ホーム>オフィシャルブログ>お知らせ

お知らせ

【11月18日 37歳バースデー】午前6時 東京都大田区のケーキ教室~魔法学校~フランス語・英語教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"魔法学校"です.+*:゚+。.☆

(こちらへは1日遅れでアップしています)

~11月18日 37歳Birthday~

20191119113621.jpeg


いつも心からありがとうございます(๑♡ᴗ♡๑)
大切な家族をはじめ、会えなくても遠くで支えてくださる方々、大切な友達、生徒様、子供たち
保護者様、まだ会ったことはないけど繋がりを感じる皆様♥
私にとっての誕生日は、皆様に感謝を伝える日(*´v`)


パティスリー・パーティーをはじめて6年。
eccジュニアの講師になり5年。
魔法学校をはじめて1年半。


皆様の愛なくしては、今の私は存在しません。


そしてきっとこの地球にさえもおりることが出来ませんでした。


本当に本当に本当にありがとうございます♡♡♡♡♡♡♡


この地球に何をしに来たのか、そのメッセージを受け取ってもうすぐ7年。
ちょうど30歳の時でした。


それまでの道のりが一気に大きな1つのエネルギーにつながっていった感覚を思い出します。


断片的なあらゆる記憶が視えはじめたのもその頃からです。


それが迅速に動きはじめたのが、皆様に魔法のことをお伝えしてから☆。.:*・゜


自身の中にあるものを皆に伝えよう!そう決意してから、自分の周りではもちろん♥
あらゆる自然、そして奇跡というものが今まで以上に頻繁に皆様にも起こるようになりました。


子供たちをはじめ、自分自身を信じれるようになったと語る多くの皆様の中に、眠っていた記憶がよみがえることになったり、見えない存在たちを感じるようになったり、そして本当に視えるようになったり、そして見える世界にどんどんそれらが反映されるようになってきたのです。

それからその声や導きはどんどん加速していき、その中で宇宙の音は今ではもう明確にひろうことが可能になりました。

自分に宿る魂を通して、あらゆる方々の声が聴こえるようになり、そしてあらゆる世界があることを知るようにもなり、
今がとても大切な時期にあたっていること。
そのことは日々強くそのメッセージを受け取っています。

私の伝えるべきことは、もちろん日々を最高の笑顔で、毎日を思い描くままに、最高の楽しさの中すごしていくこと!
そのためにはどうしたら良いのかということ(♡´▽`♡)

そしてもう1つ。
これは私の名前。真彩にあります。



「この世の真(まこと)を彩っていくことなのです。」

なので、今何が起きようとしているのか、それを知ることでどんどんそのハッピーが増していくのです♥

地球の次元が上昇し、あと1年ちょっとでしょうか。その加速度をどんどん増して行く様子です。

今も徐々にですが、世界ががらりと変わりはじめるかもしれません。

極端に大きく2つのエネルギーがはたらきはじめるとになります。

だけれど、言葉を変えると本当の自分に出会うチャンスが今たくさん降り注いでいるのですヾ(*>∀<)ノ゙

やりたいこと大好きなことがどんどんできる時代に突入しています♥


そしてフォーカスしたものがどんどん明確に現れてもきやすなっています!!


言葉の力。それは自分自身を信じはじめた時にそのパワーは最大となり、本当にその通りになることとなります。


イメージ力も全ては同じで、まずは自分を愛することから全ては広がっていきます✩.*˚

自分という存在を大切にすることがどれほど大切か。
自分という存在から発せらるものがこの地球に反映されています。


全ては反射の世界に私たちは住んでいるのです。
この自然も全て。


あなたの中が平和で楽しさがいーっぱいで、愛に生きることができたら、それは必ず反映され、誰かにその通りに伝わり、この地球にその広がりを見せます♥


ここで全てを語ることは難しいのですが、日々のメッセージから皆様が毎日ものすごく幸せにそしてハッピーに生きれること、心に正直に生きれることを願い続けます。


あなたはかけがえのない存在です!!!!
あなたから発せられる見えないその光は、どこまでも輝き続けることが可能で、果てしなく届くほどのエネルギーです( ु ›ω‹ ) ु♡


やりたいこと、好きなこと、それだけに生きることの大切さをこの誕生日当日。
宇宙からの叫びを最大に感じています。


世界はそれでなりたつように出来ており、自然の存在や動物たちはそれを全ておぎなってくれています♥


私たちが本当の自分自身に目醒めた時、あらゆる環境が驚くほど調ってくるようです。
自然も復活し、動物たちはその役割を思う存分発揮することができるようになり、人間はその尊さを思い出すでしょう。人間が必要とするもの全てが再生可能なものででき、自然が全てあなたの心に教えてくれるようです。
自然は私たち。私たちを大切にしたら、必ず大きな繋がりがみえてくるはずです。


あなたは誰よりも大切な存在です!!!!!
誰よりも優しくて、誰よりも賢くて、誰よりも強くて、誰よりもそれを知っている存在です!!!!


ありがとうございます♡


夜中にたくさんのメッセージが届き、号泣からはじまる朝を迎えています。


そして大好きなミッキー&ミニーもHappy Birthday!!

【太陽からのメッセージ】東京都大田区のケーキ教室~魔法学校~フランス語・英語教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"魔法学校"です.+*:゚+。.☆


おはようございます(๑♡ᴗ♡๑)
20191114101657.png


昨晩は、子供たちのお迎え時にムーンボウを保護者様が見つけ、撮影してくださり♡
20191114101821.jpeg

今朝は、ふと3階にいるミルク(8ヶ月のチワワ)におはようを言いに行くと...•*¨*•.¸¸☆*・゚

20191114101758.jpeg

太陽の周りにたくさんの虹が(*♥д♥*)

20191114101910.jpeg

でもこのように、今本当に宇宙からたくさんの光線がこの地球に届いております。
すべては地球にいるものたちを目醒めさせるため•*¨*•.¸¸☆*・゚

20191114101949.jpeg


本来見えないものも、たくさんあらゆる所で目撃情報があるかもしれません(〃艸〃)


この光のポートがある貴重な時に、ぜひやりたいこと!やりたかったこと全てにチャレンジしてみてください(●︎´▽︎`●︎)
そして、自然観察はとってもおすすめです☆*°


とんでもない奇跡が待ち受けていることはまちがいないでしょうヽ(*´∀`)ノ


眠っていたものがぐぃぐぃと出てくるかもしれません♡


私は今まで肌に合わないのもありますが日焼け止めは3回ほどしか塗ったことがなく、小さい頃から太陽はなんだかお友達(*⌒▽⌒*)


太陽の光にはあらゆる浄化のパワーはもちろん☆あらゆる幸運を運ぶ光が多くふくまれていますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

ハワイに行ってもどもこに行っても日焼け止めはぬらないわ~heart01


すべては自身が信じるものが身体にも作用されます✩・✩・✩・✩・✩

20191114102055.png

Merci infiniment フランスから校長先生ら来校 東京都大田区のケーキ教室~魔法学校~フランス語・英語教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"魔法学校"です.+*:゚+。.☆


Merci Infiniment ヽ(*´∀`)ノ
Je vous remercie de tout coeur d'être venus , pour votre cadeaux votre gentillesse et toute la discution que nous avons eu ♥
Bon séjour jusqu'à vos retour !!

ありがとうございました♡
昨日は、夏にお世話になったサンドニインターナショナルスクールの校長先生・副校長先生、国家資格を取得する際にお世話になる語学学校の校長先生、そしてフランス留学やその他たくさんのことでいつも大変お世話になっているフランスエモアさんの梶谷さんがお越し下さいました(๑♡ᴗ♡๑)

たくさんのお話、ランチ、とても楽しかったです!
途中思わぬ爆笑ハプニングがありましたが(笑)一生忘れることのない1日となったことに心より感謝いたします♡

小学6年生~の子供たちはもちろん(〃艸〃)
大人の方々も行きたい!があれば、いつでもお待ちしておりますo(≧ꇴ≦*)o

2019119203548.jpeg


【全てはつながっている( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )⠀】東京都大田区のケーキ教室~魔法学校~フランス語・英語教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"?魔法学校?です.+*:゚+。.☆

《こうして全てはつながっている♡》

2019116101524.jpeg

ラグビーW杯!
優勝の南アフリカ!!

この日、パティスリー・パーティーに通う昨年全国小学生パティシエ選手権で優勝した大髙凛美ちゃんのお母さまから涙もののメッセージを頂きました(*⌒▽⌒*)

凛美ちゃんは4人きょうだいの長女。弟さんの夢はラグビー選手で、今年のW杯の入場式でしたでしょうか?しっかりと選手と手を繋ぎながら歩いていたシーンが記憶に残ります(๑♡ᴗ♡๑)


そして、そんなラグビー選手を目指す弟さんも、凛美ちゃん指導のもと今年の全国小学生パティシエ選手権に挑戦!!
ラグビーボールケーキを作り、見事入賞!


そんな迎えたW杯決勝。

そんな優勝杯を手にした南アフリカの選手たちが立ち並ぶ舞台。
それが大きな扇。

昨年の全国小学生パティシエ選手権のテーマは、
「仲良くなるお菓子」

その時に、凛美ちゃんはこんなことを綴りました✩.*˚


「私は日本の文化をお菓子を通じて世界中に広めたい。
日本の四季や、おもてなしなど、日本の文化を伝えることで世界中の友達と仲良くなりたい」


審査の時にも日本文化をケーキにのせて伝えることが大きく評価され、
この時に作ったケーキがまさか、このような形となりつながることに驚きを隠せず、涙涙の表彰式♡


こうして全てはつながっていくのですよね(♡´▽`♡)


想いをこめて何かを成し遂げたもの、涙がでるほどの何かの挑戦、響き渡る言葉の数々♥
これらすべて必ず素敵なことにつながってる•*¨*•.¸¸☆*・゚

どんなものにも意味があって、どんなものも本当に本当に素晴らしいものにつながっている!!

なにげなくすごしている毎日かもしれないけれど、意味のないことなんて何一つとしてないのですよね♡

そんなことを改めて思い出させてくれたお母さまからのメッセージ、そして表彰式でしたヽ(*´∀`)ノ

奇跡の台風一過 台風19号 そのお知らせから今日まで ~自然からの数々のサイン~

2019101316376.jpeg

20191013163729.jpeg

20191013163750.jpeg

2019101316386.jpeg

20191013163822.jpeg

ここ羽田では、多摩川もぎりぎりのところでストップし氾濫はなく、(警告だけは最大の5)雨雲も奇跡的に大きくそれることとなりました。


羽田空港では過去最高の最大瞬間風速を観測するものの、風もあっという間にすぎさり、生徒さんご家族、ブログを読んでくださってい方々に大きな奇跡が起こりました!!


本当に本当にたくさんのメッセージをありがとうございます♡


そして、天使さん♡ 妖精たち♡ 宇宙のパワーをたくさん感じました。
ここの丁目だけ最後まで!避難準備さえも出ませんでした。


この状況をたくさんたくさん大切な方々と心からの笑顔で平和に楽しんだ方々!!心からの愛と感謝に生きた皆様!!!皆様のお力です!!!
奇跡をありがとうございます!!!

あらゆる災害が起き、地球が危機を迎えているというメッセージを抱えながら今ここに存在していることに気がついたのは、ちょうどこのパティスリー・パーティーを開校する少し前でした。
それまで、なぜ自分はイスラエルで生まれ、あらゆる国に住むこととなり、日本人であるのにも関わらず日本を知らずに、そして自分はどの国民でもない感覚が未だにあるのかが不思議で仕方ありませんでした。
そんな答えが導かれるように、小さい頃からもっていた見えないエネルギーたちが一斉に伝えに来るようになったのです。


しかし、緊迫した状態のこの日の映像を受け取ったのは、おおよそ1ヶ月前でしょうか。
ちょうど京浜急行線の事故があった3日ほど前です。
宇宙の波動(音)を受けるようになったのもその頃です。


その週の水曜日、強い胸騒ぎがあり、その日の夜のレッスンの後、保護者様に今とても大切な時期にあることをお話させて頂きました。そして何があっても災害と同じ波動である低波動にはならないで!と。
ここでは書ききれないあらゆることも同時にお話しました。


そして、その日から何日か後に台風15号のお知らせがありました。
ただ、この時にこれだ!!とはなぜだか思いませんでした。

その後台風15号が過ぎ去った後、保護者様方と会った時に、「いよいよ来たか!と思いました。」と。そしてそのお言葉への私からの返答は、
「あれは、予行練習みたいです。」と。
自分でも驚きました。自分ではない誰かが話しているようでした。


そして、皆様にもお知らせした内容で、とある日、月曜日クラスの女の子が大泣きしてこちらへ来た日がありました。
彼女もまた何かが起こることを強く感じ取っていたみたいです。


その前日に家族で君の名はを突然みたい!と思い、鑑賞。
しかし、後半、ある映像が走馬灯のようにフラッシュバックしやるせない気持ちになり、涙が止めどなく流れ、家族に「近い。災害が近い。」とどうしようもないほど涙がでてきました。
この出来事をやはり生前知っていたようでした。
そして、以前多くの方々を救おうと思って処罰されてしまった映像まで、本当にあらゆる映像が次々に。。
前世はもうはっきりと分かっているのですが、そのお話はまた今日だ!という日が来るでしょう。


そしてそれからほどなくして巨大台風、台風19号のお知らせ。


その時に主人に「この台風だ!ものすごいことになる!」


それからあらゆるレッスンで、ものすごい災害が来ることは分かっていたので高学年のクラスには、どうかどんな状況でも楽しんで欲しい、愛に生きて欲しいとお伝えもしました。


だけれど本当に不思議な出来事があり、最初に何かが来ることをキャッチした時、台風って分かっていたのに、その言葉だけその時に記憶がなくなるかのように、台風という言葉は出てこなかった。
むしろ完全に消されてしまった日々を送ることとなりました。
文章にして発信しようとした時、何度も全文ごと消されることが起きてしまいました。
思い出したのは、君の名はを観た時でした。


でも何か遠回しでも伝えられないか...言葉とのにらめっこてです。色々なご報告で、地球にとって大切な時期にあること。この1年が大きな鍵を握っていること。これからの世界は調和の世界へと移行すること。それらは言葉を変えたのがよかったのか消されませんでした。


ただ、私のみたものは今の状況を遥かにこえるほどのもの。
日本の人口の約半分がいない状況でした。


1人では抱えきれなく、母に「日本にすごい災害が起きる!」と連絡してしまったほどです。
母はものすごくポジティブなのでということもありましたが。


その時に、みんなを助ける!!そう叫んだのを思い出します。

だけれど、宇宙の波動とやりとりができるようになり、その方法を聞いた時、私には全て助けることは難しいと。


1人1人の信じる力。日々楽しむ心。自身から日々発せられるエネルギー、それらが大きな鍵を握ることになると伝えられました。
目に映るものではなく、全てが自分の中で起きていることが地球の世界で反映されていることを知らないと難しいとまで。
これから生まれてくる子供たちには良いものにどんな時もフォーカスができるよう、子供の頃に伝えるものを教育で改善すること。

それを知らずに実感せずに発信しても混乱を招いて余計に被害が大きくなると。


だけれど、それでも何かできないかと、天使と妖精が現れてくれて、昨日そうだ!と多くの天使と妖精を近くの多摩川を止めるため派遣いたしました。


日本の皆様が何日も前からたくさんの情報を発信してくださったおかげで、本当に本当に最小の命の被害を防げたのではないのかと思っています。


これから多くの課題は残るものの、これはむしろものすごく良い方向へと導くものであるようです。
調和の世界がもうすぐ始まろうとしています。


ただ、これから日本だけではなく、世界規模で起きることとなる大きな災害。


低波動の周波数が一定以上同じ場所に集まると、地震などは起きやすくなります。
その波動やエネルギーのお話は、次の投稿似て詳しく載せています。


それまでにどうか多くの方々が本当の自分自身に目覚め、そして救えるものは全てあなたの内側にあることを思い出すきっかけが訪れることを心より願っています。


全ては心の中にあるものからはじまります。
心に始まり心に終わるのです。


見えるものものを整えても災害はやはりなくならない。
助かる方法は、唯一あなたの信じる心です!!


そこから初めて見える世界がみるみる良い方向へと変わっていくこととなります。


本当に本当にたくさんの奇跡をありがとう!!!


私のエネルギーが届き渡るところまで、ずっとずっとそのエネルギーを送り続けます!!

2019101316562.jpeg

【奇跡を信じて☆。.:*・゜】台風19号

【奇跡を信じて☆。.:*・゜】
~幸せのエネルギー♡~

 

避難準備や勧告が朝から出ているところも多くなりました。あっ!19時には全て勧告に!
だけれど、ここで既に奇跡が起きています!

 

ここ、我が家の丁目のみ避難準備さえも未だに出さていません。 本当に不思議です。
雨も風もなんだかまったくです。
20191012192053.MOV

 

昨日の夜間のレッスンに参加されている多くの方々がここ同じ地区の皆さま。
その時に、台風が嫌う波動、Happyのエネルギーについてお伝えさせて頂きました。

 

皆さまにも、木曜日にいかに楽しくすごすかが大きな鍵を握るのかをお伝えいたしました。

 

ココ最近なぜ、見えない存在たちが姿を見せたのか。なぜあれだけ自然のサインが現れたのか。

 

皆さまに奇跡があることを信じてほしい!自然は私たちの心と常に同調している!それが最大のメッセージです。そう強く今もメッセージを受け取っています。

どれだけ難しい状況の中でも、その同じ波動にはならないで!!と強く伝えにきています。

 

同じエネルギーにならないで!!
こわいかもしれないけれど、こわがってしまってはやられてしまいます!今こそみんなのパワーを発揮する時です!!

 

もしかしたらこの状況の中本当の自分自身に目覚める方々も出てくるかもしれません!


この台風は、もう大分前から起きることは決まっていて、でもいつ来るのかが読めなかった。
被害も夢の中でキャッチしてい
ます。

 

だけれど、変えられる!!
近くの方々にしか伝えられていないのですが、魔法学校講演会でお伝えしたこと、レッスンでお伝えしたことをどうかどうかいかしてください!!

 

この日のために、これまで皆さまにレッスンを中断してまでお伝えしてきました。
ブログなど、eccジュニアの週間報告には全てお伝えしています。

 

子供たち!今こそあなたたちが活躍する時です!

 

天使や妖精はすぐそこにいます!!
彼らの力、そして自分自身の力を信じてください♡

 


この事実は、何億年前から当たり前のようにあります!ただ、信じることをやめてしまった!!
奇跡はすぐそこにあります!!!!!

【台風... そのメッセージとは】

【台風...そのメッセージ】

いよいよ迎えようとしている3連休。

予定のある方々もたくさんいることでしょう。

そんな中、巨大台風の情報。

本日はそんな隠されたメッセージをお伝えさせてください♡


災害の中でも予測可能なもの。
それが今回の台風であることも偶然ではありません。
偶然にその時期を選んでいるわけではなく、強く引かれて起きています。

自然にはかなわない。そう思うかもしれません。でも、自然とはなんのことなのでしょう?
1番かなわないのは全てである私たち自身です。
そして1番なんでも叶えてくれるのも私たちそのものです♡
すべては私たちの生み出すものなのです。


これまで子供たちにも言葉の魔法、感情、行動がどれほどの良い良くない含め同等の影響を及ぼすかについてたくさん語ってきました。

1分前に発したことが、その後に影響を及ぼすこと。

習慣の大切さ。

見えない自身から発せられるエネルギーは果てしなく届き渡り、同じエネルギーと共鳴し合うこと。


すぐに変わろう!と思っても、それはすぐにその状況が一変するわけではないこと。

嫌なこと、悪いことに同情しても何も変わらないこと。

変わりたいように変われること♡

望むもの、ありたい自分、夢、希望を抱いている時の最高のエネルギー♡

どちらを選ぶかはそれぞれ次第。

だけれど、この宇宙であり地球を作り出しているそれぞれの本当の心に向き合えば、その答えは自然と導かれるはず。

ここ日本では土日や週末に災害などか起きることも決して偶然ではないのです。
そして世界一の災害国であることも。
日本人が日本という国を選び今存在していることも全てです。
日本人にははかりしれないものすごいパワーが宿っていることも。


ただ、ここで最も大切にして頂きたいこと。
それは、状況を今よりももっと悪くするために何事も起きるわけではないということ。


もっともっと大切にして欲しいこと、もっともっと気がついて欲しいこと、もっともっと幸せになるための道があることを本当の心と連動して起きています。

本当のあなたはその全てを知っています。


だけれど、ここで恐怖や受け入れることのできない波動で対立してもなんの解決にもならないということ。
同じ波動の領域で、見えるものものを変えようと思っても何も生まれないこと。


起きるもの全てに素晴らしい意味があります♡


だけど、それに気が付かなければ... それ同等のことが起こることとなり、どんどんそれらを引き寄せてしまいます。ここにはその状況を綴りたくありません。


そうではなくて、何かある!何かできる!こうしよう!そんな、今起きている状況とは違う次元に少しでも上昇できたら、奇跡はすぐそこに生まれます!!

毎日今の大切さに気づき、感謝し愛の中で生きることができたら不都合なことはあなたの世界から去っていきます。
世界はひとりひとりに存在しているのです。
あなたの世界はあなたにしか描けません。

あなたは鏡を通してでしか自分自身を認識できないように、全てはあなた自身からその広大な鏡に全てを映し出し生まれています。
そして反射しあなたに戻ってきます。


この台風も実は起きることはもう決まっていました。

 

だけれど、全てである私たちはその意味を変えられる!!

そのことをたくさんの見えない存在たちが伝えに来ています。


これから起こりうるたくさんの災害。
さけることはもう今までの積み重ねでできません。

でも変えられる!!!

だけれど、次元をそれらと共にする限り、変えられないのです。


本日朝目覚め、そのことについて書きなさいと聞こえ、今綴っています。

正しいとか正しくないとかそんなものはないのです。どちらも正しいのです。

ただ、全て...あなたは、本当のあなたはどうしたいのかです。

自然はサイクルの中に生きており、熟した実はまた地上に落ち再生します。
私たちそのものです。私たちは永遠の存在であり、完全になくなることはありえません。
バラがずっとバラであり続けるように。
この世を去ってまた戻ってきても、あなた自身の内側をあなたの望むように変えなければこの先も生まれ変わってもずっと同じことを繰り返すことになります。これは定められた宇宙の法則です。


土日。どうか1番大切なご家族や方との時間を楽しく平和に幸せに過ごしてください♡
それが土日のもつもともとのエネルギーです♡

どんなものにも反発せず、今という状況の中最大限のエネルギーで過ごしてください。

必ず奇跡の道が開かれます。

奇跡はただそこにあるのです。全てはあなたの中にあるもので成り立っています。

20191010125233.jpeg

心: by 娘
愛: by 主人

フランスレポ♡ 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

【~大切な子供たちの気づき~ 】
フランスレポ♡

子供たちが経験したものは、パティスリー・パーティのFBページもしくはInstagramからご覧頂けます(´˘`*)


フランスから帰って、すこーし時差ボケはあるものの(笑)
楽しいレッスンができることに、とても嬉しく思っています(*⌒▽⌒*)


8月!と言えば、フランスでは銀行さえもお休みに。

そんな先週1週間のプチ留学体験は、フランス人にとっても最終週の受け入れ♡


他の国の方々(今回は、イタリア、スペイン、ホンコン、メキシコ、アメリカ人のお友達が)は、夏休みも7月から入る関係で、2週間以上の滞在が多かったのですが、それでもやはり子供たちにとっては、この全9日間は、人生の運命さえも変わってしまったほどの体験をしたようです(๑♡ᴗ♡๑)
いや、もともと行くことは決まっていたはず(〃艸〃)


文化の違いはもちろん、自由の国フランスで1番感じたことは、自由とは責任の上に成り立ち、それぞれの自己責任の強さがあってこそのものだということではないのでしょうか。


待っていても何もお知らせさえもこないので(笑)自らどうしたいかというもとで行動していき、自らどんどん積極的に参加していくことの大切さだったり、


どんなものも自由だけれど、自由でいるためには、どんなことを大切にするべきかを色んな体験を通し感じていたのではないかな(´˘`*)

今の時間をどう使うべきかも、責任のもと。


子供たちからは、「その方がいい。人や物のせいにしなくなるもんね!」と。


そんな文化の違いに最初はなかなか自ら行動を起こすことさえも難しく、言葉もなかなか出てこなく、どうしようの一点張りだったのですが、
待っていても誰も何も助けてくれないことが分かると、(それもそうしたいと思って尊重するため)
周りの子供たちの様子などをよ~く観察しており、
最後は、どんなことも積極的に行動している姿に本当に感激しました✩.*˚

おのずと、自分自身の中に眠っているものがどんどん開花していったのでしょう(´˘`*)


持ち物の自由ももちろんあり、制限されることがあまりないので、相手と自分の持ち物を比べたりもなく、これはいけないのではないか?といった色んなものを見ては心配になるなどの目線にもなりません。


そしてそんな文化だからこそ、比べるということ自体がないことも分かり、ありのままの自分を自分自身感じ取れたのではないでしょうか(* ˘ ³˘)♡*


相手と自分はまーったく関係ないのよね。
お互いものすごく尊重し合っているのも感じとれたのではないかな?


どんな体型だろうが、どんな服装だろうが、どんな髪型だろうが、まーったく関係ない。
そんなことを話題にする人はまずいないわね(笑)


自然に出てくる、「最高に楽しい!!」「最高に幸せ!!」「ずっとここに住みたい!!」「絶対にまた戻ってくる!!」


感じなければ出てこない言葉の数々に、自ら驚いていましたね(´˘`*)


自由と人権は、確かにフランスは並外れて強いものがあります。


誰かの意志を親であろうが否定することもほとんどなく、その人1人1人が決めたことを尊重する文化が根付いています。


フランスの小中学校が、私も住んでいた時同様、月・火・木・金の週に4日しかないことを子供たちに告げると、倒れるように驚いていました。


時間も昔よりも遥かにはやい15:30終わり。
先生たちも一緒に帰ることがほとんどです(笑)


それでも年々成績はもちろん幸福度も下がることはないことに、驚きが隠せないようでした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


これも日々伝えている時間の魔法が関係しているわね✩.*˚

心の状態が現実を作り、文化になる。


フランス人は、とにかく家族と共に過ごすことや、夕方の時間帯や余暇、バカンス、食事を何よりも優先しています。


月曜日は、ほとんどのお店が14時スタート。


金曜日は仕事もほぼやらず(笑)お店も早々に閉まったりします(笑)


余暇やバカンスを共に過ごす時間は、いつまでもキラキラした思い出が残り、常にハッピーでいられるのですよね(๑♡ᴗ♡๑)
だからこそ、次々にそれらを引き寄せることができるのも魔法を知っている子供たちだからこそ深く納得していたよう。


今回の旅は、色んな刺激があり私の今後も大きく変えたほどになりました。新しい生き方がこれから出来上がっていきそうです(〃艸〃)


「来年行きた~い!!」子供たちからたくさんの行きたいも♡
必ず一緒に行きましょうね(*´˘`*)


このプログラムで航空券も滞在費も全てコミコミで20万ちょっと!!
必要なのは、お土産分のみです✩.*˚


フランスは、教育も大学まで無料のところが多く、子供たちのこうした受け入れにもお金にはあまり頓着しないところも本当に魅力的です。


フランス人の口癖
「お金は、ただ生活の手段であって、生きるためにあるのではない。」
つまり大切なのは、その外側にあるのですよね✩.*˚


お金自体に価値をおくのではなく、どんなことにお金を使うのかを重視しているようです。
高価な物を買うことよりも、人生を楽しみ、より豊かにしてくれる<経験>にお金を使うのがフランス人のお金への考え方なんですね。

以前、娘に「どんなことが楽しい?」と聞いて、
「色々な経験!」と、堂々と答えていた場面をふと思い出しました。


やりたいことが明確になったり、勉強が楽しくなるのも本当に経験は必要なことなのですよね。
その中でも異文化の触れ合いは強烈です。
これだけは、声を大にして伝えさせてください!!


そしてお金がなくてもまーったく平気で、楽しむのに必ず必要ではない!と思っているフランス人には本当に昔から尊敬します。


追記♡

子供の頃に経験する様々な体験は、素直に受け止めることができるのはもちろん♡本当にやりたいことや大切なものが見えてくるのですよね(´˘`*)

これからを生きる子供たちには、本当にたくさんの経験を通して、明るい未来を築いていってほしいです。

そして様々な幸せの形があること、そして平和や秩序の実現は、ただ眠っていたり、何かから押さえつけられてしまっているだけで、どんな国民であれ、それぞれの心の中にすでにあることを様々な経験の中から導き、心に働きかけ、引き出していってほしいです。

201982163039.jpeg

記憶のないものが我が家に?!~不思議体験~ 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"❛魔法学校❜です.+*:゚+。.☆

お世話になっている方に(♡´▽`♡)
ヨーグルトムースを器に、マンゴーゼリーと組み合わせてみましたー.+*:゚+。.☆
201953010415.jpeg


実はこちらのムースが出来上がるまで、不思議なエピソードがあり( ˙_˙ )

何にしようかなぁ~?
と思っていた矢先に、"ピンポーン"

ん??? 頼んだ覚えも、何の記憶もないものが我が家に...♡

調べたら、いつものワンキリックオーダーでお世話になっているAmazonさんで年末に頼んでいたものらしいのですが( ˊᵕˋ ;)(笑)
一体何のために買ったのか?もはや何の記憶もない私。

でもこれを見た時、あっこれだ!!と、瞬時に思いついたのがこちらの作品.+*:゚+。.☆

本当にばっちりのタイミングでした!!
ありがとうございます♡


しかしながら、このような体験は皆様に魔法のことをお伝えしてから、あらゆる方々からも日常茶飯事のように不思議体験が伺えており♡ 心から感謝の想いが込み上げてきました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

そしてこちらは↓↓↓
皆様は何かにときめくことはありますか?
今週ECCの生徒さんのお手元に渡ったとある記事.+*:゚+。.

《ワクワクを大切に♡》

2019530104232.jpeg

【わくわく♡を大切に(*´∀`*)】東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"❛魔法学校❜です.+*:゚+。.☆

《ワクワク♡のページをさぁー開いてみて♡》
201952962459.jpeg

今週皆様の手元にお渡りになるECC発行の"Harmony".+*:゚+。.☆
(玄関先にも置いておきますね(´˘`*))


①「心が震える体験を大切に」
②国内で留学!
③9つのイングリッシュアトラクション!~Tokyo Global Gateway

今年の夏休みに、いかがですかヽ(*´∀`)ノ?

.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

①「心が震える体験を大切に」
皆様は(´˘`*)
テレビでのとあるシーン☆*°雑誌の1コマ☆*°旅行冊子の写真☆*°ワクワク体験談☆*°
これらなどに、こころが「わぁぁぁぁ♡♡♡」とときめく瞬間はございますか?


このときめきこそ大切にされている方の体験談が掲載されています(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
201952962641.jpeg

これからを生きる子供たち、そして私たち大人の方へ...♥

どうか○○しなければならない!!という固定概念などには極力エネルギーを使うことなく、

○○したい!!そんな心がトキメキ♡わくわくするような道を選び、大切にして欲しいです(♡´▽`♡)
こちら側のエネルギーには、予想もつかないような奇跡の連続が待ち受けており、何事も心から楽しむ自分。そして周りの方々をも笑顔にする毎日が待っています♡


たくさんの国の方々がすでにそれらに気が付き、教育も大きく変わってきています。
その時代になることが当たり前になることは、これから間違いないでしょう❁❀✿✾

○○したい!は、その人の道であり必ず実現可能であるからこそ、それぞれ違ったしたい!が舞い降りてくるのも重要なポイントです꙳★*゚


高校・大学・給料で選んでしまうような会社...
これらに縛られすぎず、常に自分はどうしたいのか♡ あなたの心に正直に、笑顔ある道を選択してみてください(♡´▽`♡)

笑顔あるところには、必ず誰もにとっての大きな成長が待ち受けており、そこには、感謝と愛が最大限に生きているはずだわ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

自分は本当はどうしたいのだろう?
そんな質問を自分に対し投げかけてみるだけでも、色んなところにそのヒントとなるものが目の前に訪れるわ☆*°

ワクワクしながら、ニヤニヤしながら、本当に歩みたい道をあなたらしく彩ってくださいね!

真実を彩る。それが私"真彩"の名前でもあります(๑′ᴗ‵๑)

.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

そして国内にいながら!の留学体験や異文化体験などなど(๑♡ᴗ♡๑)
魅力満載の②と③
201952962811.jpeg

201952962829.jpeg

是非そのページ見つけてみてくださいね!

201952962935.jpeg