

 

そこしか見ていなかったら、誰だって恐怖に怯える。

 

もらったものをどうするかは、あなたのその思考にただかかっているだけなのです!!

 

相手から言われた言葉。

もらったもの。

それをただ受け取る意思でいる以上、そのままのエネルギーをあなたは引き受けることになる。

 

普段から愛と感謝の波動の領域にたち、健康である喜びにありがとうが溢れていたら、何も恐れることはなくなる。

 

 

今回、私も休講に踏み入ったことにはものすごい深いワケがあります。

 

どこを見ているか?です。

 

今回政府からの要請があったこと。これは事実。

 

それに対し、どうするのか、どうしたいのか。
これがそれぞれの道を開くことになります。

 

私は何度だって聞いてみた。

 

どうする?どうしたい?

 

起きること全てが喜びだと知っていること。少しでも反発してしまう気持ちがあるのであれば、それは真実ではないこと。やっぱりそうすればよかったかなぁと想像できてしまうことがあるとしたら、それもまた本当の心ではないこと。
決断の後に自分に言い聞かせるようなことをするのも本心ではない。

 

明確なイメージや答えが出てくるまで、どんな情報よりも先に自分の心にたずねてみました。

 

ましてや、羽田周辺の休校はまるまる1ヶ月。学校側からの習い事禁止令などを受け、さらにそこをやぶる必要でもあるのか?

 

そこまでしてなぜやりたいと思っているのか?

 

子供たちが真に笑顔になるのはどちらか?

 

よし!まずは事実を集めることからにしよう。

 

そんなことを1つ1つ見ていきながら。

 

たどり着いた最終の答え。

 

それは、私も同じく1ヶ月休講。

 

ウイルスにも色んな種類がある。
それぞれ自然においても開花する時期やスピードが異なるように。

 

今回、コロナは長い潜伏期間というのが事実。そしてまた何度だってかかるのも事実。

 

何か起きてから休みにしよう!とか、誰か熱が出たら休講にしよう!は、私の心がブンブンと頭をふっていた。

 

それって全て他人任せ。

 

相手ベース。

 

相手のせいにしもしてしまう。

 

それでは何度も言ってる通り、どんどん自分の心が見えなくなってしまう。
どんどん影響されていってしまう。

 

決断すると未来が見えてくる。

 

私の見た未来shine

 

それは、1ヶ月の休講の末に見えてきたのはらありえないほどの笑顔!!!

 

だれもがこれで本当によかった!と思える心!でした♡

 

そのわけはこれからが教えてくれるかもしれませんwink

 

私は普段マスクはつけることなく子供たちと接しており、風邪をもらったことはない。
子供たちが、目の前でくしゃみをしようが、翌日インフルエンザになってしまったー!と聞こうが、
娘もまーったく風邪とは無縁。
だけど、友達同士でかかってる(笑)

 

今年もわざとインフルエンザにかかりたい!って子がいた(笑)
見事その通り。

 

その真実を探した方がよほど楽しい!!heart04

 

常にやりたいことに溢れ、楽しくすごしたい!と思っていると、どうしたら良いのか無理をしなくてもエネルギーが教えてくれる。

 

いいよねいいよね、お菓子ばくばく食べよう!にはならないはずなのです。

 

だからこそかな。
今はその真実に1人1人が目醒める時!ということが見えてきたのですhappy02

 

どんなものも引き寄せているのは自分。

 

心に描いたこと、自分の中にある同じ物が自分にやってきて、現実を作るだけなのですよね。

 

もし反発の意思や、意味ないよ!こんなことしなくたって!など文句や不満から出る決断であれば、それは良い結果はうみません。

 

また、これくらいでいいよね、大丈夫だよね?
そんなふうにまた内側以外のベースで決断してしまう曖昧さがあるのであれば、結果も曖昧になります。

 

それよりも確信!!愛!!喜び!!
その波動の中で決断したものであれば、間違いなくその通りlovelylovelylovely

 

本当にただそれだけなのです。

 

これからウイルスと呼ばれるあらゆるものが出て来るでしょう。
今するべきこと、向き合うべきこと。


それは常に外側ではないこと、常に内側に真実があることは伝え続けますheart01

 

理想は、誰もが皆家に引きこもることではないはず。
だったら、そのためには1人1人どう在ったら良いのか。
その答えって、どこにありますか??

 

答えがないまま外出すれば、これからどんどん外側のエネルギーを引き受ける。本当にそれだけなのです。

 

2019年11月18日の誕生日の時にシェアしたこちらの記事。

▶【11月18日 37歳バースデー】

 

そして、あぁこんな記事も書いてたなぁ

▶【幸あふれる日々と魔法を】

▶【本当の自分♡これからの地球♡】

▶【これからの世界】

 

 

今とっても大切な時期にいることだけは何度も語り続けます♡

そして、すべては調和の世界のため(⌒∇⌒)

▶【調和の世界への移行期間突入】

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.patisserie-party.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/440