ホーム>お知らせ>【6月からのパティスリー・パーティー及び魔法学校の開講について】5/27更新!
お知らせ

【6月からのパティスリー・パーティー及び魔法学校の開講について】5/27更新!

【6月からのパティスリー・パーティー及び魔法学校の開講について】

 

いつも本当にありがとうございます❀.(*´ω`*)❀.

皆様の元気です!のお言葉が何よりもの日々の喜びですhappy01

緊急事態宣言は解除されましたが、今後の第2・第3波、インフルエンザとの同時感染リスク・・と予想される中、

今後のパティスリー・パーティー及び魔法学校の方針を更新いたしました。

何卒よろしくお願いいたします♡

 

《パティスリー・パーティー》

当教室が小さな自宅であり3蜜が避けられないこと、また、同一の場所で今後70名以上(ECCジュニア)の子供たちの出入りがあり、そして私自身の接触量がこの2倍以上ほどは今後予想されます。

パティスリー・パーティーでは毎度賑やかに☆子供から大人の方々までたくさんの方々にお越し頂いております。

それが本当に嬉しく楽しく、毎週末をとても楽しみにしておりました。

もちろん衛生管理などはいつの日も徹底はしているものの、今後のことに関して再開するに至っては、心がgoと言わず・・・いつもここを大切にしていることもあり、

当面の間、誠に勝手ながらご予約を見合わさせてください。。何かの予感を示しているのか今はちょっと詳しいことは分からないのですが、それでも必ずまた皆様と楽しくレッスンしている様子はきちんとイメージができております♡

もしかしたら、皆様にお届けしたい!!と思っていた大人の魔法レッスンの再開に向けてのサインかもしれないなと、そちらも楽しみにしていてくださいheart04

今、できること、そして本当に届けるべきものを皆様にお届けすることこそ私の使命でもあり、新たなスタートをお待ちくださいheart01

その日までどうかどうかお待ち申し上げます。

 

《魔法学校》

3月よりお休みをさせて頂いた魔法学校。今後の第2・3波がまだ予想される中、どのようにしたらベストなのかとずっと自分い問い続けました。

課題は時間(6時間もの教室滞在)・そしてランチ(みんなで楽しく食べる)・同じくケーキ作り(パティスリーパーティーと同様)のことがあり、今届けられるべきものは形を変えたものなのではないか?という答えにたどり着きました。

また、ケーキ作りの環境が湿度を避けるため空調の管理(他の施設よりも寒い環境)などもあり、思い悩む日々が続きました。

 

子供たちにはまだまだ食材の魔法やケーキの由来、フランス語での各道具の名前など、届けられていないことがたくさんあります。ユニークなレシピを考えたり作ったり。

魔法のノートにもまだまだ書き出したいことがたくさん!可愛いステーショナリーできらきらなノートをどんどん充実させてもいきたいです☆

もちろんケーキ作りは今後延長するつもりでもおります。ただ、今はやはり皆様が心から安心できる日までは、ただいま行っているECCジュニアの英語のようなデスクワークのような形で、何か今までとは違う形で子供たちに何か大切なものを届けたい!届けて!という声をたくさん感じ・・

 

時間を2時間までに短縮し、ランチは中止となります。その中で、上記のような届けられる新たなレッスンをお贈りさせてくださいshine

図書館でケーキや魔法の本を借りてみんなで解説したり、想像するだけでもわくわくしますhappy01

私のデモンストレーションも予定しているので、もしかしたら子供たちが夕食の支度担当に立つ日が近いかもしれません(*´艸`*)

今後のこれ作りたり!やってみたい!をどんどん引き出すレッスンにしていきますねlovely

 

★次回直近の日程は、

フランボワーズ組:7月12日 9月13日

スリーズ組:7月19日 9月20日

フレーズ組:7月26日 9月27日

 

★時間:10:00~12:30

★魔法のレッスン代:3,000円(税込み)

 

★持ち物:魔法のノート 筆記用具 ハサミ 飲み物 

 

※もし状況が一変した場合は、もちろんすぐにでもケーキレッスンを再開させてください♡

 

また、フランス語のオンライン留学もただいまお申込みも続々と頂いており、こちらもありがとうございます♡

パティスリーパーティー限定にて行えそうですhappy02

お申込みや詳しい内容はこちら↓

▶この夏!!本場 フランス語レッスン始まります!!

 

 

色々と・・誠に勝手で、誠に心より申し訳なく存じます。

ベストな魔法以上のことを皆様に今後とも、お届けさせてください!!!!

 

 

以下は教室内での徹底事項となります。

★東京都自粛要請・もしくは緊急事態宣言が発令されている場合は、休講。
★マスク着用のお願い
★学校が休校もしくは、学級閉鎖の場合は自宅待機。(オンラインにておつなぎさせてください♡)
★ご家族に、インフルエンザもしくはコロナウイルスの疑いがある場合は自宅待機(オンラインにておつなぎさせてください♡)
★咳の症状、体調不良、もしくは37.5℃以上の発熱がある場合は自宅待機(体調が優れている場合は、オンラインにておつなぎさせてください♡)

 

2020331112638.jpg