ホーム>オフィシャルブログ>オフィシャルブログ

オフィシャルブログ

~4年目の決意~④eccジュニア羽田1丁目教室

~人生がかわる投稿

今週もありがとうございましたーヾ(*>∀<)ノ゙

中学生のみんなは、これからの子もいれば、テストも終わり解答用紙も返却された様です(⌒∇⌒)
その中で見事100点満点を獲得した中学2年生Candy 本当におめでとうございます
目標を達成したみんな!!本当に本当に心からおめでとうございます

みんなが嬉しそうに報告してくれる姿がいつもとても輝いていて、私もとても嬉しいです

小学生高学年クラスでは、毎週行う3分間の裏表あるウィークリーテスト☆。.:*・゜
こちらも、見事に裏表とも時間内で終え、満点を取得したメンバーが今週はたっくさん(ノ*>∀<)
テスト前、そして終了後の表情が何よりその結果をきちんと予測できていましたね!!
「満点だと思う!!」
そんな自信を持ちながらテスト用紙を渡してくれました(❁´ω`❁)

どんなことも、どんな時も、心が喜ぶ選択をして欲しい
最高の笑顔になる選択を自然にできるような毎日を送って欲しい
そんな想いが毎回溢れます(o^―^o)

今週は、先週の発表会の講師からのコメントをじっくり書きたくMy reading diaryを何名か預からせて頂きました。

その中に、いつも何日に何回練習してきたか記入するところがあるのですが、こちらが預かっていると、練習しなくていーや!と思ってしまうことがあるかと思うのですが…

ここでも自分が笑顔になる選択をしてきている子供たちがとても多く、本当に心より誇りに思います

違う紙に書いてきたり これを何回やってきたよ!と嬉しそうに報告してくれたり、返却後すぐに練習したページを開き、回数を記入する子供たち。

嬉しいよね。自分が笑顔になる選択をすると、不思議でしょ(⌒∇⌒) 全然辛くないんだよね! むしろとぉーっても楽なはず

それが、今週皆様にお伝えしたかったことでもあります。

 

先週❛イメージ❜について少し触れさせて頂き、その中で私はわざと考えるという表現を使いました

 

NONONO~

考える必要など全くないのです。
無理しなくていいんです!

考えたり、無理をしたり、負荷をかけると心は弾みません。

私の夢はどんな時も皆様が笑顔でい続けること!どんな時も大好きなことが見つかり、楽しい!嬉しい!と感じながらお過ごし頂くことです

この想いは、幼少期の頃からあり、そして自分が今まで何も無理してやってこなかったこと、考えて考えてパンクしそう!なんて、こともなかったこと、嫌だ嫌だと感じながら物事を成し遂げてこなかったこと、これが何よりあり、そしてその方法を知っているからこそお伝えいたします。
そして私ができるように、皆様もできる!!と本気で知っているからこそ今から綴ります

 

どうぞ静かな場所、リラックスできる場所でお読みください(^▽^)/

 

皆様は、❛目標❜❛目的❜の違い、これを説明してくださいと言われたらどう答えますか?

どちらも目指すという意味あいは同じです。
しかし、明確な違いがあります。
目的はゴールで、目標はいわばその手段というと分かりやすいでしょうか。

カーナビで、目的地を設定してくださいとはあるけれど、目標地を設定してくださいとはならない。
つまり、目指したい自分というものが目的になります

目的はどんな自分で在りたいか。ぶれることのない内面的な終わりなき最終ゴールにあたります。

目標は、カーナビの設定と一緒で、目的地さえ最初に決めてしまえば、あとは自然にルートができます。
そして好きなことをすることが目標にあたると気がつくのです。

笑顔でいる自分。私は常にこのイメージがあり、自分の目的となっています。

学校に通っていた時代。
義務教育であるがゆえに、学校に行くことは当たり前だった時代。その中でもちろんのごとくテストがあります。

そのテストは、カーナビの中にも描かれています。
そう。避けては目的地にいけない部分にあたります。

その時も、笑顔でいる自分。そんな自分がゴールにあると、カーナビが自然にそこを通るために自然とたくさんのヒントを教えてくれます。
これが人の潜在能力にあたる部分です。
はい。テストで100点以外あまりとったことはありません。

 

人には脳に顕在意識潜在意識があることは多くの方が知っているかと思います。

だけれど、人の脳は顕在意識を10%も使っていない事実を知っている人はどのくらいいるでしょうか?

顕在意識とは、あれこれ考える部分にあたります。そうあれこれ考える部分に。

潜在意識は、それとは真逆です。自然にあり、そこにある意識によって自然に動かされる部分にあたります。

人と話をして出てくる自然な言葉。
これは潜在意識からのものであって顕在意識ではないのです。

ここがとっても重要になります。

カーナビが描いてくれた設定を、これは違うとか、これは間違っている、こっちの方がいいのではないか?こういう風に考えている時、完全たる顕在意識が働いています。
脳に10%もない領域だからこそ疲れてしまうのです。

夢がパティシエだとしましょう。
この夢は、目的と目標どちらにあたるでしょうか?

そうです。目標になります。
夢は目的ではなく、目標にあたります。

一見、パティシエという夢は目的に思いがちですが、もうお分かり頂けたかと思います。これは目標です。

目的までの道のりに、パティシエがいます。

カーナビにパティシエになるという目的地を設定したとしましょう。
そうすると、目的地にたどり着いたら、またこう聞かれます。
「目的地を設定してください。」

そう。だからこそ内面的な終わりなきものを目的にすることが大切になります。
それが潜在意識の土台となり形成されます。

そしたら、いつまでたっても目的地にはいかないのでは?
その心配はありません。

むしろそれが何より大切なのです。
そして何より心が開いてワクワクしているものを目的に描くことをおすすめいたします。

こんな人がいました。
目的は楽をすること。目標、30歳で資産家になること!と決め、見事にそれを成し遂げました。

でも何ということでしょう?
目標を達成したのと同時に病に倒れました。
そう病院生活を余儀なくされてしまいました。

なぜでしょう?

カーナビはしっかりとそれを果たしてくれただけにすぎません。
「楽をしたいと。」

思考は現実化するのです

なので、皆様もぜひ!人生の目的!これをじっくりと感じてみてください

各目標の先端に目的が繋がってあるようなイメージです。なので、各目標を目的のイメージで達成することができます。

90%以上を占める潜在意識は誰にも解明できない部分にあたり、だからこそ本当に神秘的で面白く、魔法を司る部分になります。

魔法はある。
そう度々本気で言っているにもわけがあります。

笑顔でいる自分。そのイメージがずっとあるから、自然とその道が開かれ、また今したい!と思うことだけに生きることができます。
これは本当です

もしあれなんだっけ?どうしよう!!そんな焦りがでてきたら、一旦考えずに、とにかく今やりたいことに集中してみてください!
どんなことでも構いません。
好きなこと!大好きなことです!
楽しい!と心から感じられること。
それがなければ、とにかく今やろうと思っていることが最大のヒントになります。
もしくは、今、そうだ!と何か舞い降りたものはないですか?

考える必要はありません。
目的があれば、カーナビが勝手に目標を成し遂げるための最短ルートを描いてくれることでしょう。
トイレに行きたい?新たな目標ができましたね。お任せ下さい
みたいにね(⌒∇⌒)

これこそが皆様への宇宙からの最大のプレゼントです。

ただただ目的のイメージにそって、目標も自然に生まれ、無理することなく自然に毎日好きなことをしながら行動できている自分に出会えるのです。

こうして何かを綴っている時、私は完全に潜在意識のみを使っているようで、はい前世の自分がそこにあります㊙️

Kate♡Kayla♡Madeline♡お誕生日おめでとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

次回は、いよいよ魔法のかけ方についてです
うふふ( *´艸`)

~4年目の決意~③eccジュニア羽田1丁目教室

今週もありがとうございましたー(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

絵本の発表会だったthis week 丸暗記してきたり、1冊のところ3冊を発表したり、もうニコニコで大きな声でハキハキと読んだり、たくさんの練習の成果を発揮しておりました

感想には、❛楽しかったぁー❜♡が大変多く、発表会を楽しみに そして終えてからもその楽しさが続き、感想を書いている間、鼻歌まじりになったり、天井を見上げてはニタァー( *´艸`)と、もうなんとも嬉しそう

I'm proud of you all !!!

これからもとぉーっても楽しみです(〃∀〃)(*Ü*)ﻌﻌﻌ

そして今週も、またまた続々とあの素敵な魔法エピソードが届けられています…♡

もはや1冊の本ができてしまうのではないかという子供たちのエピソード
そんな本があったら、ワクワク素敵だなぁと思う今日この頃…

それは、恋のお話からお届けもの。なくしものが見つかったり、アイデアが思いついたり、その日に食べたいと思ったものが夕食に出てきたり、痛いところが急に治ったり、まさに今欲しいと思ったものが、お友達から届けられたり…
大人の方においては、臨時収入が入ったり( *´艸`)(∀\*))キャハ♪まさかの昇格などなど
もうお届けしたいことがたっくさんです!!!

そんな本日は、どんなことを皆様にお届けできるだろうと、何万いや、もっとあるうちの1つ。
前々回に、❛どうしてその思考になってしまうのか❜
そのことをお届けいたします

 

幼児期に、なんでも自分でやる!やりたい!
その時期があることからそのお話は始まります。

私たちは潜在的に、この地球に生まれる理由をきちんとはあくして生まれてきます。
このことは、前世の記憶をもった娘からもそのヒントをたくさんもらうこととなりました。

自らやりたい!やる!なぜ、そのように思うのでしょうか?

それは、もちろん生活に必要な知識は当然なものとしてあり、子供たちは色々自ら工夫することにより、あらゆることに❛楽しさ❜を見つけるためにそれをやりたい!しようと思っているのですよね(⌒∇⌒)

そして何よりも大きな❛自信❜に繋がっていきます。
失敗という言葉は生まれたばかりの子供たちにはないのです。

 

自らなんでも挑戦しよう!そう心から思えるためにもとっても大切なステップなのです

こちらが先回りなことをしたり、答えを出してしまったりすると、心の中で芽生える言葉は、❛できない❜というマイナス要素を持った言葉がどんどん潜在意識に飛び込んできてしまうのです。
この時も、できる!と心から信じて、信じ切って
そばで待ってあげることが何より大切になります

 

一度、できないことを覚えると恐怖心がどんどん肥大していきます。
そして疑ったり、マイナス要素をもつ言葉を発言することによって、どうにかそこから抜け出したいと思うものの、あの原則により、どんどんその世界を引き寄せて抜け出すことが難しくなり、外的な環境に頼らざるおえなくなってしまいます。

 

だけれど、私たちの内面的な環境が整っていればどうでしょうか
私たちの人生の目的が物質的なものではなく、内面的なものであったらどうでしょうか?

以前、環境によって自分という人間をコロコロ変えたくなるという記事を書いているのですが、それがこういった理由からきております。

自信を失い始めると、どうしても物質的なものや外的なものに依存せざるおえなくなってしまうのです。

子供たちに、毎年書いてもらっている目標達成シート
面白いことに、書くところがたくさんあるのもそうなのですが、内面的な目標を書く子供たちがおります。
優しくする。や、笑顔でいる。

これってとっても大切なことなのですよね

ひとたび内面的な目標ができあがり、それを目的に生きると、どんなところにいてもブレることはなく、苦しい人生などは程遠く、そのレンズを通して世界を見ることができるようになります

そしてどんどん自信がつくようになり、どんどん楽しいことも舞い込んでくるようになります。

そしてそれはいつからはじめても誰もができることになります(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

 

イメージ。皆様は言葉を発言する時、この記事を読んでいる時、何か考えている時、必ずイメージがあるはずです。

だれかに«これは絶対に開けないでね!»
と言われるとどんなイメージをしますか?

 

 

恐らく開けるイメージをしているかと思います。

そうなのです。。
開けるイメージを。

そしてその通りにしたくなるのです。
そう、どうしてもしたくなるのです。
そしてそれを達成するためにあれこれ考えはじめます。

それがイメージの力です。

笑顔でいる自分。それがイメージにあり続けたらどうでしょうか?

次は、そんなことをお届けいたしますね

お誕生日だったSophie!!
おめでとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

魔法パンレッスン(❁´ω`❁) 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です☆。.:*・゜

ありがとうございましたー(〃∀〃)

度々ブログやInstagramでご紹介させて頂いた❛魔法パン❜。
1・2次発酵、ベンチタイムが不要で食べたい時にあっという間に作れてしまいますヾ(*>∀<)ノ゙

また、それだけではなく生活スタイルに合わせたり、その時間時間で調整ができるものとなり、応用により自由自在にパン作りが楽しめます☆。.:*・゜

そんな初の魔法パンレッスン!!
今回は、通常のテーブルパンと3種のお惣菜パンを作りましたー!!

2018758486.jpeg

まずは生地作り!
20187584832.jpeg

休みながら、応用しながら2通りの作り方でレッスンが進みました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
20187584849.jpeg

そして、焼き上がりましたー!!

ふっかふかの生地がもうたまりません♡

20187585017.jpeg

20187585034.jpeg

20187585050.jpeg

富山、群馬、そして東京の遠くから(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
本当に本当にありがとうございましたー!!


20187585141.jpeg

ECCジュニア羽田1丁目教室のレッスン様子などはこちらから(*⌒▽⌒*)♥

●ECCジュニア羽田1丁目教室 Facebookページ

●パティスリー・パーティー Instagram

ミルクレープでつくるラプンツェルケーキ 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です☆。.:*・゜

ありがとうございましたー(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

娘さんのお誕生日に☆。.:*・゜
ミルクレープでドレスを作りましたー!!

ラプンツェルのプレートは、この日魔法パンレッスンにご参加された方の手作り品ヾ(*>∀<)ノ゙
パスカルまでもがいて♡もう流石です!!
富山から持って来てくださり、本当に本当に本当にありがとうございましたー!!!

20187583622.jpeg

作って頂いたチョコプレートのお色に合わせられるよう、クレープ生地を着色(´˘`*)

20187583713.jpeg

ラズベリークリームを1枚1枚に塗り広げ、ドレスに見立てて、完成です!!

2018758383.jpeg

みんなの歓声が上がりましたー(〃∀〃)!!

本当におめでとうございます☆

続いて、魔法パンレッスンの様子を次のブログにて発表します(❁´ω`❁)

ECCジュニア羽田1丁目教室のレッスン様子などはこちらから(*⌒▽⌒*)♥

●ECCジュニア羽田1丁目教室 Facebookページ

●パティスリー・パーティー Instagram

~4年目の決意~②eccジュニア羽田1丁目教室

今週もありがとうございました(*⌒▽⌒*)

来週は、またまた絵本発表会week
子供たち自身から、嬉しそうに楽しそうに♡
「先生、来週は絵本の発表会でしょ(^▽^)/?」
とニコニコニタァ~(*´﹀`*)

待ちきれず、
「今日やりたい!!もう完璧っ!」
「練習しすぎて全部覚えちゃった!」
「絵本の練習楽しすぎ!!」
など、本当に誇らしく思う場面がたくさん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

もちろんそんな言葉を聞いて、刺激されるお友達もたくさん!!

自ら、楽しくなるポイントを見つけたら、もうずっとずっと楽しいが続きますね

うふふ( *´艸`)

そのわけが先週より、子供たちにお話している魔法の世界、いや宇宙の原則についてで、その理由が少しずつ分かってきた様子です

今週は、eccジュニアのPT・PBクラス以外、全クラスにお話させて頂くことができました(❁´ω`❁)

次々に寄せられる、嬉しいご報告や奇跡のご報告、また是非まとめて紹介させてくださいね

あまりにも驚かせてしまったみたいで、口を手で思わずふさぎ込んでしまう子供たち、だけれど、その手の中の表情はもう嬉しさのあまり、笑顔がはじけそうでしたね(o^―^o)

 

良いことも、悪いことも、
意識を集中したものがどんなことも拡大され、現実となって現れます。

 

昔から言われる、
類は友を呼ぶ

誰もがその❛友❜といったものがどんなものか♡そのワケがしっかりと繋がったようでした。

「楽しい!」と心から思えた時、それがあらゆる形で楽しい現実が次々に訪れます(❁´ω`❁)
楽しい!嬉しい!そんな気持ちで何かに挑むだけで、その通りの現実が待ち受けています。

そしてそれが習慣になった時、あらゆるマイナスな要素を持つ言葉が、身体から消えていることでしょう

 

思考を変えるのは、すぐには難しいかも知れません。
そんな時は、
❛もし~だったらよいなぁ❜
と、理想のイメージを思い浮かべ続けるだけでも、全く違う世界が待ち受けていることでしょう(〃∀〃)

長い期間、どれくらいの頻度で、普段使っている❛言葉❜もしくは❛思考❜❛感情❜があるか。
それが、知らず知らずのうちに潜在意識に埋め込まれ、❛類は友を呼ぶ❜(病は気から、噂をすれば影がさす、自業自得など)。なのです

そのイメージがそのまま現実になって、目の前に舞い込んできます。

ここに存在する全てのものが、目に見えないエネルギーでできており、それは私たち人間も、物も、地球も、星も、太陽も、宇宙も… 本当に全てです。

そのエネルギーは強力なものをもっており、エネルギー同士、思い描いた現実を引き寄せます。
その現象、そして体感・体験を子供たちとさせていただきました

たくさんの方々に講演会の依頼を頂き、待っててくださいね!!
最高に楽しい雰囲気の中、皆様、そして子供たちのためにお届けいたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

~ようこそ魔法学校へ(*⌒▽⌒*)~vol.2

(vol.1の続き) 全子供たちの作品です(〃∀〃) それぞれどんな名前をつけたのでしょう♡ 中学1年生 Aちゃん作品 201862812134.jpeg 中学1年生 Rちゃん作品 20186281223.jpeg 小学6年生 Hちゃん作品 20186281233.jpeg 小学5年生 Rちゃん作品 201862812337.jpeg 小学3年生 Mちゃん作品 201862812439.jpeg 小学3年生 Shちゃん作品 201862812516.jpeg 小学3年生 Suちゃん作品 201862812546.jpeg 小学5年生 Mちゃん作品 201862812623.jpeg 小学5年生 Fちゃん作品 201862812651.jpeg 小学3年生 Rちゃん作品 201862812720.jpeg 小学3年生 Kちゃん作品 201862812754.jpeg (こちらの作品のみお手伝いさせていただきました! )

 

どのケーキも眺めているだけで、みんなの笑顔が思い浮かび、本当にどれも大好きです(´˘`*)

 

いよいよ来週からは、それぞれ本当に作りたいケーキを作ってまいります!!

レッスン2週間前までに作りたいケーキの内容をお知らせ頂ければ大丈夫です(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ たくさんの洗い物も、とっても楽しんでおり、ありがとう☆。.:*・゜ 2018628121456.jpeg

ケーキを冷やしている間... いよいよ待ちに待った!!ランチ!!!!

「お昼ってみんなで作るんでしょー!」 と心待ちにしていたみんな(´˘`*)

楽しみだね♡ なんて言いながら、大きく「うん!」と頷く姿がとっても可愛く、またとても嬉しかったです☆。.:*・゜

ここで、あの魔法のパンが全クラスに登場!!!

色んなやり方が応用できる魔法のパン。

とあるクラスでは、食べるまでに時間があったので自然発酵のみをし、とあるクラスではギリギリだったので魔法のパン通りに発酵なしで仕上げたりと色々( *´艸`)

すぐに用意する場合は、電子レンジの機能をうまく利用します☆。.:*・゜

オーブンの余熱ありか無しも、こちらもその時に合わせて応用! 201862812144.jpeg 201862812139.jpeg 2018628121529.jpeg 2018628121554.jpeg 2018628121612.jpeg 2018628121629.jpeg 201862812171.jpeg 2018628121730.jpeg 2018628121747.jpeg メインは、ジャガイモと豚のひき肉のチーズカレーグラタン♡ まずは、ジャガイモもの皮をむきむきヽ(*´∀`)ノ 2018628121921.jpeg

実はここでも一人が親指をそえるのがまだ少し難しく、スパンと指を切ってしまったのですが、その子も魔法を心から信じ、何と10分後には止血。ばんそこうの出番もありませんでした。

2018628121942.jpeg 2018628122017.jpeg 2018628122153.jpeg フライパンですこーし、少量の塩と共に蒸し煮をし、その間にひき肉をこちらも少量の塩と共にフライパンで炒めます(❁´ω`❁) 2018628122219.jpeg 2018628122243.jpeg 2018628122322.jpeg 両者出来上がったら、ひとつの耐熱皿に移し替え、牛乳・生クリーム・卵・野菜だしで作ったソースをかけ... 2018628122930.jpeg 半分は、チーズ。半分はカレー粉をかけてトースターへ♡ その間に最後のサラダ作り! こちらは簡単に市販の色とりどりのサラダを用い、ツナとコーンをプラス♡ 味がぐ~んとアップします♥(ˆ⌣ˆԅ) 2018628123110.jpeg 2018628123132.jpeg 201862812324.jpeg 完成っ!!! 2018628123254.jpeg 2018628123229.jpeg 201862812343.jpeg 2018628123447.jpeg 2018628123534.jpeg 2018628123555.jpeg 2018628123616.jpeg 2018628123632.jpeg

おなかもた~くさんすいていたようで、もりもり、とっても美味しそうに満足そうに食べていた姿が印象的でした☆。.:*・゜ 絶品でしたね♡

 

そしてそして、食後は、最後のレッスン(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ 楽しすぎる、ノート作成☆。.:*・゜ 201862812395.jpeg 2018628123922.jpeg

(✲●ω●✲)フフフ... こちらも好きな素材を用いたり、ユニークな作品にワクワク止まらず、鼻歌でてしまいましたね♡

 

本当に本当に楽しすぎる時間をありがとうございましたー!!! 7月の魔法学校、またお待ちしておりますね♡ 201862812427.jpeg

~ようこそ魔法学校へ(*⌒▽⌒*)~vol 1

☆。.:*・゜ようこそ魔法学校へ☆。.:*・゜

6月に開校となった、Ecole magique(エコール・マジック)~魔法学校~ 全クラス無事に初日を迎えることができました(❁´ω`❁) 2018628101229.jpeg

☆魔法学校☆ それは、夢の実現はもちろん♡ そのために力となる、マインドや方法、フランス語を取り入れながらのレッスン、あらゆる魔法、ランチはみんなでフランス風カフェを再現したプチパーティー、そして何より大切にしたい ❛やりたい!❜❛できる!❜❛楽しい!❜をこの先どんな時もあり続けるための心得、それぞれみんなが生まれながらにもっているものや、成長の過程で築いたものを最大限に引き出すための3年制の学校となります(*´v`) ご卒業後は、本格的にパティシエとして活躍するための道をご用意しており、ただいま準備に入っております♡ 2018628102558.jpeg 3年間に仕上げて頂く1冊の魔法ノート。 2018628102117.jpeg このノートは、この先何百年、いや何千年と行き渡ることでしょう(*´v`) この世に存在する、あらゆる魔法を取り入れそしてここへとじこめたものは、驚くほどのパワーを皆様のもとへお届けし、発揮いたします☆。.:*・゜ それぞれのノートには、宝石の方から皆を選んだもの♡ 2018628102940.jpeg 2018628105023.jpeg この時もとあるクラスで不思議なことが実際に起きました。 強力なもので貼り付けるのですが、どんなにそれをつけても全くつかなく、私がやってもそれは宝石の方から間違ってしまったと言わんばかりに、何をしてもそのノートには張り付くことなく元の場所へと戻っていった宝石。 2018628104839.jpeg もう一度違う宝石を選ぶこととなったのですが、次はすんなりとはりつくことができたのです。 そして戻っていた宝石は、次のクラスの子に手渡ることとなり、その子は何と問題なくすぐに宝石の方からすんなりとノートにはりつきました。 魔法学校が開始し、そんな魔法の世界を子供たちに教えているさなかでも、「魔法って優しいんだね!」と、さっそくそんな魔法が舞い降りてきた何人かの子供たち。 201862810393.jpeg 魔法学校をあとにして、その瞬間に願いが叶った子。その後に叶った子など、実は続々とその報告が届いております。 そんな魔法の世界を、魔法学校よりも少し簡易的にはなるのですが、ここeccジュニア羽田1丁目教室の子供たちにもお伝えし、瞬く間にその魔法、いや原則を体感、体験することとなりました。 ずっとずっと子供たち、そして保護者様にお伝えしたかったことを、これからそんな場をきちんともうけてお伝えしていきますね(´˘`*) 魔法学校初日。 作るものは、❛ショートケーキ❜ ただ、こちらも普通のショートケーキではなく、それぞれのインスピレーションとイメージとしてあるものを形にして頂きました♡ まずは、こちはも不思議な力をもつサイコロでそれぞれ座る場所を決定! 201862810488.jpeg 計量からスタートです☆。.:*・゜ 201862810446.jpeg その後は、全員一斉に土台のパートアジェノワーズ作り! 2018628104544.jpeg

そして上の画像で使用しているピンクのハンドミキサー。

こちらはパティスリーパーティー開校時に購入したものなのですが、杯盤となってしまった商品。。

4台のうち1台が昨年故障してしまい、修理も不可とのことでもどってきたもの…

パティスリーパーティーに通っている皆様ほとんどがしっている事実。。

しかし、ここでも魔法を信じました。

そしたら、魔法学校開校1か月ほど前から断片的に動くようになり、ついには!!まったく問題なく作動するようになったのです。

もう本当に本当に嬉しいです♡

2018628104631.jpeg 2018628105116.jpeg たくさんの想いをこめて1つ1つの作業が進みました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ 2018628105314.jpeg 2018628105334.jpeg 2018628105351.jpeg 魔法学校は、小学3年生~ そんな小学3年生たちも綺麗に上手にケーキカットができておりました(❁´ω`❁) 2018628105423.jpeg 2018628105445.jpeg 201862810552.jpeg 全員、ふわふわの生地が出来上がりました(〃∀〃) 2018628105611.jpeg ショートケーキ(皆には別名でケーキ名をつけて頂いております♡)には、それぞれお好みのジャム、そしてフルーツを直感で選んでいただきました(´∀`) 2018628105853.jpeg 2018628105933.jpeg 2018628105912.jpeg 2018628105959.jpeg デコレーションに使う口金も自由に選んで頂き...(〃∀〃) 201862811045.jpeg 全クラスの完成作品です!! ~クラス・フランボワーズ~ 2018628145354.jpeg ~クラス・スリーズ~ (1人おやすみだったために3作品) 201862811439.jpeg ~クラス・フレーズ~ 20186281159.jpeg どれひとつとして同じものはなく、本当に素敵な作品の数々です!! (次に続きます) 2018628145553.jpeg

小学生たちによる同時進行レッスン 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です☆。.:*・゜

ありがとうございました(〃∀〃)

( *´艸`)1人はシークレットレッスン♡
20186275235.jpeg

マンゴーとヨーグルトムース!こちらを作ったのは小学4年生のNちゃん(❁´ω`❁)
2018627548.jpeg

今年の大ヒットムースです☆。.:*・゜
ムースフィルムに描くチョコレートの模様も、色んなパターンにしたNちゃん!
とっても綺麗ですヾ(*>∀<)ノ゙
20186275532.jpeg


こちらは、小学6年生Mちゃんによるモンブラン!
20186275719.jpeg

生地もとても綺麗に仕上がりました(*⌒▽⌒*)
20186275756.jpeg

モンブランクリームをたっぷりと絞り、完成です!!
20186275840.jpeg

そして、こちらは...ふふふ♡
シークレットレッスン(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
20186275928.jpeg

作品は、後日(〃∀〃)
楽しみにしていてください!!


こちらは、クッキングの様子♡
牛のもも肉で作るピカタ(*´v`)と、バターと塩味のきいたジャガイモコーン。
作った直後にいただきまーす!!!
美味しかったね(*´ч`*)
201862751057.jpeg

そしてそして、魔法学校クラスフレーズ!!
無事に全クラス、初日を迎えることができました(*ノωノ)
魔法や奇跡のご報告が、もう続々届いています!!

201862751429.jpeg

また詳しくアップしていきます♡

20186275158.jpeg

ECCジュニア羽田1丁目教室のレッスン様子などはこちらから(*⌒▽⌒*)♥

●ECCジュニア羽田1丁目教室 Facebookページ

●パティスリー・パーティー Instagram


~4年目の決意~①eccジュニア羽田1丁目教室

~大切なお話~4年目の決意

今週もありがとうございましたーヾ(*>∀<)ノ゙

毎週どんなことを、皆様へお届けできるだろうと、毎回のレッスンはもちろんこの日もものすごく楽しみにしております(^▽^)/

ecc羽田1丁目教室では、みんながそれぞれルールを作り、自らそれが「楽しい!!」と心から思えること、達成したいことをいかに工夫し、そのためにどんなことができるかを自ら選択できることをとても大切にしています

みんなは「なんでもできる!!」
そう心から信じてるものは、開講当初より1度だってこの心からなくなることはありません

教室に来るたびに大きな喜びに満ちた成長を感じ、楽しい!!と思いながらマスターする姿は、本当に堂々としていてイキイキとしていて、自分自身はもちろんだれが見てもその楽しさが伝わってきますよ(/∀\*)

それぞれ自身が最高の笑顔で感じていることは、ほかのみんなにもとても良い影響を与え、そしてそれらをどんどん引き寄せることができるのですよね(❁´ω`❁)
本当に嬉しく思います。

みんなでみんなを励まし合い、高め合う姿をとても誇りに思います

教室を開講しもうすぐ4年。ここの教室には、マイナスになるような言葉はどんどんみんなの口からも消え去り忘れ去られたものとしてあるように思います。

そんなとある決意をした今週。
月曜日・火曜日、そして中学生のみんなは来週をとても楽しみにしててね!!
その他の全クラスに、待ってくださっていた保護者様に、これからの毎日がワクワクするような魔法学校でもお伝えしているものを、足早にはなってしまったのですが、お伝えさせていただきました

近いうちにきちんと時間を作り、また定期的にお話できるようしていきます☆。.:*・゜

 

みんなができないと思ってるもの。嫌だなと思っているもの。そう解釈してしまうもの。その他、マイナスに感じてしまうもの。
それは全て思考からきてしまっています。
人はそんな思考から来ている、見たい世界を自分で描いてしまっているだけのことなのです。
同じものを見ても解釈が違ったり違ってみえるのは、思考がまずあって、それに当てはめた見方なだけなのですよね。

 

思考から発せられる見えない世界での宇宙のエネルギー。これは強烈なものをもっており、そんな現象を子供たちと体験させていただきました。

 

私がこの人生で1度足りとも、忙しい、辛い、苦しい、嫌だ、めんどくさい、時間がない、暇がない、好きなことができない、やりたいことができない、疲れた…
そんな、言葉が思いも浮かびもしないのには、そんな理由があります。
そしてそれらを引き寄せないことも。

そして私が強く信じていること、この思考もまた強く子供たちに見えないエネルギーとして届くものがあるようで、
何人かは、「私もだんだん、そうなっているのが分かります」と。

潜在意識にどんな言葉が埋め込まれているか、それがそのまま引き寄せられます。

❛思考は現実化する❜

 

子供たちは特に親の言葉は一番に、影響を受けます。

こちらができないと思えば、相手もできなくなってしまう。
こちらがマイナスなことを言えば、本当にその通りになってしまう。
こちらが怒るようなことをすれば、また怒るような事実しか返ってこない。
そしてそれらを繰り返してしまうのです。
こちらがダメだと言えば、ダメな世界を引き寄せてしまう。
そして、もっと恐ろしいのはそれらを自分も同時に引き寄せてしまっていることです。
そしてどんなに離れたところにいても、だれかにそれを伝えたりするだけでも自分も我が子も影響を受けるということ。

それらを逆の視点から思考を変えるだけで、驚く程の現実を引き寄せることができます。その通りに本当になりますそしてこれは事実です。

その方法、ワクワクするような魔法のかけ方はまたお話しますね♡
実際に私は毎日本当にもんのすごく楽しいです!!この上ない幸せに満たされています。

だからこそ、せめて我が子には「優しい子!なんでも好きなことができる子!なんでもできる子!自分で決めたことを喜んで実行できる子!」
など、親として思いつく素晴らしい言葉を心からどんな時も共に信じたいです!!

レストランに行って、だれも嫌いな食べ物は選ばないと思います。
洋服買いに行く!と言って、似合わない服は選ばないと思います。
なのに、思考だけ嫌なものを選び言葉にして思い考えてしまうなんて、誰のためにもならないはずなのです。

そんな原則を願いが叶う観点から喜び溢れる環境の中子供たちにお伝えし、もう誰もが宇宙に喜びの賛美を発狂をするくらい、この教室がものすごいパワーで満たされました。

どうしたら思考が変えられるか。
そしてどうしてその思考になってしまうのか。
物事があっての思考ではないこと。
思考があっての物事だということ。
その話をしっかり時間を作ってお伝えしていきます!!

そしてそして

英検合格者のみんな!!
やったねー!!!!
本当に本当におめでとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

※そして、酒さ様皮膚炎!!こちらも思考を変えました。1年~3年もしくはそれ以上かかるところ、2ヶ月で完治しましたー!!!!

大人のダブルチーズケーキレッスン♡ 東京都大田区のケーキ教室/パーティー料理教室

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 "パティスリー・パーティー"です☆。.:*・゜

ありがとうございました(*´v`)

皆様公私共に仲の良いメンバー♡ 職場のお話に盛り上がり、私もたくさんの楽しかった日々を思い出しました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

ご予約をしてくだった方が残念ながら来られなくなってしまったのですが、次回ここでまた楽しみにお待ちしておりますね☆。.:*・゜

皆様のご希望は、ダブルチーズケーキ!!
もう暑くなるだろうと、暑さにも負けないもの!として、セレクトして頂いたというチーズケーキ。
本当にありがとうございます!!

ケーキにとってもまさかの大変涼しい一日ではあったのですが、チーズケーキの粗熱も早い段階で取り除くことができ、またその出来上がりにうっとりの私です(/∀\*)

20186189044.jpeg

お写真におさめるのをすっかり忘れてしまった、ブルーベリーソースのあまりをそれぞれお好みでチーズケーキに(〃艸〃)
本当に美しいです!!

土台から手作りするこちらのチーズケーキ。
私が何より愛してやまない土台です♡

20186189225.jpeg

NYチーズケーキを流し込み、じっくりとオーブンで焼いてまいります。

その後は、サワークリームの酸味をきかせたレアーチーズケーキ(๑′ฅฅ‵๑)

お作りに頂いたブルーベリーソースとの愛称も抜群です!

20186189411.jpeg

そして、お好みでデザインをしたら、完成です!!!

20186189445.jpeg

20186189523.jpeg

20186189540.jpeg

もうどれも大好きになってしまうデザインです(/∀\*)

たくさんお話を伺えたことも大変嬉しく♡ また新着ニュース!!お待ちしております!!

本当にありがとうございましたー!!

20186189643.jpeg