ホーム>オフィシャルブログ>ご予約について

ご予約について

東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室 大人の初手ごねパン&マカロンレッスン

こんばんはdiamond
 
東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 “パティスリー・パーティー”です(^▽^)
 
こちらは大人レッスン!! 人生初の手ごねパンに挑戦!!そして、マカロンの同時進行レッスンheart01
どちらも初めてとは思えないほどの完璧振りです!!
 
201571218552.jpg
 
マカロンのピエもとっても綺麗にでて、表面はサクッ、中はふわっ♡
翌日以降が一番美味しいです♡
 
パンの方も、手ごねに最初後先見えずだったと思うのですが、なるほど~がたくさん♪出てきてましたよねhappy01
 
ブラボーですheart01
 
パンにおける計量を学んだら、いよいよ手ごねのスタートです♪
グルテンの形成、これがなによりものポイント!!
 
ケーキの講師を同時にやっててよかったなぁと思うことは、そのものの作用が良く分かること!
パンの手ごねの見極めがどのタイミングか良く分からないというお言葉を、パンを何度も今まででご経験されている方から頂くのですが、パンにはある原則があると思うのです。
機械などはそれを組み込まれていて、それを知ると機械よりも遥かに微調整が効いて子供でも大人でも楽しく学べますよ(≧▽≦)
水分量やイーストの量、温度や湿度。どれも本当にとっても大事♪ でもどれも必ず基盤がある。それはケーキも一緒ですhappy01
そんな数限られた知識なのですが、1つ1つ伝えていけたらなと思っておりますshine
苦手を得意、失敗を成功にするにはポイントと法則なるものを知ること!本当にそれだけ♡
嫌なものが好きになったら、毎日の過ごし方や映る景色、見る世界が変わりますものね!
 
2015712185727.jpg
 
発酵もうん!3倍に!素晴らしいです♪
 
2015712185830.jpg
 
丸めなおしのふっくら感もとっても気持ちいですよね♡
 
20157121957.jpg
 
一方マカロンは、お子さまにお色を決めて頂き、スタート!!
こんなタイミングで止めます♪とゲラゲラ笑いながらのマカロンレッスン♡
 
もうバッチリです!!
 
201571219546.jpg
 
 
201571219915.jpg
 
焼き上がりもやったーーー!!
 
201571219951.jpg
 
201571219103.jpg
 
後はクリームを作って、楽しいデコレーション♡
 
パンも順調です♪
2次発酵前★
 
2015712191022.jpg
 
こちらは、2次発酵後★
2015712191129.jpg
 
そしてできたーーーーー(≧▽≦)
 
2015712191154.jpg
 
食パン生地でのテーブルパン♪
 
ここからのアレンジで本当に色々なパンが出来上がりますよlovely
 
そして、マカロンも完成です!!
4歳のお子様も最後のサンドに参戦♪
 
楽しいよねhappy02
 
2015712191258.jpg
 
いつも本当に本当にありがとうございます!!
 
次回も楽しみ~♡ですheart01
 
2015712191444.jpg
 
そして、本日は子供たちーーーーー(≧▽≦)
サマーフェスティバルへの参加本当に本当にありがとう!!!
見ていてとっても幸せ楽しかったよーーーー♪
 
 
 
 
※ご予約は必ず個人メール(LINEやFB,携帯アドレス)ではなくHPのお問い合わせフォームもしくは、info@patisserie-party.comの方からお願い致します。

☆重要連絡 今後の単発レッスンについて☆

こんばんはhappy02

東京都大田区にある、子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語が学べるクッキングアトリエ “パティスリー・パーティー” ですribbon

 

パティスリー・パーティーをオープンしてもうすぐ!もうすぐ半年となります!!

これまでたくさんの方々に夢を届けられたことを大変うれしく思います。これもすべて皆様のお陰ですcrying 本当に心から感謝しております。

オープン2か月で都内ケーキ部門検索トップ、そしてパーティー料理全国検索第2位に上がったこと、たくさんのメディアからのオファー、取材など本当に本当に皆様には感謝してもしても本当にそれだけでは済まないくらい感謝しております。

ありがとうございます!!!!!!

 

本日は皆様に大変重要なご連絡がございます。

 

私自身の夢が、子供から大人まで誰もが楽しく!そして毎日を笑顔で過ごしてくれること!そして皆様には夢を絶対に諦めないで欲しいこと!

そして、たとえ夢が叶ったとしても常に誰かのために何かをしてあげたいという気持ちや、自分自身を今以上にもっと高めて人のためになること、自分自身のためになること、やってみたい!できる!そんな想いがあったらずっと持ち続けて欲しくて♡

まだ気が付いていない自分自身の可能性を最大限に活かせた時、新たな自分に出会え想像もしていなかったような新たな景色が見えてきます。これからも皆様と一緒に一歩一歩まだまだ前進していきたいです!

 

いよいよ7月から、月曜日・木曜日固定でECCジュニアが始まります。

ECCを始めた理由は、実はものすごくたくさんあります。でもその中でも一番私自身が感じていることを少し話させてください。

ものすごく驚かれるかもしれないのですが、私自身、日本語を話している自分、フランス語を話している自分、英語を話している自分、まるで人格が違います。

 

これは言葉の裏に隠されたトリックがあり、言語というのはその国の文化や風潮、習慣などがたくさんたくさん込められて作られております。いつかこれも皆様に話せたらいいな。

なぜ日本語は話す時主語を言わないのか。なぜ文法の並びにこんなにも違いがそれぞれの国であるのか。

これには本当に深い意味があります。 言葉によって国が作られていると言っても過言ではないほど、言葉というのは本当にたくさんのその土地、人々の考えが隠されているんです。

でも大切なのは、実はそれを理解すること。 話せることによって、想像以上の世界が自分の目の前に繰り広げられます。これは話してみないと分からない。でもそれが話せた時、違う自分にも気が付くことで、色々な人や環境を自然に受け入れることができるんです。

また、それも子どもの頃から話せるのとその後とでは大きく違ってきます。何故なら外国語を話す時に脳が切り替わらないからです。恐らく多くの方がまずは頭の中で母国語に置き換えて話されているかと思うのですが、この部分が外国語を理解するのにとても重要なポイントとなってきます。

 

人は皆違うということ、それが当たり前だという本質的な部分を私は言語から学びました。でも常に私は私。でも本当に他の言語を話している時の自分はまるで別人です。 何が具体的に違うかというと、できることや様々なものに対しての理解度や見方が瞬時で違うんです。この言語を話しているとできないのに、何故かこの言語を話すと今以上にできたり、逆にこの言語を話していると遠慮なんてしないのに、この言語を話すと謙虚になれたり、この言語で話すと何ら抵抗なく聞こえるのに、この言語で話すと好戦的にとらわれてしまったり・・・自信がついてポジティブになれたり、楽観的になれたり、集中できたり、逆に悲観的になってしまったり、・・・ 

笑うツボが違うなぁと多くの方が感じたことがあるかと思います。それもその言語のトリック、その言語で言うからこそ面白いものがあって、訳してしまうとまた全然違うものになりますよね。

ヨーロッパでは今では2か国以上の言語を話せることが当たり前になっています。これも実はそんな理由があります。できる幅がぐんと広がるんです。

人の交流はどうしてもその国だけでは将来が成り立たない。それがこれから迎える未来です。いかに色々な人との関わりを持っているかで、色々な大切なことにも気が付きます。

 

通訳ではどうしても伝わり切らない部分が本当にあるから!言葉の理解は通訳では本当に限界があります。その裏に込められている想いやバックグランドをより多くの人に知ってもらいたくて。

生の言葉で生の理解度でこれからの世界をみんなで見れていけたら嬉しいです!

 

一度その国を出て実際に住んでみたり、その国の言葉をなんら問題なく話せるようになると、一番大切にしなければいけないことが自然と見えてきます。そして一人の人間としての価値を多くの視点から自分自身で分析することも可能になってきます。

英語は今や必須の言語となっております。英語は他のラテン語から発展した言語と比べれば文法もシンプルで分かりやすく、共通語としては本当に素晴らしい言語です。

英語の楽しさ!素晴らしさ!そのポイントだけは常に忘れず多くの子供たちに届けていきますねheart01

 

みんな大丈夫だよ! 絶対にみんなできるから!! そして何よりもうすーーーーーっごく楽しいから!!!!!

 

また長くなってしまいました。

 

そんなこともあり・・・

すみません。今後の単発レッスンなのですが、

こちらも本当に皆様ありがとうございます!!!

オーダーレッスンや、グループレッスンが増えてきた中、実はスケジュールをお知らせした通りに組み込めなさそうなのです><

 

パティスリー・パーティーの想い!それは皆様のやってみたい!やりたい!という想いを最優先に大切にすることです。

なので、皆様!!! 

これからは日にちを最初におさえて頂くような、完全先約システムに移行します!!!

 

まずは日にちをおさえて頂き、その中でやりたい単発レッスンを設けるような形にしていき、募集も行います。

もちろんマンツーマン希望でしたら問題なく行わせて頂きますheart04

 

当初お伝えしいた内容と変わってきてしまい、誠に申し訳なく思います。

 

でも!人気のコースだけは不動でスケジュールを組み込ませて頂きますねshine

 

さぁ、いよいよECCの無料体験も始まるよーーーーー!!!!!

現在生徒様数20名ですheart04

 

本当に毎日本当にありがとうございます!!!!!!

これも↑フランス語で伝えたいよーーーーーーー!!!!!!!笑

 

これからもたっくさんのサプライズ考えますね!みんな待っててください!!

こちらは何日か前に作ったイチゴのタルトです^^

201466174844.jpg

 

 

東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室 金・土・日のご予約について

こんばんはmoon1

東京都大田区にある、子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理が学べる、クッキングアトリエ/料理教室“パティスリー・パーティー”ですlovely

 

気候も今日は風が少し強かったものの、初夏の香りがして過ごしやすくなってきましたねheart01

朝のお散歩も気持ちいい季節cherry

朝はたくさんの新鮮な空気を吸って、身体を動かすようにすると一日元気に過ごせるので、朝は昔から大好きです(≧▽≦)

朝のエピソードと言えば、中学?の頃は、5時半起き、高校で5時起き、大学で4時~5時起き、そして今は3時半起き^^;

完全におばあちゃんみたいな生活をしている私^^ 今では目覚まし時計なしに起きれてしまうほど染み付いちゃいました 笑

 

特に何をしているワケではなく、思考がひらめくんですring これホント!

なので、朝は活動も少しはするのですが、それよりもあらゆるものが思い浮かび、よし今日はこれしよう!明日はこれだ!!

みたいなひらめきが不思議と次々に思い浮かぶのがこの時間帯up

これがクセになり、もうやめられないだけなのですwink

完全におバカです。

 

さて、本題に戻ります!

金・土・日のご予約についてなのですが、本当にありがとうございます。

只今のスケジュール上、2ヶ月後の早くて7月6日からのご予約になってしまいますことをご了承ください(><)

ただ、今発信した情報も随時変わってきてしまいますので、まずはお問い合わせください!

そしてご予約は思い立ったら!なんてheart04

 

何卒宜しくお願いいたします><

こちらのお写真はむかーーーーし作った、フランスの郷土菓子、クラフティですlovely

 

201458204829.JPG