ホーム>オフィシャルブログ>ECCジュニア

ECCジュニア

【幸あふれる日々と魔法を】東京都大田区の魔法ケーキ教室~まほう学校~

【幸あふれる日々を✩.*˚】
月曜日より、レッスン開始ヾ(*>∀<)ノ゙

夏休みは、友達には会えなかったものの、びーっくりの奇跡のエピソードが伺えたり(以前魔法学校講演会を出張で友達にしたところ、ご報告はもう少し後になるかもしれませんと言っていたものが
やはり現実に!!)、

娘にとっては、従姉妹たちと思い切り遊び、お友達たちともたくさん遊び、私もデートしたり♡、江戸村にタイムスリップしたり(〃艸〃)
本当に本当に楽しすぎる毎日でした!!!
目の前の席でみれた、横浜アリーナでのディズニーオンアイスも最高の思い出になりました❁✿✾ ✾✿❁︎


そしてそんな楽しすぎる毎日には、願いのスピードが格段に上がったりと、当たり前のように国境を越えて奇跡がばんばんと起きます(*⌒▽⌒*)
自分が楽しむと、必ず一緒に過ごしている人にも奇跡が起き、そんなHappyのエネルギーに包まれた夏休みでした♡

ワクワクする気持ちはとっても大事。そしてそんなワクワクはいつ、どこにいても、何かに頼ったり何もなくても、実現可能なのです(๑♡ᴗ♡๑)


無理にワクワクする!でもなく、自然にそうなっている自分自身に出会える魔法、その方法は本当にたくさんです!



見えていないエネルギー、そしてその周波数♡
自分が発している同等のものを引き寄せるのが、この宇宙の仕組みです。
起きること全て、偶然ではないのです。(これはあらゆる科学が既に証明済みですね)
この世界は、自分自分自身が設定して見ているパラダイム(〃艸〃)
その物語を自分で自由に描くことのできる作家でもありますよ!

ただ、全て!!!皆様を幸せにするため、幸せの道にいることに気が付かせるために起きることでもあります(❁´ω`❁) これ本当に本当にそうなのです!!


不幸があっても、例えばその人の幸せを想いながら祈ればワクワクの波動が発せられ、その人にも幸せが届きます。
嫌なことがあっても、幸せへの道だ!と思えば、その通りになる。
こんなこと引き寄せてない!と思うようなことが起きても、それはただの通り道♡必ず幸せの道へ繋がっている!!
ケンカをしてしまっても、なんのためのケンカだったのかと改めて心を落ち着かせ思えたら、ワクワクしてくる!!


また...

昨日生徒さんたちと夢の話をしたせいなのか(笑)
本日は、とんでもないHappyな予言に、これからの予言の夢メッセージを見てしまい、同時にあらゆるメッセージを無意識にも書き留めていた早朝...✩.*˚(自分でも∑(๑ºдº๑)!!)
とんでもない時代にこれから猛スピードで進んでいくのかもしれません!


少しずつまたあらゆる形で皆様にお届けできたら!と思っています(♡´▽`♡)


そして、こちらも半ば無意識のまま届いたタピオカ粉でポンデケージョを作ってみましたー♡というより、作っていましたー(笑)
もうもっちもちぃ~♡ 冷めてももっちもちぃ~♡ 止まりませんっ!!!

2019821105526.jpeg

#eccジュニア #eccジュニア羽田1丁目教室 #羽田空港から1番近い教室 #羽田空港からすぐ #東京都大田区羽田のケーキパンパーティ料理フランス語英語教室パティスリーパーティー子供から大人までの教室です #ホームティーチャー #子供英語教室 #子ども英会話 #eccジュニア #パティスリーパーティー #nearhanedaairport #引き寄せの法則 #潜在意識 #魔法 #感謝 #希望 #lawofattraction #夢のメッセージ #奇跡

おめでとう♡やったー!!♡ 東京都大田区の魔法ケーキ教室~まほう学校~

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"❛魔法学校❜です.+*:゚+。.☆

この記事を書いてFBやインスタなどにシェアしたのは、夏休み前になるのですが、ブログにも(〃艸〃)
本日よりレッスン開始です!!

【おめでとう★やったー★】
以前バレンタインの時に頂いた手作りのチョコサンドがあまりに美味しくて(๑♡ᴗ♡๑)
フランスで購入したチョコレートで、再現してみました( *˘ ³˘)♡♡♡
濃厚~美味しい~♡
2019819154436.jpeg

2019819154455.jpeg

そして、たくさんの嬉しいご報告は(〃艸〃)こちら↓↓↓

~おめでとう編~
♡共に渡仏した、パティスリー・パーティー、魔法学校でも一緒の生徒さんが
ドッチボールの全国大会にて、見事✩.*˚優勝✩.*˚
♡魔法学校講演会でもお世話になり、大変お世話になっている保護者様より、娘さんの
ダンス部の全国大会にて見事✩.*˚優勝✩.*˚
♡ECCジュニアにも通っている生徒さんが、
レスリングの全国大会にて見事✩.*˚準優勝✩.*˚
♡全国小学生パティシエ選手権にて見事✩.*˚入賞✩.*˚


~やったー編~
♡夢ややりたいことが明確になり、ドキドキしながらご両親に相談したところ、心から応援!!
♡お目当ての抽選ものに見事続々っ当選♡とあるクラスでは何名もの生徒さんが連続で当選!!
♡先日バースデームービーメッセージを送らせて頂いたオーブリーから、メッセージを頂き来日決定
♡フランスの間、食べたいと思ったものが、必ず食堂に出てきた
♡仲良くなりたいと思ったお友達と、かなり親しくなった
♡こんなことがあったらいいなぁと願っていたものが、見事その通りに
♡行きたいと思ったところに見事部活でお世話になることに決定
♡なくしたものが予想もしていない時に発見
♡欲しいものがこちらも予想もしていない形で届いた
♡夢でとんでもない幸運の予兆を見た


などなど、もう本当に本当に毎度たくさんの嬉しい引き寄せのお話がとめどなくたくさんです(〃艸〃)


もちろん逆引き寄せもありますが(笑)なぜ、このようなことが起きるのかも、だんだんと認識しているようです(*⌒▽⌒*)

Happyな魔法に溢れる日々を~☆。.:*・゜

本日よりレッスン開始!またみんなの報告が楽しみです!!

フランスレポ♡ 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

【~大切な子供たちの気づき~ 】
フランスレポ♡

子供たちが経験したものは、パティスリー・パーティのFBページもしくはInstagramからご覧頂けます(´˘`*)


フランスから帰って、すこーし時差ボケはあるものの(笑)
楽しいレッスンができることに、とても嬉しく思っています(*⌒▽⌒*)


8月!と言えば、フランスでは銀行さえもお休みに。

そんな先週1週間のプチ留学体験は、フランス人にとっても最終週の受け入れ♡


他の国の方々(今回は、イタリア、スペイン、ホンコン、メキシコ、アメリカ人のお友達が)は、夏休みも7月から入る関係で、2週間以上の滞在が多かったのですが、それでもやはり子供たちにとっては、この全9日間は、人生の運命さえも変わってしまったほどの体験をしたようです(๑♡ᴗ♡๑)
いや、もともと行くことは決まっていたはず(〃艸〃)


文化の違いはもちろん、自由の国フランスで1番感じたことは、自由とは責任の上に成り立ち、それぞれの自己責任の強さがあってこそのものだということではないのでしょうか。


待っていても何もお知らせさえもこないので(笑)自らどうしたいかというもとで行動していき、自らどんどん積極的に参加していくことの大切さだったり、


どんなものも自由だけれど、自由でいるためには、どんなことを大切にするべきかを色んな体験を通し感じていたのではないかな(´˘`*)

今の時間をどう使うべきかも、責任のもと。


子供たちからは、「その方がいい。人や物のせいにしなくなるもんね!」と。


そんな文化の違いに最初はなかなか自ら行動を起こすことさえも難しく、言葉もなかなか出てこなく、どうしようの一点張りだったのですが、
待っていても誰も何も助けてくれないことが分かると、(それもそうしたいと思って尊重するため)
周りの子供たちの様子などをよ~く観察しており、
最後は、どんなことも積極的に行動している姿に本当に感激しました✩.*˚

おのずと、自分自身の中に眠っているものがどんどん開花していったのでしょう(´˘`*)


持ち物の自由ももちろんあり、制限されることがあまりないので、相手と自分の持ち物を比べたりもなく、これはいけないのではないか?といった色んなものを見ては心配になるなどの目線にもなりません。


そしてそんな文化だからこそ、比べるということ自体がないことも分かり、ありのままの自分を自分自身感じ取れたのではないでしょうか(* ˘ ³˘)♡*


相手と自分はまーったく関係ないのよね。
お互いものすごく尊重し合っているのも感じとれたのではないかな?


どんな体型だろうが、どんな服装だろうが、どんな髪型だろうが、まーったく関係ない。
そんなことを話題にする人はまずいないわね(笑)


自然に出てくる、「最高に楽しい!!」「最高に幸せ!!」「ずっとここに住みたい!!」「絶対にまた戻ってくる!!」


感じなければ出てこない言葉の数々に、自ら驚いていましたね(´˘`*)


自由と人権は、確かにフランスは並外れて強いものがあります。


誰かの意志を親であろうが否定することもほとんどなく、その人1人1人が決めたことを尊重する文化が根付いています。


フランスの小中学校が、私も住んでいた時同様、月・火・木・金の週に4日しかないことを子供たちに告げると、倒れるように驚いていました。


時間も昔よりも遥かにはやい15:30終わり。
先生たちも一緒に帰ることがほとんどです(笑)


それでも年々成績はもちろん幸福度も下がることはないことに、驚きが隠せないようでした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


これも日々伝えている時間の魔法が関係しているわね✩.*˚

心の状態が現実を作り、文化になる。


フランス人は、とにかく家族と共に過ごすことや、夕方の時間帯や余暇、バカンス、食事を何よりも優先しています。


月曜日は、ほとんどのお店が14時スタート。


金曜日は仕事もほぼやらず(笑)お店も早々に閉まったりします(笑)


余暇やバカンスを共に過ごす時間は、いつまでもキラキラした思い出が残り、常にハッピーでいられるのですよね(๑♡ᴗ♡๑)
だからこそ、次々にそれらを引き寄せることができるのも魔法を知っている子供たちだからこそ深く納得していたよう。


今回の旅は、色んな刺激があり私の今後も大きく変えたほどになりました。新しい生き方がこれから出来上がっていきそうです(〃艸〃)


「来年行きた~い!!」子供たちからたくさんの行きたいも♡
必ず一緒に行きましょうね(*´˘`*)


このプログラムで航空券も滞在費も全てコミコミで20万ちょっと!!
必要なのは、お土産分のみです✩.*˚


フランスは、教育も大学まで無料のところが多く、子供たちのこうした受け入れにもお金にはあまり頓着しないところも本当に魅力的です。


フランス人の口癖
「お金は、ただ生活の手段であって、生きるためにあるのではない。」
つまり大切なのは、その外側にあるのですよね✩.*˚


お金自体に価値をおくのではなく、どんなことにお金を使うのかを重視しているようです。
高価な物を買うことよりも、人生を楽しみ、より豊かにしてくれる<経験>にお金を使うのがフランス人のお金への考え方なんですね。

以前、娘に「どんなことが楽しい?」と聞いて、
「色々な経験!」と、堂々と答えていた場面をふと思い出しました。


やりたいことが明確になったり、勉強が楽しくなるのも本当に経験は必要なことなのですよね。
その中でも異文化の触れ合いは強烈です。
これだけは、声を大にして伝えさせてください!!


そしてお金がなくてもまーったく平気で、楽しむのに必ず必要ではない!と思っているフランス人には本当に昔から尊敬します。


追記♡

子供の頃に経験する様々な体験は、素直に受け止めることができるのはもちろん♡本当にやりたいことや大切なものが見えてくるのですよね(´˘`*)

これからを生きる子供たちには、本当にたくさんの経験を通して、明るい未来を築いていってほしいです。

そして様々な幸せの形があること、そして平和や秩序の実現は、ただ眠っていたり、何かから押さえつけられてしまっているだけで、どんな国民であれ、それぞれの心の中にすでにあることを様々な経験の中から導き、心に働きかけ、引き出していってほしいです。

201982163039.jpeg

【何かを実現したい時のイメージ力の素晴らしさ】【本当の自分自身に出会える心の声】東京都大田区の魔法ケーキ教室~まほう学校~

【何かを実現したい時のイメージ力の素晴らしさ】【本当の自分自身に出会える心の声】

 

今週もありがとうございました(´˘`*)♡
バースデーだった、Kayla♡Madeline♡おめでとうございますbirthday


んん?本日は題名が2つも?!
ポテトチップスを食べ終わった後(笑)どうにもこうにもこの2つが思い浮かび、書きたい!という思いの中スマホのメモ画面を開いております(♡´▽`♡)


1つは、以前の週間報告でもお伝えした、中学3年生のとある女の子の相談ごとでもあった、

「どうしたら好きな人のイベントに当たりますか?」

 

「当たることではなく、その場にいることをイメージしてね♡
とお伝えし数日後。


何と、その女の子は見事応募したその俳優のイベントほとんど全てに当選っ!!shine


そして先日、またもやびーっくりするようなご報告をお母様から伺いました。


それは♡ そのうちの1つのイベントで、真っ暗で何も分からなかったのだけれど、明かりがついた途端、なんと、

«斜め前にその憧れの俳優が座っていた!»とのこと!


ひぇーー!! と、あんまりにも有名な俳優のために、全身に鳥肌がたってしまうほどの驚きΣ( ˙꒳​˙ )!?

 


その場にはいない私なのに、その状況がはっきりと思い浮かび、涙が。
このように人間は自分のことでなくても、自分のことのように感じることができるのもまた1つの魔法ですね。そしてこれも大変重要であることは、またお話させてください。
その感情が果てしなく自分や自分の周りにも続いていくのです。


そんな彼女は、過呼吸になるほどの喜びだったようです。

 

彼女は、以前にも未来予想図魔法の時に
「目の前に○○くんがいる!」
と言っていたのをその時に思い出しましたmoon3


現実にしっかりとなりましたね(´˘`*)


このように、イメージの力はとても強力なものをもっているのですよね.+*:゚+。.☆
これが魔法の世界です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

この世界にある全てのものがイメージによって産出されているのも偶然ではないのです。

 


ただ魔法の世界において大切なのは、イメージに向かってあれこれと無理に行動し、力に任せるのではない。ということが大切なポイント。
力に任せないとできないのは、感情が伴っていないことがほとんどです。

なので大事なのは、感情と共にイメージをする✩.*˚です(♡´▽`♡)
その時、イメージをすることによって目には見えない強力なエネルギーが生み出されています。
以前からお伝えしている魔法の杖を持つと大きく開くことが分かると思います。(目で見たい時はこの方法が1番です!)

 

 

あとは、必ずそうなる♡と心から信じることなのです(❁´ω`❁)


ちなみに、【儲かる】とは、【信じる者】と書きますよ(〃艸〃)
と脱線しましたが、

そうすると、今やりたい!と思うことに集中していても、何をしていてもある日突然それが形と成して目の前にやってくるのですよねpresent

 

以前ハワイ島に行った時に綴ったものの中に、どうしても叶えたいものがあった場合はは、時間を定めると書いたことがありました。

これも本気で信じることができたら、可能です。

こんなお話を頂きました。

小学5年生のとある女の子は、外国人の講師と英語でお話のできるECCのスカイプを毎週とっても楽しみにしています。


しかしながらその日はなかなか繋がりません。

ただ、彼女は絶対に17:30までに繋がる!と信じていたようで、
そうしたら、向こう側にいたスカイプの先生が、何と名前まで覚えてくれていたようで、
「○○~!!」と。

もうお母さままでもがとっても嬉しくなったようです(♡´▽`♡)heart04

子供たちがこうして次々に願いが叶っているのもやはり、信じる気持ちが人一倍強いのですよね.+*:゚+。.☆


食べたいと思った夕食が定めた日に出た男の子もいました!noodle

その時にこの宇宙のパワーを感じずにはいられない!と大興奮していた日を思い出します。

偶然なんて本当に1つもないのですよね。


私がどうして幼少期からのこのことを知っていたのか。
様々な異国の地で、自分を信じずには周りにも馴染めず、生きていられなかったのがやはり1番強いと思います。
常に、大丈夫!どうにかなる!その通りになる!と念じていたのを思い出します。


そして気がついたら自分で編み出した魔法のノートを常に机の中にしまっていました(笑)
不思議とそこに書いたことはなんでも叶っていたのです。shine


知らない言語も必ず分かる!という思いで聞いていると、本当に分かるのですよね。

そんな感情と共にするイメージと、イメージを固定するために断定する意志による決断こそ、魔法の全貌です.+*:゚+。.☆

 


そして、2題名の、【本当の自分自身に出会える心の声】
しっかりとお伝えするために、また次回にはなってしまいそうなのですが、
そんな声に出会えるためには、どんなことも○○しなければならない!という思考からさよならを告げることがまずは大切になります♡wink

○○しなければならない!は決して自身の声ではないはずなのです。言われてどうしようもなく行っているもののはず。


人間のベースは、かならず、○○したい!
それであることがまずは大変重要になってきます。


どんな悩みがあっても、人から言われてなんとなく納得するよりも、自分の声を引き出すことが何より大切なのです。

そのためのアイテムがこの世界にはたっくさん!!


何気なく食べたいと思ったもの。手に取ったもの。これら全てに答えが宿っていますよ(´˘`*) そしてその意味は、自分自身の解釈であればあるほど大きなエネルギーと魔法が働きます♡


こちらは、バースデーだった2人に作ったケーキ♡
201971215188.jpeg

Arabian Nights お泊まりパーティー 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"❛魔法学校❜です.+*:゚+。.☆


Arabian Nights Sleepover Party の幕開けです(๑♡ᴗ♡๑)
と送ったのは、お泊まりパーティー当日の朝。


本日は、小学5年生Girlsとのプチホームステイ体験、アラビアンナイトのお泊まり会です(♡´▽`♡)

アラビアンなグッズは1つ前の投稿でもご紹介.+*:゚+。.☆
友だちがテレパシーを通じて送ってくれましたーヾ(*>∀<)ノ゙

待ってます(♡´▽`♡)

ここでQuizクイズ 【チョコ(犬)ちゃんはどーこだ?】
というクイズと共に(〃艸〃)

20197118727.jpeg


そして迎えた2日間の後のレポートはこちら♡

1/4

Sleepover Party 24
【テーマ: Arabian Nights】ありがとうございましたー(∩´∀`∩)

Ashley Becky Emily Lilian Ellen ♡ 最高に楽しい2日間をThank you so much (♡´▽`♡)

友だちのまりちゃんが送ってくれたアラビアングッズのおかげで、eccジュニア羽田1丁目教室は、一気にアラビアンムードに✩.*˚

2匹のわんちゃんもこの日をお待ちかね(◍•㉦•◍)๑ワン!

みんなでおでこにシールを貼って頂いて♡いざ開幕~♡
201971181019.jpeg


さー、工作は、«ハーバリウムディフューザー❁✿✾ ✾✿❁︎»
パティスリー・パーティーの生徒さんでもあり、ハーバリウムの資格をとりこれから教室を開講し、その教室名をつけさせて頂いた方から詳しい作り方を教えて頂きましたー(♡´▽`♡)
201971181048.jpeg

下のビーズ類を固定した後、お好みでハーブ類を追加していきましたーヾ(*>∀<)ノ゙

作っている間の真剣な眼差しと笑顔♡

作品もものすごく綺麗なものが出来上がりましたー!!!
香りもいいわね❁✿✾
201971181126.jpeg


その後は、お泊まり会のメインディナー♡いよいよのオリジナルカレー作り(〃艸〃)


まずは、ナン作り♡
一次発酵後の生地をお好みで伸ばして頂きましたよー(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
20197118127.jpeg

焼いている間に...

ベースのカレーのみを先に仕上げ、何十種類とあるあらゆるスパイスを、随時味見をしながら♡お好みで入れて頂きました(♡´▽`♡)
201971181236.jpeg

201971181310.jpeg

201971181442.jpeg

「から~い!!!」
「お水~!!!」
「余計に辛い~!!!」
「あ、そうだ!パンだー!!先生パンちょうだいっ!!!」


まるで、あのJust add Magic まほうのレシピの再現場面を観ているようでした(〃艸〃)
全員見たことあったメンバーだったので、大盛り上がり♡
皆様このシーン思い出せますでしょうか??

そんな魔法のスパイスを思い切り楽しみました.+*:゚+。.☆

みんなはどんな魔法にかかったかしら(〃艸〃)


カレーもどうにか(笑)無事に仕上がり、カンパーイ!!!
20197118146.jpeg


美味しい~♡♡♡
からーい!!!!!

そんなシーンをムービーに(*´艸`*)
201971181534.MOV

201971181611.MOV

音楽は、あのアラジンのサウンドトラックや歌がエンドレスに流れ.+*:゚+。.☆
リズムに乗りながら楽しく頂きましたー!!
201971181651.MOV

どんな願い事する~?なんて、魔法のランプをこすったり(*´艸`*)うきゃきゃ!
やっぱり楽しい!!!が1番ね♡


その後は、待ってましたー!!のゲーム三昧っ!!
201971182041.jpeg

はじまりは、睨めっこ!!

いや~ 将来のお婿さんにはちょっと見せられませんね(笑)
ガチンコでしたー♡


その後は、踊ったり✩.*˚
201971181933.jpeg

201971181957.jpeg

4ヶ月900gのチワワミルクちゃんを解放したり╰( U ・ᴥ・)m
思い切り楽しみましたね♡
20197118184.jpeg

201971181835.jpeg

201971181857.jpeg


しかし1番驚いたのは、なかなか眠ることのないお泊まり会。
なのですが、みんな見事に0時までに就寝⋆。˚ᎶᎾᎾⅅ ℕᏐᎶℍᎢ⋆。˚✩( ¯꒳¯ )ᐝ
ひゃぁーびっくり∑(๑ºдº๑)!!

朝までぐーっすりのメンバーでした!

201971182219.jpeg

7時には朝食☆*°
201971182157.jpeg


Beckyが作ってくれたチーズケーキを皆で頂き、もうこれが最高っ!!!!!!

201971182134.jpeg

とぉーっても美味しかったです♡

少しアメリカンな朝食も、みんなに大人気でした(๑•ω-๑)♡


帰りの時間までまだまだたーっぷり(〃艸〃)


止まることなくあらゆるゲームを楽しみましたー(❁´ω`❁)

時間もただあとごくわずか...。

だんだん寂しそうな発言が目立ってはしまったのですが、最後は、「大満足!!」
でバイバイ(*o̶̶̷ᴗo̶̶̷ )ノβуё

今回はしーっかり寝たから、体力は大丈夫かな(♡´▽`♡)

本当に楽しい時間をありがとうございましたー!!

201971182843.jpeg

【今に生きることの素晴らしさ】東京都大田区の魔法ケーキ教室~まほう学校~

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"❛魔法学校❜です.+*:゚+。.☆

【今に生きることの素晴らしさ】
今週もありがとうございましたー(*´˘`*)♡
2019628222750.jpeg


「どうしてそんなに急ぐの?」
今やっていることとは別のことをしていたので、ぽろっと出た一言。

そんな私の一言から、こんなお話になった今週(〃艸〃)

とあるクラスではじっくり♡
「今」というものに焦点をあてながらお話をさせて頂きました.+*:゚+。.☆


先程の問いに対して、1番多かったのが、
「早く終わらせて、次のことしたいから」

「今やっていることはどんな意味があるんだろう?」
と私。

「......」

2019628222823.jpeg


ここで、語源博士の登場!!(笑)

「みんなは、プレゼントって好き?」

「大好き!1番もらって嬉しいもの!だけど、プレゼントがどうしたの??」

ふふふ(〃艸〃)

「プレゼントって、英語で書くと、present。このpresentって他にどんな意味があるか知ってる?」

「え?、分からない。プレゼントの他に意味があるの??」

「presentは、【今】や【現在】という意味があるのね」

「???」

「つまり、今をじっくり楽しみながら生きることができたら、それはプレゼントとしてみんなに届けられるの(´˘`*)
急いで他のことをしていたら、どんどん次に次にになってしまって、今を楽しむことを忘れてしまうのよ。あれもこれもの欲に似てるわよね(笑)
今やるべきことや今行っていることを思い切り味合うことができたら、重要なものが見えてきて、それが結果みんなへのプレゼントになるの!!これ本当に♡どんどん望むものが手に入るはずよ!」


楽しみを見つけたらなんだって楽しくなると前に言ったのも、今をいかに大切に生きることができるかなのです。


やりたくないことが形を変えてやりたいものに変わっていくのです。


フランス語でも、今や現在は同じくpresentです。でもプレゼントはcadeau(キャドー)といって、〝文頭を大文字にして飾る"が由来とされています。

目先にあるものを字の大文字や小文字のように、少し変化させるだけで、素晴らしいものになるのですよね(❁´ω`❁)

それがプレゼントですね♡


今に生きると、深い集中力が生まれてきます。
そしてその集中力は、余計なものが見えなくなり、かわりに重要なものが次々に奇跡のように舞い込んできます。
そして、その集中力の中過ごすと、時間の流れが変わります。
時間でいったら、急いでいる時と同じ結果が出るはずなのです。
でもその結果の質がまるで全然違う。
急いでいる時は、勉強の面でいったらミスが目立ちます。直す時間がまた余計にかかることになる。だけど、深い集中力の中にいる時、プラスの要素まで見えてくるのです。ミスはほとんどないはずです。


今に生きると、楽しいことが次々にやってくるのも本当に面白い点です(´˘`*)


私たちの発するエネルギーは、今に集中しています。というよりも今にしか集中できないのです。太陽光を虫眼鏡に通して黒い紙が燃える実験はほとんどの方がやったことがあるかもしれません。
エネルギーの集中は今にしか発生することができないのです。


今に生きながら道を歩いていたら、あらゆる自然の豊かさに気が付きます★
今に集中しながらご飯を食べたら、その美味しさは何倍にもなります。そして理想のプロポーションにもね(笑)
今を感じながら過ごしている時、あらゆる豊かさを実感し、感謝したくなるようなことにたくさん出会うのです。そして、どんどんその豊かさを引き寄せます♡


今が全てなのです。
今をプレゼントにするのか。意味のないことにするのか。
時間はただ人間の作ったものに過ぎません。

今に生きると、全てがそこにあることにも気が付くはずです。そしてそれらが無限であることにもね(❁´ω`❁)は、またいつかかな♡


私たちの吸う空気、食べるもの、水、未来のために全てため込むことはできません。明日のトイレを今日中に全部済ますなんてことはできないのです。お金もね。なぜならその価値は今だからその価値があるからなのです。
今のためにあるといった方が分かりやすいかしら。


今あるものは全て、今のあなたのためです。
今出会っている方々は、今の私のためなのですよね。


ないものがあったら、そこに生きるのではなく、ないものは1つか2つのはず。今ある大切なものに感謝し生きてみてください。
そのエネルギーが不足分を理想の形へと変える魔法になります。


今起きていることも、あなたの理想を形にするためのもの。

またまた深い話になりそうなのでここまで(〃艸〃)


2週間前、「どうしたらこれに当たりますか?」と、大好きな人のイベントに応募したものに当たるにはどうしたら良いか、たずねてきた女の子がいました♡

「ただそこに自分がいて最高に楽しんでいることをイメージしてみて!当たることじゃなくてね(´˘`*)」

そのイメージは、約束されたいつかの「今」なのです。

その結果、次々に当選!!!
本人から次の週、嬉しそうに報告がありました(♡´▽`♡)


魔法学校講演会にご出席され、受講料にあてたそれぞれのメッセージ。
思い悩んでいた病○○があったとのこと。
それが治ることをイメージして今を過ごしてきましたと。
そしたら、ある日突然そのものが消え、完治しましたと。

驚きました。
本当に本当によかったです❀(*´▽`*)❀
2019628222930.jpeg

【幸せや豊かさはすでにそこに☆~子供たちにはたくさんの文化を~】東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

【幸せや豊かさはすでにそこにshine子供たちにはたくさんの文化をpresent】

(cake pic)by adult soon to be motherheart01&9years old girl who came here for her 1st timevirgo

ありがとうございましたーlovely

201962412545.jpg

おひとりは、何年もお世話になっている素敵でringスタイルも抜群で♡美人さんの中国の女性の方heart01
日本が大好きで、同じく中国人で弁護士さんの旦那さんと日本に住んで8年になるそう(´˘`*)

帰りはそんな旦那さんも来てくださり、あれこれ♡と世界の文化や、旅先の思い出などを語り合いましたribbon

お子様が産まれたら、色んな国に連れて行きたい!!それがご夫婦お二人の夢のようですheart04
 ご出産ももう間近gemini

何歳から連れて行く?なんて、楽しそうな会話をしておりnote子供は、いくつであろうがたくさんのものを吸収し、観察しており、その全てが見えない部分できちんと形になっているのですよねhappy02

大切なのは“記憶“ではなく、“体験”であること。そんな体験は、見えない糸で「好き♡」や「やりたい!」、あらゆる思考の形成に繋がっているのですよねtulip

現在4年生の娘を初めて海外に連れて行ったのは、彼女が3歳になってすぐの時。
当時ロシアのサンクトペテルブルグに住んでいた両親のもとheart飛びましたairplane
当時住んでいたアパートの目の前には、広大なエルミタージュ美術館が広がり、そんな第一回目のロシアは冬の時期。
まるでシンデレラの世界が広がり、そこにはこんな馬車がshine

201962412834.jpg

201962412918.jpg

201962412936.jpg

2019624121938.jpg

その2年後、今度は夏に訪れ、たくさんのリスとたわむれていた娘club

2019624121012.jpg

なんとそれらの記憶が未だに鮮明にあるのです。

2019624121039.jpg

201962412111.jpg

そして、これまで6カ国、8箇所の海外に連れて行ったのですが、その全てにおいて記憶が驚くほどにあり、そこで体験したことは、いつでもイメージの中で呼び起こせるほど彼女をニコニコにしています(*´ ∨`)
2019624121138.jpg


そして、彼女はどこの国においてもやはり1番気になるのは“ケーキ”や“建物”、“自然の豊かさ”“動物”だそうで、その全てが彼女の夢に繋がっているようですheart04

将来の夢はずーっと“パティシエール”。でもとても特徴のあるパティシエールなんです(笑) 印象に残っている全てのものを形にしたものがどうもイメージにあるようですbirthday
どんな風に実現するのかとても楽しみですlovely
ちなみに彼女のNo.1海外は、ロシアだそうですup

2019624121255.jpg

2019624121326.jpg

2019624121454.jpg


私自身も産まれはイスラエル。それからあらゆる国の中で育ち初めて日本を知ったのは、12歳の時。
ずっとずっと教育に携わりたく、だけどそのためにはあらゆる文化や政治を学びたい!とも思い、正社員勤めをして今の形があります。

子供たちには、どうか1つの思考や、1つのものだけに固執はして欲しくなくて、あらゆる幸せの形があることを知って欲しい。あらゆる可能性。あらゆる解決法。あらゆる見方があることを知って欲しい。
中国の方とお話したことでもあるのですが、それぞれの国の良さを比べることではないのですよね。

幸せとは、今が幸せであるということに気が付くところから始まるのです。

そんな視点をもってはじめてこの世界の素晴らしさに気が付き、愛と感謝の中に生きていくことができるはずです。

色んなものに触れ、色んな所を訪れ、色んな人々に出会って、色んなものに興味を持ってその豊かさを体感して欲しい。
豊かさは、あなたの中にきちんとあるんだ!ってことをこれからもたくさんの子供たちに届けていきたいです。

2019624121556.jpg

2019624121627.jpg

2019624122258.jpg

201962412172.jpg

2019624121722.jpg

そんな「~したい!」は、家族の全てを良い方向へと導くほどのエネルギーがありますheart01
そして必ず実現できる方法があること、そのエネルギーに乗ったら、あらゆることを引き寄せ本当に現実になっている今があることを心から届けていきたいですlovely

2019624121854.jpg

2019624121836.jpg

2019624122414.jpg


今回初めてパティスリー・パーティーに来てくださったMちゃんありがとうございます!!lovely
以前にもお電話を頂き、魔法学校のことでもお問い合わせを頂き、2021年度のご入学までご予約をしてくださりcrying 心から本当にありがとうございます!!
日々頂く子供の魔法学校へのご入学shine
本当に本当に本当にありがとうございます!!!

2019624122014.jpg

2019624122030.jpg

2019624122047.jpg

魔法学校に今すぐ入りたい!のキャンセル待ちはいったい何名に上ったのでしょうか…。。
もっともっとたくさんの方々を受け入れられるよう、私自身日々邁進します!!

2019624122122.jpg

2019624122351.jpg


受賞した魔法学校も、形になるその日まで楽しみにお待ちくださいheart01
応援してくださっている大田区の銀行さんはじめ、多くの方々に心から感謝いたします。
子供たちや皆様の想い、声が1つに集結し、当初よりも予想以上に時間はかかってしまうかもなのですが、素晴らしい形になりそうです(❁´ω`❁)


@ Saint Petersburg, Russia

2019624122439.jpg

【英検やったぁぁぁぁ!】東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"❛魔法学校❜です.+*:゚+。.☆

201962117457.jpeg

【英検やったぁぁぁ】
今週もありがとうございましたーヾ(*>∀<)ノ゙

やはり毎日アップかしら?と、感じるほどたくさんの幸せに満ちたお話が満載(*´˘`*)♡(Facebookページ、eccジュニア羽田1丁目教室では毎週更新!)

そんな今週は、どこからお伝えしようかしら♡

まずは、中学2年生 英検準二級1次合格♡
本当におめでとうございます(*´˘`*)♡
中学2年生のクラスは2人.+*:゚+。.☆
その2人とも準二級保持者とは、本当に素晴らしいです٩(*´︶`*)۶どちらも1発合格っ!

そんな2人は、確か2歳の頃からでしたでしょうか?他のところで英語を習っていて、2人とも小学5年生の途中で英検に挑戦したい!本格的にやりたい!と、ECC羽田1丁目教室へ来てくださりました♡
それから、英検5・4・3とスムーズに合格し、1人は中学1年生で準二級に合格です(´˘`*)

どんな時も、自ら楽しみを見つけ、今に集中する姿勢がこのような結果に結びついているのだと思います(❁´ω`❁)

こちらの教室を開講し、今年の10月で実は(祝)丸5年!!
どんなに長くても英語を習得して5年目を迎えている子供たち( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

それでも「やりたい!」が、英検などのあらゆる結果に結びついている姿勢をたくさん見てきました★

小学生でもたった2年で4・3級、最短3年ちょっとで準二級に合格するなど、意志の強さと、何よりも楽しみながら自宅でも予習する姿はやはり立派です!!!

「将来こうありたい!こんな人になりたい!ここへ行きたい!こんなことに挑戦したい!!」
201962822327.jpeg

そんな思いは必ず結果に繋がるわ(❁´ω`❁)

英検も、競争心から来るものではなく、自分にとってどれほど大事なのか。こうして習得期間など書いたけど、大事なのは、自分がいつまでに合格したいと思っているか。なぜ英検を受けたいと思っているか.+*:゚+。.☆

その答えが日々の行動に結びつくと思います♡

ただいま英検対策コースは木曜日の早朝と(笑)金曜日に開講!!
本日も1人ご入学されましたーヾ(*>∀<)ノ゙
おめでとうございます!!

今回の英検へは、修学旅行などが重なって今回合格した1人しか受験していないのですが、これからがみんな♡楽しみですね!!

私自身英検・仏検のおかげと成績もあったかな(笑)でも1番は夢に燃えるような想い(งД)งで、受験したことは実は1度もなく、論文や面接などはあったけど、行きたい高校・大学・留学先に全て行くことができました(´˘`*) 大人になるともっとメリットあったかな?
でもそれよりも大切なのは、小さくでもどんな自分が好きか?どんな夢を描きたいか?英検などをどう活かし、どうしたいのか?です★
日々の会話でたくさん引き出し、そんな会話を思い切り楽しむのもいいですよね(๑♡ᴗ♡๑)
色んなところに行くのも大切ですね♡

思い描く人生とは、eccジュニア羽田1丁目教室に通う子供たちはもちろん、パティスリー・パーティーや魔法学校に通う子供たちのように、頑張り(我を張るような思い)から来るものではなく、ただ小さくても誰もが気が付かずに持っている希望に溢れブレずにある何かが明確であるだけなのかもしれません♡

2019628223133.jpeg

と、やはり英検のお話だけで長くなってしまいましたので、魔法のお話はまた次にアップしますねヽ(*´∀`)ノ

★応募したものに続々当選!!
★病が完治!!
★いいなと思ったらやっぱりその通りになった!
★どんどん引き寄せが!!
など、私も大変嬉しく思います♡

Disney Princess Party ♡ 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

~☆Disney Princess Sleepover Party✩.*˚~
ありがとうございましたー(♡´▽`♡)

20196464145.jpeg

全員小学4年生♡ 娘のお友達でもあるメンバーなので、娘もこの日を最高に楽しみにしておりました(/∀\*)

ほとんどが保育園1歳児、生後2ヶ月からのお友達♡
はじめましてでもすぐに仲良くわいわいは、本当に素晴らしいです!!
今年はみんなディズニープリンセスになってのご招待.+*:゚+。.☆
20196463436.jpeg

20196463325.jpeg

工作は、きらきらな缶を作って頂き☆*°
誰も迷うことなく、あーっという間に出来上がり(๑♡ᴗ♡๑)
20196463412.jpeg

予想以上にはやく、「つぎはーつぎはー?!」に、あわわヾ(・ω・`;))ノ
だけれども自由時間が大好きなのもあり♡ わ~いとはやめに終わったことも大喜びっ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

ディナーの準備にもかなりの余裕があり、ここばかりかは、7人のプリンセスではなく(笑)7人の小人だねー♡なんて笑い合いながら素晴らしい団結力ヽ(*´∀`)ノ
20196463459.jpeg

20196463517.jpeg

20196463550.jpeg

ハンバーグをこねこねし、オーブンに入れいる間にドレスアーップ☆*°

1人1人階段から登場しましたよー(≧∇≦)
もうなんて!!美しいのでしょう.+*:゚+。.☆
20196463623.jpeg

Welcome to the Princess Party ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
20196463716.jpeg

ディナーには、プリンセスにみたてたオムライスも作り、かんぱ~い!!
2019646380.jpeg
可愛いプリンセスさんたちのディナータイムが始まりました(/∀\*)
20196463830.jpeg

「本当のプリンセスパーティーの気分♡」
なんて言いながら、ニッコニコで楽しむその姿は、その時代が本当にあったかのような感覚に(〃艸〃)
20196463911.jpeg

時計の針もシンデレラも大喜びの6時半。

さぁー!!ダンスパーティーもあるけど、ゲームはいかがかしら☆*°?
20196463944.jpeg

その後は、動きやすいようにと早々にパジャマに着替えたメンバーなのですが、皆様"シュガーラッシュ"の映画はご存知ですか?

実はその中にディズニープリンセスたちが登場するのですが、実はみんなパジャマ姿.+*:゚+。.☆

今回はそんな貴重とも言える(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )パジャマ?ルームウェアでのダンスパーティーを開催★

最高にはしゃいでおりました(♡´▽`♡)
20196464018.jpeg

それでも時計の針は、まだまだ21時を少し過ぎたところ。

嬉しくなってしまうみんなは、その後はデザートにしたり♡ 自由時間にしたり٩(*´︶`*)۶ チョコ&ミルクとたわむれたり☆*°

2匹もとーっても楽しそうでしたーヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ
チワワのミルクはようやく3ヶ月になり、体重も600g!! できることがたくさんっ!!で本人も大喜び(♡´▽`♡) おしっこも完璧に覚えてくれたので安心です♡

7歳のちょこちゃんは、とにかくなでなでしてくれたり、お膝に乗らせてくれたりするのが大好きなヨーチー☆*°
みんなといて心から幸せそうでしたー( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
みんなありがとう.+*:゚+。.☆

そして、そんな長~い夜は、本当に長く(笑)
ほとんど眠れていないのではないでしょうか(^ω^;);););)?というよりも、もともと眠るつもりはなかったとのこと(笑)( ˊᵕˋ ;)

朝も皆さん6時にはきちんと食卓に集合しておりましたね☀︎
流石です♡
20196464054.jpeg

その後は、ダーツをしたり♡ゲーム満載(〃艸〃)

「もう1泊したい...」
そんな言葉が最後ぽろり。。

本当に本当に楽しかったですね(*´˘`*)♡
小さい頃から共にパーティーをしているメンバーも大勢で、昔の写真をみながら、なんだかうるうるきてしまう私です( இ﹏இ )

運動会後に来てくれたメンバーもいて、それでも全力に楽しむその体力、Σヾ(・ω・´●)ノわぉ!
運動会、私も見たくて見たくて結局午前・午後とも見に行ってきましたー(≧∇≦)!!!
みんなの姿心に焼き付いてます♡

いつもありがとうございます♥(ˆ⌣ˆԅ)

20196484342.jpeg

【わくわく♡を大切に(*´∀`*)】東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"❛魔法学校❜です.+*:゚+。.☆

《ワクワク♡のページをさぁー開いてみて♡》
201952962459.jpeg

今週皆様の手元にお渡りになるECC発行の"Harmony".+*:゚+。.☆
(玄関先にも置いておきますね(´˘`*))


①「心が震える体験を大切に」
②国内で留学!
③9つのイングリッシュアトラクション!~Tokyo Global Gateway

今年の夏休みに、いかがですかヽ(*´∀`)ノ?

.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

①「心が震える体験を大切に」
皆様は(´˘`*)
テレビでのとあるシーン☆*°雑誌の1コマ☆*°旅行冊子の写真☆*°ワクワク体験談☆*°
これらなどに、こころが「わぁぁぁぁ♡♡♡」とときめく瞬間はございますか?


このときめきこそ大切にされている方の体験談が掲載されています(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
201952962641.jpeg

これからを生きる子供たち、そして私たち大人の方へ...♥

どうか○○しなければならない!!という固定概念などには極力エネルギーを使うことなく、

○○したい!!そんな心がトキメキ♡わくわくするような道を選び、大切にして欲しいです(♡´▽`♡)
こちら側のエネルギーには、予想もつかないような奇跡の連続が待ち受けており、何事も心から楽しむ自分。そして周りの方々をも笑顔にする毎日が待っています♡


たくさんの国の方々がすでにそれらに気が付き、教育も大きく変わってきています。
その時代になることが当たり前になることは、これから間違いないでしょう❁❀✿✾

○○したい!は、その人の道であり必ず実現可能であるからこそ、それぞれ違ったしたい!が舞い降りてくるのも重要なポイントです꙳★*゚


高校・大学・給料で選んでしまうような会社...
これらに縛られすぎず、常に自分はどうしたいのか♡ あなたの心に正直に、笑顔ある道を選択してみてください(♡´▽`♡)

笑顔あるところには、必ず誰もにとっての大きな成長が待ち受けており、そこには、感謝と愛が最大限に生きているはずだわ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

自分は本当はどうしたいのだろう?
そんな質問を自分に対し投げかけてみるだけでも、色んなところにそのヒントとなるものが目の前に訪れるわ☆*°

ワクワクしながら、ニヤニヤしながら、本当に歩みたい道をあなたらしく彩ってくださいね!

真実を彩る。それが私"真彩"の名前でもあります(๑′ᴗ‵๑)

.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

そして国内にいながら!の留学体験や異文化体験などなど(๑♡ᴗ♡๑)
魅力満載の②と③
201952962811.jpeg

201952962829.jpeg

是非そのページ見つけてみてくださいね!

201952962935.jpeg