ホーム>オフィシャルブログ>お知らせ

お知らせ

皆様へ♡ 【大切なお話】

皆様へ♡【大切なお話】

本日も無事に起きれたこと、こうして文字を今綴っていること。目が見え、歩け、聞こえ、言葉が話せること。今日も笑顔で始まって笑顔で眠りにつく!と目標ができること。この魂がやどる自分を作る全ての要素にありがとう♡


この身体を選び父と母のもとへ行く!と決めた36年前。
本当に本当に心からその想いに感謝しています。ありがとう( இ﹏இ )


本日は私の36回目の誕生日。
私にとっての誕生日は、この宇宙と地球を創り出す全て、そして今共に生きている皆様へ感謝をする日だと決めております。
2018111844047.jpeg

本当に本当に本当にいつも、どんな時も、ありがとうございます。


36年生きてきた今、明確に自分の使命があらゆる見る毎日の夢を通し、思い出せるようになってきました。
自分自身ながら、幼い頃から不思議な感覚と体験を繰り返しており、どんなことも偶然におきることは何一つないことを、あらゆるメッセージを通して知ることができています。


どんなものにも理由があり、起きること全てに大切な大切な意味があるのですよね。


それをもし子供の頃から知っていたら...どんなに人生が尊いものであり、どんなに人生が頼もしく、また心から毎日を楽しいと思いながら過ごせるか、この想いが35歳のとある日。心から飛び出すかのように強くなりました。


これはちゃんと、伝えたい。この地球で暮らす皆様に伝えたい!!!


そんな想いから、来週24日。生まれて、初めての講演会。大人の魔法学校講演会を開催する決意をいたしました。


この講演会で皆様にお知らせすること。話すこと。驚かせてしまうことばかりだと思います。


だけれど、事実なのです。


私は小さい頃からこの世界ではあの世と言われている場所へいきそうになった時が何度もあります。
いや、行って戻ってきているのです。しかも記憶がありながら。
夢の中でも何度も何度も前世から来世まで。人生が1度切りでないことも分かっています。


私たちが魂の成長のために生きていることを。


だから、だから、どんなことからも逃げてはいけないし、逃げたら何度だって同じ繰り返し。向き合う大切さがあるのです。そしてちゃんと毎日笑顔で、楽しいと思いながら、好きなことをして過ごすように人間が創られていることも知っています。
良いことも、悪いことも自分自身が選択して行っていること。どんな事件も偶然ではないのです。それを知るだけでも本当に本当に人生が楽しいものに切り替わる。
デジャビュー、これも偶然ではございません。


そんな想いが溢れ出しています。


こうして毎日何か書く時も、考えて書いてはおりません。
舞い降りてくるものが止まらないのです。
そして、どんな作業もいつも驚くほどの短時間で行っているようです。


私だけのパワーではないこと。身体と魂が全く別の感覚であることも実感しています。
この世からなくなるのは肉体。魂は何億年前からあり、これからも有り続ける存在なのです。そして何度も同じ魂で生まれ変わることを。記憶はこの世を去る時になくなります。だけれど体験はずーっと世代をこえて魂が覚えているのです。なぜか恐れていること。ありませんか?


だから、だから、皆様に苦しい人生なんて送って欲しくない!!!!
嫉妬心、恨み、復讐、憎しみ、嫌悪!そんなことしないで!!!!!!そんなことを選択しないで!!!!!!!
もっともっと別な道がある!!!!!
笑顔で、互いを思いやり、尊敬し合い、喜びあい、夢を応援しあい、愛し合い、楽しい楽しいってお互いに言い合う日々。
私の最大の夢とイメージがこちらなのです♡


必ずそうなる!!!!そうなる地球に生まれ変わる!!!!!
このやどっている魂はどうやらその使命を果たすためのようなのです。。


ただただ、その心に正直になるだけでいいのです。本当はどうしたいか?その心にどんな時もたずねるだけでも十分です。


昨日まさかのサプライズがあり、もうその場で泣き崩れてしまいました。
子供たち、保護者さま(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
もう本当に本当にありがとうございます♡
ケーキは、子供たちの手作り☆。.:*・゜


本日は魔法学校!!!!
楽しみです!!!!!!


そして止まることを知らない本文を読んでくださった皆様。心からありがとうございます♡


私は皆様を、心からどんな時も愛しています。

2018111844131.jpeg

全国小学生パティシエ選手権~優勝までの道のり~ 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です☆。.:*・゜


2018年8月25日、全国小学生パティシエ選手権が開催さ
れました☆。.:*・゜

 

パティスリー・パーティーからの応募は、今年で3回目。

パティスリー・パーティーを開講し5年。
3年前、生徒さんから教えて頂いた大会。
それまで、全く知らずに過ごしていたという経緯があります^^;

 

●2016年の初応募で、当時小学6年生のなみちゃんが準優勝
●2017年2度目の応募で、当時小学4年生のりみちゃんが入賞

そして今年も、パティスリー・パーティーから1人の女の子が挑戦しました!!

小学5年生 大高凛美ちゃん。

2018830134133.jpeg

実は、そう。大高凛美ちゃんは昨年、こちらもたった1人の応募であったのですが、見事入賞!!最後の50名に選ばれたりみちゃんです。

ただ、本人はとてもとても悔しかったとのこと。

そんな次こそは、「必ず決勝大会に出る!!」という強い想いを抱きながら、迎えたまずはの1次予選。

 

これは、毎年決められたテーマに沿ってオリジナルのレシピを起こし、そしてそのケーキに想いを閉じ込め、レシピや文、写真などを添えて送付。

今年のテーマは、「仲良くなれるお菓子」

 

大高凛美ちゃんがケーキを通じて伝えたかったもの。それは日本文化でした。

 

日本文化を地球上のみんなに伝えたい!地球いっぱいに大切なものを届けたい!!
それぞれの国が誇りに思うものがあるからこそ、仲良くなれる道がある。大切に想う気持ちが理解できる。
そんな彼女の願いと想いがケーキいっぱいに表現されることとなりました。

 

りみちゃんは、7歳の頃から日本舞踊を習っており、お母さんの書かれた記事から以下抜粋。

娘が日本舞踊を始めたのは
小学校一年生なのですが、
最初から一人でお稽古に行き、
一人で浴衣も着て
お稽古を続けています。

小さい子達はお母さんが黒子をして、
お稽古も一緒に参加して
二人三脚でお稽古や舞台に出ているので
本当に偉いなぁと思います。

娘は先生を始め、周りの方のお陰で
続けさせて頂いているので感謝感謝です。

と、日本舞踊の先生へ贈った感謝の言葉が綴られています。


その中で踊った1つの忘れられないシーンを再現したい。
それは、日本舞踊で一番最初に演じたという絵日傘という歌でした。
1 桜ひらひら 絵日傘に
  蝶々もひらひら きてとまる
  乳母(うば)のお里は 花の路(みち)
  すみれの花も たんぽぽも
2 まわす絵日傘 花吹雪
  雲雀(ひばり)もぴいちく きてあそぶ
  乳母のお里は 春がすみ
  絵日傘くるくる 通りゃんせ

この歌をベースで桜、ちょうちょ、扇子、着物などを表現できたら...という熱い想いがあったのです。


そんな想いから最初に出来上がった作品がこちらです☆。.:*・゜

201883013329.jpeg

土台は、扇!!

舞い降りてきたものがあったのでしょう♡ こちらは瞬時に決まり、表現したいものをいくつか、ねりきりで作りました。


出来上がった作品を見て、日本のあらゆる文化がフラッシュバックされ、何とも言えない気持ちでいっぱいになりました。

こちらは試作風景↓↓↓
2018830133237.jpeg


そして、何日か後。この作品をベースに、
ご家族、そして凛美ちゃんが想い描くものが更に引き出てまいりました。

 

この日凛美ちゃんの口から川を表現したい
という言葉。これはどうも凛美ちゃんのお父さんからのヒラメキだったようです。

 

川!!もうなんて素敵なのでしょう。

 

川から連想する日本。日本の良さをそこからもっと伝えたい。川と言えば天の川。ぱっと見た時、1口食べた時にぱっと思い出す何か大切なもの...

そうだ!!四季だ!!!!

 

日本には立派な誇るべき四季がある!!!

 

これだっ!!!!!!

 

この日共にレッスンしていたみんなの表情もぱっと明るくなり、心も弾み、うんうん♡

 

それぞれの四季にどんなもので表現するか、そこからはワクワクがもう止まることはありませんでした。凛美ちゃんからどんどん出てくるアイデアに、誰もがうんうん♡

 

この時から、絶対に伝わる!!そんな想いしかなかったように感じます。

 

 

ただ、最後夏だけが、どうしても思い浮かばない。かき氷... ん~ もうちょっと何か華やかで...

 

「花火はどう?」

 

共にレッスンにいた生徒のお母さまからのヒラメキでした!

 

これだ!!!

日本の夏と言ったらそうでした!花火!! 誰もがこれ!!と思った瞬間でした♡

 

そんなたくさんの方々のご縁により、出来上がったアイデア。これこそ仲良くなるケーキに1番大切なものですね♡

 

今まで出会った全てのもの、訪れたあらゆる場所、交わした言葉、そんな数々の全てが奇跡ともいえる毎日があったからこそ、今こうしてこの場所にいる。
そんな1つ1つの何気ない出来事が、1つも無駄なものなどなく、必ずつながる瞬間がある。

このケーキにはそんな想いも込められていたのではないでしょうか。

 

そんな花火を何で表現するかは、テレパシーを通じて合意していましたね☆。.:*・゜


そして教室で出来上がった最後の作品がこちらです。
2018830133449.png

2018830133520.png

はい。教室で作ったのは本番までこちらが最後。

 

おうちに帰り、レシピなどを整理し、無事に応募出来ました!とのご連絡。

あとは、もう大丈夫。
本気でそう思っていました。


そして、迎えた決勝大会進出発表の日。


2018年の応募数は全国から683名
その中から10名のみが決勝大会進出となります。


大丈夫。必ず伝わる。

 

名前がずらり...

 




大高凛美(小学5年生)
「地球いっぱいにとどけ! ~日本の文化と一緒にふんわりと~」

 

ありました!!!

 

その次に凛美ちゃんに会ったのは、今年の6月ここパティスリー・パーティーで開校した魔法学校での全く違うケーキを作るレッスン。

 

「りみちゃんおめでとう!!」
そう言うと、うんと頷く凛美ちゃん。
思わずクスッ。

 

そうなのです。私にとっても彼女にとってもこれはまだまだ通過点。そして続けるように、

「そのつもりでいたけどね」と私。

 

そうすると、テレパシーを通じ、伝わってきたものがありました。

「優勝」

その言葉しかお互いにありませんでした。

 

「何か困ったことはある?」
と尋ねると、

大きく首を振り、「ないです!」
ときっぱりと言うりみちゃん。

 

その姿こそ、あ~もう優勝だ!
そう強く感じた瞬間でした。

 

困ったことがないなんてきっとなかったのだと思います。
それでも何でも自分でやってぶつかって、改善して、改良して、より良くしていく!

 

自信がなければあの場に立つことは難しい決勝大会。


そのことをよーく理解していたように思います。

 

どんなことも自分自身で解決できる強さ。これが何よりも必要になってくるのですよね。
自分を信じる強さは、自分で思い感じるところから始まらなければ、芽生えることはないでしょう。

 

その前提には、やりたい!!そんな想いが皆あるはずです。

 

当日。練習通りにならないこともあるかと思います。予行練習があるわけでもなく、全く違う場所に異なったオーブンなど...

だけれど、自分自身で何事も行っていれば、焦ることはない。必ずそこで道が開ける。

けれども、アドバイスに頼っていたら、きっと焦りが出てしまう。イメージができなくなってしまうのです。

 

なみちゃんの時も、りみちゃんの時も、決して答えは出さなかった。
手順や時間。工夫。それは自分で見つけていかなければ、最高の楽しさに出会うチャンスを逃すことになる。

 

そんな想いから、パティスリー・パーティーのレッスンでも決して口に出すことはしません。手助けも、危機がない限りはしません。

 

凛美ちゃんなら必ず見つける。毎日それしか思っていませんでした。

 

お父さまの書かれた記事を見て、何度も練習を重ねても時間内に終わらなかったレシピ。
とありました。


そう。凛美ちゃんは、合気道の先生をしていらっしゃるケーキ作りは初めて!だという大好きなお父さんと毎日特訓の日々を重ねたのです!
本当に尊敬します。

 

この時間内の問題こそ予想通りでした。
そう、予想通りだったからこそ、とっても安心し、必ずできる!!!その思いがなくなることは1度足りともありませんでした。

 

必ず凛美ちゃんならその方法を知っている。必ずひらめく。必ずあっ!という何かがあるはず!!

 

何より凛美ちゃんのお父様お母様もきっと同じ気持ちでいるはず!そう信じていました。

 

どんな時も娘の意思を尊重し、心より信じ、応援し、手を出さずにぐっとただただ信じるご両親の姿勢。

 

これこそが凛美ちゃんに当日大きな自信が味方となり、あらゆる必然たる奇跡が起きたのだと思います。

 

迎えた本番当日。
緊張感よりも楽しさに溢れている姿が想像できました。

 

練習2日前に完璧にこなした手順。

 

あとは、それを実行するのみ。
そしてそれもより良い形で♡

 

どんなものも今の状況をより良くするためにあなたの目の前に訪れ、起きます。

 

それを知っている凛美ちゃんだからこそ、安心感しかありませんでした。

 

持ち時間は2時間半。
憧れのパティシエさん方を目の前にたった1人で挑みます。
2018830134043.jpeg

当日は時間も余ったという凛美ちゃん。



本番当日。会場に向かうまでの間に、ねりきりを作るための耐熱ボウルが突然割れるというハプニング。
会場で貸して頂いたものの、本来作るべきだった数が出来なかったとのこと。


でも、ここでも自分を信じた凛美ちゃん。
ボウルが割れることは必然だったようです。


花火を描こう!!
周りに花火を描こう!これも当日ひらめいたものだったそうです。


そして当日が1番メインの花火が上手にかけたとのこと☆。.:*・゜


 


出来上がった作品がこちらです♡

2018830134819.jpeg


その時、私はちょうど実家の花火大会にきておりました。

舞い上がる花火がその結果を聞かずとも、優勝!その言葉が映し出されていました。




そろそろだ!


そんな2年前のことを思い出し、Instagramを開くと...


 


わっ!!!早くもゲストとして招かれた釈由美子さんが結果報告をシェア!!

2018830134234.png




りみちゃんがど真ん中!

それしか映らない私。


 


りみちゃん、優勝!!!!!

思わず花火が舞い上がる中、確信はあった中でも嬉しさのあまり叫んでしまいました(^^;)


 


「ね、言ったとおりでしょ♡」

と、主人の肩をポンっ!!


りみちゃんおめでとう!!!!!


大粒の涙がほほをつたり、何度そう叫んだことでしょう♡


 


後のパティシエさん方からのコメントです。

(まとめています。 )

「りみちゃんは全部1人でやり、ごまかしが一切なかった。それは、見た目はもちろん。味にも。全てにバランスがととのっていて、日本文化を伝えよう!という今にぴったりのものだった。1口食べたら桜の味が口いっぱいに広がった。何より味と生地が最高だった!そして全て食べられるもので表現されていて本当に素晴らしい。夏にもぴったりでした。」


 


本当に嬉しいお言葉です。


 


凛美ちゃん。

誰とも競うことなく、自分との戦いが続いた何ヶ月間。

それこそが1番大切なものですね。

自分が1番何がしたいのか。その問にまっすぐに正直に立ち向かい、何度だって訪れる難題にしっかりと向き合い、その答えが優勝だったのですね(❁´ω`❁)


 


本当に本当に心より誇りに思います。


2018830134724.jpeg




練習レッスンのときに一緒だったお友達さんも嬉しい!!!!そう叫んでいますよヾ(*>∀<)ノ゙


何度だっておめでとうございます♡


 


副賞は、オーストラリアでのパティシエ体験。

ご家族皆様で行かれるとのこと(*ฅ́˘ฅ̀*)♡


 


楽しみです!!!


 


レッスン、少し空いてしまいますが、待っています(❁´ω`❁)


先日、テレ朝ニュースでも紹介されました。

2018830134927.jpeg


2018830135026.jpeg


出会った皆様に心よりありがとうございます☆。.:*・゜


来年、出たい!

という生徒さんは現れるでしょうか(❁´ω`❁)


 


やりたい!その想いがあれば、それはもう立派な才能です♡


 


パティスリー・パーティーでは、やりたい!楽しい!できる!そんな想いを育てます♡




そしてー!!!d(ŐдŐ๑)なんという偶然!!いや、これも必然でしょうか!

こちらをアップした後すぐに、ピンポーン!!

大高凛美ちゃんとお父さまでした!!!


この記事で凛美ちゃんと連呼しずきての引き寄せか、もしくは今日来ることが決まっていてのブログアップか( °_° )


 


魔法ですね☆。.:*・゜

お会いできて本当に本当に嬉しいです♡


凛美ちゃんの夢。
それは、フランスに渡り、日本舞踊でお金を頂き、お菓子を勉強する。

必ず叶いますね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

AubreyMillerからの一生の宝物が届きました!! 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です☆。.:*・゜

アマゾンprimevideoで現在配信中の、まほうのレシピに出演しているハンナこと、オーブリーミラーが、
魔法学校、そしてeccジュニア羽田1丁目教室の子供たちのために
アメリカでも日本でも非売品でもあるものを、1人1人に贈ってくださいました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

もう本当に本当に感激です!!!

箱を開けると、こんなに可愛いく♡ オーブリーの想いに心打たれます。

2018824104947.jpeg

まほうのレシピ、英語名は、Just add Magic.
アメリカでも大人気のドラマとなっており、現在シーズン1, シーズン2-1, 2-2が配信されております。

オーブリーが私のInstagramを見ていいね!をしてくれたのが始まりです。

オーブリーだけではなく、今まで、主人公の3人、ケリーのお母さん役、ママP、ケリーのおばあちゃんの子供の頃の役の方からいいね!を頂きました。

そしてそれだけにとどまらず、オーブリーがコメントをしてくださり、その後プライベートメッセージまで送ってくださったのです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

そこで、是非プレゼントを贈らせて欲しい!と。
そして会いに行きます!とまで・゚・(。>д<。)・゚・

もうその時は、あまりの驚きに倒れそうでした。

2018824105917.jpeg

201882411056.jpeg

201882411228.jpeg

201882411316.jpeg

201882411340.jpeg

201882411354.jpeg

そして、そんなこちらの全員が最も多くいいね!してくださった投稿がこちらです!!
201882411529.jpeg

そして、オーブリーが直接コメントをしてくださったのがこちらの投稿↓
20188241172.jpeg

eccジュニア羽田1丁目教室では、中学生以上のクラスにて、余った時間にJust add Magicを観ていて、そちらをいつもの週間報告内にてご報告させて頂いたのが全ての始まりです♡

そして魔法学校での作品の数々や子供たちの才能に感銘を受けたとのこと。

本当に本当に嬉しいです。

そして、自身の17歳のお誕生日、そして子供たちの投稿を自身のストーリーに紹介までしてくだり、何度も何度もありがとうと(´இ□இ`。)°

オーブリーは、3人の中でも小さい頃からの女優さんで、ダンサーでもあり歌手でもあるため、フォロワー数も42万人。


何よりも子供たちが心より喜んでいる姿がものすごく嬉しいです♡

そんなこともあり、夏休みに急遽Just add Magic~まほうのレシピ~の上映会を行うこととなり、たくさんの方々にご来場頂きこちらも本当にありがとうございました!!

2018824111042.jpeg

まほうのレシピは、ケリーとハンナ、ダービーの3人の女の子が、ケリーの家の屋根裏部屋でケリーのおばあさんの不思議な料理本を見つけるところから始まります。
その料理本は、ただの料理本ではなく、なんと!"魔法の本"!3人は料理本が魔法の本とは知らずにレシピをもとに料理を作り、次第と本の真相があきらかになっていくストーリー。
子供も大人もどハマりしてしまう構成に観る度にワクワク心が止まりません!!

魔法がどんな時にかかり、そしてどうやってそれを解いていくか...
また、どんな時にそれが必要となり、どのように魔法が作用するか...

このドラマはそんなこの世の大切なことをたくさんあらゆるメッセージで伝えてくれています。

その奥深い意味が理解できた時、この世界がもっともっと楽しくワクワクなものに変わることでしょう(〃∀〃)

私はすでに6回以上は観ているのですが、観る度に視点が変わり、またそれが面白く、あらゆる方向そしてあらゆる立場で観ていると、伝えたいメッセージがどんどん形となりり、心に作用し、主人公たちが度々インスタグラムで伝えているメッセージも心にしみます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

以前にこちらのブログでお伝えした魔法も、今すぐそこで、皆様のそばに日々あり続けます♡


そして、夏休みがあけた今週!まずはeccジュニア羽田1丁目教室の子供たちにプレゼントを贈らせて頂きました☆。.:*・゜

こちらも全てキャストの皆様が観てくださっています♡

そしてオーブリーから毎日のようにメッセージを頂き、ここにいる子供たちのおかげで毎日がとっても幸せだと・゚・(。>д<。)・゚・
毎日すっごく嬉しいと、あらゆる言葉で伝えてくださっています。

201882411193.jpeg


2018824111921.jpeg

2018824111948.jpeg

2018824112012.jpeg

2018824112026.jpeg

2018824112126.jpeg

2018824112143.jpeg

2018824112158.jpeg

2018824112223.jpeg

2018824112243.jpeg

201882411233.jpeg

おやすみだった子供たち♡ こちらに来た時にお渡しいたしますね♡
2018824112455.jpeg

そして魔法学校の子供たち!!!
楽しみにしていてくださいね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

オーブリーの作ってくださった作品を教室に飾りました☆。.:*・゜
2018824112438.jpeg

オーブリーに心より感謝します♡♡♡
2018824112537.jpeg

大人ど子供たちで楽しく同時進行レッスン 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です☆。.:*・゜

ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

それぞれ♡
●大人の方による、紅茶のタルト
●中学1年生 Nちゃんによる コーヒー風味のムースオカラメル
●小学3年生による マンゴーヨーグルトムース
を作りましたーヾ(*>∀<)ノ゙

出来上がった作品にうっとりです!
2018617432.jpeg

それではまず、大人の方による紅茶のタルトレッスン♡
2018617622.jpeg

中には、( *´艸`)うふふな紅茶クリームに、オレンジピールやナッツが(/∀\*)

ふぅと癒される焼き菓子です☆。.:*・゜

出来上がりもドライフルーツやナッツを飾って素敵に仕上げました!
2018617755.jpeg

2018617811.jpeg


続いては、Nちゃんによるコーヒー風味のムースオカラメル♡
生地に模様を描き、型にはめ込むと...(〃∀〃)
うっとりです!!
2018617942.jpeg

ほどよく煮詰めたカラメルをムースに仕立てて、最後の仕上げです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
2018617958.jpeg

デザインも2種類!
どちらも、どれらも!!うん、綺麗(∀\*))
20186171115.jpeg

そして誰よりも早く終わった、Mちゃんの様子です!
チョコレートでデザインをすると... 一気にゴージャス!!
20186171221.jpeg

下は、ヨーグルトのムース。上はマンゴーのプリン♡
このハーモニーが最高に美味しく口の中でまざりあいます( *´艸`)

出来上がりもきらきらです!!
20186171325.jpeg


本日より6月!!
魔法学校、いよいよ♡はじまりますよー(❁´ω`❁)

そして、明日は...( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡
またまたあのお泊まりパーティーが到来!!
テーマは...♡ うふふ( *´艸`)

おたのしみにね♡


~お知らせ~
夏休み自由研究レッスン、予約はじまりましたー!!


20186171410.jpeg

ドリップケーキ&子供たちによるボンボンオショコラ、キャレオショコラ 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です☆。.:*・゜

小春日和の1日にるんるんな朝です(❁´ω`❁)

この日のレッスンは、大人の方によるオーダーリクエスト!«チョコレートのドリップケーキ»←という存在は知っていたものの、名前を初めて知った私でした^^;

そして、小学6年生による3種のチョコレートと小学4年生による3段になった見た目も美しい四角いチョコレートケーキ(´˘`*)

素晴らしいケーキやチョコレートが次々に出来上がりました!!
201822895410.jpeg

201822895434.jpeg


こちらはチョコレートを作ったMちゃんの様子↓↓↓
20182289554.jpeg

生チョコが2種類、そしてラズベリーチョコレートのベースには手作りのチョコプレート(❁´ω`❁)


1時間半ほどであっという間に終わってしまったMちゃん、ブラボーです!!
201822895645.jpeg

続いては、長方形のチョコレートケーキを作った同じくMちゃんの様子↓↓↓
201822895732.jpeg

中にはヘーゼルナッツのキャラメリゼがたっぷり♡

クリームの絞り方が何よりも難しいこちらのケーキなのですが、慎重に行っていました(〃∀〃)

こちらもあっという間にでかき上がりっ!!
201822895828.jpeg


そしてそして、オーダーリクエストを頂いていた大人の方によるドリップケーキ♡
201822895912.jpeg

ジェノワーズの高さもΣヾ(・ω・´●)ノわぉ!!
素晴らしいです♡

中は濃厚なチョコレートクリームばかり♡

最後にドリップケーキの最大の特徴でもあるチョコレートを流し...
完成です!!
201822810133.jpeg

お美しいです(♡ω♡)

いつも本当にありがとうございます!!


明日3月1日は、5月レッスンのご予約日!!
いよいよ新たなレッスンが誕生します!!
そのお知らせは、翌日3月2日を予定しております(〃∀〃)

みんなに届けーっ♡♡♡(〃艸〃)

よろしくお願いいたします☆。.:*・゜

こちらは子供クッキングレッスンのお写真♡
煮込みハンバーグを作っている様子ですヽ(*´∀`)ノ
2018228121757.jpeg

2018228121834.jpeg
201822810815.jpeg

こちらは出来上がった新じゃがのそぼろあんかけ☆。.:*・゜
2018228121913.jpeg

最後は、ぶり大根です(´˘`*)
2018228121943.jpeg

ECCジュニア羽田1丁目教室のレッスン様子などはこちらから(*⌒▽⌒*)♥

●ECCジュニア羽田1丁目教室 Facebookページ

●パティスリー・パーティー Instagram

201822812208.jpeg

ゴールドメダル授与 ECC全国児童・中学生英語検定試験 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です☆。.:*・゜

月曜日は、遠い遠い新宿まで、本当に本当にありがとうございましたー!!!

ここECCジュニア羽田1丁目教室は誰も休まず全員出席!!この事実に、「この人数で誰もいないだなんて、今までいないです!!」と、ものすごくスタッフより驚かれ褒められました(〃∀〃)

みんなの日頃の想いだね♡

そしてそして、テストを終えての今週のレッスンは、みんなにとってもドキドキわくわくのものになったのではないでしょうか(〃艸〃)

ゴールドメダルを取得したみんな!!
心より、おめでとうございます( ु ›ω‹ ) ु♡

ECC全国児童・中学生英語検定試験は、
昨年12月の筆記試験を終え、2月12日(祝)に行われた、外国人面接官との面接試験の2つの試験に分かれ、
見事これらの試験を乗り越え、どちらも満点だった子供たちに贈られるのが«ゴールドメダル»!!

今回4つのクラスにわかれ、紹介された4名の外国人面接官全員と面接をすることができました(❁´ω`❁)

そして♡
今年も8名の生徒さんが見事ゴールドメダルを授与されました!!!

面接試験満点者は、16名!
筆記試験満点者は、14名!

そして、なんと総合点99点でメダルまであと1歩の生徒さんが5名も!!

面接では、面接官である外国人面接官と、日本人の採点者にわかれ、採点は全てその日本人採点官により決定されるようです。

面接は、全10問、各3点満点の合計30点満点にて行われます。
答えられない場合は、0点。大切な何かが抜けてしまっている場合(複数であるのにsを付け忘れたや、余計なことを付け加えてしまったなど)は、1点もしくは2点減点となります。

ただ、今回実は間違った自覚がなく、どうして減点されたか分からないという子供たちも多く(;_;)
もしかしたらうまく採点官の耳に届かなかったのかもしれません。。。

面接官にはパーフェクトだとハイタッチまでされたのにの採点官による減点は、ショックですよね。。

実は我が娘もその1人。
1点減点されてしまい、今年はメダルを逃してしまいました^^;

大きな声でハッキリと!は、大げさになってしまう場合もありますが、こういった面接や発表の場ではとても大切になってくるのですよね。

でもでも、どんな時もそれまでどのような努力を重ね、自分がどのような思いで挑み、どのように感じたかが一番大切!!心よりできた!!と思ったらそれは満点です(´˘`*)

間違えてしまったところも、ちゃ~んと理解していた子供たちも立派です!!

だからもっともっと成長できるのですものね(*⌒▽⌒*)

態度評価では、全員が満点でしたよヾ(*>∀<)ノ゙

このECC全国児童・中学生英語検定試験は、主にレギュラーレッスンで習得するもののみ出題されます。

なので誰にとっても公平なテストではあります。


中学生たちは難しい面接内容にも関わらず、何とほぼ全員満点!!
そして年長さんにおいては、ほぼ全員がゴールドメダル受賞!!
三冠王者のClara!!!これは素晴らしいです!!
そしてそして、またまた今年も一番人数の多いクラスにて、全員が筆記・面接ともに一番の成績を出しておりました(TT)
これには毎年本当に涙がでます。
面接試験においては、何と9名全員が28点以上。
そして9名全員が総合点95点以上の方に贈られる特Aを取得です!!!

英語を聞く回数、発言の回数や友達の意見を聞いたりなど、それだけ多くの英語に触れる機会が取れることもあり、どんどん上達していくのがこの結果をみても、普段の様子をみても分かります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

みんな本当に本当にブラボーです!!!

来週、ゴールドメダル受賞のみんなに、こちらのゴールドメダルを授与させていただきます♡

本当に本当におめでとうございます!!!

2018216134432.jpeg

そしていつもありがとうございます♡

2018!子供バレンタインイベント♡ありがとうございましたー! 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です☆。.:*・゜

2018年!!バレンタインイベント(/∀\*)
4日間に渡って行われた、子供たちのバレンタインチョコレッスン♡

今年はあらゆる転写シートを使いながらの生チョコ♡、そしてパートァジェノワーズ(スポンジ)を焼いて、生チョコケーキを楽しく作りましたー(≧∇≦)

201821491628.jpeg

201821491650.jpeg

皆様の作品にとにかく魅了されている私でΣ(゚ω゚ノ)ノ
思いもつかない素晴らしいアイデアの数々に、まずは大きな拍手を送らせてください♡

参加したのは、年長さんから中学1年生までの子供たち(´˘`*)

協力しながら焼き上げたパートアジェノワーズ、交代しながら作った数々の飾り用チョコ♡
みんなの協力体制も素晴らしく、スムーズにレッスンが進行(*⌒▽⌒*)

201821491958.jpeg

201821492013.jpeg

今回、13:00~17:30と4時間半にわたる大イベントとなり、みんなのやってみたい!!という想いをとにかく制限することなく作って欲しくて♡ その笑顔に本当に本当に最高の幸せを私自身も感じました( இ﹏இ )

やり尽くしたね!!

アップする写真は順不同となってしまっているのですが、そんな楽しそうな子供たちの様子を一挙アップします♡

201821492249.jpeg

201821492313.jpeg

201821492331.jpeg

201821492348.jpeg

20182149244.jpeg

201821492419.jpeg

201821492438.jpeg

20182149254.jpeg

201821492528.jpeg

201821492559.jpeg

201821492614.jpeg

201821492636.jpeg

201821492649.jpeg

20182149274.jpeg

生チョコケーキへのデコレーションの時間は、みんなの笑顔と集中に溢れ♡ 出来上がる作品にどれほど心より感激したか(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

棒に結ぶリボンにもひと工夫加えたりと、私では到底思いもつかないアイデアの数々!!

可愛い作品がたくさん、出来上がりましたね♡

20182149290.jpeg

201821492913.jpeg

201821492926.jpeg

20182149304.jpeg

201821493017.jpeg

201821493032.jpeg

201821493046.jpeg

20182149311.jpeg

201821493115.jpeg

201821493128.jpeg

201821493142.jpeg

20182149327.jpeg

201821493221.jpeg


何度見ても、とっても癒され♡ そしてワクワクがまたまた胸の中で大きく大きく張り裂けそうになる感覚さえも芽生えます(´。> ﹏ <。`)
子供たちのために、私にはどんなことができるのだろう! そればかり考えては、本当に本当にこのワクワクは止まることを知りません。

そんな子供たちに。私より大切な大切なお知らせが近日中にございます。

みんなの笑顔がさらに輝くよう、そしてその笑顔とやりたい!!がいつまでも続くことを願ってのプロジェクト。

今準備中です。

子供たちの未来を支え、提供し、あなたたちにあるものを引き出すことが自分の使命だとも感じています。

今までのパティスリー・パーティーのシステムもそれに伴い一部変更となります。

そんな新たなプロジェクトが、どうか皆さまの心にずっとずっと輝き続けるものであるよう、いましばらくお待ちください!!!

201821493835.jpeg

ECCジュニア羽田1丁目教室のレッスン様子などはこちらから(*⌒▽⌒*)♥

●ECCジュニア羽田1丁目教室 Facebookページ

●パティスリー・パーティー Instagram

大人の♡バレンタインチョコレッスン&お知らせ 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です☆。.:*・゜

先週までの、子供バレンタインイベント♡ そして大人の方々においては、バレンタインチョコレッスン♡
本当にありがとうございました(/∀\*)!!

今年もたーっくさん!素敵な作品が出来上がりました(≧∇≦)

こちらは、大人4名様の作品↓↓↓
2018213105628.jpeg

先週のあさイチで紹介された、ピエールエルメさんのマカロンも取り入れてのゴージャスコフレショコラ(〃∀〃)

チョコレートは全て生チョコで、転写シートを用いたり、テンパリングされたチョコにくぐらせたりと、デコレーションは自由に楽しんで頂きました♡

2018213105824.jpeg

2018213105838.jpeg

2018213105852.jpeg

201821310597.jpeg

それぞれの想いのこもった作品がこちらです(∩˃o˂∩)♡
2018213105952.jpeg

20182131106.jpeg

201821311021.jpeg

201821311046.jpeg

今年も♡そして毎回♡とっても幸せで楽しいレッスンをありがとうございます(´˘`*)

201821311133.jpeg

201821311148.jpeg


※パティスリー・パーティーでは、小さなパティシエや小さなパティシエールのための、ワクワクの止まらない(/∀\*)新夢未来プロジェクトを他社との協力により準備中です♡
私の夢はいつだって、開校当初から子供たちや女性の方々がイキイキできる未来を提供すること。新システム、新プロジェクトの公開まで今しばらくお待ちください(*⌒▽⌒*)

それに伴い予約システムも1部近日中に変更となります!

今後のお知らせをよろしくお願いいたします♡


そして、昨日行われたECC全国児童・中学生英語検定試験の最終面接!!

今年も多数のゴールドメダル者がでました!!!
詳しくはこちらも今しばらくお待ちください♡

そして英検合格者も、本当に本当におめでとうございます!!!

ECCジュニア羽田1丁目教室のレッスン様子などはこちらから(*⌒▽⌒*)♥

●ECCジュニア羽田1丁目教室 Facebookページ

●パティスリー・パーティー Instagram

2018年度 ~子供バレンタイン特別企画~ 12月28日!ご予約開始です★

大変お待たせいたしましたーーー(≧▼≦)

子供バレンタイン特別イベント(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

きたる2018年♥ 今年は4日間♥ 

2月3日(土曜日)、4日(日曜日)、10日(土曜日)、11日(日曜日)

それぞれ6名様限定で開催いたします!!

 

 

今年は…(*´艸`*)ウフフ

チョコレート本から飛び出したかのような、本格ショコラティエに♡

ちょっと大人な♡

‟生チョコ&生チョコケーキ”

20171225142539.jpg

 

生チョコには、この写真以外にもいーーーーっぱいの転写シートをご用意♡ 選ぶのもワクワク♡

好きな転写シートで計12個作れます(⌒∇⌒) (チョコレートの高さはこちらの写真の約半分になります)

20171225143055.jpg

そして、チョコレートジェノワーズと合わせた生チョコケーキは、計9個♡

チョコレートのお花も手作りです(^▽^)/ その他教室にはいろんなグッズがいっぱい♡

ワクワクいっぱい!!大好きな作品を創り上げましょうね!!

20171225143224.jpg

20171225143253.jpg

本格的なチョコレート作り体験!! 

ご予約開始は12月28日(木曜日)午前6時~ 先着順です♡

 

 

★参加条件

日程:2月3日、4日、10日、11日

人数:各日程6名様

年齢:小学1年生~中学3年生まで

時間:13:00~17:30(子供たちのやってみたいを大切に♡少し長くとらせていただいております)

レッスン代:おひとり様 3,600円(レッスン開始前にお願いいたします♡)

持ち物:エプロン、ハンドタオル

こんなことができます:ホワイトチョコートとチョコレートの2色を使い分けて、コーティングの色や転写シートを付けるつけないなどは自由にお選びいただけます。

ご予約は、ご予約フォーム→こちらから(^▽^)/ ←第1~第3希望までご記入頂けます♡

お友達と一緒にご予約もOKです!(お電話やその他Lineや口頭ではご予約を承ることができないことをご了承ください><)

賞味期限:冷蔵保存で14日間、冷凍保存で1か月間

 

 

2017122515530.jpg

 

28日、パソコンの前でお待ちしております(っ´∀`c)♡

20171226996.jpg

 

特別企画!!~お菓子の夢世界~お泊りスイーツレッスン

お菓子…
それは見る者、食べる者、作り手までもが誰をも一瞬にして笑顔にしてしまう魔法のスイーツ。
そんな絵本から飛び出したかのような世界をみんなで実現します(⌒∇⌒)

お知らせと共にご予約の開始となります。
↓↓↓

♥お菓子の世界パーティー♥
at patisserie party♡

~有名シェフが贈るスイーツ絵本に登場する全16品の"スイーツ育レシピ"を1日で仕上げ、翌朝はハロウィンブランチパーティーも兼ねた豪華お泊まりコースパーティー~

2017712101823.jpg

●日時: 9月30日(土)~10月1日(日)
     15:30~翌日14:00
●参加資格:パティスリー・パーティーへ1年以上通っている小学3年生以上の子供たち。
●参加費:1人10,000円(レッスン、お泊まり、飲食代込み)
●定員: 6名
●場所は全てパティスリー・パーティーです。
●ご予約方法:ご予約フォームにて、7月31日(月)午前6時をもって締切。 定員数に達した場合抽選にて選抜となります。

昨年2016年度!全国小学生パティシエ選手権で見事準優勝に輝いたなみちゃんが考案した、みんなと一緒に作り出すパーティースタイル♡

小さなパティシエ・パティシエールが一致団結し贈る豪華パーティー!!
是非翌朝は保護者様もご一緒にパーティーはいかがですか(´˘`*)
子供たちが作り上げたお菓子の世界パーティーで皆様のお越しをお待ちしております♡