ホーム>オフィシャルブログ>魔法

魔法

【子供たちからの相談事(o´艸`)】

【子供たちからの相談事】

こちらは魔法学校の生徒さんの作品♡
心から楽しむその心が作品にも出ていますね(〃艸〃)
201941993413.jpeg

この日は、あのJustAddMagic~まほうのレシピ~の主人公Kelly(本名Olivia)のバースデーでもあり、みんなでおめでとう動画をお届けしました(*´˘`*)♥
アップ後くしゃみと共に気が付いた私(笑)さっそく見てくれていました(๑♡ᴗ♡๑)

うふ(♡ˊ艸ˋ)♬*なんでくしゃみが出るのでしょうね!
子供たちもう時期気が付きそう♡ね!


今週も、またまた大人の魔法学校講演会にご出席頂いた方からメッセージが届き꙳★*゚
懸賞が当たりましたー!!わぁー!!とヽ( ´ ▽ ` )ノ
本当に嬉しいですね!
ありがとうございます.+*:゚+。.☆

そして、この魔法のことをお伝えして半年。
小学校、中学校、高校、大学と、それぞれの友達からもメッセージを頂き、
「魔法の話が聞けて嬉しい♡」と:;(∩´﹏`∩);:

パティスリー・パーティーでは大人の生徒さんからも個人セッションのご依頼が次々に(´;ω;`)

先日親友にもっと詳しく知りたい!とカラオケルームで2時間だったでしょうか?
仕組みは分かっていたのですが、こういう時はどうしたらいいの?という観点からお話をさせて頂き、
最後は、「本当に楽しいね♡」「わぁ、すっきりした!もう分かった!!」と。
そして、これは少し先の未来にお伝えすることとなると思うのですが、大きな奇跡がこの日舞い降りました。
ねっ꙳★*゚

数々の投稿をこうしてお読み頂いている皆様♡
本当に本当にありがとうございます♡

この魔法は、何億年前から当たり前のように存在し、そのことを皆様にお伝えし、皆様の仲に眠っているものものがとき放たれることこそ、私の本当にやりたいこと♡

この物質世界にある時間には限りがございますが、多くの子供たちが実感してきている今、もっともっと幸せな一人一人の心が創られていくと信じています(´˘`*)

.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

ECCは本日もありますが、今週真剣な眼差しで目には涙を浮かべながら、ここは隠さずお話をさせて頂くのですが、担任の先生のことでものすごく悩んでいました。

どうしていいか分からない。恐い。震えてしまう。と。

この子たちが感じている感情は、ものすごい恐怖で埋め尽くされていました。

みんな魔法のことをまだ全てではないですが、知っています。どんどんノンストップで話せたことで、だんだん途中から言葉が変わり始め、思考が変わってきました。

その子たちは、どうやらクラスの全員に私が日々語っていることを伝えたいとも思っているようで、色んなものが葛藤している感情が見えてきました。

共通している、みんなの笑顔を大切に思うその最大にもなる想い。
叶わないわけがありません。

ただそれには...ととあるヒントを伝えました。

「どうして恐怖と感じてしまうか?」

「みんなは、どういった人の前だったら自分の行動や言動を正そう!って思う?」
と。

「あなたたちならできるわよ♡」
と。

「答えは、あなたたちの心に聞いたら必ず返ってくるわよ(´˘`*)」
「どうしたらいいかは、あなたたちの心の扉を開くこと。そこに答えが必ずある!」

ここでも大切なポイントがあるのです。
私がここで答えを言ってもその子のエネルギーにはなりません。
大事なのは、「これだ!!」そう自分自身でどんな時もひらめき思えること。

大丈夫。クラスに1人でもたった1人でも魔法使いがいれば、必ず状況は良くなるはずだわ。

力で何か行っても、それは同じエネルギーを引き寄せるだけになってしまい、どんどんエスカレートするだけ。

どんな時も「本当はどうしたいの?」
です(*´˘`*)♥

心が喜ばない状況は、誰も喜ばないわ♡

答えが分からなくてもどかしくても、自分の力を信じてそれを1つ1つ宝探しのように乗り越えることが大切。必ずできます.+*:゚+。.☆
何より私があなたたちのことを心より信じてます♡できないことなんて何もないわよ!!

自分も相手も。誰もが笑顔になる方法よ(♡´▽`♡)


大昔、とある所に財宝を隠した〇〇がいます。
「海の中にしよう!」
いや、それはいとも簡単に見つけてしまう。
「じゃぁ、空の上にしよう!」
いや、それもいとも簡単に見つけてしまう。
じゃぁどこに?
【それぞれの心にだ。】


「分かった!やってみる!」
最後は、少し切り替えることができたようです♡

【娘が引き寄せた꙳★*゚自由が丘での奇跡】~大切なメッセージ~

【娘が引き寄せた♡自由が丘での奇跡】
~魔法の仕組み 大切な大切なmessage~

娘との会話から魔法のヒントが感じられますように.+*:゚+。.☆との願いをこめて綴ります。


自由が丘に行こう!そう決めたのは、前日子供たちにバルーンを作ってくださった方から自由が丘にある、お店を紹介されたことがきっかけでした♡


目的のお店では、前々からあったらいいなぁと思っていたものがずらり.+*:゚+。.☆
みんなありがとう(/∀\*)


お昼になり、
「何食べたい?」と私。

「トマトのスープが今すごく飲みたい」と娘。
娘は、スープや味噌汁、汁物が大好き。

「分かった。そしたらスープがある!と信じて、信じたままに歩こう♡」と私。

スープ♡という1つのものに焦点をあてると、確かにあらゆるところでスープっぽいものが目につくようになります。

でもこれは、自分で答え(手段)を探している状態なので、実は引き寄せの魔法ではなくなってしまうのです。

トマトスープはなかなかありません。

本当の引き寄せの魔法とは...
ある時奇跡のように、わっ!です♡

ここからが始まりです(〃艸〃)

ゆみ先生のところで講座を受けて、あらゆる色を学び、学んだ通り全ての下着をあらゆる色にどうしても変えたかったのは、もう講座受講当日のエネルギーが語ってくれるでしょう(笑)

しかし下着のことは、この時はすっかり頭から離れておりました。


しばらく歩くこと20分。とある角を曲がると、

「スープあった?」とすみれ。

「ううん、でもわぁぁぁ、すみれありがとう!!」

そう。求めていた下着屋さんがあったのです!
と娘はわけの分からぬまま店内に。

そこは見事に欲しい色7色までいかず6色ではあったものの、その全てが揃った下着屋さんだったのです!!
しかも破格のお値段で♡
色も素材も大好きなものばかり!!

見事にゲットし、るんるん.+*:゚+。.☆
これぞまさしく引き寄せの奇跡です(*´˘`*)♡


娘もただお腹をとてもすかせていたので、そこの店員さんに
「この周りにスープがあるレストランってありますか?」
と訪ね、
返ってきた返事は、
「スープ屋さん... 駅の中にスープストックはあったかと思うのですが、この辺りは聞かないかもしれません。」
...
すみれの反応はとても悲しげ。

お店を出て、

深くため息をつく娘に、

「すみれ、本当に叶って欲しい願いとかって、どうしたら叶うと思う?」と、私。

...

「どんな時も望み通りに信じて、今という瞬間を楽しむことよ!ニコニコして♡必ずあるってただ信じるの♡信じたら今をいきいき!信じた先に絶対にあるから!Trust me ~♡」

そして、持ち直し、るんるんであらゆる楽しい会話をしながら歩き始めた娘♡
スープのことは不思議と思うがままに進めばある!という思考に切り替わり、執着からは離れたようです。


「ご飯食べたらお洋服屋さん行きたい!」

どんどん、思考が明るくなりはじめました。

そこからが早かった!!

その後しばらく会話しながら直感の言うがまま歩いたのち...、目の前に大きく本日のスープは毎回お楽しみ!という看板メニューが。


このお店の本日のスープこそ、トマトスープだったのです!
しかもかなり大きな(〃艸〃)

1口食べるやいなや、
「これー!この味だよー!!」
と、とにかく大喜び♡
ドンピシャだったようです。

すみれやったね!!

その場所になければ、あれほどに食べたい!と強く思いつくことは決してないのです。それが魔法の面白いと・こ・ろ(〃艸〃)(秘)

ひらめきなどは、必ず実現できるものであることもとても重要ね♡


ランチを終えてもずっとるんるんのすみれ。

その後も行くところ行くところ、全て子ども服のお店をすぐに引き寄せ、お目当てのものまで奇跡のようにゲット!!
最後の1着でした!!

「すごいっ!なんであったの??」
とすみれ。

「なんでだろうね~」
とわざと茶化す私(笑)

願いは、心が楽しい!!と思っている時に叶うのよね(〃艸〃)
それしかないのです。

思考が現実化するとは→意識が関係しており、その意識とは感情です。

その感情の確率こそ大切な鍵を握っています

【未来予想図まほう꙳★*゚実現ストーリー(〃∀〃)♡】

【未来予想図まほう꙳★*゚実現ストーリー(/∀\*)】

今週からいよいよ子供たちのレッスンがスタートいたしましたーヾ( 〃∇〃)ツ
この日を迎えることが楽しみすぎて、今もわっくわく♡


そんな初日の夜のレッスン。
201941093736.jpeg

「先生!!現実になりましたー!!」


そうなのです。このクラスでは、今からおおよそ1ヶ月ほど前に、あの"未来予想図まほう"をみんなで実践.+*:゚+。.☆


やはり新学年、どのクラスになるのかが1番気になっていたメンバーが多く、
この未来予想図まほうを行った日に、1人...


「みえました、すごく背の高い男の先生だ!」


顔までハッキリとは見えなかったようなのですが、そこまではハッキリとみえていたようでした。


そしてもう1人はその前日、


「私またやってみたんです!そしたら、あー○○先生が見えて、きっと○○先生になるだろうなぁと思ったらその通りっ!!しかも○○ちゃんとは一緒になる予感しかしなかった!」


5クラスもあるうち、見事にその2人は同じクラス。


そして、1人は、
「仲のいい子と、一緒になれたらいいねーって言い合ってたんです!そしたらその通りになりましたー♡」
と大喜び♡


イメージがハッキリできていたのでしょう(〃艸〃)

そして1人は、うふふ♡恋だからプライベートになるけど、見事に一緒だったとのこと(〃艸〃)

そして驚くことに、ECCでも中学3年生のクラスは5名。


見事にその5名→2名・3名と中学校でも真二つにクラスも別れたとのこと。


そしてもっと驚くべきことに、このクラスでは毎月サイコロを振って出たナンバー席に座って頂いているのですが、
何とこの日見事にそのクラス通りにまたもや真二つ。

201941093823.jpeg


そしてその真二つもまた見事なものを引き寄せており。


2名は魔法学校にも通い、またフランス留学がまで一緒です♡


しかし、これこそ引き寄せの世界そのものなのですよね(〃艸〃).+*:゚+。.☆

きっとこれからどんどん明確に分かってくるわ♡

次のお話は、娘と自由が丘に行った時に娘が引き寄せた素晴らしい出来事のお話をお届けしますね(*´v`)♡


毎日、このような奇跡や、毎日楽しすぎるお話、ワクワクが止まりません!というお話が子供たちから本当に本当にたっくさん溢れ出るようになってきました(*´˘`*)♡
このような願いが叶ったお話は、もうすでに100件は越えてきました!!


その反対にも気がつくことがあるようで、小学5年生以上では、その実験をただいま行っております!


低学年でも行っているのですが、その意味はわざと伝えていません。
見つけていくことでしょう.+*:゚+。.☆

高学年になるにつれてどんどんその世界が明確になっていく子供たち♡


叶わないことなんて...うふ(〃艸〃) ないでしょ♡
よくもわるくもね(笑)

そして、願いは自分自身でしか叶えられなく、また常に叶っている毎日を送っていることも大切なポイントです。

また誰かが抱いた願いを、あなたの願いにはできません。
例えば親が抱いた夢を、子供が錯覚で自分の夢としてとらえてしまった場合などです(〃艸〃)
これは叶えられない状態が叶ってしまいます。

みんな1人1人何をしなくても、夢と希望をちゃんと持って生まれています(*´˘`*)♥
そしてそれを叶えるため、叶えられるために親を選んでこの世界にいることは間違いないですよ♡

そしてそれを叶えるため、叶えられるために親を選んでこの世界にいることは間違いないですよ♡


そして、こちらの記事をアップ後、先日大人の魔法学校講演会にご出席頂いた方からメールを受信し、

なくしものが見つかりましたー!!!と(/∀\*)
それも引き寄せるように♡

よかったです!!

201941095350.jpeg

【大切なメッセージ】

【メッセージ♡】 

20194891257.jpeg

今日から子供たちのレッスンスタート!! 

2019年度!!.+*:゚+。.☆ 令和元年♡

今年はどんな自分でありたいかな( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎?
どんな夢を実現したいかな♡?
そのためにはどんな魔法が自分にかけられるかしら(〃艸〃)

朝起きてから☀︎夜眠りにつくまで☽︎‪︎.*·̩͙‬
感謝の気持ちと愛溢れる時間、そしてどうしようもないほどのワクワクが内側からそして世界へ.+*:゚+。.☆
光輝きどこまでも届き渡りますように꙳★*゚

そんな願いをずっとずっとこめて、そんな世界が本当に実在することを届けたくて、皆様をお待ちしております(๑♡ᴗ♡๑)

見ている世界、感じている世界は、あなたの描くストーリーです♡
あなたが本当にみたい世界、感じたい世界は何かしら♡?

目に映る映画の物語そのもの自体を変えたい!と思った時、どうやって変えるかしら(〃艸〃)?
鏡に映る自分はどうしたら変わることができるでしょうか?


外側の世界を変えようと思ってもできないのです。
でもあなたはあなたの世界が描け、あなたの夢と願いはその世界で実現します.+*:゚+。.☆

この法則は、この世界で大きく働いていますよ!

さぁどんな1ページを綴りますか( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

うふ(〃艸〃) これが本当に認識できた時、あなたは一流の魔法使いだわ꙳★*゚

さぁどんな1ページを綴りますか.+*:゚+。.☆

【沖縄日帰り♡奇跡の日記】

うふふ(〃艸〃)2人ともECCの先生よ~(/∀\*)

2019477588.jpeg

羽田空港からすぐの所に住んでいる私♡
多くの生徒さんが同じようにとんぼ返りで教室に来てくださることもあり、今回私も初めて!!どうしても会いたい先生の元(⑉• •⑉)♡沖縄へ✈︎


6:30発✈︎ そして、より長くいたい!!という願いが叶い、帰りはなんと大幅遅延で20:40発だったのが21:15に(〃艸〃)✈︎
席も前は何にもない◌ ͙❁˚のびのびした所、そして左右誰もいないゆーったりな席(๑♡ᴗ♡๑)


行く!!と決めたのは...5日ほど前?!


ただいま他の事業の同時進行の中、この日しかないっ!!という日に沖縄で、前々から受講したい!!勉強したい!!と思っていた【シンデレラカラー講座】をその日に開催することを知り.+*:゚+。.☆ きゃぁぁぁ!!1人大盛り上がり(/∀\*)


カラーの資格取りたいと思っており、たくさんの資格がある中、ずっとずっとなぜだがん~と決断出来なかった理由がまさにそこに❁⃘*.゚


憧れそして、なぜか引き寄せられるものがずーっとあり♡ その答えが行ってハッキリ(〃∀〃)


ゆみ先生の開講する講座は、内面そして外見を輝かせる特別なカラー講座❁❀✿✾
まさにドンピシャで受けたかったものだったのです!!
これを知った時はあったーー!!と感動のあまり大喜び( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)


こんなにも魔法のお話がお互いにできて、何もかもがうんうん!!と、話し合えたこと。
生まれて初めてでした(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
その上その通りに過ごしている方と実際に生で出会ったことも初めて(இдஇ; )心から嬉しかったです!



ゆみ先生も実はeccジュニアの先生!その中で、沖縄在住の同じくeccジュニアの先生でもあるひさえ先生を引き合わせてくださり♡
まったく初めて会った感じのしない不思議な感覚にお互い包まれることに(*´艸`*)
しかもフランス繋がりであったことを誰もが現場で知るという∑(๑ºдº๑)!!


本当に本当にあらゆる奇跡が決めた日から起こりはじめ、沖縄から帰り家に到着した時刻はちょうど00時。シンデレラ~(〃艸〃)
翌日の朝は何か明らかに違う何かが動き出し...


朝のレッスン、そして夕方同じく大田区ビジネスコンテストで受賞された方とお話だったのですが、どんどんどんどんこれからやろうとしてしていることが明確すぎるほどに!!(๑º ロ º๑)!!あらゆることが舞い降りてきました!!

沖縄に行くことは、やはり必然だったようです(/∀\*)


朝から帰りの時間までたくさんのプランを考えてくださったゆみ先生!!!旦那様!!!
本当に本当に何もかも♡ ありがとうございましたー!!


そそそそしてー!!!ひやぁぁぁぁー!!
アップ後すぐにメールが届いたのは、なんとその前日こちらで個人セッションをまさに✈︎に乗ってまで受講しに来てくださったお料理仲間.+*:゚+。.☆
なななんと、ご出身がドンピシャで全くゆみ先生と同じ所だと判明!!今回そこから来てくださったのです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)すぐさまそこで開催される講座にポチっとしましたー♡とΣヾ(・ω・´●)ノわぉ!!

何かが今から大きく動きだしていますね(〃艸〃)

毎日を「楽しい!」「嬉しい!」「思い描くままの日々に!」
伝え続けます♡


【英検&ビジネスコンテストでかけて頂いたお言葉♡】東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

今週もありがとうございましたー(*´˘`*)♡


先週の中学1年生で見事準2級に1発合格したJenniferからの報告から1週間.+*:゚+。.☆


そして、eccの児童中学生英語検定試験では、中学生8名が見事全員面接試験にて満点!!
2019223183552.jpeg
※写真は1部のクラスです


何名か英検の本結果が届いたようで、「英作文満点でしたー」と、もうそれは満面の笑みで語る3級に合格した中学1年生Jessica(❁´ω`❁)


これは本当に素晴らしいです♡ 何が出そうかお互いに予測し合ったあの日を思い出します(〃艸〃)(笑) 
何より自分自身が最高に嬉しいですよね!!私も一緒に大喜び(´>∀<`)ゝ))
やったね(❀>▽<❀)!


現在英検3級の1年コースに通っている2名も、何とコース受講後たったの3ヶ月で余裕の【合格】!! これには本人たちがびっくり( °_° ) でも見ていても間違いなく受かる!としか思えないほど、日々本気♡


1年後が益々楽しみです(๑♡ᴗ♡๑)


その級をほぼ徹底的に理解することはやはりとっても大事.+*:゚+。.☆


準2級からは直前対策コースといって1年間ではなく、8~10回受講するような形になるのですが、3級の基礎はそんなこともあり実は文の構成などの土台を築き上げる1番大切なコース。
直前対策だけではなかなか身につかないので、3級を考えている方は是非とも1年コースを必須でおすすめします(*´ω`*)

201922318373.jpeg

ECCジュニア生以外も、金曜日19:00~20:00開講決定です!!!!


3級以降は、正直単語量や社会的な知識のみの違いになり、どれだけ知っているかで大きく変わってきます!


「はやく4月にならないかなーo(≧ꇴ≦*)o」と毎度のように言ってくれる、そんな英検コースを受講することが決まっている子供たち(〃艸〃)


私もみんなの成長が何より楽しみです(๑♡ᴗ♡๑)



そんな今週も英検以外にもまたもやたっくさんの話題が.+*:゚+。.☆


1・2年生クラスでは未来の街づくりレッスン(〃艸〃)
SNSをはじめたのも皆の思い出を大人になっても大切にして欲しい♡という想いから(*´˘`*)♡
20年後?30年後?FBなど覗きに来てね( *˘ ³˘)♡♡♡
2019223183751.jpeg

2019223183810.jpeg

2019223183917.jpeg

2019223183938.jpeg

2019223183959.jpeg

2019223184025.jpeg


先週の未来予想図セッションの話題は瞬く間に広がり、私もやりたい!!がひゃぁぁぁ とにかく目立った週でした( ˊᵕˋ ;)(笑)


なかなか普段のレッスンの中で深~い集中に入るのは厳しいものがあるのですが、毎週のように何かを語っている高学年クラスでは見事に成功したようで、とても楽しんでいました(❁´ω`❁)


魔法のわくわくセッション、お声がけも本当に本当にありがとうございます♡
魔法学校ランド建設にあたり自分自身に誓ったことであるので、必ず実行しますからね!!


受賞したビジネスコンテストの面接の際にも語った、当たり前にある潜在能力やその他の見えないエネルギー。意識や思考の話。それぞれが生まれながらにもっているものを引き出し、人生に活かすことが本来の教育であるということ。


そんなことを語り、当日迎えたビジネスコンテストの表彰式の後に行った交流会。
そこで、実はこんな嬉しいお言葉をかけて頂きました。
「あなたの話を聞いているだけで、本当の自分を思い出しました。」
「完全に魔法にかかり魂が震えました。」
「最初の一声で完全に空気が変わりました!」
「あなたは、もともとディズニーのキャスターか何かですか?子供の頃なのか、いやこれからのことなのか?違う世界がはっきり見えました」
などなど、全て男性に言われたのがもうびーっくりで。
賞を頂いた理事長からは「あなたの話を聞いて、もっと磨くべきものがあると素直にそう思えました。感動をありがとう」と( இ﹏இ )語ったことに関連した本までその場でご購入。


でもでも、本当に本当にシンプルで♡
どんな答えも、ただただ全て皆様の中に宿っております(❁´ω`❁)


できないものをできるようにするためには、じつはそこに気が付くことが1番大切になります。


本当の自分自身に出会えた時、考えもしなかったようなわくわくで楽しい毎日が皆様の目の前に広がることでしょう.+*:゚+。.☆
そこに無理や努力はひとつもありません!
感謝と愛だけが残ることでしょう♡


どんなものも偶然など1つもなく、全て必然。


どんなことも、必ず良いものへとつながっていますよ(*^▽^*)


今週お誕生日だった、Ashley(*´˘`*)♡
おめでとうございます!!

201922318416.jpeg

2019223184119.jpeg

2019223184133.jpeg


【潜在意識で置き換えられる、子育てにおいても重要な言葉の魔法】

それでは続けます♡
【潜在意識で置き換えられる言葉の魔法】


言葉には漢字にも他の言語でも必ずイメージがあることは、しつこいほどの投稿で(笑)ご理解頂けているかもしれません。

 


ただ、私たちは誰かに話しかける時に言葉はもちろんなのですが、それを文に組み立てて伝えているはずです。

 


例えば親子間での会話を思い浮かべて頂きたいのですが、毎日どんな言葉(文)をお子様にかけているでしょうか(❁´ω`❁)?

 

子供たちは1番愛する方の言葉にはとにかく敏感!
どんな言葉が残り、どんな印象をもつかによってその後の人生がほぼ決まってしまうことも以前お伝えさせて頂きました。

 


私も講師であり、女性であり、母親であるからこそものすごくそれは分かるのですが、

 


良かれと思ってかけた言葉、直して欲しいと思ってかけた言葉、その子のことを思ってかけた言葉。
本心はそのつもりであることは多くの場合、そうだと思います。愛しているからこその言葉のはずです。

 


宿題をなかなかやろうとしない場合、
「宿題やったの?はやくやってね」
「いつやるの?約束でしょ?」
「宿題は?ちゃんとやったの?」
「宿題やらなかったら、〇〇はないからね。」
これらの言葉を聞いている相手の中で何が起きるかをご説明します。


これらに共通する全て。
それは·····
「自分は宿題ができないんだ。ダメなんだ。言われないとできないんだ。」
なのですcrying


これらのイメージがストレートにその本人の潜在意識に入ってしまいます。
決して、自らやろう!にはならない言葉の魔術がかかってしまいます。

 

 

潜在意識は我々の90%を占める、自動操縦モードのかかる無意識をつかさどる部分です。

先週の言葉を繰り返すと、これがセルフイメージに置き換えられます。

(※セルフイメージとは、自分はこういう人間だと思う 自分から見た自分になります。人はセルフイメージ以上に物事を見ることはできず、潜在意識は、自分のもつセルフイメージをつねに証明しようとしてそのイメージ通りの行動をとっていきます。)

 

 


宿題だけではなく、このようなことを言い続けてしまうと、
「自分はダメなんだ。自分は何もできないんだ。言われるのを待った方が楽だ。自分から考えたものは認めてもらえない。だったら何もしないでおこう。愛されていないかもしれない。」
などなのです。

 


何も言わない方がいいのでは?とも思ってしまい、何も言葉をかけなくてもそれらは起こります。
「認めてもらえていない。愛されていない。」
このように潜在意識に入ります。

 

そしてこれらは将来、反抗期へと突入する要因の1つにもなります。

 


ではどうすれば?
やらないから、言いたくなる!!

 

ものすごく分かります!


でも待ってください!

 


やって欲しいと思っているのは果たして誰なのでしょう?
どの視点から見て、やらないから。なのでしょうか?
本当にやらないつもりでいるのでしょうか?
約束とは、誰がしたものでしょうか?

そしてなぜそれらをしようとしたのでしょうか?

 


言葉は本当に大切なのです。

相手のやらない状況にフォーカスしても実はその状況は何1つとして好転しません。

 


フォーカスするのは常に良い方向である必要があり、
もう一度先程の言葉を見てください。
フォーカスの視点はどんなイメージですか?

 


恐らく宿題をいつまで経ってもやらないイメージのはずです。
そしてそのイメージの中に怒っている自分自身が投影されていませんか?

 


そしたら、現実になるのは何でしょう?

 


そうなのです。そのイメージ通りのものです。

 


ではこんな言葉だったらどうでしょう?heart01

 

宿題をやろうとしない場合。
「宿題今日はどんなのが出たの?これはやりがいがあるね!これを理解するってすごいことだね!」

「毎回時間を見つけて宿題をやっている姿本当にすごいなぁって思う。だから毎日楽しいことがあるんだね」

「いつだって〇ちゃんのこと心から信じてる。楽しい毎日って〇ちゃんにとっては宿題がまだある!って思う方?それとももう終わった!って思う方?」


などです。


これらの言葉、みんなが笑っていませんか(*^▽^*)

潜在意識には先ほどとは全く違い、「認められている。やったらできる。時間をつくれる。楽しめる。私はできる!」などの言葉とイメージが残ります。

 

 

 

これはまた、*怒られるからやらなきゃ!バツがまっているからやらなきゃ!ご褒美が待っているからやる!といった強制観念(自らの判断ではないため決して続かない。楽しくない。分野によってやるやらないのムラがでる。)*

や、褒められるからやる!にはならず、ただただ愛に満ちた行動に移りかわる魔法がかかります。

実はこれらの行動(*)は、子供のためではなく、それを与えた本人自身が傷つくのが怖いという思いから発せられるものなのです。(この話はまたいつか♡)

親自身のセルフイメージも大きくかかわってくるのです。

 

 


私も母親だからこそ分かるのですが、娘にとってベストな言葉もものすごく分かります。

娘はちなみにどんなことも楽しみながら自ら行動していますhappy01

やらないことを怒ったり、何したら何してあげるなどは、一度もしたことがありません。

私の両親も同じでしたshine

大切なのは、小さい頃は特に周りの言葉がけから生まれる愛を常に感じ、自分の人生(目標ややりたい!)にとってどれほど大切で、楽しいものとなり、力となって続けたいと思うかを、自ら自然とそんな愛から学び認識することです。そのためには、普段かける言葉は本当に本当に大切になります。

 

愛が勝ったとき、どんなご褒美だと思っていたものも、いらなくなります。

感じるのは内面に働く大きな喜びと成長でしょう。

 

子供たちは見返りがなくてもちゃんと何だってできる!心からそう思っていますkissmark

 

 


愛している存在だからこそ、かける言葉を工夫して誰だってできる!!とこれも心から信じています(*^▽^*)

 


是非、楽しみの一つとして取り入れてみてください(❀>▽<❀)

 

どんな時も、本当はどんな言葉をかけたいか?です。

 

相手にやって欲しいや、何何しないからダメー!は、相手の良くないところにフォーカスしてしまっていることを常に意識できたら、これは本当に楽しい毎日がやってくるはずです(๑♡ᴗ♡๑)


次はいよいよ、未来を投影できるセッション。
鳥肌モノの未来予想図の魔法です♡

 

201921595845.png

☆Merry Christmas☆大人のクリスマスレッスン 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"❛魔法学校❜です.+*:゚+。.☆

本日は(/∀\*)クリスマス!!!!
メリークリスマス.+*:゚+。.☆

そんな2018年最後のレッスンとなったのは、大人の方々による♡ ブッシュドノエル(♡´▽`♡)

チョコレートとバターキャラメルのブッシュです(*´∀`*)
バターキャラメルは今年新登場!!
たまらない美味しさですよ~ヽ(○´3`)ノ

20181225101725.jpeg

もうなんて素敵なサンタの街なのでしょう(*´˘`*)♡ 眺めているだけでも幸せいっぱいです!!

こちらは必須アイテム♡ キャラメルを周りにコーティングした、アーモンドダイスのクラックラン(*≧∀≦)
20181225101811.jpeg

小さなパーツも手作りします(〃艸〃)
20181225101910.jpeg

生地もふんわり♡
何せこの生地は、あの全国パティシエ選手権で優勝した生地そのもので、これは愛してやまない最高級の生地です(*^▽^*)
20181225101939.jpeg

にもかかわらず、1回目、キャラメルクリームの配合を間違え、あらららヾ(@°▽°@)ノ
本当に申し訳ございませんでした(>_<)

無事にふわっふわの生地ができあがりましたー!!

20181225102247.jpeg

クリームの味見をしては♡美味しい!!!!
これは、特別に美味しいですよね(@♡▽♡@)
良かったです!!!

そして、最後は可愛らしくお飾りして、完成です!!

20181225102412.jpeg

20181225102435.jpeg

2018122510257.jpeg

クリスマスパーティーが一気に華やかになることまちがいなし(∀\*))
本当にいつもありがとうございます♡♡♡

そしてeccジュニア羽田1丁目教室では、全10回の懇談会にクリスマスパーティー!!!
工作部門では、オリジナルのキャンドルスタンドをそれぞれ作って頂きました(*^▽^*)

本当に素敵な作品ばかりです!!
2018122510317.jpeg

20181225102759.MOV

20181225102853.MOV

こちらの倍以上の作品が出来上がりましたー(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
20181225103325.jpeg

20181225103344.jpeg

そして、12月23日には娘の9歳の誕生日が♡
1年前からのリクエストは、チップアンドデールのケーキ!!
丸太のイメージがあり、今年はブッシュがたっくさんの年になりました(*^▽^*)
メッセージを、ゼリーとチョコで包みこみました♡
20181225103452.jpeg

そして、昨年ディズニーワールドのビビディバビディブティックでプリンセスエレナになり、5回目となったプリンセスになれるビビディバビディブティック!

20181225103647.jpeg

そんな今年は...♡
シンデレラに!!! 娘の10年目のバースデー×主人&私の35歳の年×結婚10周年を合わせ♡
スタジオやパーク内でたくさんの写真を撮って頂きましたー(/∀\*)

2018122510399.jpeg

20181225103933.jpeg

午前7:30にパークが開き、午前11時までに乗りたかった6個のアトラクション全てに乗ることができ、奇跡と夢、魔法に包まれた時間を過ごすことができました(♡´▽`♡)

既に午前中で大満足!まるで何日間も過ごしたかのような充実感です.+*:゚+。.☆

本当に本当に本当に、ディズニーキャストの皆さま、ミッキー&ミニー!!!心よりありがとうございましたー!!!!

こちらは、思い出に残しておきたく♡
ちょうど1年前にアメリカはフロリダ州、オーランドにあるディズニーワールドで会えた全ディズニーキャラクターとディズニープリンセスたちです(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

20181225104318.jpeg

20181225104341.jpeg

20181225104357.jpeg

20181225104411.jpeg

20181225104425.jpeg

20181225104442.jpeg

20181225104457.jpeg

20181225104523.jpeg

20181225104537.jpeg

本日はクリスマス!!!
全世界の皆さまが笑顔と幸せ溢れる日になりますように.+*:゚+。.☆

20181225104636.jpeg

これからハワイ島へと旅立ってきますヾ(*>∀<)ノ゙!!

【やりたいこと】♡【楽しいこと】

【やりたいこと♡や楽しいこと♡】
今週もありがとうございました(´∀`)
あのECC全国児童・中学生英語検定試験から1週間!
試験結果をご返却させて頂きました(*´艸`*)


大満足&予言通りだった皆様✨✨
本当におめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
今年は昨年よりも満点者がいっぱい!!


満点でなくても、みんなが真剣に挑んでいたことはよーく知っています!!!!
本当に本当によくやりきりました!!!
自分を責めず、次に向けてこれからも楽しみましょうね♡


その中でeccを2歳の頃からお母さんと一緒に習得し、今現在は小学1年生のPFクラスになったみんな!! 全員が見事な満点!! 見ていても全く悩む様子もなく、余裕そのもの。
レッスンでもどんなものもやはりすらすらと行っております╮ (. ❛ ᴗ ❛.) ╭
これにはいつも驚かされます。


こちらがベラベラと英語を話していてもきちんと理解しているようで、「何言ってるの?」とかもなく、私もeccを開講し丸4年。
やはり小さい頃こら外国語を取り入れいると、違和感なく自然と覚えられているようです.+*:゚+。.☆
ブラボー!!!!!
これこそ英語を英語で理解できている姿ですね♡


そして最年長の中学3年生Alice!
何と中学3年間すべて満点!! 
もう本当におめでとうございます。


2月10日にはいよいよの外国人面接官との面接がございます(/∀\*)
1人で教室に入り、質問に答える何分間。
緊張という言葉もまだ知らない中行う年中からのテスト。
このテストでさえも、「楽しみ♡」「はやくやりたい!!」「あれ、面白い!」
と、前向きな感想をのべる子供たちも本当に本当に多く、そんな挑戦の場を楽しみなものとしてとらえる姿に心より感心します。


楽しみに思えるようになったり、面白いって思えるようになる瞬間って、こうして1つ1つ何かを楽しみながらクリアしていく時なのですよね.+*:゚+。.☆


これは小学3年生の娘の言葉なのですが、毎月家族会議を行っており、その中で何が楽しい?と聞くと、
「経験!」とニコニコで答えておりました.+*:゚+。.☆
どんなところが?とたずねると、
「出来るようになることを思い浮かべながら経験していくと、本当に楽しくなるから!」
と言っておりました(*´∀`*)


本当にやりたいことが見つかったり楽しいことが見つかるのは、自分自身と本気で向き合った時かもしれませんね♡
その時の手助けとなるのが、以前にもお伝えした、【時間の魔法】や【言葉の魔法】です。


もちろんその前提には、誰もが持って生まれた「やってみたい!」があるはずです.+*:゚+。.☆


自分の持つ力だったり、想いを最大限に活かした時、それが見えてくるのかもしれません✨✨

そう。どんなものもそれぞれの生まれ持ったものを引き出し、それを活かすことを自分自身が見つけ、様々な場面で出会うことによって、本当にやりたい人生、楽しい毎日になっていくのかもしれないですね♡


楽しいことが見つからない。という相談も大変多く受けることがあるのですが、
まずはあるもの、今あるものに心から感謝をし、どんなときも理想の姿を思い浮かべ、楽しいことが必ず見つかると自分自身を信じながら、目の前にある課題に対し本気で向き合った時に、自分のできることに自分自身が出会え、楽しさを見い出せるきっかけになると思います(*^▽^*)

やりたいことがあったらとことんやってみることですね(*⌒▽⌒*)
面白そうだな、楽しそうだなと思ったら、迷わず進むことです☆


楽しいことが見つかる!!やりたいことが見つかる!!とルンルンで前向きに常に過ごし信じるだけでも、必ず道は開けてくるはずです!
潜在意識にその意思が伝わるその時まで、自分自身に言い聞かせ、そうしていくうちにある日... もう自然とそれに出会ってることでしょう٩(*´︶`*)۶


それはまぎれもなく、あなた自身が持って生まれたものが引き出た瞬間です♡
誰にも真似できない、いかしたいものに出会っているはずです♡


内面の目的を決めたり、決めたものを自分自分自身が守り通したら、その道をぐいぐい引き寄せ、まるで違った世界が広がっているはずです(^ω^)
自分自身との約束を守ることは、何よりも大切なのですよね✨✨
そのためには必ず自分自身の言葉で、こんな人になりたいな、こんな風にしたいなというここにもそんなやってみたい!!が土台にあるはずです♡


よし!やってみよう!!そんなお友だち同士でもご家族みんなでも行うこと、すごく楽しいと思います。
そっか、そう決めてるもんね!なんて笑い合いながら面白い毎日に出会えているかもしれません。
使う言葉も自然と変わってくることでしょう(*⌒▽⌒*)


まずは、やってみよっか!そんな気持ちからのスタートを切り、あとはゴールを目指し、歩いてもよし、少し休憩してもよし、走ってもよし、ジャンプしてもよし!
だけれど、スタート時点にもどるのは自分でルールを決めて、違反としても楽しいでしょう。


プレッシャーに感じてしまうのは、やらなきゃ!という気持ちが先にあるからなので、やってみよう!からはじめて、慣れきたらやってみる!という言葉に変え、更に慣れてきたらやる!と言い切ることがステップになります☆言い切る頃には、言葉の魔法や引き寄せの仕組みについて明確に理解できているはずです。
少し休みたくなったら、やっぱりやでもという言葉を使う以外の方法を考えていくと、ものすごく楽しめると思います(*´∀`*)


方法は無限大!!!
宇宙はいつだって見つけてくれます♡


まだ見つけていないものを見つける旅、これは最高に楽しいです!!

カギは、これを書いている私を信じることよりももっと大切なもの。
それは、自分自身を信じることです♡


動画は、またFBもしくはInstagramのストーリにただいまup中ですヽ(*´∀`)ノ

2018121411570.jpeg

【言葉の魔法】~魔法のベースとなるもの~

【言葉の魔法】~魔法のベースとなるもの~
今週は、あのECC全国児童・中学生英語検定試験筆記週!!ありがとうございました(*´∀`*)
 
 
「今日だっけ??」やら、「絶対にゴールドメダル取る!!などなど、同じものであってもその意気込みは人それぞれなようですhappy02
 
 
今回終わった後の表情は今までとは違い、自信のある子供たちが大変多く見受けられたように思います(´˘`*)
「超簡単だったぁー!」「自信満々っ!!」「ぜーったいにメダル取るー!!!」と始まる前&終わった後に言っていた子供たちは、(〃艸〃)♡
見事満点なようですよkissmark
来週を楽しみにしていてくださいねlovely
筆記試験は、70点満点。2月に行われる面接試験が30点満点。見事100点満点の子供たちにゴールドメダルが授与されますbirthday
 
 
そう、今日はそんな【言葉の魔法】について語ろうと思います。
 
これまで様々な魔法のお話をしてきたのですが、どれもベースにある大切なもの、それは「言葉」なのです。
 
言葉は感情をよりふくらませ、思考となる大変重要なもの
 
どんな魔法の世界もこの感情や思考こそが大切で、どんな言葉でどんな感情になるかが大きな鍵となりますflair
 
 
この地球には、重力や浮力といった絶対的な原則があるように、これもまた原則なのです(*´∀`*)
 
 
今週も子供たちからまた次々に叶ったお話などが伺え、本当に本当にその表情は嬉しそうですheart01
「仕組みがだんだん分かってきたー!!」とそれはそれは楽しそうheart04
 
 
「もう毎日が楽しすぎます!!」
「何でも楽しいです!!」
 
 
なんて言葉も出てくるほど、本当に本当に嬉しく思いますし、そんな子供たちを心より誇りに思います(♡´▽`♡)
 
 
「先生が言っていた何でも楽しい!っていうのが分かってきましたー!!」
 
これは本当に嬉しいですねheart02
 
 
さぁ、ではなぜこのように仕組みがわかってきたのでしょう?
 
 
アインシュタインの魔法の杖をお伝えした時に、宇宙から地球上に存在する全てのものは同じもので出来ているとお伝えいたしました。
 
私たち人間もですbleah 量子力学の世界にはなりますが、全てが素粒子というもので出来ており、大きな周波数、いわばエネルギーのかたまりで成り立っております。
 
 
これは良くサボテンやら水、植物で実験が行われ、私たち人間の感情や言葉がものすごく影響することが分かっています。
一度傷つけたサボテンにその傷つけた人が近づくと何と周りのサボテンも同じように恐怖のエネルギーを発し、振動します。
水もまた同じです。良い言葉をかければ振動し、水質が変わり、逆は取り入れたくないほどマイナスに変わります。
良く子供たちが夏休みの自由研究などでも行っており、良い言葉をかけ続けた植物は再度復活したり、元気よくのびのびと成長することが分かっています。
物にも毎日ありがとうと言うだけで、本当に長持ちしたり、魔法がかかり復活したりします。
 
 
あなたがその物に対し、どうしたいか?によって、その振動が伝わり、お互いに同じ周波数で振動し始めるのです。
そしてこれは何と距離や物の大きさは関係がないというものなのです。
 
 
人は対象物の振動周波数に自分を合わせられるだけではなく、その物体自体の振動周波数も変えてしまうことができるのです。
 
 
これが全てのものは繋がっているというもっとも大切なことになります。
 
 
子供たちの実体験から、欲しい物が本当に目の前に現れたり、満席で無理のはずが行きたいと思っていたところに本当に行けてしまったり、本当に自由自在なのですpresent
 
噂をしてばったり道端似合うのも引き寄せです。
 
 
私は小さい頃、それを発見し、今では科学が証明できるほどになってきていることを大変嬉しく思います。
その当時はなかったけど、ずっとずっとこの世界は魔法だと思っていましたhappy02
 
 
言葉においても、周りで突然起きる事故や事件。これも偶然ではなく、同じ周波数の人を巻き込みます。
 
少し気を付けなければいけないことは、時間差が発生することです。
過去に口ぐせのように言っていたことは、その状況をいつか引き寄せてしまうことが大変多く、そのもっとも大きなエネルギーが発せられるのは、その時に働いた感情の大きさなのです。
 
 
潜在意識は体験を覚えていると言いました。その体験とは、感情をもって蓄えられます。
強い負の言葉を言えば、その時の感情は大いなるものであり、その体験は、忘れることのない出来事となります。
プラスの状況も同じですheart01
嬉しいこと楽しいこと幸せなことを例えば与え続けたり、言い続けたり、感謝を忘れずにしていたら、光の感情が生まれその体験が潜在意識に残り、同じ周波数のものを引き寄せます。
 
 
疲れたと言えば、疲れる状況を引き寄せます。
時間がないと言えば、時間のない状況を引き寄せます。
嫌な言葉を言っていれば、良くない状況をあなた自身が引き寄せます。
風邪をひきたくないと言えば、風邪を引いている自分を引き寄せます。
 
 
その言葉を発した時にどんなイメージを膨らましているかが大切なのです。
イメージしたそちらの状況を引き寄せます。
なのでもちろん言葉によっては、人それぞれのはずです。
それはあらゆる言語を学んだ際に思ったことでした
 
 
朝早く起きたいのに、「朝弱いんだよね」や、「朝は起きれないんだよね」
と言ったらいかがですか?
恐らくイメージは起きれない自分のはずなのです。
ずーっと起きれない状況を引き寄せます。
 
 
なので、もし本当に朝早く起きたい場合は、自分が朝早く起きているイメージを明確にすると共に、「朝は毎日何時に起きる」「朝には強い」「朝は楽しい!」などを言葉にすると、イメージはどうですか?
その通りになってきます。
 
 
とある女の子が私が伝えたように実験をしたところ、本当にその時間に起きれました!と言っていましたhappy01
 
 
それは、明日目覚まし時計なしで起きたい時間を眠る前に、「明日〇時に起きる!絶対に起きる!」と言ってごらんとshine
 
 
そうしたら、目覚まし時計なしの何と1分前に起床
これが目覚まし時計などなくても起きれるようになる魔法です。
 
 
テストで100点以外あまり取らない子がいれば、それは100点をとることがすでに習慣となっており、自分は必ずできる!と思っている他ないのですよね。
なので100点を取ることを決めていたり、自分の心で決断しているので、そのための状況を引き寄せるのです。
なので決して勉強してない訳ではないのですが、ただ、その状況がどんどん引き寄せられているため、無理なく時間も自然に作られ楽しく挑んでいたりするのですlovely
 
 
逆に感情や言葉、イメージもなく行っていればとっても辛いはずなのです。
なぜなら発せられている周波数と今自分が一生懸命行っている周波数がまるで違い、引き寄せられるどころか反発し合っているからなのです。
 
 
なので、子供たちには目標を定めること、イメージをすることは大切だと伝えていますribbon
なのでもし、今小さなお子様やこれから生まれてくるお子様がいらっしゃる方がこの記事をお読みになられていたら、どうかその子が「やりたい!」と思ったものには制限せずに、最後までその子が満足するまで行わせてあげてください。
これがもっとも自然に幸せな道を歩む基盤となります。
 
 
昨日もとある女の子が、先生から時間を決めてやってみて!と言われてその通りにやったら、本当にその通りになった!!とheart04
 
 
これは今週の火曜日PFクラスでも体験
 
 
どんなものも同じもので繋がっているのです。
 
 
誰もが幸せになれる人世を!!!happy01
これからも伝え続けます!!
 
 
あ、言葉において大切なこと!
それはあの魔法のことをお伝えした時にもお伝えしたのですが、
人間が作り出した肉体の置かれた場所は、過去・現在・未来があります。
なので、常にその状態を保つためには、過去にも未来にも流されてはいけなく、常に今あるものとして、現在完了形でイメージすることが大事ですheart04
 
 
~なる!や、~する!です。
 
~したい!は、言葉の起源を学ぶと分かるのですが、これはまだ叶っていない未来を指す言葉になるのでは、dangerです。
 
ずっとある状態です
 
 
そうこのずっとありつづける状態こそ大切で、良くお金の話も聞くのですが、全てのものにおいて例えばパティシエになるというイメージをし、決断をするとします。
そうするとパティシエでケーキを作り続けている次のステップも見えているはずです。このような場合は夢や目的にそっているのでとても叶いやすく、
お金の場合も同じで、ただ単に手に入れるだけでは、そこで終わってしまうため次に繋ぐものもなく振動も弱く、難しいです。
なのでこのために手に入れる!だとその周波数は伝わり、叶うことが可能なのですkissmark
どれだけ自分にとって大切で必要かですheart04
 
 
まだまだお話したいことはたくさんなのですが、本日はここまでhappy01