ホーム>オフィシャルブログ>ECCジュニア

ECCジュニア

【自ら!の素晴らしさ】

パティスリー・パーティーをご愛顧頂きいつも本当にありがとうございます。
 
この度ホームページの閉鎖そして、ブログの移行に際して、順次アメーバブログへ切り替えていく所存です。
 
続きはこちらからご覧ください♡
 
2020101215338.jpg

【学びのスタートはいつだって自身の意志から】東京都大田区のケーキ教室~魔法学校~フランス語・英語教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー”魔法学校”です.+*:゚+。.☆まほうのオンラインスクール★まほうのWorldStorybookがオープン★
 
 
【学びのスタートはいつだって自身の意志から♡】
 
今週もありがとうございましたhappy02
 
 
ちょうど先週の高校生のEnglish魔法塾のテーマでしたでしょうか…
「英語を取り入れるのは小学校の低学年からの方が良いか?」
という題材で、自由に意見を述べて頂きました。
 
 
彼女たちの英語の学習スタートは私の開講時。2014年9月。つまり現在高校1年生なので、スタートは当時小学4年の2学期。
 
 
見事全員そろって、それはするべきではない!それよりも…との回答だったのです。
 
 
彼女たちの意見はとても貴重です。
 
 
なぜなら、これは参考までにですが、全員見事に初めての学習でもどんどん上達し、英検準2級は全員学習2年~4年のうちに取得shine
 
 
大切なのは、全員そろって、
 
「本人がただどうしたいか」だけだと。
 
こことても大切なのですよねheart04
 
 
どうして英語がやりたいのか?なんで学んでいるのか?
 
2020105121944.jpg
 
その答えがあって初めて何かをキャッチする。
 
 
これがいつも私が子供たちに語っているエネルギーの世界heart01
 
 
私たちは飛ばした同等のものしか得ることしかできない。
 
 
彼女たちの意志はとても強く、その中でも高校受験のためは、誰一人いなかったのではないでしょうか?
 
 
それよりももっともっと自分にとって永遠に輝くもの。
 
それは、ただ大好きだということ!!
 
 
好きな教科は、英語!!得意な教科も、英語!!
そんなふうに英語!と聞くだけで感情が高ぶるhappy02
私の宇宙!魔法!みいに(笑)
 
 
 
彼女たちは私よりも何が大切なのかよーく分かってる。
 
 
初めてこの教室を卒業したたった1人の現在高校2年生のAliceも、ただただ英語が大好きだった!!
だから今でも英語の成績だけは、校内トップを飾っているようshine
 
 
継続して習っていなくても、大好きは生きるのだよ!!!!!! 永遠に!!!!!!
 
それはね、教わらなくても…なの。
 
 
だからね、私はこれから本当に大切なことを伝えていきたい!!
今日の満天の星空を見てやはり強く強く思った。
 
 
 
私自身なぜなら、誰かから教わったという経験が全くないからなのです。
宿題も出たことがなかった。
 
 
ただ、自分がやりたいだけだった!!
ただ学びたかった!!
 
 
それがあれば、自分を正す力も成長する力も自然に芽生える。
ただ本当に自然にエネルギーの道が形成される。
 
 
大切なことは、今自分が何が好きかとか、今何がしたいか!
それをちゃんと自分の言葉で説明できたり、感覚としてちゃんとちゃんと自身の中に在ることなのですよねwink
 
2020105123824.jpg
 
 
必要なことはその土台があれば、勝手に学んでる!学びたいって思うから!
 
自分にとって何が必要なのかを自分自身が感覚で分かること。
 
ケーキが大好きだったら、いずれ算数も学びたい!科学も学びたい!国語も必要!世界史も必要!フランス語も必要!より多くの方々に伝えるためには英語が必要!になるnote
 
 
だから、小さいころは、思い切りやりたいことをさせる。言葉をたくさんかけてあげる 楽しいね!って。これ好きなのかな?って。
 
そしたら満面の笑みで「うん!!!!」が出る!!!!
 
私これが好きなんだって、嬉しい!!になる。そして今度はこんなことしてみようかなって自然に行動に移ってる。アイデアがどんどん出てくる!
 
2020105123853.jpg
 
 
怒れないよ。なんで怒るという選択をするのかも分からない。なんで急がせるのかも分からない。
 
 
大切なことって、怒った先にあるのかな?急がせた先にあるのかな?
 
 
やりなさい!とか本当に理解できない。
それ続けてたら、自ら出るエネルギーがなくなる。
嘘をつくようになるよ。
それに本人の意志は確認してるのだろうか?
 
 
それに発言してる本人自身の感情。その感情の周波数で伝えてたら、同じものしか来れない。
例え叶ったとしても、伝えた先の本人がこれから一生苦しむことになる。そして自分も。期待に応えるだけが人生だと思ってしまう!
 
それにあなたは誰かの期待に応えるためにここに生まれたんじゃないよ!!
 
あなたの人生がここに在るからだよ!!!
輝きだすのを待ってる♡ずっとずっとあなたを待ってる♡
 
一番してはいけないことは、自分の心なり魂の声を無視すること。
自分にだけは嘘をついちゃだめ。
 
 
 
 
おやすみ時間に、みんなでお絵描きしたりするのですが、みんなものすごい楽しそうlovely
2020105123757.jpg
 
大切なことって、ただこれだけなの。
 
 
人間、やりたい!って思った時に馬鹿力がでる!!!
やっておけば良かったという後悔はうそっ!
 
そんなものはないんだ。
 
 
ただ、誰しもが自分に正直になりたかった、なりたいんじゃないのかな?
 
子供のうちからheart01
やりたいこと、大好きなことを自分がいっぱいに感じていたいんだよね。
 
 
 
それで勉強がおろそかになる!とかぜーったいにないのだよ!!!!!
先ほどのこれもあれも学びたい!に自然になる!
 
叱っていたら、あなたの機嫌のために頑張ることになる。点数のために頑張ることになる。楽しくないよ。。。
 
 
娘を見ていてもそう思う。
彼女自身の言葉で良く語ってるわ。
 
好きなことをとことんしたほうが全てがはかどる!と。
 
 
遺伝なんてないから。全ては意志だから。
 
やりたいこと、大好きなことの中に学びたたくさん潜んでる!!
 
 
大人はただ導くんだよ!!教えるんじゃなくて。誰のためにもならない怒りをぶつけるんじゃなくて。
どちらの選択をした方がお互いに心地いいのかなのよね。
 
 
小さい頃私もゲームが大好きで没頭してたけど、どこかでちゃんと満足するから次ができる!!!
目標ができる!!
だから次の一歩を自ら歩もう!って思うhappy01
 
 
もう飽きたとか、つまんないとか、何が楽しいか分からない・・・いう言葉が出てきたらただ少し注意。
 
 
これはね、模索中なの。
自分のことについて。
だからもし何かハマりだしたらぜーったいに止めない。
ここが再出発だnote
 
 
2020105124214.jpg
 
 
小さい頃にやるべきことは、外側からの圧力ではない。
やりたいことをとことんやらせてあげることだ。
それもお金のかからない遊びでshine
 
いくらでもある!!
 
 
紙切れ1枚で何千通りの学びや遊び方があって、教える必要なんて全くないのよねwink
 
 
ちゃんと分かってる。引き出てくるまでじっと待つ。
 
 
教育ってね。educationなの。
「英語: education」や「フランス語: éducation」は、ラテン語: ducere(連れ出す・外に導き出す)という語に由来することから、「教育とは、人の持つ諸能力を引き出すこと」
なのheart04
 
 
それ以上にな~んにも必要ないのだよ。
 
 
自分が1番に分かってるから。
ワケの分からない言葉でたくさん教育を受けたからこそ、良く分かってる。
意志なんだと。
 
 
今やっていることにそっと英語で話しかける。
そうすると、なぜだか理解してる!!
すーっと入るhappy01
 
言語は特に勉強ではないからね。
 
 
自然であること、自由であること、そこに滞りのないエネルギーが漂っているようですshine
 
2020105124429.jpg

【あなたが1番大切】東京都大田区のケーキ教室~魔法学校~フランス語・英語教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー”魔法学校”です.+*:゚+。.☆まほうのオンラインスクール★まほうのWorldStorybookがオープン★
 
 
【あなたが1番大切】
 
今週もありがとうございましたheart01
 
202092722153.jpg
 
子供たちの嬉しそうに語る、これしたよ!あれしたよ!!すっごく楽しかったぁー!!!と、
こんな風に心からの感情を最後「楽しかったぁ」と表現するその姿に、いつもいつもこちらもものすごく嬉しく感じます。
 
 
高学年になると、夢の話や、その夢に向かっての出会いだったり、とにかく本当に楽しそうなのですhappy02
 
「楽しくて仕方ない!」がどれほど飛び交っているでしょうか。
 
彼女たちの話す喜びは、全身から溢れ、たくさんの→感情形容詞を使っているshine
 
《楽しい!嬉しい!大好き!》
 
そんな言葉で溢れているのですよねheart04
 
2020927222650.jpg
懐かしい2年前のクリスマス♡ 今では全員心から日々楽しむ高校生♡
 
 
大切なのは、今何をしているのかではない。
 
その今していることなりを【どう感じているか】がとっても大切なのよねheart01
 
 
 
そこにフォーカスしているとね、本当の自分自身に出会いやすくなるのはもちろん、全身から喜びを感じることがとっても多くなるのconfident
 
 
何をしているかに集中してしまっていたら、【どのようにそれをしているのか】にぜひ自分自身の心に訪ねてみてくださいねwink
 
 
やりたいことやしたいことに向かって歩むことは大切なんだけれど、しがみつかないで!と良く言っているのは、そこに大切な心であるあなたという存在を決して見失わないことなのですheart01
執着心とはこういうことなの。
 
 
 
どう感じているかは、あなたにしか分からなくて、今目の前のことをどんな感情で行っているか、どんな風に感じているか、それが永遠となるプレゼントなのですpresent
 
だから何かをキャッチできるの。
 
 
この世を去ってもずっとずっと覚えているものshine
それはね、感覚だけなの。
 
 
2020927223022.jpg
 
 
だからね、なんとなくだったり、やらなきゃだったり、ちゃんとしなきゃだったり、将来のためだったり、相手のためだったり、お金のためだったり、生活のためだったり、そこから入ってしまうときっとものすごく辛くなる。苦しいことがたくさん来るようになってしまう。。
 
 
そうやってね、辛いとか苦しいって感じるのは、本当の幸せや、本当に歩むべき道を魂が知っているからなの!
あなたに何度だって伝えてるshine
 
ここもとっても大切。
感じ切る前に、また次へ次へと行ってしまったら、どんどん積み重なる。。どうしようもできなくなるほどに。。
 
 
辛いのであれば、とことんまずは感じる。感じ切る!!!
泣きたいのであれば泣きまくる!!!悲しいのであれば、ちゃんと悲しい!!って言葉を自分にかけてあげる。
ちゃんとちゃんと自分が今何をどう感じているのか理解することなのです。
 
外側に放つ前にちゃんと感じ切る。感覚をどんな時だって大切にするpresent
 
 
2020927224214.jpg
 
2020927224514.jpg
発表の場だって、自分自身が常にどう感じながら行っているかとっても大切にする♡
 
 
感覚を大切にすることは、魂をとことん大切にすることだから、そのエネルギーはね、とてつもなく優しくて強い。それはどんな感情であろうとです!!
必ずあなたにひらめきなり、次の道を用意してくれるnote
 
 
自分に正直になるとは、とことんその感情を感じ切ることなのです。
それが喜びheart01
 
 
 
 
だからね、感じ切ってなかったり、しっくりこないと、誰かにこんなことがあってと話したくなるでしょ?分かってもらうために。喜びではない感情で話してないかな?
 
しっくりとこないのであれば、それは相手のせいではなく、自分自身の選択が他にもできたということなのpresent
 
 
違う感情や感覚が自分には必要だよーって教えてくれているのに、感じ切ってないと、思考から働く行動に次々に出てしまうのです。これが正しいんだとね。でもね、正しさはいつだってあなたの真の喜びだわwink
 
2020927224455.jpg
ものすごい集中力の中にいる子供たち。すーっと感じる喜びは深い集中力の域へ行くことがあるわshine
 
 
思考でいくら理解してもプレゼントにはならない。残らないのです。
思考が働きすぎると、その末には自分の殻に閉じこもってしまう。
 
 
 
まずはね、どんな時も自分自身から溢れ出てるものを大切にするのheart01
自分の状態が誰かのためになる!!
あなたの幸せが誰かの幸せにつながっていく!!
 
あなたの不幸が誰かを幸せにすることなんて絶対にない!!だって、そうでしょ?今どう感じてるの?自分も相手も。真の喜びかしら?心は嬉しいって感じてるかしら?
 
伝わるものはいつだって自身から溢れ出すものshine
 
何を伝えたいかです!!
 
 
それが見えないところでどこまでも伝わってしまう。
 
 
2020927224835.jpg
時間の流れ、その質をとことん変化させてしまう毎度宇宙の領域にいる二人♡
 
 
真の幸せは、誰をも罵倒しない。誰かに何かを求めたりもしない。
求めるのはいつだって、自分自身の内側。
 
無限なるあなただけの感覚の成長!!
 
 
この世にいるのは、あなたの人生を彩るためheart04
あなたが感じるその感覚を大切にするために、その先に成し遂げたいというものがあるから、ここにいる。
 
 
感覚と感情、どのようにしているか、は即座に今していることに伝わる。その周りにもエネルギーが派生するshine
 
だからどんどん世界がつながっていくsun
 
 
 
どうつなげていきたいか…なのよね。
どんな風に感じながら、つないでいくか。
 
 
 
この地球や宇宙をどんなエネルギーで包みたいか。
 
 
 
その答えがあったら、必ず次の選択ができるようになる。
 
 
 
していることばかりにとらわれていたら、求めらていることばかり気にしていたら、いつかエネルギーが切れてしまう。
繋がるところがなくなってしまう。
あなたのその感情こそが大切なのに、エネルギーが出なくなってしまう。。
 
 
 
あなたはなんのために、それを今しているのだろう?
地球にいるのは偶然かしら?
 
 
子供たちと話していると、いつでも源を思い出させてくれますheart
大切なのは、みんなの心からの笑顔lovely
1人1人がかけがえのない存在ですshine
大切な大切な存在ですshine
 
 
202092722521.jpg

【幸福度とは~楽しいの世界~】東京都大田区のケーキ教室~魔法学校~フランス語・英語教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー”魔法学校”です.+*:゚+。.☆まほうのオンラインスクール★まほうのWorldStorybookがオープン★
 
 
【幸福度とは~楽しいの世界~】
 
ちょっとお写真少なめだけど、今週もありがとうございましたhappy02
 
ほとんどのクラスで、絵本の発表会を行いましたbook
2020913215841.jpg
 
読めるって楽しい!!  そんな感想がたくさんでしたねhappy01
 
 
こんな風に、心から何かを楽しい!と思えること、大切ですねshine
 
 
いつも感心するのが、誰かの反応を見て、«楽しい»と思っているのではないことup
 
こうして自らの行動の末に感じるこの«楽しい!!»
 
身体がどんどん憶えていくのですよねwink
 
 
感想を書いて、私からももちろん書くのですが、それを見ずにさっさとしまう子供たちも多く(*´艸`*) 思わずクスッ♡
 
もうすでに大満足ってことねhappy02
 
202091322033.jpg
 
 
この前どこかの記事で、日本の子供たちの幸福度はワースト1位だと掲載されていたのですが、これがまさしくこの楽しさが湧き出る順番そして、その構造ですね。
 
 
誰かに褒められたり、良く思われたり、何かをしてもらうことだったり、こうして受動体でいることと、
 
 
自ら進んで何かをしたり、自ら愛をもって生きること、何かを与えることだったり、こうして能動体であることは、
 
 
その楽しさの湧き出方がまるで違ったりするdiamond
 
 
どんなものも自らが形成するエネルギーと同等のものがやってくるnote
 
 
ただそれはいつだって自ら先に発信することなのよねheart04だから受け取れる!!
 
 
受け身であるということは、これは得ているようで得れないの。キャッチできていないのよね。
左から右へと同じで、ただそこを通ってるだけになってしまう。
 
だから、幸福度がいつまでもどうしても外側の世界に左右されてしまう。
 
 
しっかり内側であり続ける幸福度というのは、まずは自らが創りだすものなのpresent
 
創造するもの!!だからその世界が見えないところでしっかりと出来上がる♡
 
 
だから、エネルギーの道ができ上がり、その通りの満足度を得るhappy02
 
 
 
今こうしてお家にいる時間が長くなったり、イベントごとが少なくなってきて、余計にその葛藤があることも分かるわ。
 
 
だけれど、これもちゃんとちゃんと真の幸福への道にただ戻るためheart
 
 
だからこれも前に伝えたものにもつながるんだけど、本当にやりたいこと、本当に自らが楽しい!!と思えることは、自ら何を待たずとも動いているのlovely
 
これが自分自身にとっての1番の高~い所にある幸福度shine
 
 
そしてその幸福度を知っていたら、誰をも対等に見られるようになるwink
 
 
上も下も左も右もないのよね✩.*˚
 
 
それぞれの幸福度がこの地球の幸せになるlovely
 
 
だからこそ、うるさい!とか、邪魔だ!とか、迷惑!とか、そんな言葉は出ない。
 
きっと子供たち、大人からのそんな言葉を恐れているのよね。子供たちだけじゃなくてね。
 
 
自らがやることすることに怯えてしまうようになる。
 
 
それらの言葉が出てしまうのって、それって、
目に映るものにエネルギーが集中しているからでしょ?
では、なぜそれが目に映るのだろう?
なぜ、それが気になるのだろう?
 
 
それが見えない世界でちゃ~んと説明のつく事柄なのよねshine
 
 
どんな時も集中すべきなのは、自分自身!かまうのも自分自身 まずはそこから!!
 
 
自分自身の幸福とは?
 
 
そんな言葉と向き合うだけでも、世界がまるで違って映るかもしれないわねheart01
 
 
自分自身の中にしっかりとぶれない幸せと愛があったら、見える世界が違うわhappy01
 
 
いいねー!今どんなことを学んでるんだろう?こんな夢につながるのかしら?将来の夢は何?
 
 
かける言葉が変わってくるsun
 
 
自ら発信するエネルギーの質が変わってくるheart
 
だから真の相手にとっても自分にとっての幸せもキャッチできる。
 
 
どんなものも発したものと同じものが返ってくるだけshine
 
 
 
自らの言葉で本当はやりたい行動にびくびくするようになったら、それこそ本末転倒だ。
 
自分に返ってくるってこういうこと。誰かに言ってしまった言葉が自ら行動したい時に大きく影響する。
 
 
 
言葉ってだからこそ大切なのよねpresent
 
 
どんなものも、自らが創り出す世界の中で生きることになる(⌒∇⌒)
 
 
世界のどんなエネルギーを選択し、決断するのか、それも自由にできてしまうheart04
 
 
自分も相手もすーっと真の幸せを感じる世界、見方を変えたら、ほら!すぐそこにある♡♡♡
 
幸福度世界1になれるわ! 幸福度自分1番!!
みんながそれぞれにとっての1番になるのだよ!!自分にとっての1番の幸福度をただ見つける見つかるhappy01
 
20209132286.jpg

【今年も優秀賞をありがとうございます!】東京都大田区のケーキ教室~魔法学校~フランス語・英語教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー”魔法学校”です.+*:゚+。.☆まほうのオンラインスクール★まほうのWorldStorybookがオープン★


そして♡今年もみんなみんなありがとうlovely
 
20209914537.jpg
 
 
子供たちも保護者様もshineみんなみんな大好きですheart01
I love youkissmark
 
  世界中誰でも大好き!!!
 
 

【恐竜の光☆その正体とは】東京都大田区のケーキ教室~魔法学校~フランス語・英語教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー”魔法学校”です.+*:゚+。.☆まほうのオンラインスクール★まほうのWorldStorybookがオープン★
 
 
今週もありがとうございましたhappy02
20209711415.jpg
 
 
いよいよのイベント月にこれから突入で、まあや先生は妙にわくわくしておりますheart01
 
 
少しずつ、かなり遠慮気味に(笑)教室でイベントもできたらいいですねnote
 
20209711433.jpg
 
子供たちにおいては、急激に積極性が出るようになり、「はい!やります!!」
その威勢の良い声に圧倒されますshine
 
 
 
どんどんやりたいこと!やってみたいこと!大切にしてくださいね♡
 
2020971154.jpg
 
20209711520.jpg
中学生では伝説のチュパカブラを想像で描いてもらいました
 
 
 
明日からほとんどのクラスで絵本の発表会heart
 
 
早く発表したくてうずうずしてたら、こんな嬉しいことはないわねlovely
 
 
とっても楽しみにしています☆
 
20209711628.jpg
 
 
そして、今だけ限定!
 
ハロウィンにした途端、
 
20209711718.jpg
 
 
つまり9月1日から、どこからかティラノサウルスの魔法の光が!!
 
 
夕方だけにだけど、見られるティラノサウルスが皆様をお待ちしておりますわ⋆͛⋆͛(*´艸`*)
 
 
20209711154.jpg
 
 
これにも実は面白いエピソードがあって、私が恐竜好きなのはほとんどの子供たちが知っているかもですが、今上映しているドラえもんの映画を観に行ったのもこの恐竜のおかげ♡
【のび太の新恐竜】なんて見逃せない!!
 
 
そして、恐竜にまつわる素敵エピソードをまほうのオンラインスクールメンバーから頂いていたら、いつの間にか頭の中恐竜でいっぱいに( ´∀`)ハハハ
そんなこんなでティラノサウルスみたいねbleah
 
 
ただ、それと恐竜は・・・自然災害のお知らせでもあったの。
これは夢占いで良く言われることなんだけどね。
 
 
どうかどうか、このまま最小の被害で九州を過ぎ去りますようにshine
 
本日はそんな想いを込めてこちらを掲載します!!!

 

 

20209711819.jpg

【世界を結ぶエネルギー】東京都大田区のケーキ教室~魔法学校~フランス語・英語教室


東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー”魔法学校”です.+*:゚+。.☆まほうのオンラインスクール★まほうのWorldStorybookがオープン★
 
 
【世界を結ぶエネルギー】
 
今週もありがとうございましたhappy02
 
お写真は少なめだけど、学校も夏休みが終わっての1週間shine 再び楽しそうに(憂鬱の子供たちもいるけど)登校したよー(*⌒▽⌒*)という姿がとても印象的でした♡
 
202083183043.jpg
 
残暑はまだまだ厳しそうですが、水筒を毎日持つことが習慣になっているのか、こまめに水分補給しながらの勉強スタイルにほっとしますwink
 
 
レッスンも2学期に突入し、内容がガラッと変わったクラスもいたり、だけれど、みんなの成長の伸びに驚くことがとても多く、オンラインとの同時進行は何だか多方面に渡りものすごい成長をもたらしているようですnote
 
 
休み時間に語ってくれるあらゆる、これしたよー!こんなことあったよー!のエピソードは、みんなで盛り上がり、楽しいですねconfident
 
 
喜びをシェアし、同じ場にいられること、共にあらゆることを共有できることに、心からの嬉しさが込み上げますheart
 
202083183115.jpg
 
 
この土日に、教室はすっかりハロウィンに変身drama
 
 
またまたこれからは、大好きなイベント月に突入です!!
 
 
子供たちからは、お泊まり会やりたい!ハロウィンパーティーやりたい!クリスマスパーティー!やりたい!!の声がたくさんshine
 
 
これまでずーっと恒例にしてきましたものねheart04
懐かしい楽しくて幸せな写真を眺める度、今すぐにハッピーになれます(*´艸`*)
 
202083183139.jpg
 
ただ見えてないだけで、誰かの願いかもしれないし、みんなの夢のため希望のために、今は大きく変革している時なのかもしれない。
 
 
いつだって、どんな時も、より穏やかな世界のために起きるsun
 
 
今は誰もが1人1人、本当の自分自身と向き合う大切な時間ですねhappy01
 
 
何かのためにやっていたものは、本当は自分自身の幸せを見つけるため、探すために行っていたかもしれない。
 
何かのためだったものが、本当は自分自身の幸せにちゃんと繋がっていたことに気がつくかもしれない。
 
何かのためでもなく、誰かのためでもなく、もっともっと深いところでの、誰もがつながっている源にもどるために起きている。
 
 
そして、その何かのためは本当は必要ではないことに気がつくかもしれない。
 
 
内側から漲る何かが、この世でやりたいことにつながり、夢中になることが、本当の何かのために繋がることに気がつくかもしれない。
 
そこから、本当に学ぶ道が見えてくる。どんどん楽しさが見出されるかもしれない。
それが宇宙全体をも包む、お互いを永遠に支え合うことになるということをshine
 
 
愛から生まれる行動は、全てを愛で包むheart04
愛の中に全てがある。正す力も導く力も。
 
 
何かのために歩む人生は、何かのために生きることになる。そこに自分から離れた軸を与えてしまうことになる。
繋がるエネルギーが途絶えてしまう。大切なあなたがぬけてしまう。
 
 
どんな時もねheart04あなたの幸せが誰かの喜びになる。誰かの助けになる。
それが迷惑のかからない世界。誰かのためになる世界。
 
 
大切なのは、ここの地球にいるみんながちゃんとちゃんと見えないエネルギーでつながり合うことsun
手を差し伸べられるのは、自身の健全な心と身体があって初めてできることwink
 
 
今は、真の問に答えを見出すための時間なのですよね。
 
 
破壊と再生。それはまるで筋肉が出来上がる工程と一緒ですね。
 
より頑丈に、より力強く、決してぶれることのない真実の軸。
 
 
この期間にまたまた夢が明確になった子供たちも大勢。
 
 
見えないパワーが確実にみんなを後押ししていますねshine
 
 
輝かしい未来への扉、そこを開けると決めるだけで、広がる世界が目の前から変わっていくかもしれませんね。
 
 
今日もありがとうで終わり、ありがとうで始まる世界。いつだって自身からだわnote
 
202083183513.jpg
 
 

【今、本当にやりたいことは?】東京都大田区のケーキ教室~魔法学校~フランス語・英語教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー”魔法学校”です.+*:゚+。.☆まほうのオンラインスクール★まほうのWorldStorybookがオープン★
 
 
 
【今、本当にやりたいことは?】
 
今週もありがとうございましたーhappy02
まだ夏休み中なこともあり、お出かけの子供たちもたくさんnote
 
 
こんなところ行ったよーnotes出かけてないnotesもたくさんshine
 
だけれど、「楽しい」!!はみんなheart04
 
 
これこそ大切ね(*⌒▽⌒*)
 
202082492125.jpg
 
202082492144.jpg
 
 
まあや先生は、主人の家族とはみんなでオンライン帰省したりpc
 
父と母とは共にランチしに行ったりrestaurant
 
 
鎌倉に行って、永遠の愛の循環を誓ってきましたーhappy01
202082491418.jpg
 
 
そして、昨日はみなとみらいに行ってしっかりと自分自身のオーラチャクラを診断してもらい、これから私がすべきこと、したいこと、どんどん繋がっていく出来事にたくさん遭遇してきましたsun
 
 
私黄色がずーっと幼い頃から大好きでfullmoon天体だったら太陽sun 結婚式のウエディングドレスよりも先に、お色直しの黄色のドレスを3秒で決めたほど、やはり黄色が大好きfullmoon
 
 
そしたらそしたら、やはりオーラカラーは黄色でしたshine
202082491536.jpg
 
そして、その周りには緑があり、心の部分は六角形のホワイトdiamond
 
 
黄色は、イメージ通りピーターパン症候群ともなり得るほど(笑)子供のように明るくて元気、頭脳明晰、楽しいこと大好き!緑は癒しと磁石のような社交性。変化と成長、直感力。そしてこの六角形のホワイトがとても珍しいようで、卓越した精神性や神聖なものとの繋がりがしっかりとあるようですup
 
 
それ以上は、まだsecretwink
202082491638.jpg
 
もし、皆様も興味があれば、パワーストーンのお店IWAKURAさん(岩座)に出向いてみてくださいねheart04
 
 
そして、本日はのび太の新恐竜を見て大号泣crying
みんなは観たかしら?
 
 
伝えたいことしっかり伝えてるなぁと観ながら納得happy02
 
 
誰もに力があるし、やりたいことを今することにこそ大きな意味がある!!!
 
 
映画やドラマを観ていても思うことはいつも1つ。
 
 
監督が伝えたいことはやはりものすごく深くありながらも、1つのたった1つの源だなぁとheart01
 
そこで全ての作品がつながっているsun
 
 
それは子供たちの行動を見ていてもやはり一目瞭然(*^▽^*)
202082492214.jpg
 
20208249235.jpg
 
202082492232.jpg
 
202082492340.jpg
 
20208249240.jpg
 
 
それだけではなく、過去を振り返ってみてもやはりそれしかない。
 
 
こうして夏休みを楽しむことだってそこに繋がるnote
 
 
【今】。この今!この瞬間!!何をしたいか!
その中に、~しなきゃとか、~しないと、は不要な選択なのです。
なぜならそれは後退のエネルギー
前にはなかなか進めないの。
「~しないと~になってしまう」という、この「~になってしまう」を引き寄せてしまう。
これは既に過去に作られた世界だから。そこを呼び出してはダメ。
 
天使は絶対に行かせないわsign03
 
 
ではなく、「~したらこうなる!!!」そんな未来の世界を作るのheart01
 
 
そんな、今選んだこの決断がこの先5年、10年と先につながっていく。
ずっと続けたいことを選択していこう!とはこういうことheart04
 
 
もうね、気がついたら遅かった!なんて冗談では言えない世界になっていく。
 
 
だからこそ、あなただけの真の幸せ みんなの夢!!!!そこだけをしっかりと共に見ていきたいlovely
そのエネルギーの強さは何よりも強力で優しいわheart04
 
202082492433.jpg

【今日は語るわよ☆ 大切なこと】東京都大田区のケーキ教室~魔法学校~フランス語・英語教室


東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー”魔法学校”です.+*:゚+。.☆まほうのオンラインスクール★まほうのWorldStorybookがオープン★
 
 
【今日は語るわよshine 大切なこと】
 
1週間の夏休み前レッスンheart04 ありがとうございましたhappy02
 
 
今年の夏休みは、ほとんどの皆様が予定なしや、子供たちにおいては、イベントの全中止が決定。当教室では、全15校から子供たちが集まっており、その生活様式は様々。学校によっては4月の時点からやはり毎日の登校が難しく、既に休校や時差登校などと、夏休み後が本場になってきそうですが、それでも元気な姿に会えることを大変嬉しく思います(∩´∀`∩)
 
 
そんな夏休みに突入する最後のレッスンでは、ほとんどのクラスにおいて絵本の発表会が(〃艸〃)
どんどん理想の自分自身に向けて、練習に挑む姿は本当に立派ですねheart04
202089234338.jpg
 
全ての事柄を大切にするheart01
 
そんな1つ1つを大切にしてみると、自分にとってとても大切なことが見えてくるhappy02
 
 
同調するから、どんどん楽しくなる!!!
 
202089234511.jpg
 
そうなるとね、不思議と、本当に周りが気にならなくなるでしょhappy01
 
 
できなかった理由を探してしまったり、
言い訳を自分に言ってしまうクセがついてしまうのはやはりあまり理想とは言えない。
 
 
どんなこともね、自分自身が1番自分のことを見てるから。
 
 
潜在意識に理想と思わない情報が入ってしまう前に、理想の言葉を自分に与えてみようpresent
 
それが全ての行動をコントロールしてるからsagittarius
 
202089234628.jpg
 
 
そのことに多くの子供たちが気がついている今、私・僕が本当にしたいことはなんだろう?と考えることも多くなってきましたね。
 
 
今までは何かないと喜びを感じなかったことも、何もなくても、喜びというものは常に既にあることで、常に感じることに気がついたりnote
 
 
そんな子供たちが、楽しんでやっていることをパシャパシャcamera
 
202089234746.jpg
 
こういったことが夢につながっていくのよね。
 
20208923489.jpg
 
自らやりたい!と思って行っている行動だから、どんどん前に前に進むエネルギーがそこにある。
 
202089234832.jpg
 
本当の喜びって、どんな状況であろうが今すぐに感じることができる。
 
だからこそ何も気にならないheart01
 
 
1人でもものすごい幸せを感じられるようになったら、もう永遠の地に立ってるわねwink
それは年齢関係なく。
 
202089234956.jpg
 
夢中になって、これやってました!今こんなことにハマっててnote
 
そんなエピソードがこの教室には満載!!
 
 
可哀想とか、そんな目線で色んなことを見ることではないのよね。
そんなものはどこにも存在してない。
 
外側にコントロールされていると、もしかしたらそう感じるかもしれない。
 
 
でも真の喜びは外側にはない。持続して感じることができるものではないのよね。
 
202089235050.jpg
 
これからは、【個】を大切にする時代。
 
 
人という字はね、最初から支え合うことではないのよね。これはちゃんと書かれているshine
 
 
お互いにきちんと自立した上に成り立つものhappy01
 
自然がいつだって教えてくれる。(ゼラニウムとトマトの苗がお互いを支えている)
202089235131.jpg
 
 
だから、本当の意味で支え合えたり、干渉することなく、相手の全てを受け入れることができる。
 
 
自分自身がすでに自然体で、自分の本当にやりたいことに集中しているから、相手に映し出すものも同じく応援するものしかない。
 
 
そこにずるいとか嫉妬とかはないsign03
 
 
本当の幸せの形を知っていたら、外側に放つこともない。
 
だって、そうしたって何も変わらないことを知ってるから。
 
自分自身の本当の幸せを見つけることに集中する。本当の想いに自分自身が気付いてあげるheart04
 
それは、何かと比べることから始めるのではない。
あなたの声を聴くことから始まるshine
 
 
どんどん引き出してあげる!!
 
 
 
 
私の育った国々では、入学式や卒業式、運動会やその他イベント、学校公開など何もなかった。
それでもめちゃめちゃ楽しかった!!!!!!
 
 
何にも縛られなく、みんながちゃんとやりたいこと大好きなことに夢中だったheart01
 
 
やりたい!と思った方々だけで、イベントを開いたりした。
 
 
みんなが一緒に!は、やはり苦しい。それに本当はやりたくないんじゃない?
大切なことってどこにあるのかしら?
 
 
(真にやりたいこと大好きなことは、自ら先に行動に出てる。1人でも実行してるそこに人々が集まる。)
 
 
だってそれって自分の想いをごまかしてしまうから。誰かに合わせてしまう。外側の世界に合わせてしまう。
 
 
でもそれを続けていたら、どんどんあなただけの真の幸せから遠ざかってしまう。
 
 
だから文句が形成されてしまう。
 
 
文句が出てしまうのはたった1つの理由。
それは、自分の本当の気持ちに一致してないから。
 
 
だけどたけど、と、言い訳を放ってしまう。
 
 
そうするとどうなるか。
 
 
偽りの自分をずっと演じることになる。
 
 
その周波数や、自身から発せられるエネルギーは、とても低いものと同調してしまう。
低いものがあなたにやってくる。
だから体調を崩したり、自然にも影響を与えてしまう。
 
 
 
コロナは全てを今教えてくれてるわheart01
 
 
もちろん、そんな自分自身になるためにやってくるものであるわpresent
 
どんなものもプラスにとえるのsign03
 
 
どんなものも、より良い発見に繋がるために起きる。
 
 
 
だけど今までの生活様式にこだわっていたらまたまた、本当の自分自身に気がつくように仕向けるものがやってくる。
 
それが私の感じた9月以降広がる周波です。
 
 
 
 
もう自分自身に嘘をつくような時代ではない。
 
 
5・6年生では深刻な自然災害のお話が題材になっているのですが、自分自身の真の幸せに気がつくとは、ものすごい高い周波の中にいることになる。
 
 
高い周波の中にいるからこそ、自然に行うべきことが見えてくる!
 
もっともっと行動力が上がる!!!
 
不道徳と思われるようなことは、出来なくなる。
 
 
 
ライオンズゲートへの扉は、まさに真の自分自身との出会いへの道shine
 
 
 
天使たちは今月末までしっかりと開いていることを言ってるわvirgo
 
 
私たちは、どうせ1つでつながってるribbon分かり合えないことなんて、何一つとしてないし、魂は永遠だからこそ、自分と相手をずっとずっと大切にできる。
 
 
永遠なのに、いがみ合ったってしょうがないでしょ?嘘をつき続けても仕方ないでしょ?
恨んだってしょうがないでしょ?
 
 
永遠に続けたいことをしよう!!
 
 
永遠に続いてしまうこととはもうさよならしよう。だってそれがあなた自身から永遠に離れないことだから。永遠に受け続けてしまうから。
 
 
 
 
 
恐れなんて何もない!!!!
 
 
今流れてるエネルギーは、そこが顕著に現れやすいエネルギー。
 
 
だからこそ、真の自己との一致。
 
そこだけに集中していこうheart01
 
せめて私にだけでも、本当の気持ちを語ってね♡
必ず本当のあなたを映し出すことができるわshine
 
20208100542.jpg

【変化の世界でのあり方】東京都大田区のケーキ教室~魔法学校~フランス語・英語教室


東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー”魔法学校”です.+*:゚+。.☆まほうのオンラインスクール★まほうのWorldStorybookがオープン★
 
 
 
【変化の世界でのあり方】
今週もありがとうございましたhappy01
 
蝉の合唱があちらこちらで聞こえてくるようになった今日この頃clover 梅雨明けのお知らせですねsun
 
教室でも画面越しでもみんなの明るい声に包まれる毎日を送っておりますlovely
 
学校によってはすでに夏休みを迎えているようで、好きなことに没頭する毎日の再到来ですねnote
 
今ハマっていること、大好きになったこと、そんな素敵なお話で盛り上がるのですが、そんなことを語る時のみんなのイキイキした姿がとても頼もしいですnote
 
 
「先生見てー」「先生あのね!」「先生!聞いて聞いて」このフレーズ大好きですheart
 
20208293950.jpg
 
 
オンラインにもすーっかり慣れ♡そしてより一層集中力が上がり、もうこれには驚きが隠せないほどの成長を遂げているみんなup
 
みんなで、こうしよう!あ~しよう!そんなアイデアも盛りだくさん!!  本当に楽しいですねwink
 
 
教室でもみんなとつながれるような環境にしたり、誰もが言う
「オンラインとか教室とか、なんか関係ないね♡」
 
本当に私もそう感じますconfident
 
20208294010.jpg
 
みんなその場にいる!共に同じ時間をすごしてる♡
 
 
できることにフォーカスしたら、やはりそれ以上にできることや、プラスの面ばかりがどんどん見えてくるhappy01
 
今では何もかもがスムーズで、やりやすい!以外に何もないですねheart04
 
20208294157.jpg
 
 
教室でも誰もがオンラインになった時にできることや、できるようになることをずっと心がけていたので、自分でできるようになったことが圧倒的に増えてるshine
 
 
今まで誰かに頼っていたことも、どんどん自分の力を信じるようになってる。
そして大きな喜びを体感してるnote
 
20208294831.jpg
 
 
誰かに褒められることでもなく、誰かに認められることでもなく、ひとりひとりがちゃんと自分という存在を大きく認めるようになってるshine
 
 
心で感じたことをどんどん形にしていってる!!
 
 
「次はこうしてみます!こんな風に思いたいので、こんな風にしてみましたー!!」
 
心から感動します(*´˘`*)♡
 
 
どんな環境になろうが、ブレない幸せ!楽しさ!身体がどんどん覚えてきてますねkissmark
 
20208294847.jpg
 
 
外側の世界は、実は何も変わってない。
変わってきているのは、それぞれの内側。
だから目に映るものが変化する。
目に映るものが影響をすると捉えてしまうから、その通りに現実が広がる。
 
 
 
そこをまるっと視点を変えていくと、ここにはとんでもない成長が待ってる!!
 
20208294314.jpg
 
 
だから、オンラインであろうが教室レッスンであろうがそこには大きな喜びが芽生え、みんなが望んでいたことがどんどん形になってるheart01
 
英語もどんどん楽しく身についている!!!
 
夢と希望の道がどんどん出来上がってる!!
 
そのための変化であることを体感するheart01
 
 
毎日が授業参観で、私も本当に楽しいですlovely
2020829444.jpg
 
 
だからこそ、何もかも元へと戻すことではないのよね。
 
私たちは変化の中に生きている。
 
それに順応する力をちゃんと持っている。
ちゃんとちゃんと備わってる(*´˘`*)♡
 
2020829451.jpg
 
 
こだわるのではなく、柔軟に捉えてみるheart01
 
 
本当にしたいことは?目的は?
 
 
内側と向き合えば向き合うほど、その答えが明確になる!
 
 
その目的にそって、ただ変化し、どんどん素晴らしいものになっていっているのが分かる!!
 
 
だけれど、外側の世界に振り回されていたら、やはり気が付かない。
 
2020829468.jpg
 
 
まずは、自分がどう在りたいか。どうしたいのか。
 
何にするにおいても、出来ないなんていう選択をするのはもったいない。
 
 
だって、それって本当に?本心?
 
 
本当の声はもっと穏やかだわ。何にも力が入らないほど、すーっと自然に行動に移る声だわwink
 
20208294630.jpg
 
こーだから。あーだから。そう決まってるから。
そこにちゃんと聞いてあげる。
 
 
本当に??
他に見方はない??
 
 
これからが益々楽しみね!
 
20208294710.jpg
 
そして、この変化は、もう誰に頼らなくても、自らどんなことも学び、行動へと移ることができてきていますねheart01
 
 
安心しかないわhappy02
 
20208294752.jpg
 
 
2020829496.jpg