ホーム>オフィシャルブログ>ECCジュニア

ECCジュニア

【やりたいこと】♡【楽しいこと】

【やりたいこと♡や楽しいこと♡】
今週もありがとうございました(´∀`)
あのECC全国児童・中学生英語検定試験から1週間!
試験結果をご返却させて頂きました(*´艸`*)


大満足&予言通りだった皆様✨✨
本当におめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
今年は昨年よりも満点者がいっぱい!!


満点でなくても、みんなが真剣に挑んでいたことはよーく知っています!!!!
本当に本当によくやりきりました!!!
自分を責めず、次に向けてこれからも楽しみましょうね♡


その中でeccを2歳の頃からお母さんと一緒に習得し、今現在は小学1年生のPFクラスになったみんな!! 全員が見事な満点!! 見ていても全く悩む様子もなく、余裕そのもの。
レッスンでもどんなものもやはりすらすらと行っております╮ (. ❛ ᴗ ❛.) ╭
これにはいつも驚かされます。


こちらがベラベラと英語を話していてもきちんと理解しているようで、「何言ってるの?」とかもなく、私もeccを開講し丸4年。
やはり小さい頃こら外国語を取り入れいると、違和感なく自然と覚えられているようです.+*:゚+。.☆
ブラボー!!!!!
これこそ英語を英語で理解できている姿ですね♡


そして最年長の中学3年生Alice!
何と中学3年間すべて満点!! 
もう本当におめでとうございます。


2月10日にはいよいよの外国人面接官との面接がございます(/∀\*)
1人で教室に入り、質問に答える何分間。
緊張という言葉もまだ知らない中行う年中からのテスト。
このテストでさえも、「楽しみ♡」「はやくやりたい!!」「あれ、面白い!」
と、前向きな感想をのべる子供たちも本当に本当に多く、そんな挑戦の場を楽しみなものとしてとらえる姿に心より感心します。


楽しみに思えるようになったり、面白いって思えるようになる瞬間って、こうして1つ1つ何かを楽しみながらクリアしていく時なのですよね.+*:゚+。.☆


これは小学3年生の娘の言葉なのですが、毎月家族会議を行っており、その中で何が楽しい?と聞くと、
「経験!」とニコニコで答えておりました.+*:゚+。.☆
どんなところが?とたずねると、
「出来るようになることを思い浮かべながら経験していくと、本当に楽しくなるから!」
と言っておりました(*´∀`*)


本当にやりたいことが見つかったり楽しいことが見つかるのは、自分自身と本気で向き合った時かもしれませんね♡
その時の手助けとなるのが、以前にもお伝えした、【時間の魔法】や【言葉の魔法】です。


もちろんその前提には、誰もが持って生まれた「やってみたい!」があるはずです.+*:゚+。.☆


自分の持つ力だったり、想いを最大限に活かした時、それが見えてくるのかもしれません✨✨

そう。どんなものもそれぞれの生まれ持ったものを引き出し、それを活かすことを自分自身が見つけ、様々な場面で出会うことによって、本当にやりたい人生、楽しい毎日になっていくのかもしれないですね♡


楽しいことが見つからない。という相談も大変多く受けることがあるのですが、
まずはあるもの、今あるものに心から感謝をし、どんなときも理想の姿を思い浮かべ、楽しいことが必ず見つかると自分自身を信じながら、目の前にある課題に対し本気で向き合った時に、自分のできることに自分自身が出会え、楽しさを見い出せるきっかけになると思います(*^▽^*)

やりたいことがあったらとことんやってみることですね(*⌒▽⌒*)
面白そうだな、楽しそうだなと思ったら、迷わず進むことです☆


楽しいことが見つかる!!やりたいことが見つかる!!とルンルンで前向きに常に過ごし信じるだけでも、必ず道は開けてくるはずです!
潜在意識にその意思が伝わるその時まで、自分自身に言い聞かせ、そうしていくうちにある日... もう自然とそれに出会ってることでしょう٩(*´︶`*)۶


それはまぎれもなく、あなた自身が持って生まれたものが引き出た瞬間です♡
誰にも真似できない、いかしたいものに出会っているはずです♡


内面の目的を決めたり、決めたものを自分自分自身が守り通したら、その道をぐいぐい引き寄せ、まるで違った世界が広がっているはずです(^ω^)
自分自身との約束を守ることは、何よりも大切なのですよね✨✨
そのためには必ず自分自身の言葉で、こんな人になりたいな、こんな風にしたいなというここにもそんなやってみたい!!が土台にあるはずです♡


よし!やってみよう!!そんなお友だち同士でもご家族みんなでも行うこと、すごく楽しいと思います。
そっか、そう決めてるもんね!なんて笑い合いながら面白い毎日に出会えているかもしれません。
使う言葉も自然と変わってくることでしょう(*⌒▽⌒*)


まずは、やってみよっか!そんな気持ちからのスタートを切り、あとはゴールを目指し、歩いてもよし、少し休憩してもよし、走ってもよし、ジャンプしてもよし!
だけれど、スタート時点にもどるのは自分でルールを決めて、違反としても楽しいでしょう。


プレッシャーに感じてしまうのは、やらなきゃ!という気持ちが先にあるからなので、やってみよう!からはじめて、慣れきたらやってみる!という言葉に変え、更に慣れてきたらやる!と言い切ることがステップになります☆言い切る頃には、言葉の魔法や引き寄せの仕組みについて明確に理解できているはずです。
少し休みたくなったら、やっぱりやでもという言葉を使う以外の方法を考えていくと、ものすごく楽しめると思います(*´∀`*)


方法は無限大!!!
宇宙はいつだって見つけてくれます♡


まだ見つけていないものを見つける旅、これは最高に楽しいです!!

カギは、これを書いている私を信じることよりももっと大切なもの。
それは、自分自身を信じることです♡


動画は、またFBもしくはInstagramのストーリにただいまup中ですヽ(*´∀`)ノ

2018121411570.jpeg

2018年!子供たちとの全お泊まりパーティ 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です.+*:゚+。.☆

今年もありがとうございましたー(*≧∀≦).+*:゚+。.☆

ここに通うeccジュニア羽田1丁目教室の子供たちとの1年間のお泊まりパーティーの様子をお届け(*´∀`*)

子供たちに私も小さい頃たくさん経験したパーティーをお届けしたく♡ また、日本にいながら、プチホームステイ体験そしてプチ留学体験をお届けしたくはじめた月1回のSleepoverParty.+*:゚+。.☆

そんな子供たちとのテーマ別のパーティーをお届け(♡´▽`♡)

どんなテーマになるかは、当日の朝まで実は♡内緒♡
サプライズにしたく、ここに来るまでわざと保護者様からも知らされずに来る子供たちも多く、入って来た時の「わぁぁぁぁぁぁぁ♡」の驚きが嬉しいようです(*^^*)

2018年、初回は5月スタート!
テーマは、❛ドラゴンボール❜
この日は、我が子以外全員男の子!
当日の朝に突然ど~ん!!!と、この写真をお披露目(〃艸〃)
201812137590.jpeg

ドラゴンボール好きの男の子もいて、たくさん詳しいお話が聞けました(*⌒▽⌒*)
201812138155.jpeg


次は6月!
テーマは❛ユニコーンパーティー❜
201812138824.jpeg

ユニコーン好きなことがレッスンを通して気が付き♡決定!あの子も!あっ!あの子もだぁー!!
2018121381144.jpeg

続いて、7月!
テーマは❛マーメイドシーパーティー❜
201812138142.jpeg

もうすぐ夏っ!そして女の子と男の子のパーティーだったのもあり、ブルーを基調にしたく、海をイメージしたものに(*´∀`*)
2018121381528.jpeg


続いては9月!
テーマは❛スライムパーティー❜
201812138175.jpeg

スライム大好きーっ!!!が止まらなく、スライムをたっくさん作ろうの会に決定!!
2018121381858.jpeg

そして、9月はもう1回!!
テーマは❛ミステリアスパーティー❜
2018121382014.jpeg

町中ハロウィン1色となっている中、おなじようなミステリアスな空間にいたしたく、ムード漂う紫を基調に決定!
2018121382152.jpeg

続いては、11月!
テーマは❛マジックショーパーティー❜
2018121382357.jpeg

eccジュニア羽田1丁目教室のハロウィンパーティーにて、見事手品グッズを当てた女の子が、実はこのパーティーの参加者!! (〃艸〃)これも引き寄せの魔法ですね♡
2018121382447.jpeg

そして最後を飾ったのが、12月!
テーマは、❛クリスマスミニオンズパーティー❜
2018121382544.jpeg

ミニオンズたちもこの月ばかりかは、赤と黄色に♡
小さなサンタさんと何とも楽しそうです(*≧∀≦)
2018121382641.jpeg

これら以外では、こんなパーティーを開催!
❛サバイバルパーティー❜
2018121382845.jpeg

❛トロピカルパーティー❜
2018121382937.jpeg

❛きらきらビジューパーティー❜
2018121383044.jpeg

❛ハロウィン×ウォーリーパーティー❜
2018121383212.jpeg

❛フォレストパーティー❜
2018121383410.jpeg

❛アンダーザシーパーティー❜
2018121383515.jpeg

2019年の初回は、3月!!中学生とのお泊まりパーティーになります(∩˃o˂∩)♡!

いつも本当にありがとうございます.+*:゚+。.☆

少し早いのですが、メリークリスマス!!

2018121385050.jpeg

2018121385513.jpeg

~覚えるものがあった時の 集中力の魔法~&お知らせ

今週もありがとうございましたー(*´∀`*)

eccジュニア羽田1丁目教室のPAクラス(小学5・6年生)では、お気に入りの人を紹介するLet's speakを行いました☆。.:*・゜

原稿を見ずに言える自信がないと... まさに今だ!と、ここで魔法のことをお伝えしてから皆様に伝えたい!と思ったことをここで、実体験して頂くことに♡

 

今週のお話は 

~覚えるものがあった時の 集中力の魔法~ 

についてになります。


人の集中力は、皆様も体験済みのようにそう長くは続きません。

そしてその集中力が最大に働き、そして最も効果をみせるのは、本当にわずかな時間となり、それが忘れることのない記憶となります。

そして1番楽しく集中できる時間は、5分以内

この時間をいかに自分に集中すると言い聞かせ、覚えるものであれば覚える!!と、現在完了形で宣言し必ずできる自分を思い浮かべ5分間なら5分間に設定したストップウォッチを押す。それのみです。

今回は、そんなに長くない文章だったために❛2分間❜に設定して行うことに(〃∀〃)

 

もうたくさんの子供たちが、皆様にお知らせした世界のことを実体験していることもあり、皆全集中力をこの2分間に託しました!

すると、どうでしょう?

 

大丈夫かな~?
覚えてるのかな~?
と不安気な子供たちもいたのですが、

 

「必ずできる!!と思って前に出てきて!」
「たとえ途中でつまっても、最後までできる!!と信じて!!」

と伝えさせて頂きました。

 

するとすると!!

 

すらすら余裕で言えた人ももちろん大変多く、途中で次の言葉が出なくなった人もまた何名かおりました。

だけれど、最後まで自分を信じることを諦めることなく実践してもらいました。

 

( *´艸`)

 

すると!!

 

 

見事!!全員最後まで伝えたいことを言えることができたのです!!!

この原理は、あの記事をお読み頂いた方であればもしかしたらもうお分かりかもしれません♡

 

意識を拡大し集中したものは、かならず目の前にやってきます。

そう、まるでその覚えたものが映像として舞い降りてくるように、次に言うべきことがポンと頭の中にひらめきます。

意識を集中し覚えたものは必ず無限の潜在意識(宇宙)の中に保存されています。

 

特に6年生のPAクラスでは見事に全員それを成し遂げることができました!!

5年生のクラスでは、分からなくても答えを言わないようにしてね!とみんなに伝えるのを怠ってしまったがために、次に言うべき言葉を先にヒントとして与えてしまったのですが、それでも
「あ!そうだ!!」と、いつもとは違うものが舞い降りてきたようです(/∀\*)

 

覚えた単語を言っていく単語リレーでも同じことを行い、皆びっくり!!!!

 

何でこんなにできるのだろうと誰もが自分の能力に驚くことに(*´∀`*)

 

どんなことも時間をかければ良いというものではありません。
そう、アインシュタインによれば「時間は存在しない」のだから。

 

課題をこなすだけ!も力にはなかなかなりません。
そう、その時のエネルギーの状態が何よりも大切になります!

 

講演会は11月~随時開催予定です!!
お知らせなど、とても楽しみにしていてください٩(*´︶`*)۶

 

写真などはeccジュニア羽田一丁目教室facebookページをご覧ください☆

 

~お知らせ~

アメリカの大人気ドラマ【Just add Magic~まほうのレシピ~】の主人公の方々、そしてキャストの皆様よりインスタグラムにてたくさんのいいねとコメント、プライベートメッセージまで頂き、アメリカから小包までもがwobbly

その動画は、パティスリー・パーティーfacebookページにてご紹介しております☆

 

そしてそして!! パティスリー・パーティー eccジュニア羽田1丁目教室の皆様限定!!

Just add Magicの上映会を8月11日・12日・13日・14日・17日の5日間に渡り行うことが決定!!

場所は大鳥居駅からすぐ!萩中公園シルバールームにて18:00~22:00になります☆

ご興味のある方はご一報ください!!

全エピソードを5日間かけて字幕版にてご覧いただきます☆

アメリカでの支持率は99%以上!!誰もがハマってしまうドラマになることでしょう☆

そしてこのドラマを深く読み解くと・・・そこに魔法が存在します!!

2018727173646.jpg

 

2018727173728.jpg

 

~ようこそ魔法の世界へ~

~ようこそ魔法の世界へsagittarius

 

今からお伝えすることは、ご存知の方も何名かいらっしゃるかもしれません。

実際にそういった書物もあり、歌詞の中でも出てきます。

それは、その何名かが隠し持つものではなく、また伝えたいのに自分がどう見られるかなど、そんなものはなく、そんな風に思っていたら誰のためにもならない!

これからのお話は事実であり、皆様は平等に幸せになる権利があり、皆様が生まれながらにしてただただ持っているものなのです。ただ、大人になるにつれて忘れてしまうもの。。誰もが幸せな日々を送って欲しい!心からそうなって欲しい!小さい頃からこの想いは強くなるばかりです。

これらを平等にお伝えすることこそ、私の最大の使命だと強く感じています。


小さい頃、「これが欲しい!!」「これやりたい!!」
そう強く思ったことはありませんか?

「自分でやる!」「ママ、パパやらないで!!」
そう宣言したことはありませんでしたか(❁´ω`❁)?

おままごとや何とかごっこ、何であんなに本気で楽しんでいるのでしょう☆。.:*・゜

その世界こそ、これからお伝えする全てを物語っているのですshine

 

私たち人間は、ただただそう生まれてくるには理由があり、それを願い叶うことだと「知っている」「実現可能」だということを潜在的に知っているのです

私たち大人はそれを伝授するため、そして生まれた子供たち一人一人がもっている潜在的なものを引き出すために存在するものであることは確かなはずなのです。

そして毎日を楽しい!嬉しい!幸せ!と思える日々のために生きていることも確かなのです。

この世に「~しなければならない。」そのようなものは1つも存在しません。私たちはただただ選択と決断の中に生きているだけなのです。そしてそれぞれの反応についても、自然に選ぶことができるはずなのです。

すべての何気ない行動や言葉も、私たちは無意識にも選択と決断をし、そして反応しています。

 

これまでに、4回に渡りそんなこの世界のことをeccジュニア羽田1丁目教室の週間報告内にてお伝えさせていただき、今回の記事はいよいよそれを実現するための方法となります。

4回の中で、潜在意識、思考、時間、目標、目的、イメージ、エネルギー
などの言葉が出てきたかと思います。

それらを少し整理すると、

 

●潜在意識にある言葉が生活の中心であり、そのままの現実となっている。

↓↓↓


●潜在意識の言葉を組み替えることにより、イメージや思考が変わり今までとは違う現実を引き寄せる。

 

これがベースとなる実現方法となります。

また、これからのことを実践するにあたり子供たちに度々伝えてきた、あの魔法の杖があるとより身近に感じられると思います。

あの魔法の杖は、❛アインシュタインの魔法の杖❜と呼ばれており、自分から発せられている周波数(エネルギー)を正確に感知することができ、自分の思考と感情がエネルギーを動かしている事を証明するものとなります。

201872018159.jpg

まだの方は、ご自宅にあればベストなのですが、材料は、下記の通りとなります。
★ワイヤーで作られているハンガー 2個
★ストロー 2本

これらを写真のように作ります。
持ち手となる部分が、13cm.
持ち手から伸びる長い辺が30cmとなります。
ストローは、持ち手となるところに10cmくらいに切り、ワイヤーを通します。

 

持ち方は、胸よりも少し高い位置に両手にストローの部分を軽く持ちます。30cmのワイヤーが水平に真っ直ぐ伸びている状態です。

持つとゆらゆらと動くかと思います。

それでは、まずこの魔法の杖を自分の杖のような感覚になるまで特訓(笑)です(笑)
いえ、ものすごく簡単なのでご安心ください♡

 

①2本のワイヤーが動くことなく真っ直ぐと水平に伸び、安定するまでお待ちください。

201872018168.jpg

ここまでできたら、いよいよスタートです!

②最高に楽しいことや楽しみにしていることを思い浮かべながら、「楽しい!!」と言ってみてください。
上手くワイヤーが反応しない場合は、言い続けてみてください♡

ワイヤーが大きく外側に開いたかと思います。

2018720181837.jpg

③次は、嫌なことを思い浮かべてください。そしてマイナスな言葉を言ってみてください。

今度は、ワイヤーが内側に閉じ始めたかと思います。

 

④次に両手を両肩に近いところでもつように、20cmほど離して同じことをしてみてください。(こちらが本来の持ち方になります。)

2018720181916.jpg

楽しい時は外側に、嫌な感情の時には、首の方にまで勢いよくワイヤーが届いたことと思います。

2018720182014.jpg

このワイヤーは、言葉はもちろんのこと、心を1番に読み取ります。
試しに言葉にせずに試してみてください。

 

⑤次に、意識を拡大したものにワイヤーが動く現象をお楽しみください☆。.:*・゜

まずは真っ直ぐにワイヤーを持ち、周りにあるもの、もしくは、周りにいる方のお名前をお呼びください。

両方のワイヤーが同時に意識を拡大したものに動いたはずです。

それは、自分の意識はもちろん、それを呼ばれた者もしくは物が強烈なエネルギー周波数により、反応していることになります。

2018720181949.jpg

⑥次に、ワイヤーを持って、嘘をついてみてください。試しに自分ではない名前を呼ぶと良いでしょう。

ワイヤーは、開かないはずです。

 

⑦今度は正直に自分のお名前を呼んでみてください。

ワイヤーがまた大きく開いたかと思います。

 

もしここまでの実験で何も反応がない場合は、心と言葉と感情がどこか一致していないはずなのです。
そしてそれは本人がもしかしかたら1番理解できているかもしれません。

 

ここまでが、まずはそれぞれの持っているエネルギー周波数の反応を見てきました。

 

lovelyワイヤーが開いている時、ワイヤーの周りには全てプラスの要素をもつ周波数が集まっています。開いていることにより、さらに外の世界からもプラスの要素を持つものを吸収することができ、引き寄せます。
常に開いている状態が保てると、その世界がどんどん舞い込んでくるのです。
そしてどんどん「やりたい!」という挑戦心が芽生え、目標が自然に作られます。
そのやりたい!という物事に対しても恐らくずっと杖が開いている状態であるために、実現は可能となります。
ただ、その時に最も大切になるものがございます。→もう少しお読みください♡

 

cryingワイヤーが逆に自分に向いている時、ワイヤーの周りにはマイナスの要素をもつ周波数が集まっています。閉じていると外側の世界からもマイナスのものが集まり、マイナスのエネルギーがある以上、ワイヤーが開かなく、そこから抜け出せなくなるという原理となります。
マイナスにマイナスを足したら、マイナスはどんどん大きくなるだけなのです。
逆にプラスもです♡
ではどうしたらプラスの要素をもつ感情になるか?
こちらももうちょっとお付き合いください♡

 

それでは次に、前回お話しさせて頂いた、人生の目的と目標
なぜこれらが欠かせないものなのかをご説明いたします。

アインシュタインの相対性理論ができるまで、この宇宙の全ての物質が消滅したら、時間と空間のみが残ると言われていた時代がありました。
しかしアインシュタインの相対性理論により、時間と空間も、物質と共に消滅することが証明されました。

アインシュタインはこう言っています。

 

時間は存在しない。ただ目の前の「変化」にすぎない。「変化」こそが人間に与えられた資源であり、存在である。だから目標をさだめることが、人間として当然である。

今までと同じ考えや行動を繰り返して、異なる結果を期待するのは、狂気である!と。

アインシュタインの相対性理論は、「時間が存在しない」ということ。
その理論を元に目標を設定することで、目標達成するスピードが加速するという確信にたどりついています。

 

人の潜在意識が働いている時、本当に時間が止まっているかのような感覚にとらわれ、火事場の馬鹿力のように、ものすごいスピードで各目標を達成できることが可能なのです。

そしてどんなに色々なことを達成し続けても、まったく疲れたりはしません。無理も考えもありません。

そして、潜在意識に組み込まれたイメージが明確であればあるほど、何でも実現可能となります。

 

目的が心が開いたものであればあるほど、杖がプラスにはたらき、四六時中ひらっきぱなしになります。

言葉よりも心の状態を読み取るため、「やりたい!!」ことに出会うチャンスが大幅に増えます。

「やりたい!」が目標に変わるのです。

そして目標は日々の生活の中でたっくさんあり、私たちはそれを潜在意識の中で、無意識でそれをこなしています。

 

毎日を楽しい!!に変えるためには、色々な方法があります。

ただし、ベースは同じです。

それぞれの立場を以下に分けます。

 

①先週の人生の目的について、明確なものが思い浮かびそれを決意した方。

この場合は一番叶いやすい状態となります。 それをどんな時も持ち続けてお過ごしください。

 

②なんとなくはあるけど、もち続けるのは・・・という方。必ず①になる時がくるでしょう。

 

③人生の目的については難しすぎるので、短編的に達成して行きたい!という方。目的が見えてくる瞬間が必ず訪れます。

 

現在の立ち位置ですので、まったく気にしないでください。Aをお読みください♡

 

A.夢を実現したり、欲しいものを手にしたり、強い願望を実現するにあたって一番大切なものをお伝えいたします。

それは、最終イメージです。

それぞれのやりたいものや、達成したいもの、欲しいもの、強く願っているものが手に入った時のことをイメージしてみてください。

この時最高に喜んでいる自分がいることが大切です。イメージしただけで思わずぴょんぴょん飛び跳ねてしまうくらいです。そしてその時の言葉がけが大切になります。

必ず現在完了形で言い切ってください。期限は設定してもしなくても良いです。期限を設定する場合は24時間以降になります。(その理由は講演会にてお伝えします)

夢であれば「私は~になる!」

達成したいものがあれば「~できる!」など。

欲しいものであれば、「~が手に入る!」

急いで強く願っているものは、特に叶いやすい状態で、その状態をキープしてください。そして現在完了形で言ってみてください。

試しに、杖を持ちながら夢であれば「~になりますように☆」と言ってみてください。杖はおそらく開きません。だけど、これを「なる!!」と言い切ると、大きく開くことでしょう。

これがエネルギーです。宣言することにより、あらゆるエネルギーが動き始めるのです。そしてある日突然!必ずあなたのもとに届くでしょう♡

慣れてきたら予測し、期限を正確に設定することも可能になってきます。

 

①の方は、日々の生活の中で自然に目標が描かれるため、各目標をこのように言い切ってみてください。

時間が欲しいとき、慌てそうな時に、「私には十分な時間がある!」「必ずできる!」と言ってみてください。その通りになります。

そして、必ずそれを達成した時の自分を思い浮かべながらです♡

 

②の方は、強く信じることができないかもしれませんが、今一番達成したいこと、欲しいと思っているものをしばらく強く思い浮かべ続けてみてください。

そしてその後、現在完了形で宣言してみてください。杖を持ってください。大きく開いた状態であれば必ず叶います。

そのイメージが実際に画像などであれば、それを切り取って、手帳か何かにはさんでおいたり、目に見えるところに貼り付けるのもお勧めです。

 

③の方は、それぞれのイメージを大切にしてください。イメージをしながら杖をもってみてください。この時に大きく開く状態であればもう手に入ったも同然です。

手に入った瞬間の喜びをにやにやしながら思い浮かべ続けてください。そして、その状態をキープしながら現在完了形で宣言してください。

もし信じられない心があった時、私が皆様を心から信じていることを常に心にとどめては頂けませんでしょうか?

 

この①~③でも無理そうな場合、宇宙が本当に存在していることを宇宙自身が証明してくれるはずです。

あまり良いやり方ではないですが、宇宙に対し挑戦状を書いてみても良いでしょう。

本当にいるのであれば、いついつまでに状況を変えてください。などです。

ただ、この時もエネルギー自身が強く届くことが大切なので、杖がしまっている状態だと少し難しいかもしれません。

また、この時も1瞬でもいいので、状況が変わった時のことを最高に楽しいイメージで思い浮かべてください。

 

ただし、ここが大変重要になります!!

この願いや作用は相手にはほとんど作用しません。

宇宙は私たちひとりひとりのために存在しているため、基本は自分自身の願いになります。

(憎しみなどは絶対に杖が開かないので、叶うことは絶対になく、その言葉通りあなた自身が受けることになります。)

 

宇宙は、言葉をそのまま返してくれます。

なので、言葉選びもとても重要になります。ここは必ずおよみください!!

健康でいたい人がこう言ったとしましょう。

「病気にならない!」

これは、赤信号です。

この時のイメージはおそらく病気をしている姿ではありませんか?

宇宙にはマイナスの要素がないので、病気という言葉さえも+に受け止めます。

そのため、病気という言葉をそのまま送り主に返してしまうことがあります。

なので、言い方はこうです。

「健康でいる!!」です。

 

意識を集中し拡大したものが現実になって訪れます。これがこの理由です。

 

これは容姿にも作用します。

ダイエットしたい人がこう言ったとします。

「太らない!!」

これも赤信号です。

この時も太っているものをイメージしませんか?

太る。その言葉を返してきます…。。。。

理想の体重があればそれを言ったり、「私はナイスボディ!」などです(笑)

イメージ可能なしっくりとくる言葉をお選びください。

これを毎回の食事の時に行ってみてください。みるみるそうなるでしょう♡

 

なので、普段のニュース。嫌な事件がなくならないのはそのためなのです。私たちが引き寄せてしまっています。

それらが報道される度、言葉を見る度、どれだけ多くの人々がそのイメージをするでしょうか?

宇宙はそうすることしかできないのです。戦争が良くない。これもその言葉を返します。その他ここには載せたくない言葉がたくさんあるはずです。

 

これまで、多くの願いを子供たち、そして大人の方が叶えてきました。

その実例は是非今後実施する講演会でお伝えさせて頂きます♡

 

毎日もっとワクワクしていいのです♡ そのために生まれてきています♡

本当は毎日ワクワクするような、大好きなことだけをして過ごしていいのです♡

それが自分のため多くの方々のためになることはすでに証明されているのだから…(⌒∇⌒)

誰一人として同じものを強くは望んでいないはずです。それに気が付けばこの世の中はもっともっと楽しいことに包まれます。

興味ある分野は人それぞれで、それを持って生まれてきています。

ただただ私たちの中に眠っているだけなのです♡

 

人世は険しく辛いものだ! そう思っている人は、潜在意識の中にその言葉があり、その通りの人生になってしまうだけなのです。

この地球に存在するすべてのものはエネルギーでできています。それらはあなたから呼ばれるのをただただ待っているだけです☆

 

必要であれば必ずあなたの目の前に現れるでしょう。どんなものも心底思えば好きなことをしながら実現可能なのです。

無理して行動する必要はありません。もし必要であれば、その場から動く必要があれば、エネルギーがそうさせます。

あなたは喉が渇き水を飲むために椅子から立ち上がるように、無意識に行動もしていることでしょう。

そう、あなたは今水を飲みたい!と思い、飲む!という決断をしたのです。これもまた目標です。達成しましたね(^▽^)/

 

ワクワクしているとき、最大限のパワーがみなぎり、杖を持ってみてください!

どこまで開きましたか?happy01

 

私がなぜこの世界を知っているのか、そのことも踏まえ今後の発展を楽しみにしていてください!!!

この他にも願いの叶え方はたくさんあります!!

しっくりくるものを直感でお選び頂けることでしょうheart04

何より私が大得意としている分野です!!

どうぞお楽しみにしていてください!!!!

 

皆様と共にある!この言葉はずっとずっと私の中にあり続けています。

何か困ったことがあった時、どうぞ頼ってください!!

 

私は幼い頃から短眠のようで^^ 起きている時間を計算したら200歳以上のおばあちゃんかもしれません(笑)

 

私がイスラエルで生まれ、ずっと色々な海外で過ごし、それぞれの国の学校に通い、その言語を覚え、今日本にいて小さなお子様から大人の方々と毎日一緒にレッスンができること。

これは偶然ではなく、どうやらそのためにこの地球にいるようです。

 

2018720191321.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~4年目の決意~④eccジュニア羽田1丁目教室

~人生がかわる投稿

今週もありがとうございましたーヾ(*>∀<)ノ゙

中学生のみんなは、これからの子もいれば、テストも終わり解答用紙も返却された様です(⌒∇⌒)
その中で見事100点満点を獲得した中学2年生Candy 本当におめでとうございます
目標を達成したみんな!!本当に本当に心からおめでとうございます

みんなが嬉しそうに報告してくれる姿がいつもとても輝いていて、私もとても嬉しいです

小学生高学年クラスでは、毎週行う3分間の裏表あるウィークリーテスト☆。.:*・゜
こちらも、見事に裏表とも時間内で終え、満点を取得したメンバーが今週はたっくさん(ノ*>∀<)
テスト前、そして終了後の表情が何よりその結果をきちんと予測できていましたね!!
「満点だと思う!!」
そんな自信を持ちながらテスト用紙を渡してくれました(❁´ω`❁)

どんなことも、どんな時も、心が喜ぶ選択をして欲しい
最高の笑顔になる選択を自然にできるような毎日を送って欲しい
そんな想いが毎回溢れます(o^―^o)

今週は、先週の発表会の講師からのコメントをじっくり書きたくMy reading diaryを何名か預からせて頂きました。

その中に、いつも何日に何回練習してきたか記入するところがあるのですが、こちらが預かっていると、練習しなくていーや!と思ってしまうことがあるかと思うのですが…

ここでも自分が笑顔になる選択をしてきている子供たちがとても多く、本当に心より誇りに思います

違う紙に書いてきたり これを何回やってきたよ!と嬉しそうに報告してくれたり、返却後すぐに練習したページを開き、回数を記入する子供たち。

嬉しいよね。自分が笑顔になる選択をすると、不思議でしょ(⌒∇⌒) 全然辛くないんだよね! むしろとぉーっても楽なはず

それが、今週皆様にお伝えしたかったことでもあります。

 

先週❛イメージ❜について少し触れさせて頂き、その中で私はわざと考えるという表現を使いました

 

NONONO~

考える必要など全くないのです。
無理しなくていいんです!

考えたり、無理をしたり、負荷をかけると心は弾みません。

私の夢はどんな時も皆様が笑顔でい続けること!どんな時も大好きなことが見つかり、楽しい!嬉しい!と感じながらお過ごし頂くことです

この想いは、幼少期の頃からあり、そして自分が今まで何も無理してやってこなかったこと、考えて考えてパンクしそう!なんて、こともなかったこと、嫌だ嫌だと感じながら物事を成し遂げてこなかったこと、これが何よりあり、そしてその方法を知っているからこそお伝えいたします。
そして私ができるように、皆様もできる!!と本気で知っているからこそ今から綴ります

 

どうぞ静かな場所、リラックスできる場所でお読みください(^▽^)/

 

皆様は、❛目標❜❛目的❜の違い、これを説明してくださいと言われたらどう答えますか?

どちらも目指すという意味あいは同じです。
しかし、明確な違いがあります。
目的はゴールで、目標はいわばその手段というと分かりやすいでしょうか。

カーナビで、目的地を設定してくださいとはあるけれど、目標地を設定してくださいとはならない。
つまり、目指したい自分というものが目的になります

目的はどんな自分で在りたいか。ぶれることのない内面的な終わりなき最終ゴールにあたります。

目標は、カーナビの設定と一緒で、目的地さえ最初に決めてしまえば、あとは自然にルートができます。
そして好きなことをすることが目標にあたると気がつくのです。

笑顔でいる自分。私は常にこのイメージがあり、自分の目的となっています。

学校に通っていた時代。
義務教育であるがゆえに、学校に行くことは当たり前だった時代。その中でもちろんのごとくテストがあります。

そのテストは、カーナビの中にも描かれています。
そう。避けては目的地にいけない部分にあたります。

その時も、笑顔でいる自分。そんな自分がゴールにあると、カーナビが自然にそこを通るために自然とたくさんのヒントを教えてくれます。
これが人の潜在能力にあたる部分です。
はい。テストで100点以外あまりとったことはありません。

 

人には脳に顕在意識潜在意識があることは多くの方が知っているかと思います。

だけれど、人の脳は顕在意識を10%も使っていない事実を知っている人はどのくらいいるでしょうか?

顕在意識とは、あれこれ考える部分にあたります。そうあれこれ考える部分に。

潜在意識は、それとは真逆です。自然にあり、そこにある意識によって自然に動かされる部分にあたります。

人と話をして出てくる自然な言葉。
これは潜在意識からのものであって顕在意識ではないのです。

ここがとっても重要になります。

カーナビが描いてくれた設定を、これは違うとか、これは間違っている、こっちの方がいいのではないか?こういう風に考えている時、完全たる顕在意識が働いています。
脳に10%もない領域だからこそ疲れてしまうのです。

夢がパティシエだとしましょう。
この夢は、目的と目標どちらにあたるでしょうか?

そうです。目標になります。
夢は目的ではなく、目標にあたります。

一見、パティシエという夢は目的に思いがちですが、もうお分かり頂けたかと思います。これは目標です。

目的までの道のりに、パティシエがいます。

カーナビにパティシエになるという目的地を設定したとしましょう。
そうすると、目的地にたどり着いたら、またこう聞かれます。
「目的地を設定してください。」

そう。だからこそ内面的な終わりなきものを目的にすることが大切になります。
それが潜在意識の土台となり形成されます。

そしたら、いつまでたっても目的地にはいかないのでは?
その心配はありません。

むしろそれが何より大切なのです。
そして何より心が開いてワクワクしているものを目的に描くことをおすすめいたします。

こんな人がいました。
目的は楽をすること。目標、30歳で資産家になること!と決め、見事にそれを成し遂げました。

でも何ということでしょう?
目標を達成したのと同時に病に倒れました。
そう病院生活を余儀なくされてしまいました。

なぜでしょう?

カーナビはしっかりとそれを果たしてくれただけにすぎません。
「楽をしたいと。」

思考は現実化するのです

なので、皆様もぜひ!人生の目的!これをじっくりと感じてみてください

各目標の先端に目的が繋がってあるようなイメージです。なので、各目標を目的のイメージで達成することができます。

90%以上を占める潜在意識は誰にも解明できない部分にあたり、だからこそ本当に神秘的で面白く、魔法を司る部分になります。

魔法はある。
そう度々本気で言っているにもわけがあります。

笑顔でいる自分。そのイメージがずっとあるから、自然とその道が開かれ、また今したい!と思うことだけに生きることができます。
これは本当です

もしあれなんだっけ?どうしよう!!そんな焦りがでてきたら、一旦考えずに、とにかく今やりたいことに集中してみてください!
どんなことでも構いません。
好きなこと!大好きなことです!
楽しい!と心から感じられること。
それがなければ、とにかく今やろうと思っていることが最大のヒントになります。
もしくは、今、そうだ!と何か舞い降りたものはないですか?

考える必要はありません。
目的があれば、カーナビが勝手に目標を成し遂げるための最短ルートを描いてくれることでしょう。
トイレに行きたい?新たな目標ができましたね。お任せ下さい
みたいにね(⌒∇⌒)

これこそが皆様への宇宙からの最大のプレゼントです。

ただただ目的のイメージにそって、目標も自然に生まれ、無理することなく自然に毎日好きなことをしながら行動できている自分に出会えるのです。

こうして何かを綴っている時、私は完全に潜在意識のみを使っているようで、はい前世の自分がそこにあります㊙️

Kate♡Kayla♡Madeline♡お誕生日おめでとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

次回は、いよいよ魔法のかけ方についてです
うふふ( *´艸`)

~4年目の決意~③eccジュニア羽田1丁目教室

今週もありがとうございましたー(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

絵本の発表会だったthis week 丸暗記してきたり、1冊のところ3冊を発表したり、もうニコニコで大きな声でハキハキと読んだり、たくさんの練習の成果を発揮しておりました

感想には、❛楽しかったぁー❜♡が大変多く、発表会を楽しみに そして終えてからもその楽しさが続き、感想を書いている間、鼻歌まじりになったり、天井を見上げてはニタァー( *´艸`)と、もうなんとも嬉しそう

I'm proud of you all !!!

これからもとぉーっても楽しみです(〃∀〃)(*Ü*)ﻌﻌﻌ

そして今週も、またまた続々とあの素敵な魔法エピソードが届けられています…♡

もはや1冊の本ができてしまうのではないかという子供たちのエピソード
そんな本があったら、ワクワク素敵だなぁと思う今日この頃…

それは、恋のお話からお届けもの。なくしものが見つかったり、アイデアが思いついたり、その日に食べたいと思ったものが夕食に出てきたり、痛いところが急に治ったり、まさに今欲しいと思ったものが、お友達から届けられたり…
大人の方においては、臨時収入が入ったり( *´艸`)(∀\*))キャハ♪まさかの昇格などなど
もうお届けしたいことがたっくさんです!!!

そんな本日は、どんなことを皆様にお届けできるだろうと、何万いや、もっとあるうちの1つ。
前々回に、❛どうしてその思考になってしまうのか❜
そのことをお届けいたします

 

幼児期に、なんでも自分でやる!やりたい!
その時期があることからそのお話は始まります。

私たちは潜在的に、この地球に生まれる理由をきちんとはあくして生まれてきます。
このことは、前世の記憶をもった娘からもそのヒントをたくさんもらうこととなりました。

自らやりたい!やる!なぜ、そのように思うのでしょうか?

それは、もちろん生活に必要な知識は当然なものとしてあり、子供たちは色々自ら工夫することにより、あらゆることに❛楽しさ❜を見つけるためにそれをやりたい!しようと思っているのですよね(⌒∇⌒)

そして何よりも大きな❛自信❜に繋がっていきます。
失敗という言葉は生まれたばかりの子供たちにはないのです。

 

自らなんでも挑戦しよう!そう心から思えるためにもとっても大切なステップなのです

こちらが先回りなことをしたり、答えを出してしまったりすると、心の中で芽生える言葉は、❛できない❜というマイナス要素を持った言葉がどんどん潜在意識に飛び込んできてしまうのです。
この時も、できる!と心から信じて、信じ切って
そばで待ってあげることが何より大切になります

 

一度、できないことを覚えると恐怖心がどんどん肥大していきます。
そして疑ったり、マイナス要素をもつ言葉を発言することによって、どうにかそこから抜け出したいと思うものの、あの原則により、どんどんその世界を引き寄せて抜け出すことが難しくなり、外的な環境に頼らざるおえなくなってしまいます。

 

だけれど、私たちの内面的な環境が整っていればどうでしょうか
私たちの人生の目的が物質的なものではなく、内面的なものであったらどうでしょうか?

以前、環境によって自分という人間をコロコロ変えたくなるという記事を書いているのですが、それがこういった理由からきております。

自信を失い始めると、どうしても物質的なものや外的なものに依存せざるおえなくなってしまうのです。

子供たちに、毎年書いてもらっている目標達成シート
面白いことに、書くところがたくさんあるのもそうなのですが、内面的な目標を書く子供たちがおります。
優しくする。や、笑顔でいる。

これってとっても大切なことなのですよね

ひとたび内面的な目標ができあがり、それを目的に生きると、どんなところにいてもブレることはなく、苦しい人生などは程遠く、そのレンズを通して世界を見ることができるようになります

そしてどんどん自信がつくようになり、どんどん楽しいことも舞い込んでくるようになります。

そしてそれはいつからはじめても誰もができることになります(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

 

イメージ。皆様は言葉を発言する時、この記事を読んでいる時、何か考えている時、必ずイメージがあるはずです。

だれかに«これは絶対に開けないでね!»
と言われるとどんなイメージをしますか?

 

 

恐らく開けるイメージをしているかと思います。

そうなのです。。
開けるイメージを。

そしてその通りにしたくなるのです。
そう、どうしてもしたくなるのです。
そしてそれを達成するためにあれこれ考えはじめます。

それがイメージの力です。

笑顔でいる自分。それがイメージにあり続けたらどうでしょうか?

次は、そんなことをお届けいたしますね

お誕生日だったSophie!!
おめでとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

~4年目の決意~②eccジュニア羽田1丁目教室

今週もありがとうございました(*⌒▽⌒*)

来週は、またまた絵本発表会week
子供たち自身から、嬉しそうに楽しそうに♡
「先生、来週は絵本の発表会でしょ(^▽^)/?」
とニコニコニタァ~(*´﹀`*)

待ちきれず、
「今日やりたい!!もう完璧っ!」
「練習しすぎて全部覚えちゃった!」
「絵本の練習楽しすぎ!!」
など、本当に誇らしく思う場面がたくさん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

もちろんそんな言葉を聞いて、刺激されるお友達もたくさん!!

自ら、楽しくなるポイントを見つけたら、もうずっとずっと楽しいが続きますね

うふふ( *´艸`)

そのわけが先週より、子供たちにお話している魔法の世界、いや宇宙の原則についてで、その理由が少しずつ分かってきた様子です

今週は、eccジュニアのPT・PBクラス以外、全クラスにお話させて頂くことができました(❁´ω`❁)

次々に寄せられる、嬉しいご報告や奇跡のご報告、また是非まとめて紹介させてくださいね

あまりにも驚かせてしまったみたいで、口を手で思わずふさぎ込んでしまう子供たち、だけれど、その手の中の表情はもう嬉しさのあまり、笑顔がはじけそうでしたね(o^―^o)

 

良いことも、悪いことも、
意識を集中したものがどんなことも拡大され、現実となって現れます。

 

昔から言われる、
類は友を呼ぶ

誰もがその❛友❜といったものがどんなものか♡そのワケがしっかりと繋がったようでした。

「楽しい!」と心から思えた時、それがあらゆる形で楽しい現実が次々に訪れます(❁´ω`❁)
楽しい!嬉しい!そんな気持ちで何かに挑むだけで、その通りの現実が待ち受けています。

そしてそれが習慣になった時、あらゆるマイナスな要素を持つ言葉が、身体から消えていることでしょう

 

思考を変えるのは、すぐには難しいかも知れません。
そんな時は、
❛もし~だったらよいなぁ❜
と、理想のイメージを思い浮かべ続けるだけでも、全く違う世界が待ち受けていることでしょう(〃∀〃)

長い期間、どれくらいの頻度で、普段使っている❛言葉❜もしくは❛思考❜❛感情❜があるか。
それが、知らず知らずのうちに潜在意識に埋め込まれ、❛類は友を呼ぶ❜(病は気から、噂をすれば影がさす、自業自得など)。なのです

そのイメージがそのまま現実になって、目の前に舞い込んできます。

ここに存在する全てのものが、目に見えないエネルギーでできており、それは私たち人間も、物も、地球も、星も、太陽も、宇宙も… 本当に全てです。

そのエネルギーは強力なものをもっており、エネルギー同士、思い描いた現実を引き寄せます。
その現象、そして体感・体験を子供たちとさせていただきました

たくさんの方々に講演会の依頼を頂き、待っててくださいね!!
最高に楽しい雰囲気の中、皆様、そして子供たちのためにお届けいたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

~4年目の決意~①eccジュニア羽田1丁目教室

~大切なお話~4年目の決意

今週もありがとうございましたーヾ(*>∀<)ノ゙

毎週どんなことを、皆様へお届けできるだろうと、毎回のレッスンはもちろんこの日もものすごく楽しみにしております(^▽^)/

ecc羽田1丁目教室では、みんながそれぞれルールを作り、自らそれが「楽しい!!」と心から思えること、達成したいことをいかに工夫し、そのためにどんなことができるかを自ら選択できることをとても大切にしています

みんなは「なんでもできる!!」
そう心から信じてるものは、開講当初より1度だってこの心からなくなることはありません

教室に来るたびに大きな喜びに満ちた成長を感じ、楽しい!!と思いながらマスターする姿は、本当に堂々としていてイキイキとしていて、自分自身はもちろんだれが見てもその楽しさが伝わってきますよ(/∀\*)

それぞれ自身が最高の笑顔で感じていることは、ほかのみんなにもとても良い影響を与え、そしてそれらをどんどん引き寄せることができるのですよね(❁´ω`❁)
本当に嬉しく思います。

みんなでみんなを励まし合い、高め合う姿をとても誇りに思います

教室を開講しもうすぐ4年。ここの教室には、マイナスになるような言葉はどんどんみんなの口からも消え去り忘れ去られたものとしてあるように思います。

そんなとある決意をした今週。
月曜日・火曜日、そして中学生のみんなは来週をとても楽しみにしててね!!
その他の全クラスに、待ってくださっていた保護者様に、これからの毎日がワクワクするような魔法学校でもお伝えしているものを、足早にはなってしまったのですが、お伝えさせていただきました

近いうちにきちんと時間を作り、また定期的にお話できるようしていきます☆。.:*・゜

 

みんなができないと思ってるもの。嫌だなと思っているもの。そう解釈してしまうもの。その他、マイナスに感じてしまうもの。
それは全て思考からきてしまっています。
人はそんな思考から来ている、見たい世界を自分で描いてしまっているだけのことなのです。
同じものを見ても解釈が違ったり違ってみえるのは、思考がまずあって、それに当てはめた見方なだけなのですよね。

 

思考から発せられる見えない世界での宇宙のエネルギー。これは強烈なものをもっており、そんな現象を子供たちと体験させていただきました。

 

私がこの人生で1度足りとも、忙しい、辛い、苦しい、嫌だ、めんどくさい、時間がない、暇がない、好きなことができない、やりたいことができない、疲れた…
そんな、言葉が思いも浮かびもしないのには、そんな理由があります。
そしてそれらを引き寄せないことも。

そして私が強く信じていること、この思考もまた強く子供たちに見えないエネルギーとして届くものがあるようで、
何人かは、「私もだんだん、そうなっているのが分かります」と。

潜在意識にどんな言葉が埋め込まれているか、それがそのまま引き寄せられます。

❛思考は現実化する❜

 

子供たちは特に親の言葉は一番に、影響を受けます。

こちらができないと思えば、相手もできなくなってしまう。
こちらがマイナスなことを言えば、本当にその通りになってしまう。
こちらが怒るようなことをすれば、また怒るような事実しか返ってこない。
そしてそれらを繰り返してしまうのです。
こちらがダメだと言えば、ダメな世界を引き寄せてしまう。
そして、もっと恐ろしいのはそれらを自分も同時に引き寄せてしまっていることです。
そしてどんなに離れたところにいても、だれかにそれを伝えたりするだけでも自分も我が子も影響を受けるということ。

それらを逆の視点から思考を変えるだけで、驚く程の現実を引き寄せることができます。その通りに本当になりますそしてこれは事実です。

その方法、ワクワクするような魔法のかけ方はまたお話しますね♡
実際に私は毎日本当にもんのすごく楽しいです!!この上ない幸せに満たされています。

だからこそ、せめて我が子には「優しい子!なんでも好きなことができる子!なんでもできる子!自分で決めたことを喜んで実行できる子!」
など、親として思いつく素晴らしい言葉を心からどんな時も共に信じたいです!!

レストランに行って、だれも嫌いな食べ物は選ばないと思います。
洋服買いに行く!と言って、似合わない服は選ばないと思います。
なのに、思考だけ嫌なものを選び言葉にして思い考えてしまうなんて、誰のためにもならないはずなのです。

そんな原則を願いが叶う観点から喜び溢れる環境の中子供たちにお伝えし、もう誰もが宇宙に喜びの賛美を発狂をするくらい、この教室がものすごいパワーで満たされました。

どうしたら思考が変えられるか。
そしてどうしてその思考になってしまうのか。
物事があっての思考ではないこと。
思考があっての物事だということ。
その話をしっかり時間を作ってお伝えしていきます!!

そしてそして

英検合格者のみんな!!
やったねー!!!!
本当に本当におめでとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

※そして、酒さ様皮膚炎!!こちらも思考を変えました。1年~3年もしくはそれ以上かかるところ、2ヶ月で完治しましたー!!!!

ゴールドメダル授与 ECC全国児童・中学生英語検定試験 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です☆。.:*・゜

月曜日は、遠い遠い新宿まで、本当に本当にありがとうございましたー!!!

ここECCジュニア羽田1丁目教室は誰も休まず全員出席!!この事実に、「この人数で誰もいないだなんて、今までいないです!!」と、ものすごくスタッフより驚かれ褒められました(〃∀〃)

みんなの日頃の想いだね♡

そしてそして、テストを終えての今週のレッスンは、みんなにとってもドキドキわくわくのものになったのではないでしょうか(〃艸〃)

ゴールドメダルを取得したみんな!!
心より、おめでとうございます( ु ›ω‹ ) ु♡

ECC全国児童・中学生英語検定試験は、
昨年12月の筆記試験を終え、2月12日(祝)に行われた、外国人面接官との面接試験の2つの試験に分かれ、
見事これらの試験を乗り越え、どちらも満点だった子供たちに贈られるのが«ゴールドメダル»!!

今回4つのクラスにわかれ、紹介された4名の外国人面接官全員と面接をすることができました(❁´ω`❁)

そして♡
今年も8名の生徒さんが見事ゴールドメダルを授与されました!!!

面接試験満点者は、16名!
筆記試験満点者は、14名!

そして、なんと総合点99点でメダルまであと1歩の生徒さんが5名も!!

面接では、面接官である外国人面接官と、日本人の採点者にわかれ、採点は全てその日本人採点官により決定されるようです。

面接は、全10問、各3点満点の合計30点満点にて行われます。
答えられない場合は、0点。大切な何かが抜けてしまっている場合(複数であるのにsを付け忘れたや、余計なことを付け加えてしまったなど)は、1点もしくは2点減点となります。

ただ、今回実は間違った自覚がなく、どうして減点されたか分からないという子供たちも多く(;_;)
もしかしたらうまく採点官の耳に届かなかったのかもしれません。。。

面接官にはパーフェクトだとハイタッチまでされたのにの採点官による減点は、ショックですよね。。

実は我が娘もその1人。
1点減点されてしまい、今年はメダルを逃してしまいました^^;

大きな声でハッキリと!は、大げさになってしまう場合もありますが、こういった面接や発表の場ではとても大切になってくるのですよね。

でもでも、どんな時もそれまでどのような努力を重ね、自分がどのような思いで挑み、どのように感じたかが一番大切!!心よりできた!!と思ったらそれは満点です(´˘`*)

間違えてしまったところも、ちゃ~んと理解していた子供たちも立派です!!

だからもっともっと成長できるのですものね(*⌒▽⌒*)

態度評価では、全員が満点でしたよヾ(*>∀<)ノ゙

このECC全国児童・中学生英語検定試験は、主にレギュラーレッスンで習得するもののみ出題されます。

なので誰にとっても公平なテストではあります。


中学生たちは難しい面接内容にも関わらず、何とほぼ全員満点!!
そして年長さんにおいては、ほぼ全員がゴールドメダル受賞!!
三冠王者のClara!!!これは素晴らしいです!!
そしてそして、またまた今年も一番人数の多いクラスにて、全員が筆記・面接ともに一番の成績を出しておりました(TT)
これには毎年本当に涙がでます。
面接試験においては、何と9名全員が28点以上。
そして9名全員が総合点95点以上の方に贈られる特Aを取得です!!!

英語を聞く回数、発言の回数や友達の意見を聞いたりなど、それだけ多くの英語に触れる機会が取れることもあり、どんどん上達していくのがこの結果をみても、普段の様子をみても分かります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

みんな本当に本当にブラボーです!!!

来週、ゴールドメダル受賞のみんなに、こちらのゴールドメダルを授与させていただきます♡

本当に本当におめでとうございます!!!

2018216134432.jpeg

そしていつもありがとうございます♡

大人の♡バレンタインチョコレッスン&お知らせ 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です☆。.:*・゜

先週までの、子供バレンタインイベント♡ そして大人の方々においては、バレンタインチョコレッスン♡
本当にありがとうございました(/∀\*)!!

今年もたーっくさん!素敵な作品が出来上がりました(≧∇≦)

こちらは、大人4名様の作品↓↓↓
2018213105628.jpeg

先週のあさイチで紹介された、ピエールエルメさんのマカロンも取り入れてのゴージャスコフレショコラ(〃∀〃)

チョコレートは全て生チョコで、転写シートを用いたり、テンパリングされたチョコにくぐらせたりと、デコレーションは自由に楽しんで頂きました♡

2018213105824.jpeg

2018213105838.jpeg

2018213105852.jpeg

201821310597.jpeg

それぞれの想いのこもった作品がこちらです(∩˃o˂∩)♡
2018213105952.jpeg

20182131106.jpeg

201821311021.jpeg

201821311046.jpeg

今年も♡そして毎回♡とっても幸せで楽しいレッスンをありがとうございます(´˘`*)

201821311133.jpeg

201821311148.jpeg


※パティスリー・パーティーでは、小さなパティシエや小さなパティシエールのための、ワクワクの止まらない(/∀\*)新夢未来プロジェクトを他社との協力により準備中です♡
私の夢はいつだって、開校当初から子供たちや女性の方々がイキイキできる未来を提供すること。新システム、新プロジェクトの公開まで今しばらくお待ちください(*⌒▽⌒*)

それに伴い予約システムも1部近日中に変更となります!

今後のお知らせをよろしくお願いいたします♡


そして、昨日行われたECC全国児童・中学生英語検定試験の最終面接!!

今年も多数のゴールドメダル者がでました!!!
詳しくはこちらも今しばらくお待ちください♡

そして英検合格者も、本当に本当におめでとうございます!!!

ECCジュニア羽田1丁目教室のレッスン様子などはこちらから(*⌒▽⌒*)♥

●ECCジュニア羽田1丁目教室 Facebookページ

●パティスリー・パーティー Instagram