ホーム>オフィシャルブログ>単発レッスン

単発レッスン

小学5年生Girlsによる同時進行ケーキレッスン 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"❛魔法学校❜です.+*:゚+。.☆

by 10・11years old girls (*´˘`*)♡
ありがとうございましたー!

それぞれの作りたい!が大集合(〃艸〃)
2019812181716.jpeg
みかんのシャルロット、いちごのムースケーキ、チョコレートのタルトレット♡

お友達同士のレッスンだったのもあり、とっても楽しそう(*⌒▽⌒*)

そんな3名の様子がこちら↓↓↓
2019812181815.jpeg


そして、それぞれの作品がこちらです(๑♡ᴗ♡๑)
Naちゃん作品
2019812181920.jpeg

Neちゃん作品
2019812181944.jpeg


Rちゃん作品
201981218206.jpeg

ECCジュニア羽田1丁目教室のレッスン様子などはこちらから(*⌒▽⌒*)♥

●ECCジュニア羽田1丁目教室 Facebookページ

インスタでは色んな投稿が見れます♡
●パティスリー・パーティー Instagram

2019812182148.jpeg

偶然にも3世代♡の同時進行型ケーキレッスン東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"❛魔法学校❜です.+*:゚+。.☆

ありがとうございましたー(๑♡ᴗ♡๑)

by Adults & 9years old girl (´˘`*)
この日のレッスンは、偶然にも年齢でいうと、おばあちゃん世代・お母さん世代・子供世代と、なんとも微笑ましくなる3世代レッスン♡

以前パティスリー・パーティー開校当初にたっくさんお世話になった方との再開は、涙が出るほど嬉しかったです。゜(´∩ω∩`)゜。


そして、まさかそのおばあちゃん世代の方に、あの【令和】を書いたのは、私の叔父にあたる方なのよ!と伺い、ひゃぁぁぁ✩.*˚これまたびーっくりでした∑(๑ºдº๑)!!

そんな皆様のご様子のお写真がこちら(〃艸〃)
201985112531.jpeg


出来上がった作品がこちらです↓↓↓
20198511269.jpeg

真夏でもあまり心配のない、作品たち♡
オペラに、りんごタルト、パイ生地で作る様々なパイたち(´˘`*)

どれも本当にお見事です!!

パティスリー・パーティーでは、やりたい!があれば本当に何歳からでも何歳まででも大歓迎です(*´˘`*)♡

たくさんのものが集まるという語源のパーティーを屋号名に用いたのにも深い意味が(〃艸〃)✩.*˚

みんなでわいわい✩.*˚国籍も世代も関係なく、お互いに何か感じ、届け合う心をこれからも大切にしていきたいです(❁´ω`❁)

ありがとうございましたー!!

それぞれの作品を掲載します♡

小学4年生 Sちゃんの作品↓↓↓
オペラ
201985114558.jpeg

Nさんの作品↓↓↓
パイ
201985114652.jpeg

Tさんの作品↓↓↓
りんごタルト
201985114718.jpeg

ありがとうございましたー(*´˘`*)♡
201985114951.jpeg

フランスレポ♡ 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

【~大切な子供たちの気づき~ 】
フランスレポ♡

子供たちが経験したものは、パティスリー・パーティのFBページもしくはInstagramからご覧頂けます(´˘`*)


フランスから帰って、すこーし時差ボケはあるものの(笑)
楽しいレッスンができることに、とても嬉しく思っています(*⌒▽⌒*)


8月!と言えば、フランスでは銀行さえもお休みに。

そんな先週1週間のプチ留学体験は、フランス人にとっても最終週の受け入れ♡


他の国の方々(今回は、イタリア、スペイン、ホンコン、メキシコ、アメリカ人のお友達が)は、夏休みも7月から入る関係で、2週間以上の滞在が多かったのですが、それでもやはり子供たちにとっては、この全9日間は、人生の運命さえも変わってしまったほどの体験をしたようです(๑♡ᴗ♡๑)
いや、もともと行くことは決まっていたはず(〃艸〃)


文化の違いはもちろん、自由の国フランスで1番感じたことは、自由とは責任の上に成り立ち、それぞれの自己責任の強さがあってこそのものだということではないのでしょうか。


待っていても何もお知らせさえもこないので(笑)自らどうしたいかというもとで行動していき、自らどんどん積極的に参加していくことの大切さだったり、


どんなものも自由だけれど、自由でいるためには、どんなことを大切にするべきかを色んな体験を通し感じていたのではないかな(´˘`*)

今の時間をどう使うべきかも、責任のもと。


子供たちからは、「その方がいい。人や物のせいにしなくなるもんね!」と。


そんな文化の違いに最初はなかなか自ら行動を起こすことさえも難しく、言葉もなかなか出てこなく、どうしようの一点張りだったのですが、
待っていても誰も何も助けてくれないことが分かると、(それもそうしたいと思って尊重するため)
周りの子供たちの様子などをよ~く観察しており、
最後は、どんなことも積極的に行動している姿に本当に感激しました✩.*˚

おのずと、自分自身の中に眠っているものがどんどん開花していったのでしょう(´˘`*)


持ち物の自由ももちろんあり、制限されることがあまりないので、相手と自分の持ち物を比べたりもなく、これはいけないのではないか?といった色んなものを見ては心配になるなどの目線にもなりません。


そしてそんな文化だからこそ、比べるということ自体がないことも分かり、ありのままの自分を自分自身感じ取れたのではないでしょうか(* ˘ ³˘)♡*


相手と自分はまーったく関係ないのよね。
お互いものすごく尊重し合っているのも感じとれたのではないかな?


どんな体型だろうが、どんな服装だろうが、どんな髪型だろうが、まーったく関係ない。
そんなことを話題にする人はまずいないわね(笑)


自然に出てくる、「最高に楽しい!!」「最高に幸せ!!」「ずっとここに住みたい!!」「絶対にまた戻ってくる!!」


感じなければ出てこない言葉の数々に、自ら驚いていましたね(´˘`*)


自由と人権は、確かにフランスは並外れて強いものがあります。


誰かの意志を親であろうが否定することもほとんどなく、その人1人1人が決めたことを尊重する文化が根付いています。


フランスの小中学校が、私も住んでいた時同様、月・火・木・金の週に4日しかないことを子供たちに告げると、倒れるように驚いていました。


時間も昔よりも遥かにはやい15:30終わり。
先生たちも一緒に帰ることがほとんどです(笑)


それでも年々成績はもちろん幸福度も下がることはないことに、驚きが隠せないようでした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


これも日々伝えている時間の魔法が関係しているわね✩.*˚

心の状態が現実を作り、文化になる。


フランス人は、とにかく家族と共に過ごすことや、夕方の時間帯や余暇、バカンス、食事を何よりも優先しています。


月曜日は、ほとんどのお店が14時スタート。


金曜日は仕事もほぼやらず(笑)お店も早々に閉まったりします(笑)


余暇やバカンスを共に過ごす時間は、いつまでもキラキラした思い出が残り、常にハッピーでいられるのですよね(๑♡ᴗ♡๑)
だからこそ、次々にそれらを引き寄せることができるのも魔法を知っている子供たちだからこそ深く納得していたよう。


今回の旅は、色んな刺激があり私の今後も大きく変えたほどになりました。新しい生き方がこれから出来上がっていきそうです(〃艸〃)


「来年行きた~い!!」子供たちからたくさんの行きたいも♡
必ず一緒に行きましょうね(*´˘`*)


このプログラムで航空券も滞在費も全てコミコミで20万ちょっと!!
必要なのは、お土産分のみです✩.*˚


フランスは、教育も大学まで無料のところが多く、子供たちのこうした受け入れにもお金にはあまり頓着しないところも本当に魅力的です。


フランス人の口癖
「お金は、ただ生活の手段であって、生きるためにあるのではない。」
つまり大切なのは、その外側にあるのですよね✩.*˚


お金自体に価値をおくのではなく、どんなことにお金を使うのかを重視しているようです。
高価な物を買うことよりも、人生を楽しみ、より豊かにしてくれる<経験>にお金を使うのがフランス人のお金への考え方なんですね。

以前、娘に「どんなことが楽しい?」と聞いて、
「色々な経験!」と、堂々と答えていた場面をふと思い出しました。


やりたいことが明確になったり、勉強が楽しくなるのも本当に経験は必要なことなのですよね。
その中でも異文化の触れ合いは強烈です。
これだけは、声を大にして伝えさせてください!!


そしてお金がなくてもまーったく平気で、楽しむのに必ず必要ではない!と思っているフランス人には本当に昔から尊敬します。


追記♡

子供の頃に経験する様々な体験は、素直に受け止めることができるのはもちろん♡本当にやりたいことや大切なものが見えてくるのですよね(´˘`*)

これからを生きる子供たちには、本当にたくさんの経験を通して、明るい未来を築いていってほしいです。

そして様々な幸せの形があること、そして平和や秩序の実現は、ただ眠っていたり、何かから押さえつけられてしまっているだけで、どんな国民であれ、それぞれの心の中にすでにあることを様々な経験の中から導き、心に働きかけ、引き出していってほしいです。

201982163039.jpeg

大人のメロンショートケーキ 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"❛魔法学校❜です.+*:゚+。.☆

ありがとうございましたー(♡´▽`♡)

メロンのショートケーキは作れますか?
そんなバースデーでもあった方からのリクエストを頂き、みんなでメロンショートケーキに♡

201971685628.jpeg

メロンが美味しい季節になり、薄い緑色とのコントラストが何とも美しいです(๑♡ᴗ♡๑)

パートアジェノワーズは、今回四角く仕上げることに。

201971685815.jpeg

201971685832.jpeg

メロンのカットやデコレーションは、おまかせ(〃艸〃)
メロンの皮もお見事に芸術的に仕上げておりました!!

それぞれの作品がこちらです↓↓↓

2019716903.jpeg

20197169023.jpeg

20197169045.jpeg

メロンもとぉーっても甘く♡ これは絶品ですねヾ(*>∀<)ノ゙

いつも本当にありがとうございます!!

20197169134.jpeg

大人の笑いのたえない✩.*˚同時進行レッスン 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"❛魔法学校❜です.+*:゚+。.☆

ありがとうございましたーヾ(*>∀<)ノ゙

今回は、お子様ではなくお母様方がレッスン♡

そのお子様たちと毎回一緒に遊んでくださる方もいたりと、その様子のお話など、もう盛り上がる場面が何度も訪れました(♡´▽`♡)

本当に本当に笑顔溢れるレッスン。

そんな3名様の作られた作品がこちら!!
201974125941.jpeg

先日写真教室で習得した通り、電気を決しての撮影♡
やはり雰囲気が変わりますね(❁´ω`❁)

この日は、ベイクドチーズケーキタルト、マンゴーとヨーグルトのムース、そして色々なタルトレットを仕上げてまいりました♡
20197413037.jpeg

20197413133.jpeg

途中、面白いハプニングなどもはさみ(〃艸〃)
でも皆様無事に終了!!

本当に楽しかったですね(∩´∀`∩)
みんなでわぃわぃのレッスン、大好きです♡

出来上がった皆様それぞれの作品です↓↓↓
20197413245.jpeg

2019741330.jpeg

20197413316.jpeg

どれもキラキラな作品!!

いつもありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

20197413417.jpeg

【幸せや豊かさはすでにそこに☆~子供たちにはたくさんの文化を~】東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

【幸せや豊かさはすでにそこにshine子供たちにはたくさんの文化をpresent】

(cake pic)by adult soon to be motherheart01&9years old girl who came here for her 1st timevirgo

ありがとうございましたーlovely

201962412545.jpg

おひとりは、何年もお世話になっている素敵でringスタイルも抜群で♡美人さんの中国の女性の方heart01
日本が大好きで、同じく中国人で弁護士さんの旦那さんと日本に住んで8年になるそう(´˘`*)

帰りはそんな旦那さんも来てくださり、あれこれ♡と世界の文化や、旅先の思い出などを語り合いましたribbon

お子様が産まれたら、色んな国に連れて行きたい!!それがご夫婦お二人の夢のようですheart04
 ご出産ももう間近gemini

何歳から連れて行く?なんて、楽しそうな会話をしておりnote子供は、いくつであろうがたくさんのものを吸収し、観察しており、その全てが見えない部分できちんと形になっているのですよねhappy02

大切なのは“記憶“ではなく、“体験”であること。そんな体験は、見えない糸で「好き♡」や「やりたい!」、あらゆる思考の形成に繋がっているのですよねtulip

現在4年生の娘を初めて海外に連れて行ったのは、彼女が3歳になってすぐの時。
当時ロシアのサンクトペテルブルグに住んでいた両親のもとheart飛びましたairplane
当時住んでいたアパートの目の前には、広大なエルミタージュ美術館が広がり、そんな第一回目のロシアは冬の時期。
まるでシンデレラの世界が広がり、そこにはこんな馬車がshine

201962412834.jpg

201962412918.jpg

201962412936.jpg

2019624121938.jpg

その2年後、今度は夏に訪れ、たくさんのリスとたわむれていた娘club

2019624121012.jpg

なんとそれらの記憶が未だに鮮明にあるのです。

2019624121039.jpg

201962412111.jpg

そして、これまで6カ国、8箇所の海外に連れて行ったのですが、その全てにおいて記憶が驚くほどにあり、そこで体験したことは、いつでもイメージの中で呼び起こせるほど彼女をニコニコにしています(*´ ∨`)
2019624121138.jpg


そして、彼女はどこの国においてもやはり1番気になるのは“ケーキ”や“建物”、“自然の豊かさ”“動物”だそうで、その全てが彼女の夢に繋がっているようですheart04

将来の夢はずーっと“パティシエール”。でもとても特徴のあるパティシエールなんです(笑) 印象に残っている全てのものを形にしたものがどうもイメージにあるようですbirthday
どんな風に実現するのかとても楽しみですlovely
ちなみに彼女のNo.1海外は、ロシアだそうですup

2019624121255.jpg

2019624121326.jpg

2019624121454.jpg


私自身も産まれはイスラエル。それからあらゆる国の中で育ち初めて日本を知ったのは、12歳の時。
ずっとずっと教育に携わりたく、だけどそのためにはあらゆる文化や政治を学びたい!とも思い、正社員勤めをして今の形があります。

子供たちには、どうか1つの思考や、1つのものだけに固執はして欲しくなくて、あらゆる幸せの形があることを知って欲しい。あらゆる可能性。あらゆる解決法。あらゆる見方があることを知って欲しい。
中国の方とお話したことでもあるのですが、それぞれの国の良さを比べることではないのですよね。

幸せとは、今が幸せであるということに気が付くところから始まるのです。

そんな視点をもってはじめてこの世界の素晴らしさに気が付き、愛と感謝の中に生きていくことができるはずです。

色んなものに触れ、色んな所を訪れ、色んな人々に出会って、色んなものに興味を持ってその豊かさを体感して欲しい。
豊かさは、あなたの中にきちんとあるんだ!ってことをこれからもたくさんの子供たちに届けていきたいです。

2019624121556.jpg

2019624121627.jpg

2019624122258.jpg

201962412172.jpg

2019624121722.jpg

そんな「~したい!」は、家族の全てを良い方向へと導くほどのエネルギーがありますheart01
そして必ず実現できる方法があること、そのエネルギーに乗ったら、あらゆることを引き寄せ本当に現実になっている今があることを心から届けていきたいですlovely

2019624121854.jpg

2019624121836.jpg

2019624122414.jpg


今回初めてパティスリー・パーティーに来てくださったMちゃんありがとうございます!!lovely
以前にもお電話を頂き、魔法学校のことでもお問い合わせを頂き、2021年度のご入学までご予約をしてくださりcrying 心から本当にありがとうございます!!
日々頂く子供の魔法学校へのご入学shine
本当に本当に本当にありがとうございます!!!

2019624122014.jpg

2019624122030.jpg

2019624122047.jpg

魔法学校に今すぐ入りたい!のキャンセル待ちはいったい何名に上ったのでしょうか…。。
もっともっとたくさんの方々を受け入れられるよう、私自身日々邁進します!!

2019624122122.jpg

2019624122351.jpg


受賞した魔法学校も、形になるその日まで楽しみにお待ちくださいheart01
応援してくださっている大田区の銀行さんはじめ、多くの方々に心から感謝いたします。
子供たちや皆様の想い、声が1つに集結し、当初よりも予想以上に時間はかかってしまうかもなのですが、素晴らしい形になりそうです(❁´ω`❁)


@ Saint Petersburg, Russia

2019624122439.jpg

【写真から教わる魔法の世界】東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"❛魔法学校❜です.+*:゚+。.☆

こちらは大人の♡モンブランレッスン♡

先週の水曜日に、 shino's kitchen 志野のお料理教室にて、 @felica_spico 佐藤朗先生によるスマホで撮影する写真の講座を受けに行ってきました★

ちなみに、こちらの撮影時間は夕方の18時半頃⌚︎

①枚目...電気を消しての撮影方法。撮影場所は、真っ暗までいかない、とても薄暗い中での右が窓側。
2019618102623.jpeg

②枚目...よりそのままの形に見せるための撮影方法を適用してのもので、いつもの電気をつけたままのテイスト雰囲気。 
2019618102643.jpeg

③枚目...スマホの撮影時にもともと設定してある機能を取り除いての撮影。近距離でも形がそのまま出ています(´˘`*) (今までは、下がすぼんで見えるなどがあった)
201961810277.jpeg


当日は、本当にたくさん勉強になりましたー!!
インスタでのレタッチ方法など目から鱗Σ( ˙꒳​˙ )!
だけど、今回はあえて加工なし!で載せてみました(*´˘`*)♡

④⑤枚目は、当日のお教室でレタッチをしたもの★
ここまでスマホでできることにとにかくびっくりでした!!
201961810280.jpeg

2019618102823.jpeg


テクニックの前に、写真を撮ってどうしたいのか?どんなことを伝えたいのか?
カメラの種類や光の加減、角度はもちろん重要かもしれないけれど、それよりもっともっと大切なもの。
それは、【イメージ】。
写真はそんなイメージを形にしたもの♡
この世の中本当にこれが全てですね.+*:゚+。.☆

イメージが先にあれば、自然と無理をせずとも行動に変わる。

イメージにはその人の想いやメッセージが含まれてる。
それらを形にする前に、全てそこにとじ込める大切さ。
それが見た側の人へも伝わる要素になるのですね。

先日の子供たちの話からも分かる通り、願いが形になるのも、どれほどイメージの段階で楽しく具体的に描けるか♡でしたね。
そしてスクリーンには、必ず自分自身の喜ぶ姿が映し出されているのですよね.+*:゚+。.☆
そんなイメージをしている時はウキウキ(〃艸〃)

イメージしたらその通りにしたくなるのが、この物質世界の面白いところですね♡そして、それがいつの日か必ず形になるのも★

悩んだら、悩むのではなくて紙と鉛筆をもちいてみてとにかくその悩みを書き出してみる。
そうすると形が出来上がっていくみたいですよ(´˘`*)

写真から魔法の世界を学ぶのも素敵ですね(*´˘`*)♡

当たり前にあるこの魔法の世界は、それぞれの好きなことから学べるのがまた楽しいところですね.+*:゚+。.☆

ただいまカラーの世界も学んでいますが、本当に全てつながっている♡ 写真も料理もケーキも、言語も♡

共に学びたい!!わくわくな毎日を過ごしたい!!という方♡ぜひ共に歩みましょう(❁´ω`❁)

~朝起きて夜眠りにつくまで、どうしようもなくわくわくして幸せな日々をいつまでも.+*:゚+。.☆~

イメージが先!!というどの世界にも共通する大切なことを改めて実感する内容で、写真の世界にどっぷりとはまりたくなってしまった私です(๑♡ᴗ♡๑)


本当にありがとうございましたー!!

201961810371.jpeg

#東京都大田区羽田のケーキパンパーティ料理フランス語英語教室パティスリーパーティー子供から大人までの教室です #パティスリーパーティー #ECCジュニア #eccジュニア羽田1丁目教室 #魔法学校 #スマホで撮影 #写真教室 #felicaspico #ケーキ教室 #montblanccake #モンブラン #佐藤朗 #shinoskitchen

小学4年生による同時進行レッスン♡ 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"❛魔法学校❜です.+*:゚+。.☆

少し前のレッスンにはなるのですが、ありがとうございましたー(/∀\*)

3名様とも小学4年生♡
創作ムース、チョコレートケーキ、チョコレートムースの同時進行レッスンですヽ(*´∀`)ノ

2019617102819.jpeg

それぞれ作りたいケーキにわかれて♡スタートです(❁´ω`❁)
2019617102852.jpeg

2019617102929.jpeg

2019617102944.jpeg

創作ムースでは、素材の味をいかした2種のムースをセレクト★
201961710307.jpeg

お友達のバースデーにと作られた3種のチョコレートクリームで出来上がったチョコレートケーキは、ツヤツヤです(*´˘`*)♡
2019617103026.jpeg

2019617103043.jpeg

濃厚なゼラチン不要のチョコレートムースもあっという間にできあがりましたー(*´˘`*)♡

2019617103140.jpeg

いつもありがとうございます.+*:゚+。.☆
また楽しみにお待ちしておりますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

201961710329.jpeg

大人と子供の同時進行レッスン♡ 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

by 9・11years old girls&Adult♡
~大人と子供の同時進行レッスン~

参加した子供たちは、小学4・5年生꙳★*゚
201952293744.jpeg


大人の方は、毎度洋酒入りの小さなお菓子をオーダー(´˘`*)
今回は、グリオットチェリー入りの濃厚チーズケーキバーにしてみました.+*:゚+。.☆


子供たちは、それぞれチョコレートムースとヨーグルト&ストロベリームース♡

20195229388.jpeg
今回のレッスンで、今に集中することの大切さを深く学んだ子供たち(〃艸〃)

目の前のことに感謝し集中すると、とっても大切なことが見えてくるでしょ(*´³`*)

201952293826.jpeg

そして、ケーキレッスン後は大人の方とはまたまた深~い話に(〃艸〃)
この時間が嬉しいです♡とおっしゃってくださることに本当に心からありがとうございます.+*:゚+。.☆

出来あがった作品の数々がこちら(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
どちらもとぉーっても美しいです!
20195229392.jpeg

小学5年生 Nちゃん作品↓↓↓
201952293917.jpeg

小学4年生 娘 Sちゃん作品↓↓↓
201952293932.jpeg

いつもありがとうございます(´˘`*)
20195229437.jpeg

大人のりんごタルト&ダックワーズ 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"❛魔法学校❜です.+*:゚+。.☆


ありがとうございましたーヽ(*´∀`)ノ

部署はそれぞれ異なるけど、同じ職場で働かれている皆様♡

お話もいろんなことが弾み♡とっても楽しそう(´˘`*)

そんな「楽しい!」の言葉の中出来上がった作品は、その通りにお見事.+*:゚+。.☆

20195166510.jpeg

ダックワーズは、たくさんの方々にお配りするためにセレクト(*´艸`*)

201951665433.jpeg

丸ごと1個のりんごが入るタルトは、なんともゴージャス♡
切り方、並べ方によっても様々な表情に(〃艸〃)

201951665449.jpeg

出来上がりの「わぁぁぁぁ♡」
本当に美しく、素敵です(´˘`*)

201951665616.jpeg

201951665636.jpeg

201951665653.jpeg

201951665710.jpeg

いつも心からありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

201951665848.jpeg