ホーム>オフィシャルブログ>単発レッスン

単発レッスン

【何があろうと«喜び»】明日から~これから~ 東京都大田区のケーキ教室~魔法学校~フランス語・英語教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー”魔法学校”です.+*:゚+。.☆

 

【何があろうと«喜び»heart04】明日から~これから~

 

さぁ、明日から!!いよいよ新年度がスタートしますlovely

 

買い物以外全く外出をせずに過ごしたこの1ヶ月と5日shineって、私ほとんどこのスタイル(笑)

 

やっぱりね♡ 何でも楽しいーっ!!!!

 

環境は次々に変わって行くのが当たり前だと幼い頃から思ってた。
だけど、自分の信念や内側に在り続ける喜び、これは永遠だぁー!!!!と常々思ってるhappy02

 

夢を描いたり、望む世界を見たり、今この瞬間を最大限に生きよう!!!と実行してると、やっぱり外側の世界はそのための通り道なんだって思うheart04
これぞまさしく奇跡ー!!ってshineshineshine

 

私の奇跡の定義は、皆様の思っている奇跡よりも随分と低いかもしれない。

 

だって、今この瞬間が在ることもアホのように奇跡だと信じてるheart04


起きること全てが奇跡だと、まるまるっと信じてるhappy02

 

さぁ次は何が来るかしら?なんてワクワクしてるnote

 

そんな中での女性性でも男性性でもないコロナ。

 

どんなことにもありがとうでいると、内側から溢れる光線が本当になんだって示してくれるheart04

 

今日食べるもの、すること、全部全部これぞまさしく魔法!!とアホのような光が差し込んでくるsagittarius

 

ほら!!!来たー!!!!!がこの写真sun
いつだってサインが現れるわheart01

20204215729.jpg

Stay home 。何て素敵な言葉なのだと感じるkissmark

 

なぜなら、私自身がそれが大好きだから!!!

 

私はこの家が大好き!!!!!!!!

 

普段からあまりここを離れたくない私は、まとまった休暇でない限り、あまりどこかに出かけたりもしません。
したくないみたいhappy02

 

ここにいると、愛を感じる。喜びを感じる。
ワンダーランドheart04


子供たちの笑顔がずっとずっと在り続けるhappy01happy01happy01happy01happy01

そして、そのことを見えない存在たちがものすごく喜んでるheart

 

ここは、東京都。そして羽田。
地域だけ見ると、あちゃぁ~~~( ˊᵕˋ
羽田空港から1番近い小学校があり、当教室があり、観光客がいっぱいsweat01
あちゃちゃちゃちゃsweat02

 

だけど、何が来ても私の願いリストのどれかに必ずつながってる!!!!sun
それは、気がついてないだけで、多くの子供たちの願いでもあるはずだわhappy02

 

内側をたっくさんのぞいてみてheart04
あたな自身にたくさん話しかけるのよvirgo

 

ね~ね~!ってshine

 

ある瞬間喜びが溢れ出てくるし、見えない存在たちが語りかけてくるわsagittarius

 

それは多くの生徒さんが実行済みねpresent

 

今年ね、まあや先生はとっても嬉しいことがあったの!!!

なんとね、新しく入学される生徒さんが8名いるの。

 

その皆様にねheart01先生のブログや在り方が大好きでcryingってcryingcrying

もうこれは、泣くしかないー!!!!!
本当に嬉しかったですheart

 

ひとたび内側の世界に入ると、言葉が止まらない。指が止まらない。とめどなくたくさんの声が聴こえる。

あらゆる時代に飛んでるshine

 

先生は何で未来が見えるのー?と良く聞かれるけど、答えは志村けんさんのことを綴った時のものにあるわnote

▶【志村けん ありがとう】

 

もう実はみんな経験済みなのよhappy02
だから乗り越えていけるの。


その方法を分かっているのよhappy01

 

私はその記憶がただ人一倍強いだけ!

 

でもね、そのためには自分自身に負けてはいけないわ。
自分自身を無視してはいけないのよ。
自分自身との約束は何がなんだって守り通すのよ!!

周りのせいにしたり、頼ったりするのもぶっぶーsignaler

 

それでは魔法が起きないのsagittarius

 

トイレットペーパーやマスク、お米… 色々♡
内側と同調していると、必ず奇跡が起きる!!もう楽しすぎるなんのって、本当に新たな発見ができたり、アイデアが思い浮かんだり♡ もしかしてもしかしてー!!!lovelyと、とにかくワクワクが止まらないのよ!!!

 

その物にフォーカスすると、それとそれとを結ぶ内側からの光線で繋がれていくから、時空を超えてタイミングがバッチリだったりgoodあとは、そのタイミングに全ておまかせなのheart04

 

1日のスケジュールなんて、私立てたことがない!
全てフィーリングnote

アホでしょlovely

 

でもこれが私の生き方!This is me sun
そして、子供たちを見ていたら分かる!

これでしょこれ!!

 

誰もに備わってる魔法だわshine

 

コロナウイルスも見えない存在。

 

あらゆる情報があるわね。

 

あなたがその中でも何を選ぶかが大切だけれど、あなたが今ここに存在しているのは、多くの方々のおかげだわheart01

 

相手を守ることは、自分を守ること。
自分を守ることは、相手を守ること。

 

私たちは対等なの。
自分も相手も対等なの。

 

見える世界も見えない世界も対等なの。

 

朝も夜も対等。

 

だからね、内側の世界に入って、どうしたらいい?って聞いてみると、今の答えはStay homeなのよねlovely

 

家から愛だってたくさん送れる!!

楽しく過ごす工夫たくさんあるわ!!!

 

お泊まり会だって、家から1歩も出なかったはずhappy02
イベントも全て私はここで行ってるわshine

 

今年はできなくなってしまったけど…

 

それは友達がいるから!もあるかもしれないけど、それだったら視点をただ変えてみるのよ!!

 

今見えているもの感じてるものから、心がふわぁ~と喜びを感じるまで、じろじろ視点を変えるのよup ただそれだけkey

 

あなただけの世界を経験してみるのはどう?
この家はそんな視点から出来上がったわapple

 

自分だけの秘密基地を作るとか!!!
魔法使いごっこやってみるとかhappy01

 

傘もって、メリーポピンズの真似本気でやってた(笑)小さい頃はね(笑)
ホウキ持って、本気で飛ぶ練習してた(笑)

 

楽しいわよnote

 

このおやすみの間に、魔女ごはんたくさん作って、魔法のレシピがたくさんできて、ウキウキしてたpresent
お風呂に入れる魔法のお粉も作っちゃったりして(*´罒`*)イヒヒ♡

 

娘は娘で、絵の世界にどぉーっぷりとハマり、もんのすごく上達してびっくり!!!!!

 

勉強とかもそうなのよね。

 

私なんか、本格的に勉強したのは、自分が本気でしたい!!と思ってからよ(笑)

 

日本帰って来てからは、とにかく分からないのが嫌だった!!

 

高校になったら、とにかく自分を試したくなった!!

 

大学入ったら、とことん突き詰めたくなった!!
夢のために!!!

 

意志が先ねheart04

 

だからいつも言ってるのは、やりたくないんだったらやらなくていい!!!

 

それしても、良い波動にはならない。その上違うものを呼び寄せてしまう。。

 

今こんな状況でしょ?
だからそれは余計に!やらないで欲しい。

 

それだったら今やりたいことをとことん試してみたらいいのよlovely

 

そうしたら、自分自身が納得する。
次の道が見えてくるsun

 

そうするとあらゆる分野が、急加速!!!!!

 

天才以上の領域にいくはずだわgood

 

もう間もなく、webレッスンに切り替わってしまうかもだけど、楽しさをみんなで見つけようじゃないのよ!!heart01

 

楽しくするのよ!!!工夫するの!!!!

 

えー!なんて言わせない!!!

 

これいいー!!!lovelylovelylovely
にしていくのよ!!!!

 

そうしたら、また新たな道がどどど~んって開かれるっshine

 

ケーキレッスンも自粛中はなくなってしまったけど、これが必ずよ!!!!これでよかったになるからhappy01

 

えー、絶対にそうなるわ!!

 

文句言ってる暇があるんだったら、ありがとうを100回言いなさい!!!!!

 

今年のまあや先生のお叱り言葉はこれよ!!smile

 

それでは、明日から!お待ちしておりますheart

【休校・休講~その深いワケ~】東京都大田区のケーキ教室~魔法学校~フランス語・英語教室 

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー”魔法学校”です.+*:゚+。.☆

 

【休校・休講~その深いワケ~】

20203310119.jpg

政府からの要請を受け、全国ほとんどの学校で休校。

最初は、えーーー!!でしたが( ˊᵕˋ sweat01
その後すぐにその深いワケが降りてくることに…

 

コロナのことを皆様に語った時、これから全地球人民がかかることになるとお伝えしました。

▶【コロナのこと。語ります】

 

コロナウイルスもその他のウイルスも、実はみんなその原因菌は持っているもの。

 

調べれば、今もほぼ全国民既に持っているはずです。

 

何故、子供たちの学校を休校にしたのか。

 

子供たちは予防する術がありません。
1分間の間に顔を触らなかったり、物を触らなかったり、口を開かなかったりできる子供たちはどのくらいいるでしょうか?

 

子供たちが発症しないのは、もちろん高い免疫力。
でもこれも全て心が作り出している高い防御力からなのです。

 

インフルエンザは高熱を出すもの。
これが事実です。他には有り得ません。
それ以上の情報は、あなたの内側が創るもの。

 

子供たちは、いつだって明るく♡ いつだって楽しそうで♡
そういった心を持っている方のところでは、病気という漢字が出来上がった通り、内側からそれを不都合にも発症させるものが生まれません。

 

ただ、子供たちは特に!周りに移しやすいということ。

 

だけど、これは地球を支えている子供たちを目の前にして誰も言えません。
子供たちの明るい波動がなければ、この地球はとっくに滅亡しています。

 

祖父母と孫の関係。
先生と生徒。
親と子。
これから地球を支えていくのは誰か。

 

子供とのつながりは、果てしなくどこまでも、あなたがかつてそうであったように、そしてまたそうして生まれ変わるように、全地球にあり続けます。

 

これだけ聞くと、様々な感情が出てくることでしょう。

 

でもそんな子供が移しやすいなどというお話は、いつも言っているように外側の世界の事情。たった5%の領域です。

 

真の答えが眠っているのは、95%以上もの真実がある内側の世界なのです。

 

1人1人が、これは!あれは!相手から移されるもの!相手のせい!でだとか、相手が相手が相手が!と言っている以上、これからの世界何も進展しません。

全ては喜びのため!全てはつながっている!その思考に行き着くためにはどうしたら良いのか?

 

外側の世界にはその答えはありません。

 

見ているものに対し1つ1つ影響されてしまうのは、心のブレです。

 

そこしか見ていなかったら、誰だって恐怖に怯える。

 

もらったものをどうするかは、あなたのその思考にただかかっているだけなのです!!

 

相手から言われた言葉。

もらったもの。

それをただ受け取る意思でいる以上、そのままのエネルギーをあなたは引き受けることになる。

 

普段から愛と感謝の波動の領域にたち、健康である喜びにありがとうが溢れていたら、何も恐れることはなくなる。

 

 

今回、私も休講に踏み入ったことにはものすごい深いワケがあります。

 

どこを見ているか?です。

 

今回政府からの要請があったこと。これは事実。

 

それに対し、どうするのか、どうしたいのか。
これがそれぞれの道を開くことになります。

 

私は何度だって聞いてみた。

 

どうする?どうしたい?

 

起きること全てが喜びだと知っていること。少しでも反発してしまう気持ちがあるのであれば、それは真実ではないこと。やっぱりそうすればよかったかなぁと想像できてしまうことがあるとしたら、それもまた本当の心ではないこと。
決断の後に自分に言い聞かせるようなことをするのも本心ではない。

 

明確なイメージや答えが出てくるまで、どんな情報よりも先に自分の心にたずねてみました。

 

ましてや、羽田周辺の休校はまるまる1ヶ月。学校側からの習い事禁止令などを受け、さらにそこをやぶる必要でもあるのか?

 

そこまでしてなぜやりたいと思っているのか?

 

子供たちが真に笑顔になるのはどちらか?

 

よし!まずは事実を集めることからにしよう。

 

そんなことを1つ1つ見ていきながら。

 

たどり着いた最終の答え。

 

それは、私も同じく1ヶ月休講。

 

ウイルスにも色んな種類がある。
それぞれ自然においても開花する時期やスピードが異なるように。

 

今回、コロナは長い潜伏期間というのが事実。そしてまた何度だってかかるのも事実。

 

何か起きてから休みにしよう!とか、誰か熱が出たら休講にしよう!は、私の心がブンブンと頭をふっていた。

 

それって全て他人任せ。

 

相手ベース。

 

相手のせいにしもしてしまう。

 

それでは何度も言ってる通り、どんどん自分の心が見えなくなってしまう。
どんどん影響されていってしまう。

 

決断すると未来が見えてくる。

 

私の見た未来shine

 

それは、1ヶ月の休講の末に見えてきたのはらありえないほどの笑顔!!!

 

だれもがこれで本当によかった!と思える心!でした♡

 

そのわけはこれからが教えてくれるかもしれませんwink

 

私は普段マスクはつけることなく子供たちと接しており、風邪をもらったことはない。
子供たちが、目の前でくしゃみをしようが、翌日インフルエンザになってしまったー!と聞こうが、
娘もまーったく風邪とは無縁。
だけど、友達同士でかかってる(笑)

 

今年もわざとインフルエンザにかかりたい!って子がいた(笑)
見事その通り。

 

その真実を探した方がよほど楽しい!!heart04

 

常にやりたいことに溢れ、楽しくすごしたい!と思っていると、どうしたら良いのか無理をしなくてもエネルギーが教えてくれる。

 

いいよねいいよね、お菓子ばくばく食べよう!にはならないはずなのです。

 

だからこそかな。
今はその真実に1人1人が目醒める時!ということが見えてきたのですhappy02

 

どんなものも引き寄せているのは自分。

 

心に描いたこと、自分の中にある同じ物が自分にやってきて、現実を作るだけなのですよね。

 

もし反発の意思や、意味ないよ!こんなことしなくたって!など文句や不満から出る決断であれば、それは良い結果はうみません。

 

また、これくらいでいいよね、大丈夫だよね?
そんなふうにまた内側以外のベースで決断してしまう曖昧さがあるのであれば、結果も曖昧になります。

 

それよりも確信!!愛!!喜び!!
その波動の中で決断したものであれば、間違いなくその通りlovelylovelylovely

 

本当にただそれだけなのです。

 

これからウイルスと呼ばれるあらゆるものが出て来るでしょう。
今するべきこと、向き合うべきこと。


それは常に外側ではないこと、常に内側に真実があることは伝え続けますheart01

 

理想は、誰もが皆家に引きこもることではないはず。
だったら、そのためには1人1人どう在ったら良いのか。
その答えって、どこにありますか??

 

答えがないまま外出すれば、これからどんどん外側のエネルギーを引き受ける。本当にそれだけなのです。

 

2019年11月18日の誕生日の時にシェアしたこちらの記事。

▶【11月18日 37歳バースデー】

 

そして、あぁこんな記事も書いてたなぁ

▶【幸あふれる日々と魔法を】

▶【本当の自分♡これからの地球♡】

▶【これからの世界】

 

 

今とっても大切な時期にいることだけは何度も語り続けます♡

そして、すべては調和の世界のため(⌒∇⌒)

▶【調和の世界への移行期間突入】

 

【全ては必然】~未来~ 東京都大田区のケーキ教室~魔法学校~フランス語・英語教室 

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー”魔法学校”です.+*:゚+。.☆

 

【全ては必然heart01】~未来~

1ヶ月全てのお教室・レッスンがなくなった私(●︎´▽︎`●︎)

なぜだか、レッスンがある時同様、気持ちはまーったく変わらなく♡ るんるんしてるnote

だって、起きること全て!喜びのためpresentって本気で知ってるから!!!

 

羽田では、早急な小学校の判断はもちろん、地域の習い事の先生方の判断などで、なんとほとんど一斉に3月はおやすみshine

そして、子供をたくさん受け入れていて、食品を扱っている当教室にもちゃんと自粛要請が参りましたhappy01

よかった。

それを知った時の気持ちは、よかったshineでした。

 

子供たちが学級閉鎖になる時の過ごし方をよーく知っていたのもあって(笑)

 

今回はちゃんと違う楽しみ方♡すごし方♡を知って欲しかったというのもありますheart01

 

習い事禁止令が出て、ほとんどお家ですごすこと。あらゆる施設に子供お断り通知が来ていること。を受け、

その中で、どうしたらいい??

がきっと子供たちならできると信じていますlovely

 

日光浴がほとんど出来なくなったり、運動面の心配はあったものの…

ここは黙りの魔法を活かしましょうheart01

 

黙ることって、実はものすごく大事!!

 

心の声が聴こえるようになるのは、黙り。
その中に全てがあります(●︎´▽︎`●︎)

 

そんな風にね、だま~りながらお家の周りを1周してみようhouse

その時も心穏やかにねlovely

 

「ありがとうheart04」と唱えながら歩くと、本当に面白い現象が起きるわ!!
試してみて!!!

 

話したり、騒いだりしたらきっと何か言われてしまうと思うから…

だから黙るの!!!魔法を使うのよ!!!

 

わくわくはあらゆる所に潜んでるheart04

 

内側の世界に入り込むと、信じられないほどの穏やかなものものが待ってるわheart01

 

実は私最近どうしても読みたい魔法の(笑)洋書を何冊か購入し、
だけど、まとまった時間を作らない限り、とても難しかった。

 

でもいつものように「読みたい!って思ってるから、必ず自然にその時がくるわ~wink
なんて言ってたら、こんな日が!!!!!

 

だから本当に嬉しかった。
1ヶ月間無収入だけど、な~んにも気持ちは変わらないヽ(*´∀`)ノ

 

むしろ教室を稼働してもしなくてもお金の面でいったら、何も変わらないかも(〃艸〃)shine

私ほどお金に執着のない人はいないかもしれない(笑)

 

望むものへ、心の周波数やエネルギーを先に合わせると勝手になんでもついてくる!!!

だから稼ぎたい!と思うのであれば、簡単にできる!!

だけど、落とし穴は稼ぎたい!の波動って分からないでしょ。
だから思うだけじゃ実現しないの。

 

大好きなこと!やりたいこと!にその鍵は隠れてるわ。

 

そんなふうにそこから入り込み、具体的な金額目標を立てると、だんだん心の周波数がそれになる!!
そして、エネルギーが勝手に道を作ってくれているので、驚くほどその通りになってくる。
も、もう時期なくなってしまうかもだけど…

本当にどんどん変わるわ、時代がhappy01

それよりも、心穏やかに大好きなことやりたいことをどんどんできる環境を目標にしていくと、ものすごい幸せを感じ、それ以外はふ~んになると思うなlovely

 

なんのために今あなたは存在しているかですpresent
それが自立!!

自立があって、初めて色んなことが協力できるようになる。だから世界がお金がなくても回るようになる!というのが決められた未来のプランですshine

 

さぁ、本日から1ヶ月!!
魔法の世界へ入り込むわ~heart04heart04heart04

 

2020229102345.jpg

【失敗は楽しさのもと!!~幸せが果てしなく~】*大切にしていること*東京都大田区のケーキ教室~魔法学校~フランス語・英語教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー”魔法学校”です.+*:゚+。.☆

 

【失敗は楽しさのもと!!~幸せが果てしなく~】
♡大切にしていること♡

こちらは、私のランチrestaurant

2020127142116.jpg

 

2020127142138.jpg

デザート付き(*´艸`*)

あらゆるブログやSNSなどでを通じて♡自分がどう感じ(5感を通し)日々どうすごしているかを追加して書こうと思います(〃艸〃)heart04
と↑これも、急に「こうしたい!!」になる瞬間が訪れるのです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)ニヒ♡

 

昨日は朝の9:00~16:00まで魔法学校diamond

 

魔法学校では、子供たちにケーキ作りにおいてどんなことを感じて欲しいかkissmark
→それは、自分がこれまでたーっくさん経験したようなことを言葉で伝えようとするのではなく、体感してもらうことheart01

 

例えば、お菓子作りは科学の延長なので、たとえばこれとあれを混ぜたらこうなる。や、こうしたらあ~なる。など、これまで歩んで来た道があるから分かるものがありますshine
ただ、それらは1つ1つあらゆることを感じながら歩んできたステップがある私のみで、子供たちはまだこの部分は未経験happy02

 

どんなことをしたら、こうなるのか。どんな工夫をしたらあ~なるとか。
これは1つ1つ体験体感していくことがとぉーっても大切heart04

 

娘においてもですが、手出し口出しはしないよう極力徹底しています。というよりも、こちらも私はしたくない!!とはっきり心がそう言ってるheart01

 

それよりも、必ずできる!必ず工夫できる!必ず喜びの道が開く!という想いの見えない光線を送っていますshine

 

えー、そこには妖精たちにもお手伝いしてもらってるわ(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ(笑)sagittarius(←初めて、これを読まれる方にとっては、きっとコイツやばい!でしょう(笑) だけどね、信じたいものしか起きないのがこの世界noteな~んてお話がもうわんさか!!あるのですhappy01

 

たとえ、こうすると失敗しちゃうかなぁと思っても、何も言わないbleah

 

経験に勝るものは何もないのですshine

 

また、魔法学校では時間もたっぷりdiamond
とことん、これをたくさん体感して欲しいのですwink

 

 

そろそろお写真の意味も気になり始めたでしょう。

これは、子供たちのいわゆる失敗から生まれた私の新作ランチなのですbleah

 

さて、問題です。
どれが失敗でしょう??

変身したのは!!

 

★1枚目のお写真は→自家製バター
★2枚目のお写真は→ミルクジャム

 

お菓子作りやお料理に詳しい方ならもうお分かりのはずhappy02

 

♡1枚目の自家製バターの変身もとは→泡立てすぎた生クリーム
♡2枚目のミルクジャムの変身もとは→キャラメルジャムを作ろうと思ったら、誤って生クリームとお砂糖を火にかけてしまった

 

その時の彼女たちの反応は、「何とかやりすぎちゃったweep」「間違えちゃったcrying

 

ここで、私の心がこう言う!!

 

「大丈夫!!これもすごい物に変身するよlovely

 

これも、私が何を言ったかは、選択と決断によるもの。

ここで、あらゆる選択ができると思うのです。

ん~例えば……なんだろう。

「えーダメじゃん!」とか。←これはないか(笑)
でもなんだろう、きっとあらゆる言葉が存在するはずなのですclover

 

言葉はあの魔法の杖(魔法のことを皆様に最初にお伝えした時のブログに掲載)を持てばすーぐ分かる。

▶ようこそ魔法の世界へ

 

言葉はエネルギーshine そして波動を持っているため、その通りのことが同じ波動のものとを結ぶ光線が果てしなく送り出されることになるのです。

 

もし後者のダメじゃん。にすると、ダメじゃと思われるものものが結ばれ、どんどんそのスパイラルにハマることになるのですdanger

 

だけれど、すごいものに変身するよ!と心から伝えたので、やはりすごいものに変身するよう、見えないエネルギーそして波動がこうして繋いでくれているのですpresent

 

こうなったことはまだ伝えてはいないけど、こうなったことを知ったその子たちはものすごくHappyを感じるはずlovely

 

「先生だけずるい!」もあるかもだけど(否めない)(ΦωΦ)フフフ…(๑¯∇¯๑)ハハハ

 

でもそうしたら、子供たちの失敗はものすごい楽しさになることにつながるため、失敗しても誰もが笑顔になる!!!!!

 

 

パティスリーパーティーでも余った材料などは、子供たちの実験材料art

なぜか「先生が1番初めに食べてみて!」もあるけどΣ\( ̄д ̄;)ォィォィ
ここからまた新しいものが生み出される!

 

ここでも「そんなことしないで帰りなさい!」という言葉をかけてしまう選択だってできてしまう。

だけれど、心はそうはしないのですlovely

 

やってごらん!楽しんでごらん!何ができるんだろう?
になるheart01

その方が私も何倍も楽しい!!!!!幸せ!!!!!

 

 

子供たちが一生懸命何かをしている姿、失敗がなぜ起きるのかと理解し始めるその姿、だけれどどれもぜ~んぶ喜びにつながるっ!!!って、そう感じ始めているその心の豊かさpresent

 

これは、本当に両者嬉しいものがありますhappy02

 

これはダメ!あれはしないで!こうしたらこうなるからやめて!
これ、結果が分かっているのは大人だけなのですよね。しかもその先には何もないと信じているその心なのですよね。(こことっても大切。何もないと信じた途端プツンと道が途絶え、遮断のエネルギーが発生)

 

でも必ずつながるのですhappy01 大きな喜びにどんなものもつながるのです!!!!!!

 

これは何度だってしつこいほどに伝えるわheart01

 

私が信じているのはこっちlovely
この教室に来てくれるみんなが信じているのもこっちlovelylovelylovely

 

落ち込んでいる誰かがいたら、そのことを伝えようとする妖精が必ずそうさせるように、いつも奇跡が起きるpresent

 

私からの波動もそうですし、周りの方々の波動がそんな奇跡を何度だって生み出すのが、ここパティスリーパーティー、魔法学校、ECCジュニア羽田1丁目教室だわhappy02

 

そしてそんな奇跡はどんどん果てしなくどこまでも続いていく!!

 

その御家族からお友達へ、そしてまたそのお友達へnote

 

今まで私は実は教室を宣伝したことがありません。
こんな風につながっていくことをアホのように最初から信じていてheart04

 

皆様に本当に本当に本当に心から感謝ですheart

 

さぁ、子供たち!皆様!どんな出来事でも幸せにつながるとしたら!何か困ることは?!
どんなものもものすごい喜びになるとしたら!今どんな感情かしらwink

 

lovelylovelylovelylovelylovely

 

日々感じるもの、いやなものだってぜーんぶが喜びだって勝手に思ってしまったもん勝ちよnote
だって本当にその通りにしかならないのでものkissmark

 

 

自分の心を大切に、日々感じることを大切に、自分のことを1番に分かってあげたり、その時間を費やすことができたら、心は毎日きれいさっぱりshine

そんな心から発信されるものは、必ずその通りのものを届けるpresent

 

本日の嬉しかったものや幸せだったものは、書き留めたり、その反対のものは、これはすごいことにつながっている!!!sunと、アホのように信じ抜くのですheart04

そうは、思えなかったら、アホのように信じ切ってる私がいることをどんなときも思い出してくださいhappy02

そして、この画像のものすべて先程なくなりましたー(っ˘ڡ˘ς)完食 ちゃんちゃんnote

2020127143233.jpg

【こんな風に全てはつながっているのだ~今朝の出来事~】 東京都大田区のケーキ教室~魔法学校~フランス語・英語教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー”魔法学校”です.+*:゚+。.☆

 

【こんな風に♡全てはつながっているのだribbon~今朝の出来事~】

大人のカーディナルシュニッテン&ジョルジュ・サンドlovely
ありがとうございましたーshine

2020128105440.jpg

どちらも生徒さんの「作ってみたい!」から生まれたケーキbirthday

2020128105510.jpg

カーディナルシュニッテン

 

2020128105553.jpg

ジョルジュサンド

 

そしてそんなケーキたちは、これまでどれほどの方々が作られたのだろうbirthday

たくさんの幸せをのせて多くの方々の元へheart01



まだまだ知らないケーキがいーっぱいhappy02
こんな風に1つの「やりたい!」が多くの笑顔を生むwink



そして、いつだってそれは«対等»の立場から生まれるheart04



どんなものもこの対等で成り立っているのですよねnote

私の身体を作るもの、存在、今日という1日。全ては、1つとしてつながっていないものはなく、また1つも欠かすことができなく、今日の私はここにいるlovely



こちらの方が重要であちらの方が劣っているとか、こちらが良くてあちらが悪いもない♡!!上も下もない♡ 全ては対等!!

2020128105849.jpg


そんな風に思いながら毎日をすごしていると、感謝の想いは溢れnote そしてどんな出来事にもありがとう!!!!!!て叫びたくなるup



だって、どんなものも♡必ず幸せの対等をつくるためにそこに在るのですものhappy02heart01



私がそう感じたら、その波動はどこまでも届き渡り♡ 多くの幸せを届けることになるのよねheart04



そして、それを受け取った方から、またどんどん幸せが広がっていくlovely

今日もありがとう!!!



★今朝のありがとうな出来事★

昨晩、無塩バターを買いに行くのを忘れ、今日のレッスン前に行ってこようかなnote
でもおかしいなおかしいな。いつもの感覚なら忘れていたら必ずひらめきで買い忘れていることがその場で思いつくのになぁー。でもまた、必ず何かに繋がるわねーlovelyと思い、眠りについた。

そして、迎えた朝。天気はどんより。雨が降っている;(´•௰•`)rain
買い物に行きたくない。どうしても行きたくない。
洗濯物をたたみはじめ、片付けている時でした。(1階の部屋での出来事)
急に、他のものも片付けたくなり、だけれど、大きな鏡をずらそうとしたら、鏡が冷蔵庫の方にバターン。その時に冷蔵庫の扉が少し半開きになってしまったのですdash

扉を1度開くと、その衝撃のおかげで、包みに入った大きな何かが落ちて来たのです。

 

 

 

 

 

 

 

えーーーーっ!!!!!!

 

 

 

 

 

 


ななななんと!!以前お得だなぁーとまだまだバターの在庫があった時に買った1kgの無塩バターだったのです!!!happy02

202012811414.jpg

必要な分をカットしてから撮影

記憶からはもうまーったくはずれ、この時も思わず大笑いlovely
ありがとうheart04

鏡を元の位置に戻すときに、ランプのカバーを傷つけてはしまったけど、これも勲章!!この日を忘れないためねcrownなんて思うと、またハッピーになるnote

202012811510.jpg

ありがとう♡


こんな風に1つの出来事もやはりはずすことはできなく、どれも大切なものshine

この時に大切なのは、1つ前
にもお知らせした、心のこと。そして常にこれは全て幸せのため!!喜びのため!!とアホのように信じ抜くことなのですウシシ((≧艸≦))ウシシheart04



さぁ、今日はこれから魔法学校よー!!!!

 

20201281165.jpg


それぞれの作りたい!が結集した小学生レッスン 東京都大田区のケーキ教室~魔法学校~フランス語・英語教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー”魔法学校”です.+*:゚+。.☆

 

by 10&11years old girls & boy heart01

ありがとうございましたcake

202012211152.jpg

それぞれの「作りたい!!shine」が結集したレッスンhappy01

2020122111541.jpg

1つ1つ丁寧に心をこめて仕上げていきます♡

 

★初めてのケーキ作りに挑戦したのは、タルトを作った小学5年生の男の子note
1つ1つの作業をとぉーっても丁寧にこなしており、フルーツのカットもお見事apple
淡くて♡見ていてもとっても高貴な気分にもなるheart04作品が出来上がりましたーhappy02

2020122111612.jpg

 

★小学4年生の女の子は、みんなとは初めてだったのですが、
休憩時間には何やらトランプで大盛り上がりっ!!
はじめまして同士でもすぐに仲良くなってしまうこの雰囲気heart04本当に大好きですnote
そんな彼女の作った作品が、宇宙をイメージしたチョコレートケーキlovely
いつまでも眺めてしまうほどうっとりshine

2020122111713.jpg

 

★チョコレートチーズケーキをリクエストしてくださったのは、この月がお誕生日月でもある小学5年生の女の子virgo
中は3種類のチョコチーズが重なり合っていますbell
ただ、レッスン中にはなかなか冷えなく、そのままお持ち帰り(∩´∀`∩)heart02 その後綺麗に取れましたー!との連絡があり、よかったですkissmark

また、とーーっても美味しかったとのご感想♡

2020122111737.jpg

★大きなリボンと薔薇ののった作品を作ったのは、小学5年生の女の子happy01
以前お誕生日の時に作ってもらったケーキだったそうで、自分でも作ってみたいheart04と、リクエストloveletterゴージャスでその時を思わせるような作品になりましたねwink
上のグラサージュは、ルビーチョコレートkissmark

2020122111815.jpg

 

「作りたい!」「やってみたい!」
そんな気持ちは、考えられないような集中力と楽しさを生み出していますhappy02

2020122111856.jpg

2020122111916.jpg

 

★お知らせ★

heartバレンタイン特別レッスン お席ご用意できます!!

airplaneフランスサマースクール留学 お申込みはお早目に!!

 

2020122112355.jpg

大人のルビーチョコレートのクリスマスケーキ 東京都大田区のケーキ教室~魔法学校~フランス語・英語教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー”魔法学校”です.+*:゚+。.☆

 

大人の♡クリスマスケーキレッスンlovelyshine
20191222203445.jpg

気がつけば5度目のクリスマスケーキxmasdiamond

皆様と作り上げたケーキ1つ1つ、思い出しますhappy02

昨年は、ブッシュドノエルheart04
今年はshineルビーチョコレートを使用したゴージャスな大人のクリスマスケーキにheart01
 
 
今年子供たちとフランスに行った時もルビーチョコレートのことをたくさんご紹介してくださり♡
さすがに夏が熱すぎて現地で購入できなかったため、帰国して購入shine
それがこちらですhappy01
 
▶ただいまフランス留学レポ作成中♡

2019122220446.jpg
 
中は、これ!!
20191222204431.jpg
 
ルビーチョコレートとは、カカオ豆がほんのりピンク♡
 
 

そんなカカオ豆は、自然からの贈り物

着色料ももちろん何も使っておりません♡

ご説明はこちらのサイトまで♡


中はいちごのムース(heart´▽`heart)

つやつやでとぉーっても美しいですshine
20191222204835.jpg
 
20191222204917.jpg

雰囲気もお好みで仕上げて頂くのですが、この瞬間が1番好きlovely
眺めていてもとても幸せな気持ちになりますsun
 
2019122220504.jpg
 
20191222205023.jpg

いつもありがとうございますheart
 
20191222205055.jpg

#東京都大田区羽田のケーキパンパーティ料理フランス語英語教室パティスリーパーティー子供から大人までの教室です #パティスリーパーティー #eccジュニア羽田1丁目教室 #魔法学校 #クリスマスケーキ #christmascake #gateaudenoel #感謝 #グラサージュ @ パティスリー・パーティー

クリスマスレッスン始まりましたー! 東京都大田区のケーキ教室~魔法学校~フランス語・英語教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー”魔法学校”です.+*:゚+。.☆

 

クリスマスレッスンxmas はじまりましたーhappy02shine
 
20191217124513.jpg

ECCでは、昨日より最後のレッスン、そして懇談会がスタートしribbon
パティスリー・パーティーでは、クリスマスレッスンのスタートです!!

この日は、小学4年生・中学1年生・大人の方による同時進行レッスン(〃艸〃)
20191217124612.jpg


初めてのブッシュドノエル♡に同日に行われたホームパーティー用のケーキをお作りになられた、Wさんの作品heart01

中学生の女の子は、大好きなカエルのケーキを製作!!
20191217124649.jpg

大人も子供も一緒になって遊んだり(๑′ฅฅ‵๑) この日も子供たちの夢や好きなことが、大人の方と共通するものがあったり、やはりいつも思うのはhappy01
集まるメンバーも全く偶然ではないということ(♡´▽`♡)

 
年明けは、Wさんによるパーティーレッスンもひかえており、わくわくの止まらない年末となっておりますlovely


Wさんは、以前こちらでもご紹介させて頂いた、お仕事を辞めて思い切って1年間留学に行かれた方airplane
そして、そこでイタリア料理の資格まで取得されrestaurant、あらゆる奇跡エピソードは既に皆様にもお知らせ済み(*´艸`)
 

パーティーでは、そんな素晴らしいエピソードをお料理に乗せて子供たちに披露して頂きますhappy01

さぁ、本日も皆様heart01 お待ちしておりま~す!!!!!
 
20191217125131.jpg
20191217125148.jpg
 
2019121712528.jpg
 
20191217125225.jpg

大人と子供の和気あいあいレッスン 東京都大田区のケーキ教室~魔法学校~フランス語・英語教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"魔法学校"です.+*:゚+。.☆


by 10years old girls & adult (๑♡ᴗ♡๑)


ありがとうございましたー♥
この日、小学4年生たちとのパンレッスン!と大人のケーキレッスン!の同時進行(*⌒▽⌒*)

2019112523241.jpeg


作ったパンは、じゃがいもとベーコンのお惣菜パン♡
以前にも作ったことのあった、こちらのパンが大のお気に入りでもあり(*´˘`*)♥今回お友達と再度挑戦!!
お母様も大好物だそうで、「今まで食べたパンの中で1番美味しい!」と、当時喜びのメールをくださったことを思い出します♡
これも娘さんの手作りだからこそ(〃艸〃)
2019112523329.jpeg

2019112523349.jpeg

201911252348.jpeg

そして、大人の方は、カットすると水玉模様になるヨーグルトとラズベリーのケーキ(〃艸〃)
2019112523437.jpeg


レッスンの間にもたくさんの話題が飛び交い、
子供たちと一緒になることが多いのですが、毎回とっても楽しそう(*´˘`*)♡

2019112523615.jpeg

子供たちの方からどんどん歩み寄る姿がとても嬉しかったようで、子供たちからは本当にたくさんのことを学ばせて頂いております✩.*˚なんてお言葉も(*´艸`*)

2019112523533.jpeg
子供たちにとっても大人の方とのレッスンはとても貴重で☆ お互いものすごく素晴らしい刺激を得ているようです(*´∀`*)


お互いに和気あいあいしている姿をとても嬉しく思います♡

そして、もちろん私は毎回皆様のお心に深く感激しております(o^▽^o)

2019112523642.jpeg

大人のダブルチーズケーキ 東京都大田区のケーキ教室~魔法学校~フランス語・英語教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"魔法学校"です.+*:゚+。.☆


大人のダブルチーズケーキ☆。.:*・゜


ありがとうございましたー♡
ホールのものを小分けバージョンへのリクエストを頂き、小分けに(〃艸〃)
デコレーションもその場で思いついたものとなり、可愛らしいチーズケーキたちが出来上がりましたー(๑♡ᴗ♡๑)

20191120212732.jpeg


こうして、「〇〇しなければならない!」といった限定的な思考よりも、「〇〇したい!」という無限大の可能性を秘めたもの選択していくようになると、幸せの輪がどんどん拡がるのですよね♥


思考もどんどん柔軟になり、そこには最高の出来事が待ち受けています(〃艸〃)


その時の波動は、最高に輝いていますよヽ(*´∀`)ノ

20191120212822.jpeg


そして、どんな時も最後は誰もが笑顔になるイメージを大切にしているので、エネルギーもそれに向けてよ~いどん!!!

あとは、ひらめきにお任せ•*¨*•.¸¸☆*・゚

必ずその通りになります♥

20191120212848.jpeg

20191120212920.jpeg