ホーム>オフィシャルブログ>その他

その他

新しい家族がふえました(๑♡ᴗ♡๑) 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

«出会い~我が家まで»
♡エピソード♡
201952112710.jpeg

꙳★*゚令和元日꙳★*゚
We've got a new family member╰( U ・ᴥ・)m
2ヶ月の極小チワワ、«みるく»です(*ฅ́˘ฅ̀*)♡


始まりは、4月27日♡
映画を見終わった後、「ここ寄りたい!」そんな娘の一言で、閉店間際 何気なく寄ったペットショップで運命の出会い♡


じーっと、1匹のワンちゃんから目が離れない娘。
「頼めば抱っこできるみたいだよ!」とパパ.+*:゚+。.☆

「抱っこしたい!!」
まぁ、そうなるよね^^;(笑)
と、抱っこを(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

子供はただ抱っこが禁止ということで、私の手のひらに乗ることに♡
抱っこした瞬間でした。

今お家にいるヨーチーが初めて私の手のひらに乗った頃の映像がフラッシュバックで甦り、性格もそのまんま(♡´▽`♡)


チワワよりもどちらかというとヨークシャーが大好きな私ではあるのですが(笑)何でしょうか?
実家で飼っていたチワワの色とも瓜二つ☆*°そして、そのお母さんお父さんがその子そーっくり(/∀\*)


もともと2匹飼いしたい!!と思っていたのもあったのですが、その日によし飼おう!とはなぜだかなりませんでした。


ただ娘1人は、「飼う!名前はみるくだよ♡」とるんるん(∩´∀`∩)

その瞬間です。4・5日に開催するお泊まり会に来る子供たちのお膝にちょこんと座っているみるくちゃんの映像がハッキリと思い浮かびました。


しかもそれだけではなく、初日から大喜びの姿、そしてたまらない寝顔.+*:゚+。.☆


頭をぶんぶんふってもそのイメージはどんどん明確になるばかり。


翌日、その次の日と、もうすでに「あの子、いるね。5月1日にお迎えに行ってるかもしれない。」と私。

でもまだ、かもしれない状態。


そして、平成最後の4月30日、眠りにつくと...☪︎*。꙳

«○○○13341»

この記憶だけはハッキリとあり、実はこの番号以前にも(5・6ヶ月前)見たことがあり、でも何の番号なんだかがサーッパリ。

迎えた5月1日。
「行こうよ!」と娘。

「そうだね!また会いに行くだけでも楽しそうだね♡」

ペットショップでは、すやすやと眠っていたみるく。

近づき、一声「こんにちは(´˘`*)」
とかけると、ガラス窓に頭をゴッツんする勢いで飛び起きるみるく。
しっぽもぶんぶん♡

覚えてくれてたようです❁✿✾

そこから出たくて出たくてガラス窓を爪でガリガリ。

その時に思わず「みるく♡」
と声をかけると、目を合わせてくれたのです。

その後もう一度抱っこさせてもらい、その時に色々説明を受け、その子の健康状態や両親、そしてその時でした。

思わず、「かいます!!」
いやぁ、間違いなく勢いではあったと思うのですが、自分でも驚くほどの図太い決意と共にでた声。


決めて、書類を書いている間...
従業員さんに、「この子の首にマイクロチップが埋め込まれていて、この機械で読み取ると...」

と、出た番号こそ!!夢に出てきた番号だったのです∑(๑ºдº๑)!!
«○○○13341»╰( U ・ᴥ・)m

思わずボールペンを落としそうになり、
「この子をかうこと、やはり決まっていたようです」と私.+*:゚+。.☆

「そのようですね♡」と従業員さん。
というのも、従業員さんだからこそその違いが分かるのでしょうね、
こんなことを語り始めたのです。

「実は3・4日前からごはんを食べるようになったのですよ!」
「もし食べていなかったら、お迎えもまだ難しくて...」

その方には以前会いに行ったことなど一言も言っていないのに、その3・4日前こそ会いに行った日(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

すみれが「この子みるくって言うだよ!」
というと、従業員さんもみるくと声をかけた瞬間でした。
しっぽをぶんぶん、そして目を合わせ本当に嬉しそう(๑♡ᴗ♡๑)

説明を聞いている間にすみれの腕の中ですやすや( ᵕᴗᵕ )⋆☪︎ ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ


我が家でも、最初のごはんは私のあげ方がいけなかったのか食べなかったのですが、母から助言をもらってもう一度あげると完食ψψ

おしっこもうんちも上手にできて、遊んでは寝て、そしてまた寝て...遊んでは寝て、また寝て...で、本当に本当に楽しそうに過ごしています(*´˘`*)♥
201952113310.MOV

家で待っていたヨーチーのちょこちゃんもみるくちゃんが布団の中に入ってしまった時でした。
いない!!と思ったのでしょう、部屋中を探し始め、そんな姿初めてみました!!

201952113336.jpeg

もともと犬見知りなところがあるので

平成♡令和♡メッセージフォト♡ 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

平成♡ありがとう(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
令和♡ありがとう(*´˘`*)♥
私まあやからのメッセージフォトです*ஜ۩۞۩ஜ*
2019430231737.jpeg

マカロンは、ひとりひとりの大切な大切な姿を花に❁✿✾ ✾✿❁︎イメージして作ってみました(*^▽^*)
2019430231813.jpeg

2019430231830.jpeg

2019430231850.jpeg


いつもどんな時も本当に本当に皆様♡ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

2019430231914.jpeg

【沖縄日帰り♡奇跡の日記】

うふふ(〃艸〃)2人ともECCの先生よ~(/∀\*)

2019477588.jpeg

羽田空港からすぐの所に住んでいる私♡
多くの生徒さんが同じようにとんぼ返りで教室に来てくださることもあり、今回私も初めて!!どうしても会いたい先生の元(⑉• •⑉)♡沖縄へ✈︎


6:30発✈︎ そして、より長くいたい!!という願いが叶い、帰りはなんと大幅遅延で20:40発だったのが21:15に(〃艸〃)✈︎
席も前は何にもない◌ ͙❁˚のびのびした所、そして左右誰もいないゆーったりな席(๑♡ᴗ♡๑)


行く!!と決めたのは...5日ほど前?!


ただいま他の事業の同時進行の中、この日しかないっ!!という日に沖縄で、前々から受講したい!!勉強したい!!と思っていた【シンデレラカラー講座】をその日に開催することを知り.+*:゚+。.☆ きゃぁぁぁ!!1人大盛り上がり(/∀\*)


カラーの資格取りたいと思っており、たくさんの資格がある中、ずっとずっとなぜだがん~と決断出来なかった理由がまさにそこに❁⃘*.゚


憧れそして、なぜか引き寄せられるものがずーっとあり♡ その答えが行ってハッキリ(〃∀〃)


ゆみ先生の開講する講座は、内面そして外見を輝かせる特別なカラー講座❁❀✿✾
まさにドンピシャで受けたかったものだったのです!!
これを知った時はあったーー!!と感動のあまり大喜び( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)


こんなにも魔法のお話がお互いにできて、何もかもがうんうん!!と、話し合えたこと。
生まれて初めてでした(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
その上その通りに過ごしている方と実際に生で出会ったことも初めて(இдஇ; )心から嬉しかったです!



ゆみ先生も実はeccジュニアの先生!その中で、沖縄在住の同じくeccジュニアの先生でもあるひさえ先生を引き合わせてくださり♡
まったく初めて会った感じのしない不思議な感覚にお互い包まれることに(*´艸`*)
しかもフランス繋がりであったことを誰もが現場で知るという∑(๑ºдº๑)!!


本当に本当にあらゆる奇跡が決めた日から起こりはじめ、沖縄から帰り家に到着した時刻はちょうど00時。シンデレラ~(〃艸〃)
翌日の朝は何か明らかに違う何かが動き出し...


朝のレッスン、そして夕方同じく大田区ビジネスコンテストで受賞された方とお話だったのですが、どんどんどんどんこれからやろうとしてしていることが明確すぎるほどに!!(๑º ロ º๑)!!あらゆることが舞い降りてきました!!

沖縄に行くことは、やはり必然だったようです(/∀\*)


朝から帰りの時間までたくさんのプランを考えてくださったゆみ先生!!!旦那様!!!
本当に本当に何もかも♡ ありがとうございましたー!!


そそそそしてー!!!ひやぁぁぁぁー!!
アップ後すぐにメールが届いたのは、なんとその前日こちらで個人セッションをまさに✈︎に乗ってまで受講しに来てくださったお料理仲間.+*:゚+。.☆
なななんと、ご出身がドンピシャで全くゆみ先生と同じ所だと判明!!今回そこから来てくださったのです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)すぐさまそこで開催される講座にポチっとしましたー♡とΣヾ(・ω・´●)ノわぉ!!

何かが今から大きく動きだしていますね(〃艸〃)

毎日を「楽しい!」「嬉しい!」「思い描くままの日々に!」
伝え続けます♡


なみちゃんテレビ出演♡東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)魔法が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"❛魔法学校❜です.+*:゚+。.☆

梅北菜海ちゃん14歳(๑♡ᴗ♡๑)
3年前、ここパティスリー・パーティーから全国小学生パティシエ選手権にて準優勝した女の子です.+*:゚+。.☆

その彼女が、この度テレビ出演をし、時刻はレッスン直前の9:30分頃。

普段テレビをまったくみない私でも、この番組だけは大好きでずーっと見続けていたのもあり、ひゃぁぁぁ、とにかくびっくり∑(๑ºдº๑)!!

それは、8チャン にじいろジーン。
世界のご家庭を紹介するコーナーが大好きで、今回その後にあらたなドリームキッズという企画の中に、なみちゃんが選抜!!

201931291259.jpeg

選手権の直前2ヶ月ほどのレッスンを覗いては、毎回お母さんと一緒にレッスンに来ていたなみちゃん。

思い出と記憶をしっかり残そうと、たくさんのお写真を撮られ、そしてアルバムまで制作。

パティスリー・パーティーでの様子がぎっしり(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡*゜ もうなみちゃんが出てきた瞬間から涙腺がゆるみ、涙がぽろぽろ。
当時はまだ5年生になる年。
懐かしい幸せな思い出が一気に溢れ出てきてしまいました。。

201931291750.jpeg

201931291820.jpeg

201931292050.jpeg

201931292148.jpeg

20193129224.jpeg

201931292218.jpeg

201931292233.jpeg

201931292247.jpeg

20193129232.jpeg

最後は人生初!!オリジナルスイーツを仕上げ、何とこの方に判定!!!
201931292345.jpeg

アンガールズのお二人もその味にはびっくり!!
20193129249.jpeg

作ったのは、マカロンが忍び込んだはっさくのモンブランに、タピオカロールケーキ!!
本当に本当に流石です♡♡♡

高木シェフもはっさくのモンブランは初めてだと驚かれておりました(*^▽^*)

あまりに感動してしまったのか、その作品の写真を撮り忘れるという('-' ).........。
また追加できたら追加します♡

判定は、「満点をあげてしまうと、将来のパティシエにはもったいないと3点満点中2.75!!!」
これは素晴らしいです!!

ここに来た時から、「パティシエールになりたい!!」という夢をもっており、フランスにも既に2回も行っているなみちゃん(*´˘`*)♥

どんな時も心の思うままにまっすぐ!まっすぐその夢に向かって進んでいってね♡
あなたなら何でもできますね(*´v`)

本当に誇りに思います.+*:゚+。.☆

羽ばたけーなみちゃん!!!!♡
感動をありがとう!!!!!

20193129301.jpeg

【速報】!!ECCジュニア全国児童・中学生英語検定試験!!

【速報】
ECCジュニア全国児童・中学生英語検定試験結果!!
 

201921020223.jpeg

 

みんなとバイバイし、結果を待つことしばらくclover

★面接官から英語→「何て君の生徒は素晴らしいんだ!正直全員満点だ!」

★採点者からは→「何よりワクワク笑顔で楽しそうで!本当に同じく素晴らしすぎました!」

★担当者から→「素晴らしいですね!!満点者が·····先生こんなに!!本当にすごいです!」


結果の紙を渡され·····


何と、今回の面接試験、まだ全員受けていない中での結果になりますが、
全生徒数の半数以上の30名以上が"満点"を獲得!!


そして、2/3以上の生徒さんが最高評価の【特A】を取得!!


1次の筆記&2次の面接で見事両方とも満点を取得した子供たちに贈られるゴールドメダル授与者○○名でしたー!!!!

(*´艸`*)これは楽しみにね♡

 

面接を終え、教室から出ると何十名の子供たちがガッツポーズや最高の笑顔
「先生できたー!!」
「全部Great!!って言われたー!!」


並んでいる間あまりの緊張で泣いてしまった子も、そこから出てくると最高の笑顔にlovely


本当に本当にみんなのことを誇りに思いますshine


試験が始まる前にみんなに言った、
「できることは決まってるから、あとは楽しんで!!」


その言葉で、涙も緊張もマイナスな言葉も止まり、自分自身を信じ切り替えた子供たちは見事に満点でしたよhappy02

 

満点をとらなければ良くないとか、そんなことは全くないからね!!

今年の元旦にお知らせしたことがすべてで。

本当の自分にとっての幸せとは、自分自身の感情の満足です。と(⌒∇⌒)

 

もし、悔しいと思うのならそれは何度も言うように、皆の中に宿っている本当の自分自身である魂がその成長を待ってます。

もし満足ならそれで満点!!!!!

 

魂が悲しむのは、向き合うべきものが他にあるのにも関わらず、誰かや物のせいにしてその場や起きた問題から逃げてしまうことよhappy01

 

 


本当に感情はとっても大切♡
マイナスな言葉をどこかで浴び続けていると、切り替えが難しくなり、普段のセルフイメージがある潜在意識が勝ってしまい、やはりこういった大切な場面ですごくもったいない。

(※セルフイメージとは、自分はこういう人間だと思う 自分から見た自分になります。マイナスだとしたら事実ではない思い込みの部分ですね。人はセルフイメージ以上に物事を見ることはできず、潜在意識は、自分のもつセルフイメージをつねに証明しようとしてそのイメージ通りの行動をとっていきます。)

 

でもゆっくり待っててね♡
必ずやその心を持てるよう、皆を見守り続けます!!


しかし今回、本当に本当に例年ではないような結果となりました
みんなにブラボーkissmark

 

本日もありがとうございましたー!!!

 

そして、これは永遠の記念に♡
今年卒業する中学3年生Alice♡
あなたは、中学3年間見事全てにおいて【満点!!】
今年も見事なゴールドメダルを獲得です!!
本当に本当におめでとうございます(❀>▽<❀)

 


そしてそして、この会場でまたもやびーっくりの出会いがあり!!
何と今回大田区ビジネスプランコンテストで同じくバルーン(marqueesさん♡)で受賞された方が会場に!!私に気付いてくださり、隣の会場でイベントをしているとのことで、ひゃーびっくり!

お会いできてとても嬉しかったですheart


皆様からもたくさんのおめでとうございますを本当に本当に本当にありがとうございましたー!!!!!


みんな♡ 楽しみにしていてねheart04

 

【不安や恐怖、そのサインとは】

【不安や恐怖、そのサインとは】
 
昨日の今日で、自分でもなぜ今日なのか(笑)coldsweats01
本日は1.11。(ブログへは1日遅れでアップ)これも深いワケがあるのか?(あああありました!!最後をご覧ください )またもや止まらずにここまで綴っていた自分がおりました。時間にしてわずか10分?!
 
 
いきます!!(ง •̀_•́)ง
 
 
ひとたび目標を抱いたりしても、負のエネルギーが働きはじめることがあります。
なぜでしょう??
 
 
これは全く悪いものではありません。
むしろあって当然のものであり、なければならないものでもあります。
 
 
えっ?!ですね。
 
 
不安や恐怖を感じるのは、私たちが魂の成長のために生きているためなのです。
それ以外にありません。
 
 
はっ?!ですよね。
 
 
でも、少しイメージしてみてください。
 
 
人は本気にでもならなければ、ここから抜け出そうとはしないはずなのです。
 
 
負のエネルギーの方が拡大されやすいのはそのためです。
拡大しやすいのにも理由があります。
 
 
あなたを本気にさせるためなのです。
 
 
窮地に入って初めて大きなエネルギーが働きます。
 
 
窮地の意味は人それぞれです。
 
 
その本気に気がついてほしくて負のエネルギーが働きます。今が変われるチャンスだということを幾度となく届けてくれているのです。
 
 
今が向き合うチャンスだと!
 
 
その時に働く言葉のエネルギーは、必ず力強いものがあるはずなのです。
引き寄せの法則やエネルギーを知らなくとも、恐らく言い切っている自分に出会うことができているはずです。
 
 
絶対にここから抜け出す!!みたいにね。
 
 
言い切った言葉は、何度もお伝えしている通りエネルギーが働き、潜在意識にgoモードがかかるので、自然と必要なものが目に飛び込んだり、聞こえてきたり、その状況を引き寄せます。
 
 
まるで奇跡と思うでしょう。
 
 
そして、1つ1つクリアしそれを習慣にした魂は、潜在意識に働き、人生が思うままになっていきます。
そしてせっかく必ず通る道なら思い切り楽しもう!というエネルギーがだんだん働き出します。
乗り越え方も、向き合い方も、楽しみにながら行うことを覚えてくるのです。
そしてそれをまた習慣化した魂は、何もかもが楽しいのです。
 
 
なので、私が以前考えたり無理をしなくて良いと言ったのには理由があります。
自分自身が本気になるまでは、それでなければむしろいけないのです。
 
 
 
自分が傷つくのが怖い。プレッシャーに思うのが怖い。逃げたい。
それでいいです。何度もそれらを繰り返した末に必ず何かに出会うはずなのです。
 
そう思うのはまだ、それを乗りこえた大好きな自分に出会ったことがないから。本当にそれだけなのです。
魂がうずうずしている証拠です。
どうやってこの人に伝えよう?と、魂もまた葛藤しています。
 
 
疑問が生まれた時。本気で人生を変えたい!と思った時が、あなたの本当の人生を歩む瞬間でしょう。
 
 
なので、その時を楽しみながら待っても良いですし、これを機に、何かうずうず感じ変えてやるーっ!とめらめら燃える何かに出会えている方もいるかもしれません。
 
 
大切なのは、自分自身に無理をしないことです。
必ずどんなことにもタイミングがあります。
その時というのは、あなたの魂しか知りません。
 
 
それを子供の頃に感じる人もいれば、大人になってから気がつく人もいるかもしれません。
なので、私はその魂に出会った方にしか真剣にお話もしません。
 
 
私の夢はこの世界中の人が笑顔で過ごし、本当の自分に出会えることです。
そして、誰もが夢を楽しみながら実現することです♡
 
 
お金がすっかりなくなった時にそれに気がつく方々が多いのも事実。
落ち込む時にとことん落ち込んで、這い上がるしか方法はない!と気がついた時かもしれません。
 
 
いずれにしても自分の想いに正直であれば、必ず出会えるものです。
 
 
なので、なにも感じなければそれでいいのです。
 
 
年始に皆様にお届けした言葉。
↓↓↓
本当の幸せとは、自分自身にしかない自分自身の本当の感情の満足です。
 
 
 
今が幸せであれば本当にそれで良いのです。
 
ただ、ひとたび、本当はどうしたいか?本当はどう思いたいか?と自分自身に問いただした時に、もし違うものが出てくるのであれば、それは魂がその成長を待っています。
 
 
何度も同じことが目の前に訪れる場合は、重要なサインです。
あなたが乗り越えるべきことだからあなたに届けられています。
あなたなら出来るって知っているから。一緒に乗り越えて欲しいと心の底から魂が叫んでいます。あなたにできないことは何1つとして訪れません。
 
 
 
それが問題を課題に変える重要さです。
 
 
そして、人間は、思いつたものは何だってできる天才な動物なのです。
面白いのは思いつくものは、誰一人として必ず同じものではないこと。
これってすごいです!
 
 
本当に何だって形にできます。
 
 
本日はそんな不安や恐怖がなぜ拡大されやすいか。そんなお話をさせて頂きましたheart01
 
1.11。111のエンジェルナンバーがありました!!
ひゃぁぁぁ!!先程はすぐにアップしてしまったために、1.11がなんの意味がと、思っていたら、エンジェルナンバーがありました!!!
まさに、ぴったり!!
理想の姿=本当の自分diamond本当はどうしたいか?

本当はどう思いたいか?

↓↓↓

「111」のエンジェルナンバーが示す意味はこのようになります。

あなたの理想を素直に受け入れてみましょう。

あなたの理想を素直に受け入れることによって、理想のあなたの姿を現実化することができることでしょう。

そのためには、自分を過小評価しないことが大切です。

過小評価したあなたが現実化されないためにも、あなたの理想の姿を常に想像することを心がけましょう。

あなたの心がけで、理想のあなたになることができることでしょう。
 
 

201911292455.jpeg

思い切って☆公開☆

【思い切って✩.*˚公開✩.*˚】
※閲覧注意sagittarius

201911284931.jpg

忘れもしない、1年前。
娘に使用していたステロイド剤の副作用が突然、私の顔面に…
4月1日 日曜日 夜。皮膚が少し痒いと思い鏡を見ると少し赤くなっていた。
翌朝写真①にあるような状態となり、即皮膚科へhospital

201911284825.jpg

20191128499.jpg

医者には2~3年はかかると言われたのです。
酒さ様皮膚炎でした。

原因はもちろん副作用もあるかもしれないけれど、1番は私がステロイド剤に対してい抱いていた勝手な不信感。
拡大された意識が、現実になることをよーく分かっていたのもあり、
これは見方を変えねばと思い、20日が経過したとある日。

嘘のようにすーっとひいたのですheart04
たった20日で完治でした!
あの嬉しさと言ったら頭が天井にぶつかるのではないかというほどの喜びsad

201911284848.jpg

そう。何事もこれは悪い。これは良くない。という思いで物事を見ていると、悪いものや良くない視点で見る意識が働きやがて思考となり、それらを引き寄せ、必ず自分自身に不幸を招くことになる。身体に出るのですよね。。

ステロイド剤を通して多くのものを学びました。

原因がはっきりしないと言われた酒さ様皮膚科。
いや、病気全般に言われることかもしれません。
私たちの内面以上に、潜在意識以上にその通りに良くも悪くも叶うものはないのですよね。

物事は原因にならない。それをコントロールする自分自身なのですよね。
あらゆる問題に対しても言えることですねlovely

問題を課題に変えない限り、それは永遠に問題ですものね。大切なのは問題と思ったその人がねhappy02

そのことを皮膚科の先生にも伝えました。
やはり知っていました。潜在意識の大切さを。
産婦人科でお世話になったかの有名な池川先生もそれをもちろんのことご存知でした。

とある内科の先生は、それを知らない場合はたくさんの薬を処方するしか方法はないとまでおっしゃっていました。

本当に反省した出来事でもあり、こうして魔法学校の講師として通るべき道だったのかもしれませんhappy01
感謝ですheart01

そして、ようやくこの1月!!!!
メイクふーっかつ(❀>▽<❀)kissmark
この嬉しさももう本当に本当に嬉しいです!!!!!
ということで嬉しくて自撮り(笑)

写真は全てあえて加工なしですcamera

201911284730.jpg

 

201911284749.jpg

 

20191128486.jpg

大人のallコーヒーケーキレッスン♡東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です☆。.:*・゜

いつもありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

この日は、おひとりがバースデーヾ(*>∀<)ノ゙
本当におめでとうございます!!!

コーヒーゼリー入のコーヒームースケーキです☆。.:*・゜
201871710182.jpeg

まずは生地への模様描き♡
2018717101835.jpeg

それぞれの模様が何とも美しいです(〃∀〃)
2018717101911.jpeg

たーっぷりのコーヒーゼリーを忍びこませています(*-艸・*)
2018717101943.jpeg

そして、完成です(∀\*))

2018717102027.jpeg

2018717102045.jpeg

201871710214.jpeg

2018717102123.jpeg

ブラボーです(*≧∀≦)

この後、みんなで近くのJAL CITYホテルにて、女子会(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
最高に楽しい一時でしたー!!!
本当に本当にご予約もありがとうございます♡

そして、こちらは、先週末に行った子供たちとのお泊まりパーティー♡
テーマは、「海」(❁´ω`❁)
盛り上がりましたー!!
2018717102349.jpeg

2018717102411.jpeg


そして、さきほど( ☉_☉)
Wow(〃∀〃)!
アメリカの大人気ドラマ!!Just
add Magic(魔法のレシピ)
ここECC羽田1丁目教室の中学生以上で余った時間に観ているドラマなのですが、何とその主役の女の子Olivia Sanabia(役名はケリー)が、私のInstagramの投稿を見ていいね☆。.:*・゜してくれていますヾ(*>∀<)ノ゙!!!!
ということに、気がつく奇跡( ☉_☉) パチクリ。

魔法学校へのたくさんのインスピレーションがそのドラマの中に♡

みんなも嬉しいね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
みんなの写真もたくさんだから見てくれているかもね☆。.:*・゜

2018717102634.jpeg

2018717102650.jpeg

Thank you so much Olivia♡♡♡
This is Magic !!!!

2018717102742.jpeg

ECCジュニア羽田1丁目教室のレッスン様子などはこちらから(*⌒▽⌒*)♥

●ECCジュニア羽田1丁目教室 Facebookページ

●パティスリー・パーティー Instagram

~ようこそ魔法学校へ(*⌒▽⌒*)~vol 1

☆。.:*・゜ようこそ魔法学校へ☆。.:*・゜

6月に開校となった、Ecole magique(エコール・マジック)~魔法学校~ 全クラス無事に初日を迎えることができました(❁´ω`❁) 2018628101229.jpeg

☆魔法学校☆ それは、夢の実現はもちろん♡ そのために力となる、マインドや方法、フランス語を取り入れながらのレッスン、あらゆる魔法、ランチはみんなでフランス風カフェを再現したプチパーティー、そして何より大切にしたい ❛やりたい!❜❛できる!❜❛楽しい!❜をこの先どんな時もあり続けるための心得、それぞれみんなが生まれながらにもっているものや、成長の過程で築いたものを最大限に引き出すための3年制の学校となります(*´v`) ご卒業後は、本格的にパティシエとして活躍するための道をご用意しており、ただいま準備に入っております♡ 2018628102558.jpeg 3年間に仕上げて頂く1冊の魔法ノート。 2018628102117.jpeg このノートは、この先何百年、いや何千年と行き渡ることでしょう(*´v`) この世に存在する、あらゆる魔法を取り入れそしてここへとじこめたものは、驚くほどのパワーを皆様のもとへお届けし、発揮いたします☆。.:*・゜ それぞれのノートには、宝石の方から皆を選んだもの♡ 2018628102940.jpeg 2018628105023.jpeg この時もとあるクラスで不思議なことが実際に起きました。 強力なもので貼り付けるのですが、どんなにそれをつけても全くつかなく、私がやってもそれは宝石の方から間違ってしまったと言わんばかりに、何をしてもそのノートには張り付くことなく元の場所へと戻っていった宝石。 2018628104839.jpeg もう一度違う宝石を選ぶこととなったのですが、次はすんなりとはりつくことができたのです。 そして戻っていた宝石は、次のクラスの子に手渡ることとなり、その子は何と問題なくすぐに宝石の方からすんなりとノートにはりつきました。 魔法学校が開始し、そんな魔法の世界を子供たちに教えているさなかでも、「魔法って優しいんだね!」と、さっそくそんな魔法が舞い降りてきた何人かの子供たち。 201862810393.jpeg 魔法学校をあとにして、その瞬間に願いが叶った子。その後に叶った子など、実は続々とその報告が届いております。 そんな魔法の世界を、魔法学校よりも少し簡易的にはなるのですが、ここeccジュニア羽田1丁目教室の子供たちにもお伝えし、瞬く間にその魔法、いや原則を体感、体験することとなりました。 ずっとずっと子供たち、そして保護者様にお伝えしたかったことを、これからそんな場をきちんともうけてお伝えしていきますね(´˘`*) 魔法学校初日。 作るものは、❛ショートケーキ❜ ただ、こちらも普通のショートケーキではなく、それぞれのインスピレーションとイメージとしてあるものを形にして頂きました♡ まずは、こちはも不思議な力をもつサイコロでそれぞれ座る場所を決定! 201862810488.jpeg 計量からスタートです☆。.:*・゜ 201862810446.jpeg その後は、全員一斉に土台のパートアジェノワーズ作り! 2018628104544.jpeg

そして上の画像で使用しているピンクのハンドミキサー。

こちらはパティスリーパーティー開校時に購入したものなのですが、杯盤となってしまった商品。。

4台のうち1台が昨年故障してしまい、修理も不可とのことでもどってきたもの…

パティスリーパーティーに通っている皆様ほとんどがしっている事実。。

しかし、ここでも魔法を信じました。

そしたら、魔法学校開校1か月ほど前から断片的に動くようになり、ついには!!まったく問題なく作動するようになったのです。

もう本当に本当に嬉しいです♡

2018628104631.jpeg 2018628105116.jpeg たくさんの想いをこめて1つ1つの作業が進みました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ 2018628105314.jpeg 2018628105334.jpeg 2018628105351.jpeg 魔法学校は、小学3年生~ そんな小学3年生たちも綺麗に上手にケーキカットができておりました(❁´ω`❁) 2018628105423.jpeg 2018628105445.jpeg 201862810552.jpeg 全員、ふわふわの生地が出来上がりました(〃∀〃) 2018628105611.jpeg ショートケーキ(皆には別名でケーキ名をつけて頂いております♡)には、それぞれお好みのジャム、そしてフルーツを直感で選んでいただきました(´∀`) 2018628105853.jpeg 2018628105933.jpeg 2018628105912.jpeg 2018628105959.jpeg デコレーションに使う口金も自由に選んで頂き...(〃∀〃) 201862811045.jpeg 全クラスの完成作品です!! ~クラス・フランボワーズ~ 2018628145354.jpeg ~クラス・スリーズ~ (1人おやすみだったために3作品) 201862811439.jpeg ~クラス・フレーズ~ 20186281159.jpeg どれひとつとして同じものはなく、本当に素敵な作品の数々です!! (次に続きます) 2018628145553.jpeg

東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室 GW特別企画~子供のためのスピードおやつ~

おはようございますshine
 
東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 “パティスリー・パーティー”です(^▽^)
 
開催いたしましたーーーー♪
GW特別企画!!! 急な来客でも簡単・すぐに作れてしまうスピードおやつheart04
子供も大人もみんなで楽しくとっても可愛い世界が出来上がりましたーーー(≧▽≦)!!
 
ただ、本当に申し訳なくお友達同士でご予約頂いていた土曜日の初回イベント。。。
開催前に持越しのお話もあったので、本当に本当に良かったのですが(TT)
風邪をこじらせしまった結果の私のガラガラ声・そして蓄膿症・・・
皆様のお陰で丸一日ゆっくりと休むことができました><
本当にありがとうございました!!!!!
まだまだ声も不調なのですが、皆様の笑顔を思い浮かべて♡頂いた励みのお言葉を胸にshine
一刻も早い回復につとめますね!!
 
20155681426.jpg
そんな、無事に開催できた第2回目の月曜日のイベントは・・・
スポンジ・タルト・ムースやバヴァロアが一気に学べてしまう贅沢レッスン♪
4時間にも及ぶレッスンとなったのですが、参加してくださったお子様・そして大人のみんなと本当に楽しく作らせて頂きましたhappy02
本当にありがとうございます!!
 
スポンジも丁寧に丁寧に行っていき、もうツヤツヤですshine
 
20155682254.jpg
 
焼き上がりもバッチリ!!
 
20155681631.jpg
 
その後どんどんと進めさせて頂き♪
濃厚チョコムースも完璧です♡
 
20155682333.jpg
 
バヴァロワとムースの食感の違いは、ご帰宅後のお楽しみに♡♡♡
 
バヴァロアにはキラキラなジュレを乗せてlovely
 
20155682522.jpg
 
生クリームの扱い方などshine
小学3年生ながら、本当にお見事に全ての工程を成し遂げておりました!!
 
20155682634.jpg
 
出来上がったタルトやその他のデコレーションも、全て生徒様によるイマジネーションheart04
色のバランスも、目に映る配合も本当に可愛いです♡
 
20155682742.jpg
 
20155682955.jpg
 
サックサクの型がなくても一口で食べれてしまうこちらの一口タルトshine
思わず手が伸びてしまいますね(^▽^)
 
20155683032.jpg
 
ジュレも夏にピッタリ!!
ロールケーキの巻き方も初めてとは思えないほどお上手でしたwobbly
ふんわりで本当に美味しそうです♪
 
20155683222.jpg
 
そんな4時間にも及ぶレッスンも、気が付いたらあっという間♡
それは、きっとlovely皆様のお気持ち・想い・そして工程の間にたくさんのわぁぁぁぁ♡に出会えたからだと思いますheart04
一つ一つの笑顔がこうして実を結び♪ 最後はもう最高の笑顔になってしまいますよね♪
 
本当にありがとうございます♡
 
2015569725.jpg
 
次の企画は少し先になってしまうのですが、皆様が最高に笑顔になる企画を今後も考えていきますね!!
 
7月ご予約可能日!アップいたしました!!!
 
 
※ご予約は必ず個人メール(LINEやFB,携帯アドレス)ではなくHPのお問い合わせフォームもしくは、info@patisserie-party.comの方からお願い致します。